『キャノンやばいのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『キャノンやばいのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ682

返信86

お気に入りに追加

標準

キャノンやばいのかな?

2014/08/06 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:41件

7D最新機種のお話はよく出ますが噂で終わっていますね。
コンデジもデジック4搭載なんてものを出すし、300Dの後継こそは出していないがニコンは新機種攻勢できている、ソニーも下位機種で7Dを凌駕する物が出ている始末。
キャノンはと言えばM2なんて中途半端なミラーレスにkiss7なんて下位機種を毎年出すだけ。
技術力でソニーには勝てないのかな?
キャノン7Dユーザーとしてはフラストレーションと企業危機を心配してしまいます。
レンズがなければαシリーズに移りたいがLレンズを3本もっているから移れない・・・。
早く新機種出して下さい、ピンが甘い7Dから脱出したい7Dユーザーキータンです。

書込番号:17807888

ナイスクチコミ!17


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/08/06 17:44(1年以上前)

>キャノンやばいのかな?

やばいのはニコンでしょう。
価格維持とコストダウンの為に新機種出しているだけ(?)

書込番号:17807901

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:123件

2014/08/06 17:48(1年以上前)

本当にヤバイのはソニーです。

書込番号:17807911

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/06 17:52(1年以上前)

冷えたカメラ市場で勝負しようとしていないキヤノンはむしろ堅実です。カメラでしか生きていけないのはかなり深刻です。
7Dが甘いのは新製品とは別の切り分けをしないと。
7D、レンズやシチュエーションを選べばまだまだ若いモンには負けませんよ。
ソニーはスペックはすごいですね。ただ、乗り換えるのはレンズ資産が少ない人が多いのではないでしょうか。

書込番号:17807924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/08/06 17:56(1年以上前)

キヤノン……。 ヤバイですヨ〜〜。
Lレンズ3本なんてトットと売って、ニコンかソニーに代えた方がイイですよ。









早くしないと7DUが出ちゃうよ〜〜。

書込番号:17807936

ナイスクチコミ!21


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/08/06 18:05(1年以上前)

>ピンが甘い7Dから脱出したい7Dユーザーキータンです。

ピンの点検に出した方がいいかも。
5DIIIと7Dを使っているけど、7Dでピン甘ということはないとおもってます。
もっとも、10Dも40Dもピン甘ではないけど・・・

被写体の難易度でピンが甘いと思うのなら・・・機械もかわいそうかも・・・
無い物ねだりをしてもねぇ〜

Lレンズなら値段もそれなりに付くだろうし、売り飛ばして、ソニーへ行った方が幸せかもよぉ〜

私は、7Dで不満ということもないけどね。
次が出たからといってすぐに飛びつくわけでもないし。

書込番号:17807958

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/06 18:05(1年以上前)

CANONの一眼で、モデルチェンジが遅いのは、7Dだけです。
9〜10月頃には、発表されると、思います。
1DXや5DMVは、サイクル的には、来年でしょうね。
7Dは、約5年経ちました。
それと、最近出たSONYのと、比べられても。
何周遅れですか。
CANONの商品サイクルだと、減価償却は、楽に稼いでいますね。
SONYは、画期的に色々出してきています。
レンズのマウントも、2系統あり、機種もひっきりなしに出ます。
利益を出すのは、大変でしょうね。
開発資金は、膨大でしょう。
ようするのに、「大丈夫か」は、見かけでは、わからないと言う事です。
近所の人が、次々と、新しい物を買ったからと言って、裕福ですか。
自分の近所にもいます。
共働きでないのに、新型の度に、新車を買うのに、下水菅が通るのに、その家だけ、通さず、随分経って、通しました。
同じ時やると、安いのに。

書込番号:17807959

ナイスクチコミ!12


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/06 18:09(1年以上前)

何を根拠に言っておられるのかわかりませんが、苦境に立たされ始めているカメラメーカーの中でまだ一番盤石なのがキヤノンですよ。

ただまあ他のメーカーに移行したいのであれば、思い切った方が精神的にもよろしいのでは?
いつまでもグチグチと文句を言いながら、不満を持っている機種を使い続けるのは苦痛でしょうからね。

書込番号:17807971

ナイスクチコミ!26


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/06 18:14(1年以上前)

盛り上がるのはカメラ好きの私達だけで、興味のない方が大多数でしょう。
メーカー皆がやばくならないように祈るのみです。

書込番号:17807983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/06 18:19(1年以上前)

やばいって今や両刃の言葉・・・じっちゃんには、意味わからんよ^^;

書込番号:17807993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/06 18:19(1年以上前)

いろんなメーカーのカメラ使って、結果的にキヤノンに落ち着きました。
何だかんだでキヤノンの製品ってレベルが高いですよ。
スペックに出ない部分がとても良いというか、バランスが良いというか・・。
出てくる写真も素直によいと思える写真が多いです。

どちらかというと、カメラ事業にかなり依存しているニコンの方が焦りが見える気がします。
また、ソニーについても、ミラーレス市場にてたたみ込むように攻勢をかけていますが、当初ソニーが
考えている程度の結果がだせれば良いですが、そうでなかった場合の息切れがありそうだなあ、と思って
みています。

結局はなんとなく売れてしまうキヤノンがやっぱり強いのかな、と最近は思います。

書込番号:17807995

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:41件

2014/08/06 18:21(1年以上前)

うれしいです。
ピンは甘いが最高の機種として自負しているこの機種を愛している人、キャノンファンが多い事に感謝とうれしさがこみ上げてきます。
書き込み方次第で卑下するようにとられる書き方をあえてしてみました。
反響があったことに感謝です。
こでだけの味方が多い事に自信を持ち、是非時期7Dをまちます。

でも、疑問のつぶやきが炎上につながる事を痛感しました。
文章て難しいですね。
私はあえてファンとしての心配という見方と卑下している見方ができる書き方をしてみました。

書込番号:17807999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/06 18:24(1年以上前)

ピント甘いですか?
そうですか...

書込番号:17808013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/06 18:39(1年以上前)

キヤノンやばくないでしょ(笑)

ただ儲けの少ないカメラ商売から足を洗いたいけど、やむなく続けてる感じはするな。

そもそもキヤノンはバンバン買ってくれる客は客だけど
永く大事に使い続けてるのは客と思ってないから(笑)
「なんでこんなに修理代高いの〜!」
「新しいのを買って欲しいからです♪」
本音はそんなもの…

客あしらいの仕方が昔からニコン他(オリ・ペンタ)と大違い。

ヘタに光学屋魂が強いところほど企業としては危ないと思ってるんですが…

書込番号:17808053

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/06 18:57(1年以上前)

7DもEOS1vも出し続けているキヤノン…基本的に大好きですけど(^O^)v

書込番号:17808103

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 19:03(1年以上前)

Lレンズの3本ぐらい売ってしまえば楽になれるかも?

書込番号:17808120

ナイスクチコミ!11


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/06 19:04(1年以上前)

格闘技でも強い者はどっしり構えて、

弱い方がその周りをチョコチョコ動いてますからね。

書込番号:17808124

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/06 19:06(1年以上前)

 まあ、確かにニコン、キヤノン、ソニー、オリンパスもつまりカメラメーカは盤石な経営とは云えません。
 でもね、そうした心配は企業経営者すれば良い事でユーザにはあまり関係がないでしょう。
 ですからスレ主さんもお仕事頑張って出生して取締役になりましょう。そうして会社の未来を心配してください。

書込番号:17808136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/06 19:12(1年以上前)

一つだけ。
キヤノンは安泰ではないですよ。
黒字ですが製品が売れまくっているからではないです。為替、円安の影響です。そしてカメラではなくプリンターがキヤノンを支えています。
皆さんもっとカメラを買いましょう。
僕?僕は中古のカメラと中古のレンズを買います(笑)。だって新品無いんだもの。

書込番号:17808157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/06 19:13(1年以上前)

こんばんは。
まぁ、ニコンもD300s後継というかDX3桁機が出るだの出ないだのの噂がたって消えていることの繰り返しですから、惑わされないようにしましょう。

7Dは元々が突然変異的に序列?の中に入り込んだ機種でもあり、ここまでヒットして信頼性をも築き上げた機種も少ないでしょう。
故に次期モデルに期待したいところではあります。

今のところ、DX3桁機と共にその下位の70DやD7100が、ここまでブラッシュアップされているので、どういう差別化をして登場するかは微妙なところ。
単に、ボディの造りとAFの手直し的なものでは従来からのファンは納得しない(?)でしょう。

お互い手の内の探りあいといったとこでしょうけど、登場に期待したいところです。
切磋琢磨して、素晴らしい機種に仕上がってくれることを期待しています。

書込番号:17808160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/08/06 20:54(1年以上前)

こんばんは。

>ピンが甘い7Dから脱出したい

1D3のサブとして7Dを買いました(高かった)。
撮鳥ですが、ピンが甘いとは思いませんし、AFも1D3並みですので、持ち出すのは7Dが主になりました。
今も7Dが現役です。

7D後継機もうすぐですね。ISO 6400が「常用」できれば、高画素は不要で連写も現状で十分です。

書込番号:17808483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/08/06 21:13(1年以上前)

キヤノンってちょっと意地悪なメーカーだと思う
コピー機のトナーやカメラバッテリーなんか異様に高かったり
またカメラのスペックも下位機種に新機能をいち早く採用したり
やきもきさせられることが多いですね

ただあまり難しく考えない方が良いと思いますよ、オフィス向け事務機での優位性がある限り、カメラ事業も続けてくれるでしょ

書込番号:17808550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/06 21:26(1年以上前)

はじめまして。

>ピンが甘い7Dから脱出したい7Dユーザーキータンです。

キヤノンより、主さんの7Dがヤバそうので、ピントチェック依頼した方がいいのでは。
と、7Dユーザーは思っているスレですね。

書込番号:17808599

ナイスクチコミ!12


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 22:10(1年以上前)

>>ピンが甘い7Dから脱出したい7Dユーザーキータンです。

それはあなたが下手でこのカメラ使いこなせてないからでしょう。

>>私はあえてファンとしての心配という見方と卑下している見方ができる書き方をしてみました。

すみませんけど、私にはとても不愉快な書き込みです。スレタイトルからしてね…

書込番号:17808776

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/06 22:23(1年以上前)

7dーユザーだけど、ピン甘くないのであと10年わ使いたいゎネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:17808840

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/06 22:34(1年以上前)

>7D最新機種のお話はよく出ますが噂で終わっていますね。

私も、7Dユーザーとしてスレ主さんと同じ気持ちです。
また、私もαに移行しようかと マジにここ数日 色んな情報を集めて検討しています。

キヤノンは、フィルム時代から長く使ってきましたが、最近は全くと言えるほど未使用状態です。
何といっても映し出す画作りへの基本的な方向性は、良くも悪くもコンテジも含めどの機種にも通じています。

流石に商品管理と伴に他社の一歩も2歩も先をゆく余裕を感じます。
揺るぎない技術に裏付けされた、トップメーカーとしてプライドすら感じます。

しかし乍、機器への愛着が何故か沸かないメーカーでもあります。

先頃、NEX-6を購入してみて、SONY機の楽しさを感じています。

私もこのまま7DUが出なければ、キヤノンはMのみ残して、秋頃には移管しようかと考えています。
77Uかα7へと、・・・

書込番号:17808876

ナイスクチコミ!8


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/06 22:43(1年以上前)

1800万画素で秒5コマあれば一般的には十分でしょう。
背面液晶固定の廉価版がKissX5、液晶稼働でスペックがちょっと高いKissX7i、より小さくでKissX7
あとは海外向け廉価版で、ここ数年盤石なんですけどね。

EOS70Dは爆発的に売れている訳ではないけど堅調、6DはEOS5DIIに引き続き結構なヒットモデルになっていますしねえ・・・
製造過程の問題が出たD600に比べると確実に売上・シェアに寄与していますし・・・

やばいのはむしろソニーでしょ??
パソコン部門は売却、半導体製造からも手をひく、萬年赤字体質。
金融と保険とコンテンツビジネスって、もはや製造メーカじゃないよ。

書込番号:17808906

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/08/06 22:44(1年以上前)

多分、ユーザーの心情はキヤノンもわかっているでしょう。

7D後継機、期待を持ってもう少し待ってみましょう(笑)

マウントを変えるのはそれからでも遅くないかとw

書込番号:17808910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/08/06 22:46(1年以上前)

shiba dogさん GOOD!!
あなたのような人大好き。
板を盛り上げるいい人です。
私は腕はありません!
ピン甘はセミアマの7D保有の友人と合致した意見であり、あなたをバカにしたわけでもなんでもありません。
7D=自分と感じるぐらい気持の入ったあなたは最高です。
そんなユーザーがいるこのカメラは最高ですね。
ちなみに風景はピンが最高に決まります。
動く標的は5D(初代)のほうが決まります。
それがピン甘の理由。

書込番号:17808925

ナイスクチコミ!4


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/06 22:47(1年以上前)

7Dの良さがわかる人は他社に浮気しないし、5年使えるカメラはありがたくて感謝です。

書込番号:17808930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/06 22:54(1年以上前)

>ピン甘はセミアマの7D保有の友人と合致した意見であり、

みなさんへっぽこ難ですね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17808957

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/06 23:19(1年以上前)

しかしま〜経済評論家?企業診断士?の様な方が多いのには驚きます。

はたしてキヤノンやニコンの内情をどこまで知っているのやら・・・・
心配せずともキヤノンもニコンもここの皆さんよりず〜と先を見てますから・・・多分。

書込番号:17809060

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/07 00:29(1年以上前)

まあ、日本の大企業はもう国内よりも遥かに大きい海外マーケットにまず目を向けている。自動車メーカーや電気メーカーもそう。
だから「7D2はいつ出てくるんや!! 」という海外の声が大きければ大きいほど発売のチャンスが高くなります。 ここで一生懸命書いてる私や皆さんの意見はほぼ後回しでしょう。
(それでも今回は海外の皆さんも注目してくれてるんで、7D2は近日発表 --> 年内発売を確信しております。。。)

書込番号:17809306

ナイスクチコミ!2


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/07 00:49(1年以上前)

7Dの後継機はメーカーにとっては厄介な存在かも・・・
20〜30万の価格で3年くらいソコソコ売れれば良いのですが厳しいでしょう。
15万くらいでもkissとかあるのでそんなに数は見込めないうえに1Dユーザーを食う可能性もあるので
メーカーでは扱いに困る子状態かも^^





書込番号:17809350

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/07 01:26(1年以上前)

ユーザーさんなので敢えて言わせていただきます
キャノンと書いてしまうのも判りますが、正しくは『キヤノン』です〜

ところで、あの何か凄い新技術の画像素子を開発中とか言うウワサはどうなんでしょう?

書込番号:17809409

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/07 02:16(1年以上前)

どんなに高性能でもセンサー規格はkissやMと同じ


もはやAPS-Cフラグシップというワケわからん表現で納得するしかない

書込番号:17809463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/07 08:15(1年以上前)

キヤノンファンならキャノンじゃなくキヤノンと書きましょう。
それとピン甘はほとんどの場合ユーザーの使い方の問題。

書込番号:17809872

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/07 08:52(1年以上前)

セミアマってなんですか?

書込番号:17809953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/08/07 09:23(1年以上前)

大漁ですね。

スレ主が『吊りスレ』だと宣言しているところがこれまた面白い。

書込番号:17810022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/07 09:25(1年以上前)

>セミアマってなんですか?

もう少し精進すれば「アマチュア」レベルに成れる人
てことだと思う

「アマチュア」になれば7Dのピントもキレがあるジャスピンになりますよ!

書込番号:17810027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/08/07 09:32(1年以上前)

>セミアマってなんですか?

@写真を生業としているが、フォトグラファーとしての力量は、ほぼアマチュアの人

A写真を始めて3日程だが、とても初心者とは思えない写真を撮る人

のどちらかと思います!

書込番号:17810047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/07 09:53(1年以上前)

僕は、被写体や背景の捉え方など写真そのものの技術がまだまだなので、ほかのカメラを使うつもりはありません。次に買い換えるのは、自分の写真そのもののレベルが7Dの性能に邪魔されると感じるようになったときか、壊れたときです。

書込番号:17810096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/07 10:07(1年以上前)

慣用句の本来の意味論争と同じでキヤノンかキャノンかなんて、掲示板で誰がが指摘してから、したり顔で皆、使い出しただけで、事務機を含めたキヤノンユーザーの中でヤの大きさを気にする人なんて殆ど居ないだろうなあ

書込番号:17810134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/07 10:16(1年以上前)

当機種
当機種

>セミアマってなんですか?

セミを撮るアマちゅあカメラマン(^∀^)

書込番号:17810157

ナイスクチコミ!21


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/07 10:18(1年以上前)


あんたもわざわざそれを言うために登場するなよ。恥ずかしいw

書込番号:17810161

ナイスクチコミ!19


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 10:19(1年以上前)

イマドキの女の子とかが「Canonヤバ〜い」とか言うと、逆の意味になるのかな(´・ω・`)

書込番号:17810166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/07 10:19(1年以上前)

あっ、割り込まれたw
さくらじゃなくてボーズにねw

書込番号:17810168

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/08/07 10:53(1年以上前)

 マウント消失の危機は何度も経験してます〜 (コニミノペンタオリ)。
 買った機材への愛が本物なら、たとえキヤノンでも、努めて冷静に対応したいと思います〜 (将来的にお別れしても)。

 それはそれとして。
 7DUがなかなか出ないので、「何やってるの?」 とは思いますが、出すつもりはあるのでしょう。
 そして、その内に出るでしょう。
 しかし、さすがに5年。 しびれを切らすユーザーが出てくるのもそれはそれで当然ですね。
 嘆きたい気持ちもわかります。

 後継が出なかった理由ですが ・・・
元々、数字を追った機種だった → 数字を上げようとすると儲けが少なくなる
・・・ かな?

書込番号:17810243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/08/07 13:53(1年以上前)

>イマドキの女の子とかが「Canonヤバ〜い」とか言うと

コンクールに入賞連発しているキヤノンユーザで写真部の女の子が
いたら,ホントに言いそうです。

書込番号:17810666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2014/08/07 14:29(1年以上前)

やばくは無いと思いますが、ゲートウェイのお知らせ入ったけれど、3star CBしょぼいよー

書込番号:17810730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/07 14:41(1年以上前)

Canonヤバ〜い  (^/o\^)

書込番号:17810758

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/07 15:26(1年以上前)

キャノン,ヤバすぎ〜〜
もう2年もたってるのにまだ最強のAFだったり,
これ以上必要??というほどの高感度,
超望遠単焦点レンズは手持ちで振り回せるほど軽いし,
ニーヨンヨンはどこにも真似できないスゴレンズだし・・・
「ヤ」が大きくないだけで議論になる会社だし
ャバイ会社だ〜〜

書込番号:17810852

ナイスクチコミ!14


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/07 15:35(1年以上前)

7DUは例のサイトだと9月4〜5日発表となってますね。
同時にレンズの100−400も更新するらしいです。

実現すればいいですが。

書込番号:17810870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/07 19:41(1年以上前)

また、ヤの大きさで論議ですか〜?
どっちでも良いと思います。

観音から社名変更時に、デザイン性で大きいヤにしたらしいですが、
CanonHPからの検索でも、小さい ヤ が何個かあるそうです・・・

また、日本語としては キヤノンでは正確な社名に発音はできません。
変な会社ですね。

いっそのこと、発音も「きやのん」にすれば良いのに!

書込番号:17811483

ナイスクチコミ!6


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 21:45(1年以上前)

このスレ主なに考えているやら…

>>shiba dogさん GOOD!!
>>あなたのような人大好き。

悪いけど私はあなたの事が大嫌いです。

>>板を盛り上げるいい人です。

あなた様は頭可笑しいのですか…別に盛り上げたりしてないけど。

下らない話題のスレは削除依頼して下さい。

書込番号:17811889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/07 23:40(1年以上前)

 Canonが経営的に良くないのか、カメラに関しては新製品発表が少ないので(こと
一眼タイプの高価格製品に限ってですが)不安を増長するのか・・・その辺りは私など
には分かりませんが・・・。

 デジタルカメラのボディーはデジタル集積回路の塊であることを考えれば、やはり、
NIKONに比較しても技術的に遅れているし、SONYと比べたらその差はさらに広がるん
じゃないですか?

 集積回路、謂わばデジタルチップがますます高性能小型化すれば、カメラボディー
も変わってくるのであって、デジタルカメラの宿命・・実に残念ながら比較的長期間の
消耗品と考えた方がいいんじゃないですか・・。

 それにしては高価格すぎますよ・・・SONYが新製品を出す度に、ああ、また価格破
壊かと思うが、むしろ、これがデジタルカメラの真面な価格であることを予告してい
るようにも思えるのだが・・・。

 センサーからデジタルチップに到るまで自社製だから、と、云えばそうかも知れない
が、日進月歩のデジタル理論を考えれば、その開発にどれだけの経費を遣っているこ
とやら・・・。

 もっとも、レンズまで含めて考えるならば資産と云う考え方もできるが・・・。

 Canonユーザーは批判に大変敏感ですし、激しく憤る気配がありますからうっかりし
たことを書けませんが、返信を読んでいるとこれぞ正解というものが沢山ありますよね

 そこで、どのように憤られても、もともと鈍感なので気にしない質なので、感じたま
まを率直に書けば実に簡単・・・。

 Canonが新製品を発表・発売するのは、SONY製センサーを使うか否かで決まるだけ
の単純な話だと思いますよ・・・。

 自社でSONY製センサーと同等のものを造る技術なんて、持ち合わせているとはとう
てい思えないし、デザインに至っては2昔前のセンス・・・。

書込番号:17812330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/08 02:42(1年以上前)

まあ、各社の経営状況などHPに決算資料が載っているのですぐわかります。
消費者がメーカーの決算内容など知らなくとも良い訳ですが、高価なレンズは資産として残るし、他社のカメラにはマウントが合わず原則付けれらません。
だからこそ、経営内容が気になったりするわけですね。

キヤノンはセンサーはもとより、画像エンジン、現像ソフトまで自社製作しています。
半導体技術、光学技術、精密機械技術、絵づくりのようなソフト面でのノウハウ、it電気技術全ての開発リソースを持つ唯一のメーカーなわけで、その結果がプラスなのかマイナスなのかは決算内容をみればわかります。

決算内容を見てもわからない人は、勉強しましょう。

書込番号:17812662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/08 11:10(1年以上前)

>ピン甘
7Dに買い換えた5年前、KISS-Nでピンがきていたレンズで7D内のピント調整機能でも調整しきれずピン甘になり、
KISS-Nでピン甘だったレンズが調整機能でジャスピンになりました。
せっかくなのでボディとレンズ3本を同時に調整に出したら全てジャスピンになりました。
スレ主さん、調整に対してのコメントがないですが、マウント変更前にボディとレンズの同時調整をお勧めします。
と言ってる自分は、高感度ノイズが2段程度上がれば7D2を購入したいです。上がってなければ値ごろ感が出てきた6Dかなあ。

書込番号:17813363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/08/08 13:17(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんのこれ→(^/o\^)
ってほうれい線ですか?

書込番号:17813785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/08 15:21(1年以上前)

カメラメーカーの中でキヤノンが一番堅実じゃねぇのか。
ニコンは一眼レフに固執しすぎだろう。
ソニーは先行きが不透明すぎる。いつ逝ってもおかしくない。

書込番号:17814089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/08 16:32(1年以上前)

 何を言われようと感じない私でも、噴飯モノの意見があるんですねー・・・。

 したり顔のそうした方々にお気の毒だから、このスレッドにはこれ以上の返信は止め
ました。

書込番号:17814292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/08 17:21(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさんのこれ→(^/o\^)
>ってほうれい線ですか?

すいません、わたし電車にほとんど乗らないので、
電車の路線わ詳しくないんです。  \(_ _。)ぺこ

書込番号:17814432

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/08 23:23(1年以上前)

特許件数、他社さんより突出しているのがキヤノンなんだケドね。
未来は確定的なものではないですが、キヤノンはなんか大丈夫なような気がするヨ。

9月から大攻勢が始まる・・・かナ?

書込番号:17815595

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/10 02:06(1年以上前)

>ピンが甘い7Dから脱出したい
>スレ主さん、調整に対してのコメントがないですが、
 マウント変更前にボディとレンズの同時調整を

通りすがりで、キヤノンは所有してませんが、
工業製品であり、
誤差・バラツキは有るので、
純正レンズと言えども、
ジャスピンとはいきませんね。
その為に、ボディ側に
AF微調整機能があります。
レンズ側を合わせておけば、
ボディ変更でも、一括微調整でOKですし、
個別登録しての微調整も可能では、・・・・

余程のレンズでない限り、
何処かにが焦点はありますので、
単に、ボディ側のAF基準値がズレているのでは・・・・
ただし、動体追尾AF-Cの性能は、わかりません。

私の他メーカー機種は、
同一レンズで、
機種により、
AF微調整+8や±0となっています。

書込番号:17819330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/10 04:24(1年以上前)

キヤノンの特許件数は米国でも日本企業の中で1番多いみたいですね。


>カメラメーカーの中でキヤノンが一番堅実じゃねぇのか

これは格付けでも日本企業の中でトップクラスですよね。カメラメーカーでは、次にFujiだったような...
ソニーはジャンクか、その1つ上のクラスかな... 


書込番号:17819444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/08/10 09:24(1年以上前)

キータン777さん
>>ピンが甘い7Dから脱出したい7Dユーザーキータンです。

私は鳥撮り(川蝉の飛翔)で当初7Dを使っていましたが
川蝉の様な小さな被写体がフルスピードで飛翔する
動きものにはまぐれでAFが合うことは有りましたがとても使えません
1DXは経済的に購入する事は出来ませんので
今は5DMarkVでAFを色々と設定変え乍ら少し我慢して
使用していますがフルサイズで超望遠でも遠いのが実態です
7Dは静止画のAF精度(世代が古い)はそこそこです
現在私の7Dは防湿庫で何年も眠っています
7DUが飛翔する川蝉に使えるようでしたら
替え買えをしようと考えています

書込番号:17819898

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/12 19:45(1年以上前)

やばいっつうか、儲からないんでしょう。

皆でカメラ買おうね。

書込番号:17828280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/12 19:53(1年以上前)

今、やばくないカメラメーカーって、あるの(笑)?

書込番号:17828297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/08/12 23:19(1年以上前)

キヤノンファンの皆様、お口直しに。
http://toyokeizai.net/articles/-/45069

見た目はニコンの方が頑張ってるように見えて、キヤノンユーザーとしてはヤキモキしているんですけどね・・・。人間と同じで、外見で判断しちゃ行けないっていうことでしょうか。。。

書込番号:17829108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/14 11:54(1年以上前)

いやー,やばいのはカメラ業界そのものかと。
スマホで十分,むしろネットとの親和性が高いスマホのほうが便利という
ユーザー層はそっちへ行ってしまった。そういう使い方は潜在的にニーズ
としてあったけど,スマホ登場以前は実現してくれる道具がなかっただけ。
このままだと,スマホにはできない撮影機能に価値を見出すユーザー層のみが
カメラ専用機を買う様になるんでしょうね。いや,既にそうなってきてる?
カメラのデジタル化以前はデジイチは高級商品だったわけで,普及率は
いまほど高くなかった。またそういう時代に戻るだけでしょ。

次の時代に他国企業の製品にシェアをとられていないように,日本企業の
各社が力を合わせて新規格や技術朗詠を防ぐ雇用の仕組みを早急につくらないと
業界の未来は暗いな。家電業界がサムスンにやられたように,次はカメラだよ。
何しろ,研究開発費が膨大だからね。普通なことをやっていたら,太刀打ち
できないよ。

書込番号:17833516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/14 12:17(1年以上前)

>カメラのデジタル化以前はデジイチは高級商品だった

文章が破綻してますよ。

書込番号:17833576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/14 12:26(1年以上前)

あはは。たしかに破綻している。失礼!
まぁ,言いたいことは汲み取っていただけると助かります。

書込番号:17833602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/14 14:04(1年以上前)

ニコンは一眼に固執しているからではなく、コンデジ(エントリー〜多機能)の種類が多すぎで、スマホと被るカテゴリーが苦戦したことを敗因としてますね。
一眼においては、日本国内ではなく、海外の戦略においてキヤノンが成功し黒字化できたところを上手くできなかった。

カメラ業界全体では、日本国内では、1000万画素超えのコンデジで騒いだ時期、1800万画素クラスエントリー一眼(X4あたり)が持てはやされた時期に欲しい人はみんな買ってしまった。
スマホだっていろいろ欲しくて買い換えたくても2年間は我慢する。カメラは調子悪くなるか、著しいスペックの差を感じないと買い換えないでしょう。

メーカー(経営者)は、前年比でマーケットが収縮したから売り上げや利益が下がった、それでも自社の前年比を越える努力は惜しまないでしょう。昔に戻った、いやいや売りは昔でも人件費や物価は現在。売りを落とすことは本当に嫌でしょうね。
すでに外国の需要が企画や商品化の高いウェイトを占めているのは間違いない。
日本なんて小さい国の人口のは比重は低いでしょう。
ここの住人の意見はさらに繁栄されずらいでしょうね。
日本のメーカーなのに。皮肉なものです。
でもビジネスなのでしょうね。

書込番号:17833844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/15 11:49(1年以上前)

戦後、資源のない日本は外貨獲得のために、少ない原材料で高価格で輸出できる精密機械工業を奨励しました。
元来、日本には精緻な金属加工技術があったわけで、世界トップクラスの時計メーカーやカメラメーカーを輩出しました。
ただ、カメラメーカーは多すぎました。当時、カメラは嗜好性の高い商品ですから景気が悪くなれば売れなくなるし、技術革新が止まると買い替えがとまります。
キヤノンは一眼レフへの転進が遅れて倒産しかけたわけで、その経験から記事にある通り1960年代には事業の多角化や海外市場進出を経営方針にするようになったようです。

オイルショック後とかAFやデジタル化という技術革新が起きる前など、カメラ業界は何度も不況になっており、珍しいことではありません。

書込番号:17836664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/19 22:01(1年以上前)

細かいことですが、キヤノンが経営的に最大の危機を迎えたのは、1975年上期の株式上場後初の無配転落の時だと思います。株価は100円割れでした。危機を救ったのは、1976年に発売され、大ヒットを記録した「連写一眼」AE-1。優良企業構想の元、近代的経営に踏み出し時期とも重なり、以降、日本を代表する優良企業になりました。詳しくは、↓でご確認下さい。

・わが社の歴史
http://www.seaj.or.jp/journal/pdf/no136.pdf

それから、キヤノンのヤが大きい理由ですが、公式的には↓となっています。
http://web.canon.jp/corporate/information/logo.html

ただ、1936年:ハンザキヤノン発売、1947年:社名を精機光学工業株式会社からキヤノンカメラ株式会社に変更という時期が、歴史的仮名遣いを使っていた時期と重なりますから(現代仮名遣いは1946年から)、↓のベストアンサー20ptの方の回答にあるように、拗音を大文字表記していた名残ではないかと思います。つまり、↑は後付けの理由ではないかと。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1261274.html

書込番号:17851186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/19 22:03(1年以上前)

ウワサが...

いよいよカウントダウンか?

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7d/index.html

書込番号:17851200

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/19 22:46(1年以上前)

>http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?id=100&action=tp1&sa=report&bcode=7751

>http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?id=100&action=tp1&sa=report&bcode=8060

どこがやばいんでしょう??
ニコンも売上・営業利益減ですが、きっちり「黒字」を出しております。
やばいのは相変わらず、赤字のオリンパスのイメージング事業、ソニー全体の赤字です。
本社売却やら3万人以上のリストラで何とか黒字化させましたが、ソニーの状況なんて青息吐息ですよ。

書込番号:17851378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/19 23:52(1年以上前)

トヨタは5年前の赤字から5年間法人税を払っていなかった。
http://thepage.jp/detail/20140604-00000001-wordleaf

「赤字」が絶対ダメってことではなさそうです。
大きい会社はかなり切れるブレインがいて、いかに上手く経営するかを常に考えているのでしょう。

かといって、トヨタやキヤノン、ソニー、ニコンなどに比べ、僕が勤めてるような「アリンコ」のような会社は、毎年絶対に黒字にしないといけない。銀行が融資してくれなくなります。一度でも評価を下げるといろいろ取引・付き合いがしづらくなります。

決算や株価は指標にはなりますが、本質はその会社の社員でさえわからないのが本音でしょうね。

本社を売ったソニーも全く他人に譲渡したわけじゃない。いろいろ理由がありそうですね。

書込番号:17851615

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/20 00:20(1年以上前)

はあ??
ソニーの場合、グループ内で利益を出している損保・銀行に自社ビルを売却する事で本体の「みかけの売却益」を計上
して、単独決算をごまかしているんですが?? 昨年上期も、ニューヨーク本社ビルや、ソニーシティ大崎ビルなどを
売却して、当期純損益の黒字をむりやり確保しております。

2013年のリストラ
ソニーイーエムシーエス ソニーの家電製造子会社
ソニーイーエムシーエスの社員数 約5000人に対し、ソニーイーエムシーエス国内5工場 無制限のリストラを実施
ソニー本体では、海外7000人・国内3000人のリストラ

2014年度のリストラ
パソコン事業の分離売却、テレビ事業の分社化と、国内外で5000人規模 のリストラ

書込番号:17851693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/20 00:37(1年以上前)

Agianさん

はぁって。
知ってますよ。他人じゃないって書きました。

黒字にしなきゃならない理由、赤字に敢えてする会社、色々な手法があるってことです。

書込番号:17851731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/20 05:12(1年以上前)

決算資料もご覧になられた方が、一次資料に触れることになりますので、より正確な状況が分かると思います。以下は、いずれも、基本的に四半期(2014年4〜6月)の決算資料です。

キヤノン
http://www.canon.co.jp/ir/conference/pdf/conf2014q2j.pdf

ニコン
http://www.nikon.co.jp/ir/ir_library/result/pdf/2015/15first_all.pdf

ソニー
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/14q1_sonypre.pdf

オリンパス
http://www.olympus.co.jp/jp/common/pdf/brief147PA_3.pdf

パナソニック
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/07/jn140731-11/jn140731-11-10.pdf
(↓の資料のみ、2013年度決算資料)
http://panasonic.co.jp/ir/reference/presentation/irday2014/pdf/irday2014_avc_j.pdf

これらの決算資料から、次のことが読み取れます。

・キヤノンイメージシステム事業:売上3320億円(カメラ事業のみでは18.0%減)、利益510億円(9.4%減)、レンズ交換式19%減(台数ベース)、コンパクト38%減(台数ベース)

・ニコン映像事業:売上1347億円(28.2%減)、利益118億円(18.6%減)、レンズ交換式30.8%減(台数ベース)、コンパクト42.9%減(台数ベース)

・ソニーイメージプロダクツ&ソリューション:売上1646億円(9.0%減)、利益77億円(91.2%増)、デジタルカメラ全体30.4%減(通期見通し、台数ベース)

・オリンパス映像事業:売上198億円(20.8%減)、損失22億円、レンズ交換式22%増(金額ベース)、コンパクト78%減(台数ベース)

・パナソニックAVCネットワークス:売上(映像・イメージング事業のみ)603億円(5%減)、損失(AVCネットワークス全体)81億円、デジタルカメラ全体19.8%減(通期見通し、台数ベース、出典が2013年度決算資料のため甘い見通し)

カメラ事業存続のためには、企業全体ではなく、カメラ事業そのもので健全な収益を上げ続ける必要があると思います。カメラ事業はいずれの会社も厳しい見通しですが、特にm4/3陣営は厳しい状況が続いています。

なお、話題になったニコンの業績ですが、決算資料のp.12を見ると営業利益等では上期を下方修正しかなり低く見積もっているのに対し、下期は当初予想に近いままとしています。上期の状況が改善出来なかったとしたら、下期もかなりの下方修正に追い込まれる可能性があるように思います。

書込番号:17851972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/20 05:54(1年以上前)

頻繁に新しいカメラを発売せんでも、それなりに儲かっているんだな。

思ってたよりニコンが儲かっていないのには驚きました。

書込番号:17851996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/20 07:18(1年以上前)

[17851972]に対する補足ですが、各社とも、カメラ事業だけの数値はなかなか公表していません。カメラ事業を含めたセグメントの数値になっていることにご留意下さい。セグメントがほぼカメラ事業なのは、ニコンとオリンパスです。

書込番号:17852091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/20 08:27(1年以上前)

>オイルショック後とかAFやデジタル化という技術革新が起きる前など、カメラ業界は何度も不況になっており、珍しいことではありません。


昔の不況→「今はカメラなんて買えないが、景気が持ち直したら買いたい」

今の不況→「カメラ?スマホで充分。収入が増えても、使うなら他のモノに金を使いたい。」


「欲しいけど我慢」と
「必要無いから買わない」とでは将来性に大きな差がある。

書込番号:17852199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/20 20:26(1年以上前)

横道坊主さんの短い文章に全て凝縮されていますね。すごいな。

書込番号:17853574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/20 23:07(1年以上前)

>>. 今の不況→「カメラ?スマホで充分。収入が増えても、使うなら他のモノに金を使いたい。」

正に今後の各社カメラビジネスの行方が凝縮されているコメントですね。 コンデジは消滅方向ですが、デジイチの高級機は今後もマニアが支えていきますよ。

書込番号:17854212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/10/21 10:04(1年以上前)

安心しました。
最高なカメラを用意してくれましたね。
沈黙はユーザーを心配させるもの。
mark2良いですね。
でも高価だなー。

書込番号:18075186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング