『購入しました♪』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

ATH-CK90PRO

新開発のデュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:カナル型 ATH-CK90PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション

ATH-CK90PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション


「ATH-CK90PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK90PROを新規書き込みATH-CK90PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました♪

2009/09/13 21:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO

スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

本日、eイヤホンさんにて90PROを購入しました。

試聴機でさえ未エージングの状態だった上に耳に自信が無いイヤホン初心者ですが、未だ何方のカキコも無いので、先ずは外見を主に書かせて頂きます。
(申し訳ありませんが、未エージングでもある事ですし、音に関しての感想は信用しないで下さいませ。)


パッケージ・・・チープです! (^^;
テクニカで持っているのはCKM70だけなので他のパッケージについては判りませんが、CKM70はユニットとチップを収めているウレタン(スポンジ?)のトレーに収められていましたが、90PROのハウジングは只のプラ(PS)に入っており、チップは小さなビニール袋の中でした。

ハウジング・・・デュアルのBAとは思えない程に小さいです!
同じデュアルの5pro(UE)と比べると2/3程度の体積です。
また、300SL(SONY)と比べても小さいです。 (AKGのK324Pには及びませんが・・・)

ケーブル・・・写真では違いが判り難いと思いますが、分岐迄はCKM70と同じ位の太さで、左右に分かれてからは細くなっています。
しなやかさはCKM70と同等で少ししっとりとした色合いです。
タッチノイズはCKM70よりも大き目に感じます。

外音遮断性・・・カナル型としては普通位でしょうか?

音漏れ・・・いつも聞いている曲をいつも位の音量にして、耳元でチップを塞いだところ、微かにしか漏れていませんでした。
10pro(UE)よりも音漏れが少ない5pro(UE)と同等で、CKM70より上です♪
周りが寝静まっている深夜バスの車内でもなければ問題無いと思います。

低音・・・重低音命!という方でなければ、十分な量感を感じられると思います。
5pro(UE)程ではありませんが、横に試聴機があったCK100よりも遥かに出ています。
(私は低音重視ではありませんが、CK100はスカスカに聞こえます。汗! 音質は良いのですが・・・)

中音・・・軟らか目な音色で、ボーカルを聞くのに十分な量があります。
サ行の刺さりもありません♪
低音の音量は多目ですが、ボーカルが埋もれる事も無さそうです。     

高音・・・もう少し欲しい気がします・・・ (^^;

音場・・・最近は10pro(UE)ばかり使っている為に狭く感じてしまいますが、左右に広めだと思います。

独り言・・・あとホンの僅かな低音の締まり(今でも結構締まってます♪)、高音の量、そしてクリアさが増して来てくれれば、お気に入りのイヤホンとなりそうです。

エージング後が楽しみ!♪

書込番号:10148275

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/14 02:12(1年以上前)

EL_PRIMEROさん>こちらから失礼します。

私の迷っている機種CKM70と90proの両機種をお持ちとの事で大変参考になります。
それにしても、確かに90proのパッケージはチープですね。
一応定価26250円なんですけどねぇ(苦笑)
記憶違いかもしれませんが破損したCK7でも、もうすこし
上等なパッケージだったような。。。

CKM70はエージング必須という風なレビューを数多くの方が書かれております。
90proもエージングの効果がどれほどのものか楽しみですね。
追記レポの方を楽しみにしております。

   

書込番号:10150379

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2009/09/14 21:53(1年以上前)

青木酒屋さん。

パッケージのチープさには驚かされました!
1/4程度の値段の300SL(SONY)の方が凝っています。(^^;

CKM70は120時間以上は鳴らしていますが、途中でUE(10pro×2,5pro)にハマった為、完全に終了したかどうかは不明です。
皆さんのレビューと、音の変化が感じ取れない状況から推測すると終わっていそうではありますが・・・

WALKMANにUSBの外部バッテリーを繋いで、夜中から勤務時間迄鳴らし続けていますので、もう暫くのご猶予を! m(__)m

書込番号:10153856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 16:25(1年以上前)

ヨドバシ札幌で昨日試聴してきました(^^

ヴォーカルの声が(多少低音よりですが)よく聞き取れるのと、サ行の刺さりの少なさに好感を感じたのはスレ主さんと同じです。
(具体的には、青山テルマ Feat. SoulJa「そばにいるね」のサ行が特にひどく刺さっていたのが、少し改善したように感じました)

BA2WAYにしては低価格なので、簡素パッケージでコスト削減しているのかな、とも思いましたが(笑)

書込番号:10157533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 16:30(1年以上前)

ちょっと訂正です(^^;

>BA2WAYにしては低価格
最安値を見てました・・・定価は別に低価格でもないですね。
とすると、簡素パッケージや付属の巾着袋では寂しいような。

書込番号:10157545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/09/15 20:52(1年以上前)

〉EL_PRIMEROさん


エージング二日目の音はどう変わりましたか?
レビューが楽しみです♪

書込番号:10158625

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2009/09/15 22:34(1年以上前)

やぁ(´・ω・`)ノ さん。

やはり、サ行が刺さり難いのは女性ボーカル系を聴く場合にはポイントが高いですよねぇ〜♪

定価はそれなりですが、新製品の内から1万円も安く買えるのが不思議です。。。

パッケージの簡素化、プラスティックのハウジング・・・外見上はどう見てもCKM70の方がコストが掛かっていますよね? (^^;
中身は別でしょうケド・・・



野球ラーメンさん。

現在エージング50時間を超えました。

少しですが解像度は上がったみたいです。

高音側・・・昨日は聞き取り難かったハイハットの音が聴き易くなってきました♪
(私的にはまだまだですが・・・)
伸びは若干上がったかなぁ〜?って感じですが、解像度が上がった為の錯覚かも知れません。

低音側・・・相変らず柔らか目の音質ですが、少し締まってきました。
量の変化は私の耳では感じられません。
本当はMDR-700SLみたいな、量は少なくても締った方向に進んで欲しいのですが・・・

あっ! 久々に700SLを聴いてみたら、低音のキレは良いのですが量が少なく感じてしまいました。(^^; 
(暫く聴くと戻って来ましたが・・・)
相変らずのヤンチャな音でサ行も刺さりますが、賛否両論がある中、何故か手放せません。。。(笑)

脱線しましたね。。。 m(__)m

90PROのエージングに因る音の変化は結構あると思われます。
現在ショップに並んでいる試聴機のエージング(と言うか試聴時間)程度では、雰囲気は似ていても最終的な音とは違っている筈です。
>低音の量が多い・ボーカルが聞き易い・高音は苦手?・・・は大体当たっていそうですが・・・

どこまで変化するのか楽しみです♪

書込番号:10159333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/09/18 00:22(1年以上前)

今エージング100時間超えてきたあたりですかね?(^^ゞ

よく、だいたいのイヤホンは100〜150時間くらいで固まってくると聞きますが、どうですか?

テクニカの関係者さんは、とにかくエージングによる変化が大きい機種、と言っていたそうですが・・・

自分も、明日購入しに行こうかなと考えています♪

書込番号:10170730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2009/09/18 23:14(1年以上前)

EL_PRIMEROさんのクチコミは,大変参考になりました。ありがとうございました。

私はCKM70を愛用しており,中高音はとても気に入ってるのですが,低音がもうちょっと
欲しいなぁと思っておりました。Popsを中心に聞いているのですが,ドンシャリ傾向の
曲を聞くことが多いので・・・。

色々迷っていたのですが,EL_PRIMEROさんの「低音はCKM70より上」との情報を元に,昨日
の夜思い切ってeイヤホンにCK90PROを注文しちゃいました。今日の夕方には発送したとの
メールが届いていたので,明日には届くだろうと思っています。

BA型の購入は初めてですが,BA型は解像度が高いとのことなので,楽しみにしています。

書込番号:10175147

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2009/09/19 01:49(1年以上前)

野球ラーメンさん。

エージング120時間を越えました。

マタマタ少し、高音が聞き易くなりました♪
(でも、もっと欲しいぃ〜! 笑)

難しい話はヤメにして、、、購入直後と比べると確実に印象が良くなって来ています。

(別スレですが・・・) ご購入おめでとうございまぁ〜す!♪
またお一人仲間入り〜!♪ (笑)

でも、初期の音に失望しないで下さいネ♪



またやってしまったさん。

ご購入おめでとうございます♪
私と同じ「eイヤホン」さんですネ♪

CKM70のボーカルや中高音は定評ありますよねぇ〜?
でも、正直なところ私はボーカルが聞き易い事位しか良く思っておりません。 (^^;

CKM70からの変更となりますと、最初の内90PROの音は失望されるかも知れません。
私の場合、低音がドンドン鳴って高音が聞こえない・・・って感じてしまいました。
eイヤホンさんでの試聴後に、(店員さんに) 「コレ(90PRO)ってエージング未だですよねぇ〜? エージングしたら高音出るでしょうか?」・・・って聞いたのは内緒に願います。(爆)

でも、テクニカ程のメーカーが、こんな (←失礼!) のを製品化するハズはないだろうと思って賭けに出た次第です。(笑)

現在でも (徐々に良くなって来ていますが) 高音側の量がもう少し欲しいと思っているのも事実です。

反対に低音側は私には十分過ぎる程です。 (私は低音重視ではありません)
「低音命!」でなければ満足されるかと思われます >私の90PROが不良品でなければ・・・ (爆)

>BA型は解像度が高いとのことなので,楽しみにしています。
私の場合、トリプルBAの10pro(UE)を2個とデュアルBAの5pro(UE)を持っていますので、現在の90PROの解像度の印象は良くもありませんです。(^^;

(クリア感や解像度が印象的なタイプではなくて、多少低音寄りのフラット系で厚みが感じられる音だと思っています。)

ただ、この5日間、毎日音の変化を感じておりますので、もう少し期待しても良いとも思っております。

初期の籠った音に負けず、末永く (・・・って程でもないでしょうケド・・・) 育ててやって下さいませ。

書込番号:10175926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/09/19 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。


第一印象はやっぱり、『ちょっと曇ってるな〜』って感じでした。

ただそこからまだ15時間程で、凄まじい勢いで音が変化しております。

今後が楽しみです♪

書込番号:10176959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/22 20:05(1年以上前)

EL_PRIMEROさん こんばんわ。

スレ違いですがオヤイデロジウムプラグでお薄めのEnyo以上の
繊細な高域のケーブルお薦めがありましたら10proスレで教えて
頂ければと思います。
場違いですが、この板に書き込めばEL_PRIMEROさんにご連絡
出来るかと失礼しました。
Enyoは購入しました。
宜しくです。

書込番号:10669497

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2009/12/23 19:53(1年以上前)

ブラックロッキーさん。

遅くなりましたが、10proの板に返信させて頂きました。

書込番号:10674477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CK90PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK90PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

ATH-CK90PROをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング