ND-S1
iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
ノートPCの音にノイズがのってて聞けたもんじゃないんで
ND-S1を買いました。
これをUSBでノートPCに接続しましたが音が鳴りませんでした。
<今の接続状態>
[ノートPC]-[ND-S1]
OS:win7
僕の認識ではノートPCに繋げるだけで
ノートPCからキレイな音がなると思っていたんですが、
出力端子にラジカセみたいなのを繋げないと、音ってならないんですか?
<こんな感じ>
[ノートPC]-[ND-S1]-[DA変換]-[アンプ]-[スピーカ]
お恥ずかしい質問ですみません。
それとノイズがのる原因はスイッチングノイズが内蔵サンドカードに
輻射してるからだと考えていますが、キレイな音がでるような
対策ってないですか?(ハード及びソフトツールどっちでも可です)
書込番号:12544876
0点

コントロールパネルのサウンドのところで適当にいじってみては。
書込番号:12544990
0点

サウンドをいじっても直りません。
既定のデバイスにND-S1にしても音がなりません。
正しいやり方を知ってたら教えてください。
書込番号:12545075
0点

こつつさん、こんにちは。
> <今の接続状態>
[ノートPC]-[ND-S1]
これを見る限り、ND-S1の先に何も接続していないようですが、これでは音は出ませんよ…。
ご自分でも書かれていますが、
> 出力端子にラジカセみたいなのを繋げないと、音ってならないんですか?
<こんな感じ>
[ノートPC]-[ND-S1]-[DA変換]-[アンプ]-[スピーカ]
このように外部機器が必要になります。
ND-S1の場合、音声出力はデジタルのみなので、デジタル入力のある機器でないと使用できません。
例えば、ONKYO・GX-100HDやDP-M1などがあります。
GX-100HD
http://kakaku.com/item/01705010670/
DP-M1
http://kakaku.com/item/K0000135134/
書かれている様に、DACを使用すればアンプなどにアナログ接続もできますけどね。
書込番号:12545086
0点

追記です。
手持ちのアンプにデジタル入力があるのなら、
デジタル入力端子に接続して使用する事ができます。
構成はこのようになります。
[PC]→[ND−S1]→[デジタル入力のある機器]
書込番号:12545103
0点

>>toproad50さん
ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか、お恥ずかしい。
ちなみに、ノイズの症状ですが
価格comの売れ筋ランク一位のSound Blaster X-Fi Go! Pro SB-XFI-GOPの
口コミで困っている人と同じ現象です。
僕の場合はPC本体からノイズがのっかってますが・・・
正直、イヤフォンで聞かなければノイズが聞こえないので、
イヤフォンで聞くときに不快でなければ、かまいません。
デジタル入力端子とヘッドホン用の端子が備わっている
外部機器があれば解決すれば良いかな?と思っています。
上記の条件を満たすラジカセあたりで解決しますかね?
たびたびの質問ですみません。宜しくお願いします。
書込番号:12545254
0点

ノイズの件、
私も以前、PC接続時(USB)にノイズが乗ってたのでオンキヨーに訪ねてみました。
そのときの回答は、ウイルスソフトをOFFにすると良いとか?
ただ私は基本的にPC接続して聴かないので、まだ試していません。。。
殆どIpodなんで。。。
なので確認は取ってませんが一応参考までに。
因みに音が鳴らないの質問の意味が分かりませんが、ND−S1は音が出る機械ではありませんよ。。。
ND−S1は、PCやIpodをオーディオ機器に繋ぐ機械です。
PCとND−S1だけでは何の意味もありません。。。
ラジカセにデジタル入力や外部入力があるかは分かりませんが、
もしあったとしても音質は所詮ラジカセです。
まぁジュークボックス的に使いたいのでしたら、それでも宜しいですけど。。
書込番号:12545454
0点

>上記の条件を満たすラジカセあたりで解決しますかね?
「ラジカセ」という条件で探すなら、ケンウッドのU-K323が挙がります。
背面にデジタル入力があるので、これならND-S1の音を出せます。
U-K323
http://kakaku.com/item/K0000027155/
ただ、ヘッドホンの端子も背面にあるのでコードの取り回しがやや難儀ですが。
ヘッドホンでのノイズが気になるとの事ですが、
ND-S1の購入前なら、別の選択肢もありました。
HUD-mx1
http://kakaku.com/item/K0000079124/
このHUD-mx1はUSB-DACとヘッドホンアンプの複合機なので、
こつつさんのニーズに合う商品だったと思います。
書込番号:12545498
0点

>>みなさんへ
ご親切に回答していたき、ありがとうございました。
結果から申し上げると解決しました。
イヤフォンをジャックに繋げている状態で
音量ミキサーのところのスピーカ音を小さくしたら
聞こえなくなりました。(ノイズの増幅度がかわったから?)
めちゃくちゃ簡単な方法で、なんだかみなさんに申し訳ないです。
>>さんパンマン さん
ご情報ありがとうございます。
ノイズですがPCに最初からノートンが入っていたのでOFFにしてみましたが
駄目でした。
因みに、僕の場合はイヤフォンをジャックに繋いだときに
5秒ぐらいたってからノイズが出始め、ノイズがのりだしたら
キキキンと常に高音が鳴っています。(音楽をかけていないときでも)
さんパンマンさんの情報をヒントに電源の出力電流を減らせば
直るかも?と思い、省電力モードや不要なソフトをOFFしてみましたが
改善はするものの、ノイズは除去できませんでした。
(スリープモードや休止モードでは無音になった。ログオフ時はちょっと残っています。)
根本的な解決はできませんでしたが、冒頭で挙げた方法で
僕的には解決しました。
>>toproad50さん
ご情報ありがとうございました。
「ラジカセ」にこだわっていたのは「なんか安そうだから」
っていう適当な理由です。
ご紹介いただいた機器はちょっと僕にとって高いです。
(せっかく教えてもらったのにすみません(^_^;))
>>再びみなさんへ
みなさんからの親切な回答や他の口コミ(IC情報の話とか)
非常に勉強になりました。
ND-S1の代金は高いですがPC、音響、回路の勉強代として捉えます。
結構、おもしろかったです。
ありがとうございました!!!
書込番号:12547737
1点

もう解決したようですね。toproad50さんの書かれているように、USB入力のD/A
コンバーターとヘッドホンアンプが一体になった製品があれば解決できます。
昨年頃から、PCオーディオといってこうした製品のジャンルが注目され、多くの製
品が出ています。
商品一覧の記載されているサイトがありましたので、紹介しておきます。
http://www.phileweb.com/review/special/digitalaudio/list1.html#5
ちなみに私はAUDIOTRAKのDR.DAC2 DXをND-S1につないでいます。4万円台とやや値段
は張りますが、汎用性が高く。性能もいいですよ。
他にも様々なモデルがありますので、参考にしてみてください。
書込番号:12554671
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/10/26 22:32:49 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/21 13:44:51 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/09 20:05:31 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/24 16:40:26 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/26 22:57:29 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/12 12:16:47 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/10 22:49:09 |
![]() ![]() |
5 | 2011/11/10 23:10:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/25 12:46:16 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/11 8:01:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





