『キヤノンを正しい道に戻してあげようよ。 in 7D板』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『キヤノンを正しい道に戻してあげようよ。 in 7D板』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ440

返信68

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 dcsyhiさん
クチコミ投稿数:89件

「今後キヤノンにどんなカメラを出して欲しいのか?どんなメーカーになって欲しいのか?」
を語るスレです。

アンチも信者もお断り。煽りも擁護もいりません。
キヤノンユーザーの、キヤノンによる、キヤノンユーザーの為のスレッド。

↓個人的にはこの位で十分です。

・高画素化の廃止(高画素モデルが出るのは構いません。全機種際限なく高画素化するのは止めて欲しい)
・不具合を減らす(全く不具合が出ないメーカーなどありません。減らしてくれれば十分です)
・フルサイズ高速連射機のラインナップ(APS機支持派もあって困る事は無いでしょう。買わなければいいだけですから)

書込番号:10708459

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/30 18:02(1年以上前)

こんばんは。

要望は色々あっても構わないと思いますが、この様なスレ主さんにはカメラに関する誤字は似合いません。

>・フルサイズ高速連射機のラインナップ

書込番号:10708534

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/12/30 18:06(1年以上前)

キヤノン→キャノン
まず、おかしな社名表記はやめさせよう。

書込番号:10708551

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/30 18:09(1年以上前)

無理しない。遠慮がちにする。

* 約1800万画素くらいのCMOSセンサー(APS-Cサイズに届くくらい。)
* 高速・高精細画像処理を可能にできそうな感じのデュアル DIGIC 4(4は言い過ぎかも)
* 最高約8コマ/秒ぐらいにできそうな連写。がんばると126枚程度の連続撮影JPEG(ラージ/ファイン)
* 高画素と高感度を両立したいと思いながら作りました。常用ISO感度100(100なら自信があります)
* 視野率約100%をめざした。だけどそうなってない。ごめんなさい。&倍率約1.0倍と思われる光学ファインダー

書込番号:10708569

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/12/30 18:09(1年以上前)

dcsyhiさん こんにちは
 フルサイズの小型軽量、低価格機が欲しいですね。重量は650g位で実売80,000円位で販売してくれればいいと思いますが。
 名称は、EOS Deep KISSなんていうのはどうでしょうか。

書込番号:10708575

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/30 18:10(1年以上前)

>キヤノン→キャノン

逆では?

キャノン(誤)→キヤノン(正)

書込番号:10708578

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/30 18:13(1年以上前)

>名称は、EOS Deep KISSなんていうのはどうでしょうか。

これ良いですね♪
怪しい人に売れそうです。(*o*)☆\(^^;)

書込番号:10708590

ナイスクチコミ!11


orihikaさん
クチコミ投稿数:32件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 18:15(1年以上前)

5D3に求める物。

1,ダイレクトイメージセンサ(とでも言うのでしょうか)の採用。

2,35mmとAPS-CのハイブリッドCMOS(ぉぃ

1に関しては開発中だとかどうとかなんとか・・・・・どこがで見たような
気がするのですが。

2に関しては、フルサイズCMOSの受光素子からのデータ間引きで出来そうな気が
するのですが。マウントもEF-S用に替えて、Full←→APS-C切替SWなどを設けて。

実際計算しますと、5D2での数値ですが

 5616×3744(約2100万画素。現在の数値)

ここから中央部分の縦横比率約62%を使用しAPS-Cサイズにすると

 3749×2324(約808万画素)

そこまで非現実的な数値では無いように思います。

まあ、ホント個人的感想では有りますので・・・・・。

書込番号:10708597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/30 18:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ちゃいますよ。

現在はキヤノンで間違いやすいから、キャノンにした方が良いと。

スペルと発音の同一化ですね。

書込番号:10708601

ナイスクチコミ!16


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/30 18:19(1年以上前)

こんばんは
60Dとしては間に合わないかもしれませんが、
ペンタK-x並みの高感度で、K-7並みの凝縮感のあるボディーを期待。
7Dは早めに7DUか7Dsに変えてイメージチェンジを図るといい。
ほどほどモンスターかそれなりモンスターの道へ。

書込番号:10708618

ナイスクチコミ!8


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 18:23(1年以上前)

ただの普通のパパです。

1D系を持つ程の腕も知識もお金もないので、
5D2が5〜6連写になるだけで良いです^^

書込番号:10708629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 18:28(1年以上前)

ただ、フルサイズ機でAPS-Cサイズまでクロップするとファインダーがみにくくなるらしいですね?わたしもネットの記事で読んだだけですけど。
これって技術的にどうにもならないことなのでしょうか。

書込番号:10708660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/30 18:30(1年以上前)

Kiss F の「F」をフルサイズの「F」と間違えた人がここにいます。爆 さすがにEOS Deep KISSはやばいっしょ。

あれがフルサイズだったらどうなっていたんだろう。ワクワク

書込番号:10708667

ナイスクチコミ!7


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/30 18:32(1年以上前)

>キヤノンを正しい道に戻してあげようよ。 in 7D板

誰に頼まれたのでしょうか?
キヤノンとしてはいい迷惑ですね。(笑)

書込番号:10708677

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/30 18:32(1年以上前)

倉井仁成さん

ファインダーの前か後ろに拡大レンズ挟めば、うまくできそうですけど、
それこそファインダー視野率がおかしなことになりそうな気がしますよ。

書込番号:10708678

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/30 18:36(1年以上前)

>スペルと発音の同一化ですね


そうか
たいへん失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10708693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/12/30 18:39(1年以上前)

さらなる高画素化 笑。限界がどこにあるかを見てみたい気がします。酷い場合は
旧機種をそのまま使えば良いだけですから。

書込番号:10708709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2009/12/30 18:42(1年以上前)

今度こそ3Dが本当になるといいね・・・w
http://www.canonrumors.com/2009/12/the-mythical-eos-3d-cr1/

書込番号:10708722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/30 18:47(1年以上前)

>キヤノンを正しい道に戻してあげようよ。

というタイトルがついていますが、
べつに7Dというカメラが出来が悪かったわけでなくて、
キヤノンの広告部門が、無理してしまい、嘘を書いてしまい、あとから無理やり辻褄合わせとして
社内規定では〜なんていう言い訳をしたのが悪かったわけで、
7Dというカメラは別に悪い製品ではないわけです。

開発者や製造部門は悪くない、その「とりまき」が「無礼」なのが悪かったのでは?

キヤノンを正しい道に戻してあげるには、別に新製品予想を語り合うことは必要ではなくて、
キヤノンの広告部門にきちんとクレームを入れていくことではないのですか?

書込番号:10708746

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 18:51(1年以上前)

>KISS

北米でしたっけ?現地の製品名は“反逆児”「Rebel XT」ですからね。
えらい対照的ですね。

書込番号:10708772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/30 19:00(1年以上前)

視野率を入門機からフラッグシップ機まで全て90%に統一すること。

これまでの視野率に関する膨大なレスから、キヤノンユーザーは視野率に関しては全く無頓着で、「全く気にしない」とか、「自分が使用しているカメラの視野率さえ知らない」といった意見がほとんどだし(これならトイカメラか使い捨てカメラで充分だと思うが)、更に、「100%以上の方が周囲が見えて使い良い」と言った意見まで出る始末。

あれほどキヤノンの設計者が視野率100%を理想とし、拘ったのに、それは全くの一人相撲であったわけで、無駄な努力であったことが証明されてしまったわけだ。

したがって、以後発売する一眼レフの視野率は、ユーザーが求めてもいないコストの掛かる100%等はやめて90%で充分だ。

当然、機種を変えても視野率に対する違和感が無いように、全機種90%に統一すべきだ。

書込番号:10708809

ナイスクチコミ!15


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 19:03(1年以上前)

レンズIS優先の本体内蔵手振れ防止機能が欲しいです。

使い勝手、効果共にレンズ式ISが優位なんですが、EFマウントレンズにはIS無しの単焦点レンズ資産がいっぱいあります。
その単焦点レンズ群にもある程度(他社並み)の手振れ防止機能があれば良いなぁ〜っと思っています。
でも、IS(VC)レンズ装着時はそちら優先と言うことで!!
如何でしょうか?

書込番号:10708822

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/30 19:11(1年以上前)

Frank.Flankerさん&♪ぱふっ♪さん>>>>
「や」だけひらがなよりは良いかもしれないので、許容範囲。
それに、これはこれで踏み絵みたいな高度な機能とも言えますし。。。

脱りました、ごめんなさい。

書込番号:10708861

ナイスクチコミ!3


黄軍さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/30 19:19(1年以上前)

新しいデバイスを果敢に取り入れて欲しい。
そう思います。

書込番号:10708898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5968件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/30 19:30(1年以上前)

こんばんは。

技術力や商品企画には特に不満はないので、あとは謙虚になって欲しいですね。
誇大広告をぶったらスイマセンでしたくらいは言って欲しいし、SCも休日開けて欲しい(^^;

書込番号:10708944

ナイスクチコミ!11


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/30 19:38(1年以上前)

>開発者や製造部門は悪くない、その「とりまき」が「無礼」なのが悪かったのでは?

カメラ雑誌のインタビューや例の小冊子にコメントを寄せてたのは取り巻きや広告部門
の人達なのでしょうか??
どちらかかと言うと自ら定めた技術目標に対しての見通しの甘さが有ったんじゃないか
と思います。「100%と言ってもウチのユーザーならこの程度でも許してくれるだろう」
って感じで・・有る意味その予想は当たってますが(^_^;)

書込番号:10708983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 19:39(1年以上前)

 キヤノン は 昔 創設者かなんだかのお方が
 観音様を信仰していたから カメラに かんのん KWANON と名づけたと
 聞いたことがあります。

 ので キャノン とは言わないらしいです。 

 この話を本当だと思っているのは 私だけだったりして。

 見つけました。 

 http://www.canon.co.jp/about/mark/origin.html です。


 世界で最高のカメラを作りたいという ことです

 >キヤノンを正しい道に戻してあげようよ。 in 7D板
 会社の言うとおり観音様のお慈悲に従えばよろしいかと存じます。
  

書込番号:10708989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/30 19:45(1年以上前)

>正しい道にもどす

いったい何が、どれが正しい道なのか。
その道が正しかったかどうかは時間が過ぎ、自分で振り返ったときにしか分からないのでは。
ユーザーが「正しい道に・・・」っていうのは親が子の人生をこうであってほしいと思う、親のわがままみたいなもののように感じます。
良い物があれば、使い勝手がいい物があれば使えばいいし、そうでなければ使わなければいい。
それでいいのではないのでしょうか。
もちろんメーカーに要望を出し、メーカーがそれを汲み上げるというのは大事だと思いますがね。
何もキヤノンでなければ絶対いけないという事は無いですし。
と、いいつつキヤノン一筋な私ですが(笑 あ、EP-1は浮気しましたが・・・

書込番号:10709016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 19:46(1年以上前)

・フルサイズの高速連射機
・1200〜1500万画素

これが搭載されるカメラであれば他のスペックもそれなりでしょう。
発売されれば間違いなく購入します。

書込番号:10709017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/12/30 19:54(1年以上前)

7Dの1800万画素が実用になっているところをみると、フルサイズでは、
1800×1.6×1.6=4600万画素まで大丈夫ですね。

フルサイズ4600万画素機に一票。

書込番号:10709058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/12/30 19:56(1年以上前)

先ずはご自身の誤字を直すことから。

>・フルサイズ高速連射機

×連射
○連写

書込番号:10709072

ナイスクチコミ!9


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 20:13(1年以上前)


7Dのクチコミはここんとこ返信数をかせぐテーマばっかりで残念ですね

書込番号:10709142

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/12/30 20:36(1年以上前)

面白そーなスレだと思ったんですが…

書込番号:10709248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/12/30 20:52(1年以上前)

じゃあ、正しい読み方「きやのん」にする。
決して「きゃのん」とは読ませない。
そうなると、英語表記は「KIYANON」になるわな。
それがイヤだったら素直に「キャノン」にすればよろし。

書込番号:10709306

ナイスクチコミ!9


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/30 20:56(1年以上前)

以前から
キャノン(誤)→キヤノン(正)
と言われていますが
CMでもキヤノンと言ってるのを
聞いたことがありません
まず発音からでしょうか?
それとも社名スペル?

冗談はさておいて
私はCANON機所有ですが
多かれ少なかれこのようなことは
どこにでもあると思います
実ユーザーの方が良ければ
それでいいと思いますが
視野率のことがとやかく言われても
販売は好調のようですから




書込番号:10709323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/12/30 20:58(1年以上前)

企業名は、人名と同じで読み方も書き方も基本的に自由。
http://canon.jp/corp/index.html

電音(デンオン(DENON))を、外人がデノンと読むものだから、会社名表記までデノンに変えたような例もあって、自由です。

書込番号:10709339

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/12/30 21:02(1年以上前)

http://web.canon.jp/about/mark/index.html

> キヤノンの「ヤ」の字は何故大きいのでしょうか?

> 「ヤ」の字が大きく表記された「キヤノン」が生まれたのは、1947年に、社名を「精機光学工業株式会社」から「キヤノンカメラ株式会社」と変更したときでした。
> 当時の登記簿や株主総会後に発表される営業報告書、朝日新聞に掲載した広告など、すべて「ヤ」が大きくなっています。では、なぜ「キャノン」ではなく「キヤノン」にしたかというと、全体の見た目の文字のバランスを考え、きれいに見えるようにしたからなのです。
> 「キャノン」では、「ャ」の上に空白が出来てしまい、穴が空いたように感じてしまうので、それを避けたのです。

書込番号:10709357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/30 21:04(1年以上前)

>電音(デンオン(DENON))を、外人がデノンと読むものだから、会社名表記までデノンに変えたような例もあって

おっ!
そうなると近いうちにニコンもナイコン?  それはナイコン。。。。←じじかめさん、お先に失礼 ^^;

書込番号:10709361

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/12/30 21:28(1年以上前)

えっとですね。

僕は7Dによって、キヤノンは「正しい道」に戻れたと思っているんですよね(^_^;

こんな感じ方、僕だけかなあ。

20D 30D 40D 50D と使ってきましたけど、初めてですよ。
いわゆる「技術の出し惜しみ」を感じないの。

不具合もないです。
例の「残像」もファームアップですぐに解決したし。

確かに高画素機だけど、解像感も損なわれず、連写性能も高速です。
操作性もよく練られているし。

久々の?
あるいは初めての?
全力投球機ですよ、キヤノンの中級機にしたら。
取りあえず、現時点でやれることは全部やった・・みたいな感じ。


まあ敢えて言うと、宣伝・営業部門が・・・・ですかね。
キヤノン臭さが残っているってのは。

とにかく全力投球の習慣を完全に身につけてほしいですな。
今後も。


書込番号:10709512

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/12/30 21:29(1年以上前)

> 企業名は、人名と同じで読み方も書き方も基本的に自由。
そうなんですよねぇ。
伊達を「だて」と読んだり、中垣内を「なかがいち」と読んだり、と思ったら「なかがいと」と読む人もいたり。
もう、日本語って曖昧すぎてワカラン。

書込番号:10709522

ナイスクチコミ!3


orihikaさん
クチコミ投稿数:32件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 22:30(1年以上前)

オムライス島さん>

>僕は7Dによって、キヤノンは「正しい道」に戻れたと思っているんですよね(^_^;

>こんな感じ方、僕だけかなあ。

いえいえ。私もそう思っている一人です(なので7Dユーザー)
確かに私はデジイチ初心者ですが、7D購入にあたりいろいろ調べました。
(当然他社デジイチもメーカーの過去の市場投入機「気」もですよ)

キ「ヤ」ノンは50Dまで無難にこなそうとしている節が見え隠れしていて、
画素数は上げるものの、その他の機能にはあまり変化を盛り込みませんでした。
(それはそれで、現ユーザーに対する配慮とも見えるのですが)

しかし、どこぞのサイトでもレビューが書かれていたように、
「操作性がガラッと変わり一瞬戸惑う事も」との一節に、この7Dはすごく変化した
んだなぁ〜、っと実感致しました。

まあ、私は初日購入組で、パンフでの「変化」を期待した一人ですが^^; 。

ただ、コンデジからの移行組でしたので、動画は期待外れでしたw。
(画質うんぬんよりも操作性・AFに)

しかし、どこぞの大統領の「チェンジ!」に肖ったのか・・・それとも。w

書込番号:10709881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 22:31(1年以上前)

売れているという事は営利企業にとっては正しい道なので、7Dはかなりの優等生ですね。

いくら掲示板で少数の人間が「路線が間違っているよ!キヤノンさん!」等といっても、
企業はセールス実績との関係を見れば、「正しい道」を進んでいると感じるでしょう。
(満足している人よりも、不満を持っている人の声が何十倍も大きくなる事は周知の事実)

なので、一消費者として何かを訴えたいなら「買わなければ良い」だけですね。

高画素化を進めていても一向にセールス実績が落ちていないことを考えれば後継機も、、、
メーカーの技術が追いつく限りは「現状では」路線変更はないでしょうね。

書込番号:10709888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/30 22:41(1年以上前)

>キヤノンユーザーの、キヤノンによる、キヤノンユーザーの為のスレッド。

って書いてあるの読めるのあたしだけかなぁ。お祭り大好きなニコンユーザー大杉。

書込番号:10709938

ナイスクチコミ!11


taracosuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 23:10(1年以上前)

7DのAF、連写機能を搭載したフルサイズ機を早く出してほしいですね。
で、画素数は初代5D程度にまで落として高感度画質優先で開発してもらいたいです。
現状では5D2、1D4だとISO3200以上、7DならISO1600以上はノイズまみれで使う気になれません。

書込番号:10710107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/30 23:11(1年以上前)

> ・フルサイズ高速連射機のラインナップ(APS機支持派もあって困る事は無いでしょう。買わなければいいだけですから)

あると困ります。
ないことを希望します。
なぜなら、あるとそれを開発・維持するコストがかかるわけで、
それゆえにAPS-Cのフラグシップである1Dc等の機種の開発に資金が回されない懸念が高くなるからです。
あるいは、両方あると商品が自社内で競合し、共倒れになる懸念があります。

だからフルサイズは、あっても困らないのではなく、あると困る、ない方が良いのです。

書込番号:10710110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/31 00:01(1年以上前)

>・フルサイズ高速連射機のラインナップ

私自身は単射、しかも時間をゆっくりかけないと無理です(爆)

自分の要望は、7DのAFで連射、いや連写を落として600グラム台にしてもらえたらなぁと。
あ、視野率は100%ぢゃなくていいです(笑)

書込番号:10710417

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/12/31 00:13(1年以上前)

 撮像素子モジュールを交換できるようにしたら最高でしょうね。
 キャノンならやってくれそうな気もしますが。

 フルサイズ、APS-C、高画素タイプ、高SN(画素は少ない)タイプなど、ユニットを差し換えれば、画角や特性の変わるカメラに変わったりして無敵になりそうですが。
 他社製CCD、CMOSにも交換できれば楽しめて最高ですが、それは無理でしょうが。

書込番号:10710502

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/31 00:16(1年以上前)

50Dくらいのボディにフルサイズセンサーを搭載して、値段は10万半ば
くらいのがほしい。

書込番号:10710516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/31 00:26(1年以上前)

>今後キヤノンにどんなカメラを出して欲しいのか?
という件はわからないではないですが
>正しい道に…、どんなメーカーになって欲しいのか?
については少々違和感を感がします。
掲示板の意見には必ずしも多数意見や正論でないことがあることを承知していれば、賛否両論、いろんな考えがあっても想定内の範囲と思いますよ。

書込番号:10710561

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/31 00:39(1年以上前)

>お祭り大好きなニコンユーザー大杉。

プロもアマもニコンを気にするキヤノンユーザー大杉 (笑)

書込番号:10710617

ナイスクチコミ!7


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2009/12/31 00:47(1年以上前)

ニッポンが正しいのか?
ニホンが正しいのか?
で、この国は正しい道を言ってるのか…
一体、正しい道とはなんぞや?
キヤノンは誤った道を行っているのか?
キヤノンは謝った道を行っているってか?

ニコンユーザー如きが失礼いたしましたm(__)m

書込番号:10710654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/31 01:41(1年以上前)

資本主義社会において企業の正しい道とは、
合理的な経営が行われ、投下された資本に対して最大の利益が得られ、それを投資家に最大限還流することであって、その意味では、キヤノンは正しい道を進んでいる。
ニコンは、減収減益なので、正しい道を歩んでいないが。

書込番号:10710892

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/31 01:48(1年以上前)

「キヤノン」と書いて「キャノン」と読む、屋号とか商標に文句言っても・・・
実は「キャノン」なんだけど、デザイン上「ャ」のフォントを大きくしてるだけかもしれないし。

書込番号:10710911

ナイスクチコミ!1


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/31 07:57(1年以上前)

>だからフルサイズは、あっても困らないのではなく、あると困る、ない方が良いのです

私はフルサイズ派なのでAPS-Cはなくても困りません
フルサイズがなくなったら困ります

書込番号:10711498

ナイスクチコミ!7


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/31 07:59(1年以上前)

(誤)キューピー
(正)キユーピー

こちらも よ・ろ・し・く!

書込番号:10711502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/31 08:06(1年以上前)

竹取りの翁さん 
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-12309020091105
「ニコン4―9月期は営業赤字、デジカメ好調で計画より改善」
コンパクトデジタルカメラ販売が好調で営業損益は計画より改善。今期のデジカメ販売の台数計画を前年を上回る台数に上方修正した。
10年3月期のデジカメ販売計画は、コンパクトが従来計画(8月5日公表)の1050万台から1150万台に、一眼レフも従来(同)の345万台から355万台に上方修正した。
デジカメ販売は好調だったが、半導体露光装置の廃棄・評価減が響いて露光装置が中心の精機事業は赤字が継続した。
--
カメラだけで言えば、ニコンは健全。カメラの掲示板で、カメラ以外の製品の利益について語ることは無いです。
キヤノンに対して「プリンタ赤字じゃん!」なんて話題を出さないのと同じようにね。

書込番号:10711516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 10:29(1年以上前)

キヤノンを正しい道に戻してあげようよ。 in 7D板

「今後キヤノンにどんなカメラを出して欲しいのか?どんなメーカーになって欲しいのか?」
を語るスレです。

スレ主さんやルッキン系の方々が巨大掲示板からこちらへ遠征してきても
ものの書き方やロジックでボロが出ますね。

それにしてもスレ主さん、1D4板であれだけスレ削除されてもまだスレを
立て続ける卑屈な根性に敬服です。

あちらで相手にされなくなったからって、当掲示板を荒らさないで欲しい。
とっとと自分の世界にお帰り!!


書込番号:10711954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/31 11:13(1年以上前)

>7Dの1800万画素が実用になっているところをみると、フルサイズでは、
1800×1.6×1.6=4600万画素まで大丈夫ですね。
>フルサイズ4600万画素機に一票。

1Ds Mark Wでしょうか?
1Ds Mark IIIの掲示板では、3000万画素を望む声が出てますが、3000万画素は中途半端ですね。
やはり、4000万画素〜4500万画素が妥当な線でしょう。
携帯電話 1200万画素
APS-C   1800万画素
を考えれば4000万画素超が理想でしょう。
レンズも少しずつリニューアルしてきてますし。
キャノンのユーザーで、フルサイズの高速連写希望のユーザーってどれくらいるのでしょうか?(購入希望者)
現在、デジタル一眼レフのシェアで、フルサイズ機(キャノン.ニコン.ソニー)のシェア(新品.中古含め)は15%くらいでしょうか?
どれくらいのユーザーが、高速連写をしているのでしょうか?

書込番号:10712159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/31 11:25(1年以上前)

デジ(Digi)さん 

> ・フルサイズ高速連射機のラインナップ(APS機支持派もあって困る事は無いでしょう。買わなければいいだけですから)

>あると困ります。
>ないことを希望します。

>それゆえにAPS-Cのフラグシップである1Dc等の機種の開発に資金が回されない懸念が高くなるからです。

>だからフルサイズは、あっても困らないのではなく、あると困る、ない方が良いのです。

デジ(Digi)さん非常に面白い方ですね。
今後の書き込み楽しみにしてます。
デジ(Digi)さんの書き込み面白すぎる。

書込番号:10712209

ナイスクチコミ!3


スレ主 dcsyhiさん
クチコミ投稿数:89件

2009/12/31 23:59(1年以上前)

「キヤノンを正しい道に戻してあげようよ。」は、
某掲示板GXRスレからのパクリですが、中二病っぽいところが結構いいと思ったんですけどね。
中二病は治すものじゃなくて、楽しむものですからね。

視野率詐欺を差し引いても、7Dは最高のAPS-C機だと思いますよ。勿論D300sやK-7も良いカメラだと思います。
というか、現行機だと1D4以外は全部好きなんですけどね。
来年のキヤノンにも期待大です。

では本年も残すところあと僅かとなりました。皆様良いお年を。
信者の方もアンチの方も、ユーザーもエアユーザーも、2010年が皆様にとって良い年になりますように。

書込番号:10715619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2010/01/01 11:28(1年以上前)

正しいか正しくないか、それが問題では無いのでは。頭のよしあしの問題だと思う私。
視野100%偽装も軽くないと思う。

今後10年は、100%偽装パンフレットは回覧され
今後20年は、100%偽装は語り継がれる

カノン100%視野率偽装問題は、永久に不滅です

書込番号:10716948

ナイスクチコミ!8


ohtai-sanさん
クチコミ投稿数:168件

2010/01/03 12:23(1年以上前)

箪笥の肥やしになるカメラより
写真好きが増えるカメラを作って欲しい

キヤノンには・・・

書込番号:10725643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2010/01/03 12:42(1年以上前)

メイメイトロフィ氏の『カノン カノン』と、本人にしてみれば精一杯の皮肉をこめて、一生懸命言っておられる姿が哀れといえば哀れ、虚しいといえば虚しい。

書込番号:10725724

ナイスクチコミ!7


RX94さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 13:11(1年以上前)

スペックよりも、きっちりとした商品を作り込んでくれるメーカーになってもらいたい。カメラメーカーとしての誇りを持てるメーカーに!!

書込番号:10746423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/07 16:48(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
> じゃあ、正しい読み方「きやのん」にする。
> 決して「きゃのん」とは読ませない。
> そうなると、英語表記は「KIYANON」になるわな。
> それがイヤだったら素直に「キャノン」にすればよろし。

英語の正しい発音は、「カネン」または「カノン」
元の語源はギリシャ語の「Kanon(カノーン)」の規範という意
よって、「キヤノン」を「キャノン」に無理矢理変えさせることに、
大してこだわる価値もほとんど無し。

書込番号:10747183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/07 16:56(1年以上前)

Giftszungeさん

観音信者だった方が名付けたというのが定説だったとおもっていましたが?

書込番号:10747213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/07 17:11(1年以上前)

hasehase_kkcさん
> 観音信者だった方が名付けたというのが定説だったとおもっていましたが?

その通り。

しかし、♪ぱふっ♪さんは、
Canonの英語モドキ発音に拘っておられると察したので、
英語としてのCanonの語源と発音を明示した。

書込番号:10747273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/07 17:25(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん
> > キヤノンユーザーの、キヤノンによる、キヤノンユーザーの為のスレッド。
> って書いてあるの読めるのあたしだけかなぁ。お祭り大好きなニコンユーザー大杉。

少なくとも、上記前提の3つの条件を全て満たすことは現実的に不可能だ。

「キヤノンによる」
って、どういう意味だろう?
メーカは直接には関与できない、しないだろう?このスレッドには?

ゆえに、前提条件に不条理が存在するので、
前提条件に適ったレスだけを求めることはできないだろう?

そもそも、
> > キヤノンユーザーの、キヤノンによる、キヤノンユーザーの為のスレッド。
こんなことを言い出した時点で、あ〜〜あっ、と思ったのは僕だけじゃないだろう?

書込番号:10747323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/07 17:45(1年以上前)

メイメイトロフィさん
> 視野100%偽装も軽くないと思う。
> 今後10年は、100%偽装パンフレットは回覧され
> 今後20年は、100%偽装は語り継がれる
> カノン100%視野率偽装問題は、永久に不滅です

しょせん、人の噂は七十五日
良い噂は、伝説となり永遠不滅となる可能性もあるが
そういう類じゃなし

書込番号:10747398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング