『コンデジからの買い替え検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『コンデジからの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジからの買い替え検討

2012/07/15 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:47件

当方、現在40Dを使用しています。目的は、主に鉄道写真です。
コンデジは、7年前のパナソニックのルミックスです。こちらでは、花などのマクロ撮影と動画撮影が主ですが、買い替えを考えたりしていますが、どうしても踏ん切りがつかず、新しい物に買い替えれません。バッテリーの持ちが悪いなど。でもコンデジには、コンデジの良さも分かっています。携帯性や、今!っていうときの撮影ですね。一眼だとカバンから出して準備して‥で
タイミングが、遅れます。そこで、動画機能がついている7D なら、ボディだけ買えば、レンズも流用できるし、など。こういった場合、40D も買って5年ですが、壊れてはいませんが、動画も撮りたい、静止画も撮りたいとくれば、7D か、コンデジか、どちらを買い替えたら賢明でしょうか?予算を考えればコンデジというのは、分かっていますが、将来性、機能面なども加味して皆様のご意見をお聞かせ願えれば助かります。

書込番号:14811058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/15 17:46(1年以上前)

こんにちは 
パンフォーカス的に撮りやすいので、コンパクト型の動画もいいですね。

以下で検討する場合は、被写界深度画相対的に浅めの動画が手に入ります。
動画重視なら、電動ズームレンズもあるし、GH2がいいと思いますが。
レンズ群との関連では7Dでしょうか。
7Dの動画関連情報を精査してみて、
スレ主の必要性と合致するか、満足が得られそうかですね。

書込番号:14811082

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/15 17:48(1年以上前)

失礼しました
>被写界深度画相対的に浅めの動画が手に入ります。
→被写界深度が相対的に浅めの動画が手に入ります。

書込番号:14811092

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/15 19:29(1年以上前)

まじめに動画に取り組む気がないのなら、コンデジをお勧めします。
デジイチでの動画は慣れるまでは、腹立たしい限りだと予想できるので・・・

書込番号:14811441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/15 19:40(1年以上前)

はるか3号さん こんにちは

>主に鉄道写真です。
>花などのマクロ撮影と動画撮影が主

鉄道写真については歩留まりが上がると思います。40Dでのレンズは何をお使いですか?
私も40Dからの買い増しですが、チャンスには強くなったようです(AF性能が違います)
ただ1眼にすると費用は嵩みますよ、新しいレンズが欲しくなると思います。

書込番号:14811487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/07/15 20:09(1年以上前)

湘南さん


当方、レンズは、18-200を使っています。40Dを買ってすぐに、50D が発売され、それに付属していた、レンズが、望遠にいいなと思い、レンズのみ買い足しました。

書込番号:14811617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/16 13:01(1年以上前)

60Dと70-200mmf2.8Lでよろしいかと思います。

書込番号:14814975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/16 16:37(1年以上前)

はるか3号さん こんにちは

18−200oですと7Dではかったるいかもしれませんね、望遠ですとEF70-300mm F4-5.6L IS USM 広角ですとEF17-40mm F4L USMクラスの方が良いみたいです。
レンズ沼があるくらいですから。

書込番号:14815679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/17 22:30(1年以上前)

60DとEF200mmF2.0Lを新品購入されましたら幸せになれます。

書込番号:14821395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/20 12:36(1年以上前)

便利ズーム一本に7Dはボディがもったいないと思います。

書込番号:14831582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 14:04(1年以上前)

8月に7Dのファームアップが予定されており、連写速度の向上などあります。
動画を主にお考えなら7Dはやめておいたほうが良いかも知れませんね。
動画撮影時のAFはコンデジに比べると格段に遅いですから。
40Dの静止画に特段の問題がなければ、コンデジの買い替えでいいかと思います。

書込番号:14831884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/20 20:42(1年以上前)

7Dの動画は殆どオートフォーカス期待できないから、家庭用ビデオカメラみたいな使い方は難しく。映画みたいな撮り方しかできないです。
それを一眼レフでなんとか可能にしたのが新型のKISS X6iです。
静止画も動画も重視ならパナソニックなどのマイクロフォーサーズが便利。コンパクトカメラは画像が劣ってしまうけど、さらに便利。
どうしてもEOSなら、KISS X6iの18-135STMレンズキットですね。新型なので7Dより画質も少し良いと思います。ただ今後値落ちが期待できる機種なので購入時期を考えてしまいますが。

ちなみに40Dと7D両方とも使っていますが、画質の差はほんの少しです。40Dの方がノイズ感がなくて好きとおっしゃる方も結構います。

書込番号:14833295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/07/22 14:23(1年以上前)

みなさん,貴重ご意見をいただありがとうございました。

さきほど,コンデジ Panasonic ルミックス TZ30を購入してきました。バッテリもちについては,当サイトでいろんな意見が出ていますが,この機種で頑張ってみようと思います。

書込番号:14841264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング