『購入しましたが・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しましたが・・・・

2010/02/08 16:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

購入後気がついたのですが、iPodに付属しているアダプター
が必要なのですね。今単身赴任中で、手元にないのですが、
皆さん本当に使っていますか?直接取り付けている方は誰か
いらっしゃいませんか?

書込番号:10906961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2010/02/08 16:55(1年以上前)

直接取り付けることは可能ですが、私はそれだと怖くてとても使用できません。
それだと、Dockの接続端子だけで、iPod本体を支えることになるので不安定です。
もし誤ってiPodに触れたら、接続端子が折れるかも知れません。

そんなリスキーな使い方をしなくても、アダプターなんて、そんなに高くなかったような気がするので購入して利用した方が良いと思います。

リスクがあることを承知でご利用になるのは構いませんが、もしもの事を考えたら、アダプターをけちった為に高い出費をすることになりかねませんので。

ご自身の判断で、利用してください。メーカーも推奨しておりませんので。

書込番号:10907035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ND-S1の満足度5

2010/02/08 20:58(1年以上前)

アダプタ無し

私も押入れにiPod備品をいれたままでアダプタをかませるのがメンドイのでそのままです。
自己責任でどうぞ。

書込番号:10908213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2010/02/08 23:45(1年以上前)

本当に使ってます。ND-S1にパチンとはめて、そのままにしています。

iPodのケースを取り外さなくてはならないのがメンドイですね。

書込番号:10909461

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2010/02/12 00:45(1年以上前)

店頭展示の場合は、DOCKアダプタ無しで、しかもかなり手荒に扱われます。
ND-S1ではないですが、今まで次のようなものを見たことがあります。
・iPodを挿してもグラグラで認識しにくく、再生してもうまくiPodを支えないと音が出ない。
・iPodを挿すコネクタが基板から外れてしまっている。
自分の持ち物だと丁寧に扱うでしょうから、たとえDOCKアダプタ無しでもこのような状態にはならないでしょうが、やはりコネクタには負担がかかります。どうしてもDOCKアダプタ無しで使う場合は、なるべくiPod本体は操作しないことですね。
なお、DOCKアダプタを使うとiPodのケースを外さないとはめられないので困りますが、例えば第2世代 iPod touch用だとNoeTouchというケースがあります。
http://pleiadesdesigns.co.jp/image/img_catalog/switcheasy/neotouch/large/07_a.jpg
これなら、このケース用のユニバーサルドックアダプターが付属しているので、このアダプターをND-S1にはめれば、ケースを付けたままのTouchがND-S1に挿せます。

書込番号:10926534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ND-S1の満足度5

2010/02/12 12:28(1年以上前)

Dockアダプターは、1000円位で売ってますよぉ。

あとDock Extender Cable(延長コード)なんかも大変便利です。

ipodの機種を選びませんし、ケースを付けたまま接続出来ますです。

ipod本体の操作もし易いですしね・・・・。

価格は3000円位しますよ。実は私も使っているのですが、とても重宝してますよ。

書込番号:10927987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 02:43(1年以上前)

Dock Expander Cableとっても便利なのですが、うちのやつはこれをつけたらものすごく音が悪くなりました。
 そういうご経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。
(うちのケーブルが不良なのかも知れません。ちなみに短いほうです。)

書込番号:10948746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ND-S1の満足度5

2010/02/18 13:26(1年以上前)

DALI初心者様。Dock Extender Cableの件。

短い方と言えば、Alternative Designの50センチか、Cable Jiveの2フィートのどちらかですね。参考になるのかどうかわかりませんが、私は2フィートの方を使用していますが、音質劣化は認められませんでしたよ。iPodとの相性もあるのでしょうか。(私は160GBです。)一度メーカーに問い合わせた方がいいかもしれませんね。たいした答えになってなくてすみません。

書込番号:10960164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 14:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Dock Expander Cable 2ft のほうです。

ドック直結のときに比べて、明らかに音が鈍ってしまって、高域が出ず、音数も減った印象でした。

一度メーカーに聞いてみたほうがよさそうですね。

手元で本体が操作できるので、とても便利だったのですが。

結局は、AirMacExpressを導入して、AirTunesを使い、ipodTouch32GBにRemoteを導入することでより便利な環境になりました。(延長ケーブルもリモコンとしてのTouchへの電源ケーブルとして元気に活躍中です。ただ、肝心のND-S1が単なるACアダプタに成り下がりました (^_^;)

ありがとうございました。


書込番号:10960337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング