『1円当たりの価値は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

1円当たりの価値は?

2009/12/08 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5


変な質問ですが、

7D/価格の価値を100とすれば、5DM2/価格はどれくらいでしょうか?

書込番号:10599532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/12/08 19:20(1年以上前)

K-7だと800くらいでしょうか

書込番号:10599562

ナイスクチコミ!14


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 19:41(1年以上前)

バルセロナ太朗さん

K-7ってすごいんですね、でも申し訳ありませんがcanon以外考えてません。

書込番号:10599669

ナイスクチコミ!2


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/08 19:44(1年以上前)

163くらいでしょうか?

書込番号:10599685

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 19:47(1年以上前)

FM2Tさん

価格差だけの価値ですか?

書込番号:10599691

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/12/08 19:47(1年以上前)

kenzo5326さん、今晩は。

いずれかの雑誌で見ましたが、5D2は画質と動画以外は何も無いと書かれていました。私も烈しく同意です。でもそれで良いと思っています。

7Dに関しては機能てんこ盛りで撮っていて楽しいカメラです。

どちらも私には大切な愛機ですがメインはやはり5D2となります。CP的に数値は出ませんが現在の価格がそのまま得点のような気がします。130:220でしょうか・・・ (^_^)/~

書込番号:10599693

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/08 19:53(1年以上前)

kenzo5326さん

 D7と5D2では全く性格が違うと思うので,1円あたりの
価値は人によって違うと思います。風景写真を主に撮る人に
とっては5D2の画素数,描写性能を10とすれば,7Dは
1という評価になるかも知れません。スポーツなど,動体を
主に撮る人であれば,7Dの連写性能を10とすれば,5D2
は1という評価になるかも知れません。

 ですので,市場原理からの推定により,価格差の価値と
考えました。要するに,相対評価の平均値(近似値)が市場
価格に反映しているのではないかと。
 7Dも発売直後からだいぶ値も下がり(ご祝儀相場的な要素
が薄れた),「価値」に近い価格となっていると思います。

書込番号:10599723

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/12/08 20:02(1年以上前)

こんばんは

各人が重視する点で判断すると7Dが100に対して5D2が50くらい
だったり・・200になったりでないですか・・・極端に言えばですが^^

書込番号:10599771

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 20:06(1年以上前)

わかりました、被写体によって価値が変わるということでいいんでしょうか?

私は、風景、花が主ですので5DM2のほうが価値が高いということですか?

書込番号:10599792

ナイスクチコミ!2


endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/12/08 20:30(1年以上前)

価値って自分が決めるもの
な気がします。

書込番号:10599883

ナイスクチコミ!9


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/08 20:39(1年以上前)

>私は、風景、花が主ですので5DM2のほうが価値が高いということですか?

どうなんでしょう?5DMk2で撮った作例を見て、7Dの作例より価値が高いと
思われるなら5DMk2は「買い」ですが
5DMk2のオーナーの中にもフルサイズの価値を見いだせない方も居らっしゃる様ですし
人さまざまですね・・キタムラでレンタルしてますから、
一度借りられてみては如何ですか?
どちらにしても、趣味嗜好のものを数値化する事は難しいですね (^_^;)

書込番号:10599937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/08 20:44(1年以上前)

厳しい意見ですが、自分で価値判断出来ないならば、買わないほうがいいと思います。
両者とも、それぐらいのレベルで扱うようなものではないですから。

書込番号:10599970

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/12/08 20:52(1年以上前)

kenzo5326さん

こんな比較スレたてて、レス待って、見て、楽しいですか。
何が目的なのでしょうか?

7Dユーザーはその機能に納得・満足し、活用しようとし、5D2ユーザーもしかり、
7D板が醜くなるようなレス立てはやめましょう。

そのうち、HN覚えられて誰も相手をしなくなりますよ。

書込番号:10600016

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:83件

2009/12/08 20:55(1年以上前)

スレ主さん、他から色々言われていますが、私は、スレ主さんのような考えがあってもよろしいと思います。

ちなみに私は、150です。

書込番号:10600036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2009/12/08 20:58(1年以上前)

少数派は多数派に潰されます。

この私の返信も色々言われかもしれませんね。

書込番号:10600054

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:07(1年以上前)

endokatsuさん

そうですね 自分で決めるものですね
所有している方にどうなのかなって参考にしたかっただけですから。


あっゆりさん

楽しんでるわけではありません。
私も7Dユーザーのひとりですから。

カメカメカメルーンさん

150ですか? 

書込番号:10600117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/08 21:18(1年以上前)

>私も7Dユーザーのひとりですから。

7Dに不満は?
無いなら0、
あって5DM2でそれが解消するなら、それはあなたにとって∞では。

書込番号:10600193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:18(1年以上前)

両方所有しておりますが使い方によりどちらも100になりうる2機種です。

風景・夜景(1ショット)では 5D2
スポーツ・航空際等(高速連射)での動的被写体 7D

2機種使い分けると大変便利ですよ。

書込番号:10600197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/12/08 21:20(1年以上前)

kenzo5326さん

アイコンからご年輩のカメラ暦もおありかと察すれば、
さらに7Dユーザーだと、もっと性質が悪いです。

板を汚すだけの「ひやかし」です。自分を惨めに晒すだけです。
悩んでる方のアドバイスならともかく、このような比較は遊び半分・暇つぶしレベルにしか
とれません。

書込番号:10600210

ナイスクチコミ!9


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:35(1年以上前)

あっゆりさん

どうしてそんな風に取るんですかね?
私もすごく悩んでるんですよ、もう1台7Dを買うか
それとも5DM2にするか? でもまだ踏み切れないでいるんですよ。

ぼくちゃん.さん

まだ購入して間がないので不満とかわからないです。
衝動買い癖ですね、だから今度も悩んでるんです。

はるだいさん

やはり同じのを2台より違うほうが色んな面でいいのでしょうね。

書込番号:10600329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:37(1年以上前)

100ですね。

つまり値段相応だと思います。

書込番号:10600348

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:41(1年以上前)

小鳥遊歩さん

お久しぶりです。実はまだ悩んでます。困ったもんです。

値段相応ということは163ではないんですか?

書込番号:10600383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/08 21:42(1年以上前)

5D2はある意味すごい魅力的なカメラなんですよ
ニコンがD800を出さない限り20万でこの高画質を実現できる
カメラはこれしかありません。そういう意味ではオンリー1のカメラです
もちろん、D700もこれとは別方向でオンリー1のカメラだと思います。

センサーが大きい4000万画素の画質はさすがに圧巻です

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/334/045/html/018.jpg.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/334/045/html/020.jpg.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/334/045/html/044.jpg.html


こういうのを見ると私も高画素に夢を見たくなりますよ。ホッホ
フルサイズで4000万画素だとこの画質は厳しそうな気はしますが、
どうなるかちょっと見てみたい気にはなりますね。
1Ds4で試して貰いたいです。5D3は21Mのまま画質と性能を進化させて欲しいですね。


おお。そうだ。質問の答えですね。
7Dを100とすると、5D2が1000です。10倍の価値はあると思います。
何しろ60万の画質を20万で体験できるわけですから。

書込番号:10600386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/08 21:43(1年以上前)

40Dの後に5D2を使用しております。
昨年の今頃5D2が手元に届いて手からは40Dの出番も年に数回になりました。
7Dは持っておりませんので具体的な事はよく分かりませんが、今は5D2に大変満足しています。
風景の撮りならなおさらです。風景の中に花を、花の中に風景を楽しんで下さい。

書込番号:10600394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/08 21:45(1年以上前)

>不満とかわからないです。
衝動買い癖ですね、だから今度も悩んでるんです。

なら、色々言われてないで買っちゃえ!!!!!!!

書込番号:10600403

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:47(1年以上前)

Break PgDnさん

それはAPS-Cとフルサイズの差ということでしょうか?
ということはルッキングさんの100:1000までは行かなくとも
100:163をはるかに超えてるということですね?

書込番号:10600425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:55(1年以上前)

スレ主さんどうも。

>値段相応ということは163ではないんですか?

7Dの1円あたりの価値が100なら、5D2の1円あたりの価値も100。値段相応ってそういうことではないのでしょうか???163になっちゃったら値段相応ではなくなりますよ。

書込番号:10600487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/08 22:08(1年以上前)

わざわざ100なんていうわけのわかんない数値にするより
ストレートに値段で比較したほうがわかりやすくないですか?
63の違いがなんなの?

書込番号:10600594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/08 22:25(1年以上前)

実際に購入すればきっと100以上の満足が得られると思いますがね。
両方とも良い機種だと思います。

書込番号:10600723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/12/08 22:29(1年以上前)

>変な質問ですが、

自分の判断が無いので、物すごく変な質問です。

各々の使い方で違いますよ!!! 

基準が異なるのがわかりますよね?

あなたにとって、何が何をして?100なのか?を具体的に書かれれば、それを参考にして、皆さんの発展的コメントでも出るのでは無いのかな?

勝手な想像で判定しちゃえば、
連射、望遠重視なら7D、風景/静止画ならMk2(ムービーはMk2です)・・・でも、連射は物理的に回避不能なので単写集中で撮るか? 換算焦点にはなるが、構図等で頑張れば・・・切り抜けられるとは思いますけど?

ニコンのD3Sで回避できませんかね?・・・何が何だかわからないままで、衝動買いを続けるよりも安く済むと思いますよ。クロップされちゃうけどAPS-C用レンズも使えるけど?・・・何点は重い事/大きい事かな? 

書込番号:10600754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 22:54(1年以上前)

どこの誰とは言わないが…

確かに良い機体ですよね「D700」は!

でも、いい加減鬱陶しいですね…

書込番号:10600944

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 23:06(1年以上前)

小鳥遊歩さん

あっ そうですね
題名を間違ってましたね、1円当たりと言えばそうですね。
カメラを勉強する前に日本語を勉強しなきゃだめですね。

色々書かれましたが5DM2に決めました。

書込番号:10601037

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/08 23:10(1年以上前)

80 くらいかな。(笑)
7D はコストパフォーマンスがいいと思います。

書込番号:10601076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/08 23:14(1年以上前)

1円当たりの価値という意味では分かりませんが、用途やその人の志向による部分が大きいかと思います。
私は7Dは持っていませんので比較はできませんが、飲食店などの店内での記念撮影や風景、スナップが多いので、(当時メインとして使ってたG9と比べて)広角と高感度が欲しくて5D2を購入しました。
カメラとしての機能はイマイチらしいですが、中央一点AF、連写も使わず、1秒に1枚撮れれば十分な私のショボ腕と適当な使い方程度では、私の目的は達成されてますし、大満足です。
(7Dの機能の中で電子水準器が一番うらやましいです)
が、動き物を撮られる方には7Dより評価が低いのは当たり前かとも思います。

ただ、スレ主様は2台目を検討されているとのことですので、用途的にも同じ機種にするよりも、個人的には5D2を買い足した方がより楽しめるんじゃないかなぁと思いますので、そういう意味では5D2の方がスレ主さまにとって価値が若干高いのではないかと思います。

書込番号:10601118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/09 00:26(1年以上前)

こんばんは。

結論が出て良かったですね。(^^)
7Dはとても良いカメラですが、買い増しなら5D2の方が撮影の幅やレンズ資産を
多種多様に活かせて価値があると思います。

7Dを持っていなくても花撮りなら7D+100Lマクロのレンズ投資を選択するかな。。。

書込番号:10601674

ナイスクチコミ!3


熊爺さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 01:26(1年以上前)

写真を全紙にプリントして比べ、どちらが7Dmark2か5Dmark2か70%以上当てられる方がいらっしゃいましたらその方のご意見を信用します、全倍以上にプリントすれば差が有るかと思いますが。

書込番号:10601963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/12/09 03:02(1年以上前)

7Dは100にするより
99%±1%
もしくは個体によっては98%以下で比較して下さい。

書込番号:10602185

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/09 10:44(1年以上前)

>どちらが7Dmark2か5Dmark2か70%以上当てられる方がいらっしゃいましたらその方のご意 見を信用します

当てられるかどうか?他人の意見を信用するかどうかと言うより
7Dで撮った写真5DMk2で撮った写真どっちが欲しくなるか
どっちを目標にしたいかですね・・僕の場合
画素ピッチとかボケが云々〜とかの知識を得る前から
自然とフルサイズの画像の方に目がいってました
「フルサイズの方は良いレンズ使って撮ってんだよ」と言われれば
それまでですが・・(^_^;)

書込番号:10602995

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/09 15:00(1年以上前)

7Dとは フォーマットも、方向性の違うカメラなので5D2の価値も同じく100ですね。

書込番号:10603698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/09 17:37(1年以上前)

>>どちらが7Dmark2か5Dmark2か70%以上当てられる方がいらっしゃいましたらその方のご意 見を信用します


簡単ですよ
7Dでこういう作例がありますか?って聞くだけでいいです^^
http://photozone.smugmug.com/photos/517078916_SRKbQ-O.jpg

7Dはリサイズして40Dと同等になるかというレベルの描写ですから
本当の高画素を活かした描写は厳しいでしょう。
これこそが真の高画素の価値なのです。
7Dは既に最高級のレンズを使っても、ピクセル等倍の品質を
維持してるか疑問な描写ですからね。

ピクセル等倍の画質を維持できない画素は私は無駄でしかないと
思ってます。5D2でもしょぼいレンズを使うと既に維持できてません。
フルサイズでも3000万画素はやや厳しそうです

4000万画素でこの品質を維持できるなら高画素化して貰いたいですが。
まぁ、レンズは100%単焦点専用になってしまいますけどね^^;
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/334/045/html/018.jpg.html

書込番号:10604176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/09 23:36(1年以上前)

結局5Dmk2にされるのですね。
私も借り物で時々使いますが、私なんかでは扱いきれないなぁ、と感じます(汗)。

書込番号:10606214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング