『買い換える? 買い換えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『買い換える? 買い換えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

買い換える? 買い換えない?

2009/09/06 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

現時点 40D 5D D700
小三元、135F2Lなど

7Dは5D2(私は5D)ユーザーから見て
買うべきカメラですか?
(フルサイズユーザーから見たAPSーC機として)

あなたなら40DとD700を
出してまで買えますか?

2マウントも使いようですが
統一も良いのかなとも思ってます

書込番号:10109284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/06 13:52(1年以上前)

こんにちは。
EOS5DUユーザーです。
買い増しは有っても、買い換えは無しですね。
ただし、手元にあるAPS-Cは手放すと思います。

書込番号:10109343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/06 13:59(1年以上前)

> あなたなら40DとD700を
> 出してまで買えますか?

> 2マウントも使いようですが
> 統一も良いのかなとも思ってます

なるほど、フルサイズはそれほどよくなかったですね。
フルサイズとAPS-Cを両方使ってみて、画質はほとんど差がないのに大きく重く高いフルサイズは、必要ではないでしょうね。

5DとD700を売って7Dを買うのが正解です。
センサーサイズの統一が良いです。
私はフルサイズ(FX)のD3を買って、やはりセンサーサイズを使い分けるのは不便だと実感しました。
結局、D3は売りました。
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/da8480ada07bcfc27d4cd577cb358cfa

書込番号:10109364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/06 14:03(1年以上前)

私なら買い換えません(^^)
もし?ご予算があるなら!
レンズを増やしたほうが良いと思います(^^)

まぁ(^_^;)

7Dが必要だと感じるなら!
40D→7D でしょうねぇ(^^)
被写体にもよりますが、
5DとD700があれば(^^)
充分なような気もしますけどねぇ(^_^;)

書込番号:10109381

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/06 14:05(1年以上前)

KITUTUKIさん、こんにちは。

久しぶりにHN拝見したような気がします。
私はマルチマウントに手を出す余裕はちょっと有りません。K−7&単焦点に興味が有りますし、ニコンの105マクロや14−24と新しくなった70−200なんかは使ってみたいと思います。

しかしながら現状はキヤノンの沼で底に引っ張られている状態です。先日も24mmを買ってしまって7D予算はありません。−H機を期待していたのですが−Cでしたので発売以降に決める積りです。
新しくなったAFやその調整項目の豊富さ、1D譲りの63分割測光、5D2と共通になったバッテリー(これは5D2使ってますので)等々プラスの部分が私には多いです。反面重量増加がマイナスです。
40D入れ替えようかどうしようか・・(-_-;)

ニコンのレンズ資産にもよりますが使いたいレンズがあるならマルチマウントもいいでしょう。
そうでないなら統一したほうがいいように思います。この両社はこれからも気になるレンズを沢山出してくるでしょうから・・

KITUTUKIさんも発売以降に検討されてはどうでしょうか。 (^_^)/~

書込番号:10109385

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/06 14:21(1年以上前)

何を撮るのか知りませんが、現在お持ちのカメラからすると、完全に不要ですね。
答えは、あなたが7Dを欲しいと思うかどうかです。
現物を見て触ってから、検討した方がよろしいと思います。

書込番号:10109440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 14:27(1年以上前)

>7Dは5D2(私は5D)ユーザーから見て 買うべきカメラですか?

7DはAPS-Cとは言え、画質は初代5Dよりは恐らく良くなっているのでしょうね。
高画素化や新しく盛り込まれた機能が必要ならば買うしかないでしょうけど、
あれば良いなと言う程度ならば、つぎの世代の方が良いと思います。
ハイアマチア向けと言われる7Dや5D2から占う次世代のカメラならば、
今までのようなスパンで買い換えなくても良い(長く使える)カメラになると思います。
希望的観測もありますけどね。
今の段階では、ちょっとまだな〜と言う感じがしちゃって・・・・・

書込番号:10109462

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/06 14:32(1年以上前)

D700はもったいなさ過ぎるでしょう
この質問をしている時点で、手に余るのでしょうが
センサーサイズ統一は考える必要のないことだと思います。フルサイズ持ちでも2台目は、ASP-Cが多いです

書込番号:10109481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/06 15:01(1年以上前)

私はレンズに投資されたほうがよろしいかと思います^^

書込番号:10109591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 15:14(1年以上前)

3台も持ってるんだったら、まずは使い倒したら如何ですか?

その上で不満があるなら、買い換えれば良いのでは。

カメラは写真を撮るものであって、集めるものではない、かと。

書込番号:10109628

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 15:20(1年以上前)

少なくとも発売当日に手にする必要は無いように思います。

どうしてもと言うのであれば、5Dと5D2との入れ替えではないでしょうか。あるいは40Dと7D入れ替えるか。

余り必要性を感じないのですが、何か理由でもあるのでしょうか。お金がもったいない気がします。レンズは十分満足されているのでしょうか。

書込番号:10109650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 15:42(1年以上前)

ちょっと言ってみただけだったりして・・・(?)

書込番号:10109735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/06 15:43(1年以上前)

EOS 5D Mark IIにとって、これほど酷なカメラはないですよ。
EOS 5D Mark IIの苦手な部分が改善されており、しかもバッテリーは共用…。
半年余りで再びボディを買わせるつもりかと、愚痴のひとつも言いたくなります。

ただ、EOS 5D Mark IIを持っていない人に取ってはどうでしょうか?
まして、D700をお持ちなのであれば、D300Sを買った方が利口なんじやないですか?

書込番号:10109739

ナイスクチコミ!3


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/09/06 15:53(1年以上前)

EOS5DMARKU、40D,ペンタK20D所有。
EOS5DMARKUはお気に入りです。手放す気はありません。
Lレンズとの相性はばっちり。
不満といえば40Dでした。
7Dで解消されるといいのですが・・・

書込番号:10109779

ナイスクチコミ!1


FT-bさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 16:27(1年以上前)

2マウント、
私も、5D2を中心にNとCとどうにか使ってきました、
結局、D300から7DへCanonへ統一しようと思っています、

書込番号:10109888

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/09/06 17:15(1年以上前)

携帯なので個々にはレス出来ませんが
参考になります
40Dと5Dは画素数のバランスも
バッテリーの共有も合っていますよね
今度発売される7Dと5D2が
そのような補完関係のカメラ
なのではないでしょうか?

いまは2マウントですが
5DとD700は補完関係は保っていると思います
5D2にしない限り今のままで良いような気がします
下取り考えると迷うなら発売前後かなと思い
スレを立て相談しました

今、レンズを購入するなら
F2.8ズームに力を入れている
ニコンになってしまいますね

本格的な2マウント化を回避する
最後の選択だったように感じます

D300相当といい ナノクリF2.8ズームといい
キヤノンは欲しい時に新製品を投入出来ませんね
買い時は難しいですね…
5D2やD300ではなくD700を選択した時点で
答えは出ていたのかも知れません
皆さん有難う御座いました

まとめてのレスになりましたが
今回はこれにて失礼致します。

書込番号:10110079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 17:26(1年以上前)

こんにちは。

5D2ユーザーから見て、「買うべきカメラ」とは必ずしもいえないような気もしますが、、「買ってみても面白いカメラ」であるんじゃないかなと思っています。5D2とは明確に目指すべき路線が違うので使い分け棲み分けも明確ですし、5D2にはない魅力を7Dが持っており、また7Dにはない魅力を5D2は持っていますのでいいんじゃないでしょうか。

でも、5D2ユーザーって、そもそも高速性やそういうのを必要としないユーザー層が多いとも思いますので、その意味では多くの5d2ユーザーにとっては7Dとはちょっと求める方向性が違うんじゃなかろうかということもあると思います。

書込番号:10110117

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/06 17:51(1年以上前)

お持ちのラインナップからすると、スルーでもいいんじゃないかと思います。

書込番号:10110221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/09/06 17:52(1年以上前)

7Dを購入されるとしても、5DとD700はそのままがいいでしょうね。
40Dとの入れ替えが妥当でしょう。
マウント統一でD700を売るにしても、7Dと40Dの同時所有はそれほど有意義でないよ
うに思います。
仮に、5D、D700、7Dにされた場合、3つのカメラはそれぞれ性格が違うので、いろいろな
被写体に対応できて面白そうですね。
勿論レンズも必要となりますが。

書込番号:10110226

ナイスクチコミ!1


FT-bさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 20:07(1年以上前)

私は
D70、D200、D300と来てD700の時点でNikonの画質に疑問を感じ5D2にました

>5D2やD300ではなくD700を選択した時点で
>答えは出ていたのかも知れません

スレ主さんとは入れ違いになりそうですね。

書込番号:10110839

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/09/06 21:14(1年以上前)

すいません まとまったレスの後の人にしかレス出来ませんが

>小鳥遊歩さん
人それぞれですからね 持ってはいませんが 
5D2のサブは5D2には100%しないタイプですから
1Ds3と1D3の2択なら 1D3買うでしょうし

>mt_papaさん
そうですね レンズにしましょう

>☆ババ☆さん
40Dは売らないし 7Dは購入しないですね 

>FT-bさん
入れ違いって C社とN社併用しますから ニュアンス違いではないでしょうか?
企業姿勢でD700を購入したのかもしれません
40D→50D や 5D→5D2 の進化に耐えられなかったのかもしれません
今は に婚の方が少し守りに入ったのでしょうか? 
D300→D300sではキヤノン式ですもの 小刻みなMCですものね

APS-Cを7Dの性能まで引き上げたのなら 5D3には少しは期待できそうですね

書込番号:10111201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/06 21:21(1年以上前)

>7Dは5D2(私は5D)ユーザーから見て
>買うべきカメラですか?

連写が必要なら買いでは?
私なら1DWを待ちますが♪

>あなたなら40DとD700を
>出してまで買えますか?

ありえません。

書込番号:10111249

ナイスクチコミ!1


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/07 04:06(1年以上前)

単なる新しいモノ好きだろ!
勝手に買い換えたら?(笑)

書込番号:10113173

ナイスクチコミ!3


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/09/07 12:45(1年以上前)

>レンズ+さん
1D系はいつ発売されるんでしょう?
高いんでしょうね

>eoseoseosさん
単なる新し物好きというのは
新製品が出る度に何も考えないで
購入している人の事を
いうのでは無いでしょうか?

書込番号:10114359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング