『7Dと60Dで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dと60Dで迷ってます

2012/02/19 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:29件

一眼レフを購入しようとおもうのですが
60Dと7Dで迷っています
撮影対象は
・人物
・風景
・犬
・物撮り
この4つがほとんどです
レンズはなんちゃってマクロのある17-70F2.8-F4にしようとおもっているのですが
どっちがいいでしょうか

60Dにした場合ボディとBGとストロボ(430EX)
7Dの場合ボディとBGorストロボ(430EX)
と考えています
予算は15万くらいです

ちなみに
自分で買うのは初めてですが50Dを先輩からしょっちゅう(あわせて3ヶ月くらい)借りていて
普段Fz7を使用しているので
自分で言うのは何ですが
カメラにいたってはそこらへんのカメラマンには負けないほどの知識があります

雑な文章で申し訳ありませんがご回答お願いします!

書込番号:14177746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/19 22:41(1年以上前)

>犬

ドッグランを撮るなら7D

そんな感じの動体撮影がないなら画質は極微妙に60Dがいいし
60Dで十分

むしろバリアングルつかいたいなら60Dしかないでしょ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14177773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/19 22:43(1年以上前)

こんばんは。

カメラの知識が豊富だということ。
50Dを使用されていたということ。
犬撮りをされるということ。

で、7Dでいいと思います。

60Dの簡単撮影ゾーンは必要でないでしょうし、犬撮りには、AF性能と連写性能のよい7Dがいいでしょう。

書込番号:14177789

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/19 22:44(1年以上前)

こんばんは。

連写に魅力を感じるのであれば7D
バリアングル液晶の必要性を感じるのであれば60Dでしょうね。

ポイントは犬の撮影ですね。

それからBGよりもスピードライトを優先されたほうが
いいと思いますよ。

書込番号:14177802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/19 22:47(1年以上前)

Radsniper19さん、こんばんは。

けっこうみなさん迷われる2機種ですよね。
動体メインであれば7D、そうでなければ60Dでいいと思いますが、
なんとなくですが、レンズに予算をかけたほうがいいと思いますので、60Dのほうがいいかなと思いました。
ただ、3番目のわんちゃんがドックランなのか、あまり動かないところを撮るのかが気になるところですが、検討されているレンズからすると後者でしょうか。

書込番号:14177817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/19 22:54(1年以上前)

カメラ知識が豊富なようなので、ご自身で決められるのではないでしょうか?^^

書込番号:14177854

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:29件

2012/02/19 22:58(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!

周辺機器&レンズを重視するかカメラのフィーリングを重視するか
ですよね・・・

60Dと7Dの相違点はどのようなものがありますか?

犬はドックランより散歩のときの何気ない写真とかです

立て続けに質問すみません(汗

書込番号:14177877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/02/19 23:04(1年以上前)

私の感覚では(^^;)

腕があるなら、60Dでも問題はないと思いますが(^^;)

ワンチャン撮るなら、7Dのほうが後悔しないと思います。

…カメラの知識があるなら、答えは自分で見つけてくださいねっ(^^;)

書込番号:14177912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/19 23:10(1年以上前)

私的には、60Dで全く問題ないと思います。
言われるほど7DのAFがすごいかというとそうでもないと思うし・・・

私は親指AFを多様するので、構えたときに7Dのほうがしっくりきたので選んだだけで、普通にシャッターボタンでAFやるならどっちでもいいとおもいますし、親指AFをやってなかったら60Dを選んでたと思います。

店頭で持ってみてグリップやファインダーに魅力を感じなかったら60Dでいいと思います。

書込番号:14177945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/02/19 23:15(1年以上前)

さゆぽんのパパ様

店頭で触ってきた感じですと
ファインダーはどっちでも大丈夫でした

グリップは60D触って
気に入ったんですが
その後7D触ったらすごくよかったです

書込番号:14177974

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/19 23:35(1年以上前)

50D でなれていたら、60D はスペックはUPしていますが、グレードは
ダウンするので、7D のほうがいいような気がします。

書込番号:14178086

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/20 00:05(1年以上前)

やっぱ歴戦のカメラマンはバリアングルなんぞ使っちゃいかん!男らしく7D。

書込番号:14178246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/20 00:12(1年以上前)

こんばんは。

>グリップは60D触って
気に入ったんですが
その後7D触ったらすごくよかったです

じゃ、7Dかな?グリップはどうやっても変えられない。

60Dも悪くは無いけど、7Dはずっと持っててもとても安心できる。。

ぼくはそう感じてます。

※レンズは7D15-85キットで後々マクロ・フラッシュ・縦グリとかを買い足していく方が良いと思います。

書込番号:14178287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 00:34(1年以上前)

男ならバリアングル使ったらダメ?ローアングルには便利ですけど!アドバイスにならない勝手な自我を押し付けない方がいいと思います。私は5D2と撮影によって7Dと嫁さんの60Dを使い分けています。それぞれに利点があるので、自分の撮影したい物に適しているボディを選択した方がいいと思います。

書込番号:14178422

ナイスクチコミ!5


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/02/20 03:53(1年以上前)

シャッターを切ったときの安定感が7Dはあって撮っていて
気持ちがいいですよ。

私は普段寺社や石仏などを撮るのに使っていますが重宝しています。

書込番号:14178761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/20 04:16(1年以上前)

私、知識はそこらへんのカメラマンに遠く及ばないので、おこがましいのですが。
速さを求める7Dに、寄れるっていう理由で、キットの15-85mmでなく、あえて17-70F2.8-F4にしようと思わないです。もし明るさが必要なら、F2.8通し、或いは単玉でないと使いにくいです。
私の知識では、ズームレンズはマクロレンズの代わりにならないので、そのような腕をお持ちの方が羨ましいです。
それから、光源の確保に必須なストロボとあったら便利なバッテリグリップを同列の選択肢にできることも凄いと思います。

相当な知識をお持ちのようなので、機材に頼らなくても大丈夫だと思います。
コンデジ、もしかすると携帯のカメラでもいけるんじゃないでしょうか?

書込番号:14178774

ナイスクチコミ!11


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/20 06:06(1年以上前)

おはようございます。

撮影対象が風景・人物・犬・物撮りなら60Dでも十分だと
思いますよ。

書込番号:14178827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/20 06:59(1年以上前)

Radsniper19さん おはようございます。
>・人物・風景・犬(お散歩)・物撮り
でしたら
60Dでも十分撮影できますね。KISSでも撮れます。

60Dにあって7Dに無いもの
ISO上限設定
モードダイヤルロック(7Dは、後から1万円位でできますが)
バリアングル液晶
カメラ内RAW現像
クリエイティブフィルター
この辺のが必要あるかないかでご判断しても良いと思います。

>その後7D触ったらすごくよかったです

後々、後悔しますので7Dがよろいしかと思います。

レンズは、シグマ17−70F2.8−F4でもHSMも付いているので
良いと思いますが
15−85のレンズキットがおすすめなのですが…ご予算もありますし…

個人的にはBGは、60Dの方が握りやすいです。
手の大きさもありますのでお店で確認して下さい。

50Dを使っていたのでしたら重さも問題ないと思いますので
7Dでいいのでは、ないでしょうか

>カメラにいたってはそこらへんのカメラマンには負けないほどの知識があります
わかっていると思いますがカメラは、本体よりレンズですので
60D、7Dどちらにしても良いレンズが欲しくなりますので
慎重に選んで下さいね。

書込番号:14178904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/20 07:08(1年以上前)

Radsniper19さん おはようございます。

カメラに知識がお有りならシグマのレンズが悪いと言う訳ではありませんが、60Dでレンズにお金をかけられた方が良いように思います。

書込番号:14178916

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/20 07:12(1年以上前)

犬撮りが、特に走って無い時の様ですので60Dで良いのでは?
差額分は他レンズの費用の足しに残されて良いと思います。

書込番号:14178925

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/02/20 07:29(1年以上前)

こんにちは

ドッグランとかカワセミ撮影とかしないのなら、バリアングルクリアビュー液晶のある60Dをオススメします。
犬撮りにも、モノ撮りにも、街角スナップにも、使い手の発想力・アイデア次第です。
バリアングルを開いてライブビュー撮影は本当に重宝します。

私がオススメするのは、広角レンズを使用した時のウェストレベルからのライブビュー撮影。
立ったままファインダーを覗いて撮影すると、広角レンズ独特の歪みがあり個人的に嫌ですが
少し低い位置からだとこれが軽減されるので、自然な描写になります。

そう言うと 「腰の位置までいちいち、しゃがんだり立ったりすればいいじゃん」
「俺はバリアングル無くても今まで生きてきた」「こ汚い地べたに寝そべるのもなんら抵抗が無い」
という人もいるでしょうが、私は嫌だ(笑)

ファインダーオンリーより多様性が生じ、ノーファインダーより確実性が増えるバリアングル液晶はあると便利です。

書込番号:14178953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/02/20 13:44(1年以上前)

動体撮影がメインで無ければ60Dですかね…
但し、「60Dにして浮いた金でレンズ買いましょう」と言う消去法では無く、動体撮影以外は60Dの方が高機能だと思うから…。
グリップは慣れれば何とかなるけど、どんなに慣れても、液晶をうごかすのは無理だし、RAWで撮った画像はPCに入れなければ、jpegにはならない。
でも、モードダイヤルのロックもそうなんだけど、要らない派の人達の作例を見ると「あ〜この作風なら要らないかも?」と思ったりもする。

書込番号:14179982

ナイスクチコミ!1


G.ERUDAさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 20:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Radsniper19さん、こんばんは。

愛犬との散歩用に60Dを使用しています。
60Dと7Dを比べ、私は60Dの方が握りやすく、さらに軽量なので選びました。
愛犬の動体撮影からスナップショットまで、60Dで問題なく撮影でき満足しています。

愛犬との散歩は毎日のことなので、両機を持ち比べてみて持ちやすい方を選択するのが良いと思います。

書込番号:14181340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/02/21 17:49(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!

購入まで後2週間くらいあるので
ゆっくり考えます
今のところ60Dを購入しようと思います

書込番号:14184978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング