『iPodの画面は消せませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

iPodの画面は消せませんか?

2009/09/24 00:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

クチコミ投稿数:9件

iPod nano 4th を接続していると、ND-S1本体の電源をオフにしても
充電済みの画面が消えていません。(バックライトは消灯しています。)
消す方法はありますか?

書込番号:10203256

ナイスクチコミ!0


返信する
うくさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2009/09/25 06:40(1年以上前)

ND-S1は電源がOFFの状態でもDOCK部にiPod充電用の電気が流れています。
iPodは充電が完了すると電池マークが出て、これ以上充電しないような仕組みとなっています。

とはいえ、精神衛生上好ましくないので、充電が完了したらiPodの電源もスタンバイ状態になってくれればいいのですが。

書込番号:10209248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/25 14:20(1年以上前)

やはりそうですか。残念です。

この製品の一つ目の大きな欠点ですね。

書込番号:10210610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/27 09:03(1年以上前)

精神衛生上だけの問題が「大きな」欠点?
iPodの買い替えサイクルやバッテリー寿命などを考えたら特段のデメリットという気はしませんが。
たぶん、毎日家でも外でもiPodを聴くという人にはメリットなんじゃないかと思います。
まぁ電源連動かスルーかをユーザーが選べたらより良いのでしょうけどね。

とりあえずどうしても気になるなら手元スイッチでも取り付けて、コンセントからの給電を止めてしまえば良いのでは?

書込番号:10220273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/27 13:20(1年以上前)

確かに家でも外でも使うという人にはあまり関係ないと思います。
ですが、家でのみ使用を考えている者としては、24時間画面が消えないというのは、
いかがなものかと思います。まぁ家用iPodとしてApple TVなるものがあるわけですが...

書込番号:10221235

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 ND-S1の満足度5

2009/09/27 20:43(1年以上前)

>この製品の一つ目の大きな欠点ですね。
iPodの動作の仕組みの問題なので、
この製品は関係ないのでは?
どこのDockを買っても通電してれば同じ結果ですよね。

書込番号:10223240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/27 21:26(1年以上前)

コンセント抜かずに給電のオンオフができればいいので
リモコンに一つボタンを増やせばいいだけなんですが。
iPodではなくこの製品の問題ですね。

書込番号:10223524

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 ND-S1の満足度5

2009/09/27 21:36(1年以上前)

その機能を搭載しているDockがどれだけあるんですかね・・・。
その機能を搭載するためにボタンだけではなく、
本体側での給電切り替えのための回路やらの追加で値段が上がるので、
正直いらないですね。
(リモコンのボタン1つだけで済む話ではないですよ)
そんなに気になるなら充電がおわって使わないときは抜いておけば良いのでは?

書込番号:10223614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/27 21:57(1年以上前)

値段が上がるほどの回路じゃないですよ・・・

書込番号:10223788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/27 22:45(1年以上前)

本体にボタン追加ならまだしも、
リモコンにボタン追加なんていってるくせに、
値段が上がるはずが無いなんて無知ですねぇ。

製品が発売前にコストカットで、
コンデンサとか省かれているのをご存じないのかしら?
そうやって今の値段にしているのに、
部品を追加したら値段があがるに決まっているでしょう?

他の製品でも採用されている一般的な機能ならまだしも、
他のメーカーでも採用されていない機能が無いだけで、
製品の問題って貴方の頭の中のほうが問題ですよw
(こんな機能があればいいのになという提案ならわかりますけどね)

書込番号:10224157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/28 00:10(1年以上前)

ボタン10個のリモコンと11個のリモコンは同じ値段で作れます。
その辺は一般的な制作過程を調べれば分かります。
あなたこそ無知です。

書込番号:10224748

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 ND-S1の満足度5

2009/09/28 00:28(1年以上前)

んーーとリモコンだけの話じゃないですよね。
ND-S1の内部回路の変更も必要ですよね。
赤外線受光以降の制御部やその先の電気回路の制御部も含めれば、
値段が全くあがらないということは無いのではないでしょうか?
それでも値段が上がらなくて、
ユーザに利があるのならメーカーが搭載するでしょう。

あと、他のメーカーでも採用していない機能なのに、
自分の要求する機能がないだけで「問題」扱いするのはおかしいという
TryTryTryGoさんの意見に同意ですね。

書込番号:10224848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/28 01:03(1年以上前)

スタンバイのときに充電しないのは他メーカーでは普通ですよ。
VictorのNX-PN10やYAMAHAのMCR-330などにはエコモードってのがあります!
問題か問題じゃないかはひとそれぞれだけど選択できると親切ですよね。
もうちょっと待てば他メーカーからも同様な製品が出るかも・・・

書込番号:10225018

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 ND-S1の満足度5

2009/09/28 01:30(1年以上前)

なるほど、本体の電源が切れてる場合に給電を切る製品もあるんですね。
今確認しましたが、Touchの場合は充電が終わっていれば液晶も消えています。
液晶が表示されているという事象だけで言えば、
nanoが充電後も液晶を切らないように設計されているだけなので、
やはりND-S1の問題ではないと思います。

他の製品ならこうですよという提案ならわかりますが、
「大きな」欠点というのはおかしいと思いますね。

書込番号:10225125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング