『ストラーダCN-MW200Dから240Dへ本体載せ替えて使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

ストラーダ CN-MW200D

SD動画再生機能/iPod連携機能/地上デジタルチューナーなどを備えた7V型ワイドモニター搭載SDカーナビステーション(2DIN)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW200Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW200Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW200Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW200Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW200Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW200Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW200Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW200Dのオークション

ストラーダ CN-MW200Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW200Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW200Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW200Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW200Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW200Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW200Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW200Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D

『ストラーダCN-MW200Dから240Dへ本体載せ替えて使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW200D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW200Dを新規書き込みストラーダ CN-MW200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D

クチコミ投稿数:6件

よろしくお願いします。
古いモデルですがPanasonicストラーダCN-MW200Dを使っていますが、バッテリー交換の際補助電源を着けず外してしまいました。カーショップ店員からはICチップが飛んだので修理に2万円程かかると言われました。新しいナビ購入や修理は金銭的に厳しいので本体の載せ換えを行う事にしました。オークションサイトでCN-MW240Dを見つけたのですが、配線はそのままで本体載せ換えのみで使用出来るでしょうか?

書込番号:25595677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/24 13:39(1年以上前)

バッテリー交換でナビが壊れるって良く判らないな。
設定情報が消えただけではなくて、ICが壊れるとかどうやって調べたんだろうね。

書込番号:25595727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/01/24 14:16(1年以上前)

店員の方がネットで検索しストラーダのHDDナビで発生するらしいです。CN-MW200DはSDカードタイプですが、ICチップが飛んだって言ってました😰

書込番号:25595768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/24 14:25(1年以上前)

>BANちゃんさん
パナソニックのHDDナビで良くあった不具合と同じだと思います?
ICチップなのですか?
HDDナビの時はチップ抵抗の不具合で無償で修理していました。

CN-MW200DとCN-MW240Dを調べてみるとTV、GPSアンテナコネクターは同じだと思います。
電源、信号線コネクターは微妙です。

パナソニックナビは同じ様に壊れているのでCN-MW240Dに交換してもまた同じ様になると思います。

書込番号:25595776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/01/24 14:51(1年以上前)

やっぱりPanasonic以外の新しいナビにしないとダメですかねぇ😨
残念です❗

書込番号:25595818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/01/24 15:59(1年以上前)

>BANちゃんさん

>PanasonicストラーダCN-MW200D使っています

>バッテリー交換の際補助電源を着けず外してしまいました。

バッテリー交換時はエンジンキーOFFでしょ
確かに常時電源にバッテリー交換時に瞬間的に何か発生する可能性は0ではないけど

僕はいつも補助電源付けずにバッテリー交換しますが壊れた事無いですね


>カーショップ店員からはICチップが飛んだので修理に2万円程かかると言われました。

どんな症状なんですか
ヒューズ類は皆確認しましたか


>オークションサイトでCN-MW240Dを見つけたのですが、配線はそのままで本体載せ換えのみで使用出来るでしょうか?

ごめんなさいコネクターは解りませんが
多分その先が皆ギボシだと思うので
配線付きなら使えるのでは

もっと新しいモデルでも配線付きなら大抵つなげる
注意はOP端子やGPSアンテナ端子くらい


それより
オークションでCN-MW200D(又はワンセグのCN-MW100D)
入手した方が確実かも



書込番号:25595891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/24 16:19(1年以上前)

ありがとうございます。
症状ですがエンジンを掛けると何時もの様に今日の日付、時間等アナウンスしますが、画面が白くなったり、まっ黒になったり、縦じまが出たりの状態です。またボタンを押しても一切受け付けませんが、画面を倒す(開く)ボタンは通常通り使えます。
その他ヒューズ類は問題ないと思います。
いろいろ調べてたらこの様な事象が結構ある様です。

書込番号:25595913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/01/24 16:44(1年以上前)

>BANちゃんさん

古いナビなのでバッテリー交換が直接原因と言うより
きっかけでは有っても故障でしょうね





書込番号:25595939

ナイスクチコミ!1


alienkingさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/29 19:23(1年以上前)

同じMW200D使ってます。
今日他の作業するため、バッテリーのケーブルを一旦抜きました(もちろん鍵はさしてない)。ケーブルを戻したら、ナビがつかえなくなりました。画面もおかしいし、ボタンも反応しないし
バッテリー交換で壊れることは考えにくいですが、実際は壊れます。このシリーズの機種はやめたほうがいいと思います。また壊れるかもしれません。

書込番号:25602523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW200D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW200D
パナソニック

ストラーダ CN-MW200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

ストラーダ CN-MW200Dをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング