『kiss x5を所有してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『kiss x5を所有してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss x5を所有してます。

2011/07/06 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:14件

購入して2カ月ですが、ボディが小さすぎる事や、質感に物足りなく7dか5dMk2が欲しいのですが、贅沢病とは思ってますけども、良きアドバイスお願いします。

書込番号:13223215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/06 23:59(1年以上前)

質感や重さ,大きさを求められるならニコンの方が宜しいかと。

キヤノンの中級機は質感…乏しいですよ。

書込番号:13223228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 00:05(1年以上前)

x5は持っていてもいいと思いますよ。
旅行とかには小さくてがさばらないのと、軽いのと
7D 5DMK2 どちらもいい機種です。

私は7Dを使用していますが、購入の決め手はやはり、グリップ感でした。
今となっては5DMK2のほうが、私の使い方には合っていたかなと、ちょっと後悔もあるんですけどね。

よくは止まりませんからね(笑)

レンズを買えとはいいません。
x5を常にとりあえず持ち歩いてみてはいかがでしょうか?

それで購入か、やめるか、きめてみては?

書込番号:13223252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/07 00:05(1年以上前)

クマウラ-サードさん
返事有り難うございます。只、canonレンズを5本持ってまして、ニコンは考えてない状況です。

書込番号:13223253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/07 00:10(1年以上前)

okirakukaiさん

良きアドバイス有り難うございます。
フルボディを持ちたい願望が強くて困ってました。
x5はそのまま所有しておきます。

書込番号:13223276

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2011/07/07 00:27(1年以上前)

こんばんは、、、

買い換え(買い増し)についてですが、今ご使用のX5に大きさ質感以外に「何が足りないか?」を分かって(自己分析して)から7Dか5D2になさるかお考えになったらいいかと思います。

連写速度を望むならば7DかEOS-1D Mark IVかになりますでしょうし、APS-Cより大きなセンサーサイズをお望みならば5D2もしくはEOS-1D Mark IV(APS-H)かEOS-1Ds Mark III(フルサイズ)となります。

自分はX4から買い増しで7Dを買いました。
7Dには非常に満足していますが、X4の軽量仕上げのすばらしさを再確認しました。

買い換え、買い増しは次の写真を撮る為の道具を買うのですから目的を結果重視(撮れる写真)でお考えになる事が良いかと思います。

お悩み期間をお楽しみ下さい。(^_^)

書込番号:13223350

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/07 04:35(1年以上前)

kichinmama2001さんにとって7Dと5D2、どちらが良い選択になるかだと思います

風景やポートレートが主な被写体なら5D2
動体撮影や望遠での撮影が多いなら7Dでしょう

でもお持ちのレンズにEF-Sがあれば5D2では使えませんし、風景やポートレートは7Dでも撮れますから被写体への対応力の高いカメラはどちらかと言えば7Dでしょう
風景やポートレートがメインというのなら5D2ですが、何でも撮りますよって言うのなら7Dにしておいた方が良いかもしれません

書込番号:13223813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/07 07:11(1年以上前)

別機種

買い替えなら7D、買い増しなら5D2ですかね。

現在使用されているレンズや撮影対象にも因ると思います。

5D2良いですよ。

書込番号:13223991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/07 07:24(1年以上前)

質感程度の話と、ホールディング性の向上を目的とした買い替えならEOS 60Dで十分なのではないですかな?

要するに、エンジニアリングプラスチックが、ダメなんでしょうかネ?

書込番号:13224016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/07 07:33(1年以上前)

予算があれば。5Dmk2の買い増しがいいと思います。
予算不足の場合は、よさんといけませんが・・・

書込番号:13224026

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/07 07:39(1年以上前)

せっかくなら 5Dmk2 にして、X5 との併用がいいのではないかと思います。

書込番号:13224040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/07 07:41(1年以上前)

hotmanさん

買い増しを考えてました。
有り難うございます。

書込番号:13224044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/07 07:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん

有り難うございました。

書込番号:13224052

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/07/07 08:22(1年以上前)

7Dも5D2もどちらも良い機種ですが、明らかに撮りやすくなるのは7D。

5D2は今年の秋〜冬に新機種の発表があるという噂もありますのでここは7Dにして、いずれ5D3もと言うのはいかがでしょうか。

書込番号:13224140

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/07 08:53(1年以上前)

質感なら1D系でしょうw
もし予算があるのでしたら1DMk4をおすすめします。
レンズもそれなりに揃える必要があるかもしれませんが。
どうしてもフルサイズなら1Ds3を。
高すぎますか?w

書込番号:13224208

ナイスクチコミ!3


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 10:17(1年以上前)

>ボディが小さすぎる事
バッテリーグリップ付けては駄目ですか?

>質感に物足りなく
質感ってボディですか?操作とか写りがとかじゃないなら買い替えは勿体ないような気がします。何を撮りたいのですか。
7Dか5DMk2でも質感って言われたら1D系でしょう。

書込番号:13224413

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/07/07 10:22(1年以上前)

KissX3から5DUと7Dにしましたが
フルサイズとAPS-Cの二種類は広角から標準域のレンズ選びで悩みます。
レンズの焦点距離感覚がどちらに馴れているかって言うのが大きな問題のような気がします。
高感度には5DU、連写には7Dでしょうか。
写った画質はあまり違わないように思います。

バリアングルの使用を続けたいなら60D、
質感を求めるなら7Dでしょうか。
フルとAPS-Cの混用は混乱しますよ。

書込番号:13224421

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/07/07 10:47(1年以上前)

まず EOS Kiss X5を使いこなす事だと思います。
買い増し(買い替え)は それから考えてもいいと思います。

書込番号:13224489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/07/07 12:26(1年以上前)

kiss系は展示品が多いため購入前に手に合うか試せたハズですが…

とりあえずバッテリーグリップでも装着されたらどうでしょう?

5D2を買って、次は「重いのですが…」がないように、
事前に手に取ったり情報収集しておきましょうね。

書込番号:13224814

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/07 13:36(1年以上前)

単に贅沢病かどうか分かりませんよ。シャッター音が気に入らないという理由で
カメラを変える人も居ます。
確かにカメラを変えると、モチベーションが上がることもありますので、
経済的な問題が無ければ、欲しいと思う7Dに変えるべきだと思います。

何度も何度もそういうことばかりしていると、ただの贅沢病ですが
初めてのチェンジなら特に気にすることも無いです。

書込番号:13225021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/07 13:40(1年以上前)

60Dボディ買い増しで手を打つ、というのはないのでしょうか?

X5よりは大きいし、7Dなどよりは軽いのでは?

書込番号:13225030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2011/07/07 13:54(1年以上前)

撮影結果についての不満やカメラレンズ性能への不満でなく
「ボディが小さすぎる事や、質感に物足りなく」の場合グリップは60D以上
質感については7D、5DU以上が良いでしょう

購入して2ヶ月のkichinmama2001 さんが使用した場合とりあえずは撮影結果に大きな違いを見出す事はできないかもしれませんが
kichinmama2001 さん、写真は趣味ですよね
欲しい機材を手に入れて撮影意欲を高めて撮影を楽しむのもよし
高性能、高機能のカメラを所有し楽しむのもよし

フルサイズにするとカメラ、レンズとも価格は良しの場合でもレンズが大きく、重く機動性が落ちます、気をつけて!

ただ今は気持ちが高まってこれも欲しい、あれも欲しいと思っているでしょうがx5も十分に高機能です結構の所まで撮影撮影は出来ますのでドンドン撮影して・・・なんてのもありかと思います

僕も確かにグリップや質感は・・・と思います



書込番号:13225066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/07 20:39(1年以上前)

私は60Dを購入して3ヶ月後に7Dを注文しました(まだ未入荷…)。
子供の運動会でうまく撮りたいのが目的なので少しでも動体に強く連写が早い7Dにしました。
60Dとあまり大差はないようですが^^;。
あまりカメラは使わないので慣れるためにも交互に使う予定です。
私のように明確な目的がないなら5D2の方が良いのではないでしょうか。
静物を撮るにはX5も7Dも画質的にはあまりかわらないと思います。
高感度ではX5の方がかなり綺麗ですが(雑誌の比較写真)。
X5を購入された時60Dも同額か安いくらいではなかったですか?

書込番号:13226251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/08 03:12(1年以上前)

X5を購入して、2ヶ月、レンズは5本持っていて、
質感がきにいらないから、7Dか5Dマーク2を
購入しようと、おもっている。という事ですね。
なんか不思議な感じですが....

ボディのつくりなんかは、さほど変らない両者ですが、
性格は随分ちがいます。質感は、あまりかわらないの
で、撮影スタイルで、選んでください。

書込番号:13227644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/08 03:41(1年以上前)

kichinmama2001さん、はじめまして!

自分は、KissX3でしたが購入して1ヶ月で手放して、出たばかりの7Dを購入しその後、7ヶ月位してから5DUを買い増ししました。

自分の場合は質感と言うよりも、SSのスピードや防塵防滴、視野率に惹かれたのですが、それは大義名分で欲しかったからです(笑)
カメラ自体を始めて1ヶ月になっていなかった自分が中級機を?とも思ったのですが欲しくて、買える時は買うのがストレス無くて良いと思いますw

使い勝手で言えば、あとから出た7Dに軍配が上がりオールマイティに撮影が出来ます。
しかし、5DUのおっとりした操作性が、逆に自分の様な風景専門の人間には、慌てずに落ち着いて自然風景に対峙出来るのでメインになっています。

あとは、スレ主さんのメインの被写体と、予算を鑑みて決められるのが一番だと思います。

Kissは軽量だから残すと言う意見も、あちこちで聞かれますが自分はあの軽さがいやだったし、7Dも5DUも重いと感じた事はないので、その辺は個人差かと思いますので、スレ主さんも自分の体力等を考慮して決められた方が良いと思いますよ♪

書込番号:13227667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/08 09:39(1年以上前)

おはようごさいます。
7Dも5D2もモデルチェンジの噂が絶えないですし、もう少し様子見してみては如何でしょう?スレ主さんはカメラ本体の質感や手応えにかなり拘りが有るようなので、買って数ヶ月後に後継機が出たらがっかりすると思います。
個人的には五本レンズが有って、買って2ヶ月しか経ってないボディなら毎日ワクワクしながら撮影三昧だと思いますが…(^^;)

書込番号:13228133

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/08 17:26(1年以上前)

こんにちは。

7Dか5D2なら質感に満足いきそうなんでしょうか?(実際さわりました?)
キヤノンの中級機は、こと質感に関しては他メーカーに劣ると個人的には
感じています。ニコンやペンタックスあたりに鞍替えも考えられますが、
レンズ資産があるようですからそれも勿体無いですね。

vincent 65さんが仰るように、今なら後継機を待つのがいいのでは
ないでしょうか。7D2、5D3、もしかして3Dなんてことも考えられますし(笑)

予算がおありでしたら、質感の上では1D系は間違いなさそうですけど。

書込番号:13229229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/08 17:45(1年以上前)

1D4に行くのが一番納得出来ると思います。他の方の書き込みにもありましたが、キヤノンの質感は他メーカーに比べて…と思いますが、1D系であればそんなことは無いと思います。
自分はKissX2と7Dを所有しており、質感は全く違いますが、やはり(店頭でしか触ったことはありませんが)1D系は別格です。
7Dも5D2もモデルチェンジが噂されていますので、1D4が性能・質感ともベストだと思いますよ。

書込番号:13229281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/07/09 06:35(1年以上前)

現在D90(18-105付)ですが、その前のX2(18-55付)はマイル換算で地球7周半ぐらい連れ回して本当にボロボロになるまで使いました。
欧州在住でしかも旅好きですのでとにかく小さく軽いことが前提になります。
5D2は発売直後に脊椎反射で購入し、あまりの重さと本体内蔵ストロボがない不便さ故に早々に処分した経緯があり・・・トーシロの旅カメラには本体内蔵ストロボは必須と痛感。
さらにキッスのレンズキットに付く安物レンズ(18-55)の出来の良さには呆れるね、某巨匠が実はX4レンズキットを使っているってことも知っているし。

おいらの感想はあくまでも海外での航空機移動が前提だが、日本国内でしかもクルマとか近場ならキヤノンの1D系とかニコンのD3系とかのゴッツイのでもいいと思うけどね。

書込番号:13231503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/15 18:31(1年以上前)

色々考えた末に5d markUを購入する方向に決めました。
只、Vが今年中にでる噂もあるので慎重にと思ってます。
皆さんの良きアドバイスをさんこうにしていきます。
有り難うございました!!

書込番号:13257039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング