『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信47

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます。

2014/08/31 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 SHIN74さん
クチコミ投稿数:6件

Canon EOS 7D mark2の発売が濃厚になってきました。すごく興味があります。現在、kiss x7を使用しています。発売日、実売価格を皆さんはどう予想しますか?
現在は、x7ダブルズームとシグマ30m m.f1.4を持っています。下記の2択で使用条件なしで、どちらの選択肢がいいか、みなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
1.ボディはx7のままで気になるシグマ8-35mm.f1.8とストロボ撮影が試してみたく純正430を購入し、出費を10万ぐらいで抑えるか。
2.ボディを7Dm2のシングルレンズキット(予算上限25万まで)を購入するか。

使用用途、目的は除外してもらい、今後のカメラライフが有意義になる方はどちらだと思いますか?
この質問条件の中で、皆さん視点だったらどちらをえらびますか?理由も書いて頂けると嬉しいです。

書込番号:17885670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/31 00:29(1年以上前)

>使用用途、目的は除外してもらい、今後のカメラライフが有意義になる方はどちらだと思いますか?

使用用途、目的ありきで選ぶのが良いと思います
(`・ω・´)キリッ

従って…
使用用途、目的が無いならとっておくのが良いと思います(;^_^A

書込番号:17885685

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/31 00:34(1年以上前)

物欲に負けちゃダメ♪

ご自分の写真スキルを上げるなら@でしょ!

明るいレンズで表現の幅と外付けストロボでワイヤレスライティングの面白さを実感しよー(^-^)


書込番号:17885704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/31 00:40(1年以上前)

発表があってから悩めばよろし!( ̄▽ ̄)/

今はとりあえず、飲め!( ^ ^ )/□☆
俺は、飲んでいる。しこたま♪

May the EOS be with you.

書込番号:17885720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/31 00:48(1年以上前)

 7DUはそれが動画重視ではなく、7Dの正常進化版だとすれば、動体撮影、連写番長になると思います。噂では9月5日発表とのことですし、フォトキナもあるので、多少ずれても10日くらいまでには動きがあると思いますし、もしなければ発売はまたしばらくないものと思います。

>使用用途、目的は除外してもらい、今後のカメラライフが有意義になる方はどちらだと思いますか?

 目的に応じて道具を選ぶのが本筋だと思っていますので、その前提はナンセンスだと思います。X7に不満があってそれを7DUが満足してくれるのなら、購入すればいいと思いますが、そうでなければ購入の必要は無いと思います。

 物欲を満足させたい、あるいは持っていればテンションが上がるのとかであれば、どちらでもより満足できそうな方を選べばいいと思います。

書込番号:17885747

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/08/31 00:53(1年以上前)

家電量販店での売り出しは、現状価格より少し安いと思います。
問題視されている高感度とAFエリアが増えると思います。

書込番号:17885760

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN74さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/31 01:25(1年以上前)

皆さん、様々ご意見ありがとうございます。
鋭いご指摘がありました。7Dm2が欲しいのは物欲、所有欲、満足感をしめている部分は大きいと思います。シグマのレンズ、ストロボが欲しいのは、撮れる写真の幅が広がる部分を占めているのが大きいと思います。その両者を天秤にかけても、どっちの欲も捨て難いので悩んでいます。
それだったら、7Dm2買わずにレンズ、ストロボを選んだ方がいいと言う意見が多いとは思いますが、僕の中では、所有欲という割合は凄く大きいです。x7のAFのエリアに不満があるのも事実です。もう少し、皆さんのご意見聞かせて下さい。

書込番号:17885827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN74さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/31 01:40(1年以上前)

何度もすみません。7Dm2のキットレンズ(シングル)はどんなレンズが付いて販売されると予想しますか?そのキットレンズ次第では凄くAの選択肢が自分のなかで有力になるのですが。

書込番号:17885850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 01:50(1年以上前)

スレ主さんが普段どんな写真を撮られるのかわかりませんが…7Dの後継機であれば当然動体撮影に特化したモデルになるのでは?と思いますので、そういうものを撮るのであれば7Dmk2は良いかと思いますが、そうでないならば6Dの24-105キット+430EXIIって選択肢もあるかなと。
7Dmk2のレンズキットになりそうなのは、現状では18-135STMでしょうか…
あくまでも撮る写真は関係無く所有欲を最優先であれば…予算内では5Dmk3が一番かと思われます。レンズはありませんが…

書込番号:17885859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/31 02:02(1年以上前)

個人的には(噂通りのスペックとして)7D2なんてクラスのカメラは購入理由に迷う人がチョイスするカメラじゃないと思うのですが
どっちでもいいんじゃないでしょうかね。
今の状況ならボディ買えばレンズ、レンズ買えばボディ欲しくなっちゃうもんだからね。

たとえば7D2買えばカメラは変わるものの撮る(れる)モノはほとんど変わらないから
レンズが欲しくなるだろうし、X7のままレンズ導入すれば見劣りするボディに不満がでます。


さすがに購入することだけで欲が完結するタイプではないと思うので
順番的にはレンズ→ボディを揃えて撮影を楽しむほうが有意義に楽しめる可能性は高いと思う。

書込番号:17885879

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/31 02:08(1年以上前)

私の性格だと

間違いなく7D2を買いますw
ボディーのみで、、、

7D2で噂されているキットレンズには興味ありません。
価格差の幅が少なければキットレンズ込で買うかもしれませんが、、、

7D2単体と
7D2レンズキットとの価格差が2万円以上あるなら

7D2単体と430ストロボを買っちゃいます!!!

レンズは
既に30mmF1.4があるなら
シグマ18-35mmF1.8は買いません。
シグマの17-50mmF2.8の方がいいですね。3万円以下だし。


発色的にはタムロンの17-50mmF2.8の方が好きなので
いつもタムロンを持ち出していますけど。

あとは
X7のレンズ2本を使えばいいんじゃないでしょうか?

以上はAの選択をした私の場合です。




ところで
仮に@の選択をした場合。

430は買うとして

シグマ18-35mmF1.8を買わず(実売価格8万円弱)←買いません(笑)

シグマ17-50mmF2.8を買って(実売価格28000円)

更に
シグマ10-20mmF3.5(実売価格57000円)
もしくは
シグマ10-20mmF4-F5.6(実売価格39000円)

を買います。

書込番号:17885883

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/08/31 02:13(1年以上前)

物欲、所有欲良く分かります。これだけでも十分な購入動機になると思います。
僕も同様です。
それならレンズと言う事も分かります。しかし今のボデーに不満を感じているなら購入するべきです。
使っているうちに愛着も湧くかも知れません。
趣味なので、常識にとらわれる事は無いと思います。

書込番号:17885888

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/31 02:18(1年以上前)

X7をお持ちなので買い換えはとうぶん必要ないと思います。
買い換えを考えるにしても7D2発売後1年あたりを目途にしたほうがよろしいのでは?

とりあえずストロボ購入だけはアリ\(◎o◎)/!

書込番号:17885902

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/31 02:23(1年以上前)

書き忘れたので
2回目の投稿です。(笑)

頭の中で想像してください。

@にせよ
Aにせよ

少なくともこの先5年間はガッツリ使うはずです。

まさか1年っていうことはないです。
普通に考えて5年以上は使うでしょう。

仮に5年間とします。

@の予算は10万円
Aの予算は25万円

その価格差15万円

1年あたり3万円の出費ですw
わずか1年3万円で、この先5年間ドヤ顔で7D2を所有できます。w





結構、真面目に書いてますので、ご了承ください。

書込番号:17885904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/31 02:50(1年以上前)

撮る写真がノンジャンルとしても、
ある程度一眼に慣れてくると、つい写欲より機材に熱が上がっちゃう…
カメラ男子にありがちな展開です。

気の済むように進んでください♪

私も7DmkUには興味ありますが、買うと決めても半年ぐらいは様子見するつもりです。
他社の某新型みたく初期トラブルに見舞われるリスクは避けたいので(笑)

お互いリリースを楽しみに待ちましょう♪


書込番号:17885923

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/31 04:21(1年以上前)

7DmUにしましょう、
当分話題の中心でいられます。

Kissだと他の人のカメラが気になるでしょう・・・
7DmU(ボディ)とストロボを購入しては?

なので最初(今)にストロボを購入してX7で使用する、
後7DmUを購入(発売の正式発表が無いので、何時発売されるか不明)

書込番号:17885964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/31 06:34(1年以上前)

〉使用用途、目的は除外してもらい、今後のカメラライフが有意義になる方はどちらだと思いますか?
使用用途、目的、被写体を無視して「有意義に」なんてあるんですか?
単なる物欲ならご自由にどうぞ、としか言えませんよね。
所有欲なら7D2なんて止めて1DXにしたら絶大でしょう(笑)

書込番号:17886038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/31 06:46(1年以上前)

7D2買うのは良いですよ。
買った後、どのレンズを使って 如何いう写真撮るか考えていますか?
キットレンズなんて考えているようでは 7D2の本領を発揮できない可能性が高いです。
お金が足らないのなら 背伸びするのはやめておくのが無難です。
2年くらいしたら安くなるかも知れないので、その時考えては如何ですか?

書込番号:17886059

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN74さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/31 06:55(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。多くの意見があったストロボの購入はしたいと思います。
今は、静止している人物を撮ることが多く、ボケた写真が好きでボケた写真をよく撮ってます。そうなってくると、30mm1.4では画角が狭く、18mmで1.8を実現し35mmまでズーム出来るシグマのレンズが凄く魅力的に思えます。
しかし、上位機種の憧れ、今は止まった人物が多いですが、動いている人物や様々な物を撮ることも今後してはあるかもしれません。7Dm2を購入すれば、自分の撮る写真の幅、スタイルが増えるかもしれません。それも楽しみの一つだと思っています。
皆さんのご意見を自分なりに受け止めて、7Dm2を出てすぐの購入は控えようと思います。シグマ8-35mmを辞めて、タムロンの17-50mmF2.8と10mm前後の広角レンズを買う方がいいでしょうか?10mm前後の広角にも凄く興味があります。
@8-35、ストロボ
A17-50、10mm広角、ストロボ
何度もすみません。皆さんならどちらを購入されますか。ご意見聞かせて下さい。

書込番号:17886077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/31 06:56(1年以上前)

1.

理由は多分2.だと予算オーバー

書込番号:17886079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/31 07:33(1年以上前)

実際に発表されてから検討すればいいのではないでしょうか?

書込番号:17886125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/31 08:19(1年以上前)

おはようございます。

自分なら、使い勝手と撮影の幅が広がる事から
A17-50、10mm広角、ストロボ
を選びます。
広角レンズは純正の
【EF-S10-18f4.5-5.6 IS STM】
をオススメしておきます。

書込番号:17886214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/31 08:45(1年以上前)

追記です。
【EF-S10-18mmf4.5-5.6 IS STM】
今現在、価格.com最安で、\35,529です。

書込番号:17886280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2014/08/31 09:04(1年以上前)

皆さんからもアドバイスがあるように

買うのか目的か(所有)
撮るのに使いたいのか(撮影)

か良く考える必要が有ります

文面から機材をスペックで選んでいるような感じなので
今は夢を膨らましながら貯金(予算確保)
が良いかと思います

たとえばストロボが欲しいのかストロボが必要なのか

@もよしAもよしですか
来週はやはりフルサイズ?
なんて思うかもしれません

書込番号:17886331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/31 09:16(1年以上前)

8〜16mmで背景を綺麗にぼかすのは難しいです…
ましてやストロボを焚かれたら…人物なら眩しくて可哀想…
人物の全身を入れたいのなら8〜10mmは解りますが…

私ならXissでも背景をまとめやすい50mmか85mmを使用しますが…

書込番号:17886351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/08/31 09:20(1年以上前)

フィギアや商品など、静止物を撮るなら1。
カーレースや鳥など動体物を撮るなら2。

7D後継機の話題が盛り上がってますが、それはその機能が必要としている人だけであって、静止物を撮る人にはあんまり関係のないこと。
静止物を撮るなら7D後継機にシングルキットを買っても、いまとほとんど違いはないはず。

スレ主さんの場合、何が撮りたいのか決まらないうちは、いまのままがよろしいかと。

あるいは、全部揃えないと、満足できないのでは。

書込番号:17886363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/31 09:33(1年以上前)

自分なら、一つずつ揃えていきますね。(欲しい物の優先順位を決めて)

なにも、無理して購入する事はないので。(長く付き合っていく趣味なので)

機材は、決して逃げませんから〜

書込番号:17886390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/31 09:59(1年以上前)

>7Dm2のキットレンズ(シングル)はどんなレンズが付いて販売されると予想しますか?

 これは18-135STMと15-85ISの2種類が噂されてますね。どちらも便利ズームの範疇ですが、フルサイズ換算で24ミリから始まる15-85ISは現在お持ちのレンズより広角になりますのでレンズ単体より十分割安なら、物欲に任せて購入してもいいと思います。

 レンズ購入の場合、

>@8-35、ストロボ
>A17-50、10mm広角、ストロボ

 の@はシグマの18-35F1.8のことですよね?8ミリ始まりだと純正のフィッシュアイEF8-15とシグマの超広角8-16がありますが、どちらも少し特殊になります。ただ18-35だと明るいですが今より広角にはなりませんし、30ミリF1.4をお持ちならあまり必要ないかも。もしシグマの8-16なら他にない超広角の世界を楽しめますが、本当に広角専用のレンズになります。

 レンズ交換が苦にならないならAのシグマ17-50とEF-S10-18の組み合わせはありだと思います。

書込番号:17886457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/08/31 10:02(1年以上前)

7Dm2 初値 予想 \250.000

書込番号:17886460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/31 10:06(1年以上前)

7Dm2 初値 予想 \198000

書込番号:17886475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/31 10:36(1年以上前)

7D MarkII ボディのみ 発表2日後 価格コムの最安予測 \179,800.-

書込番号:17886562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/31 10:51(1年以上前)

ボケがすきとのこと。

EF70-200o F2.8 IS U USMは?
望遠の明るいレンズは広角で同じF値よりもバックがボケやすいですよ。長いほうが背景の処理がしやすいし、背景が写り過ぎないので被写体が強調されます。被写体とバックは出来るだけ離して!
とにかく明るいレンズというのもわかりますが、シグマ30oがありますので標準(35o換算50ミリ前後)はそのままシグマで。
所有欲はかなり満たされると思いますよ。

僕?持ってませんけど(恥)。親友に貸してもらった時に「これはスゲぇ」って感じました。

書込番号:17886599

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/08/31 10:58(1年以上前)

レンズキットが発売されるとしたら「70-200/f4」位しか思いつきません。

実際のところ7D2の後継機は7Dからの買い替え、買い増しだと思います。
多くの方は動態メインで連写が必要な方かな?
すでにレンズを持っている方が多いと思います。

レンズもそうですがボデーもある程度、メインの被写体に合わせて使い分けも必要だと思います。

書込番号:17886623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/08/31 11:44(1年以上前)

5D3と6Dが初値や現在の価格でも13万円くらいの差が あるので、70Dの初値12万円弱を考えると、5D3並のAFとなる7D後継機 は20万円を切ることはないのでは?

書込番号:17886779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/31 11:51(1年以上前)

こんにちは。

案外、EF-S15-250IS STMなんてレンズが出たりしてね。

動画も強化するのなら質の良い高倍率レンズの存在価値が高くなると思うんですが・・・

書込番号:17886796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/31 17:13(1年以上前)


@ですね。


ポートレートでボケが好きなら、7D系よりもフルサイズの6Dとかの方が良いと思います。


頑張って5DV買うのもありですね。
予算的にかなりキツいと思いますが…。

書込番号:17887726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 19:08(1年以上前)

迷っているときは、何も買わないのが勇気ある選択です。

今後 7D2 80D 6D2が出てくると予想しますが、

6D2辺りがお勧めです。 来年になるかもしれませんが。

書込番号:17888078

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHIN74さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/31 19:58(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。書き間違えてました。@はシグマの18-35のF1.8です。18の「1」が抜けてました。
ポートレートがメインになるので今回は、7Dm2を購入は控えようと思います。
本当に沢山のご意見ありがとうございました。

書込番号:17888245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/31 22:57(1年以上前)

>ポートレートがメインになるので今回は、7Dm2を購入は控えようと思います。

となると、ストロボ購入になるのかな?

>ストロボが欲しいのは、撮れる写真の幅が広がる部分を占めているのが大きいと思います

あんまし、変わらんと思うよ。
むしろ、光量調整に手こずり、「面倒くさいからノーフラッシュで行こう」ってなるかも?
口コミでも「外部ストロボ買ってこんなに綺麗な写真が撮れました!」ってスレ立たないじゃん?
購入相談のスレは立つけど・・結果報告が無い・・みたいな

皆「ストロボ位揃えとかないと」って事で一応購入するんだけど、思う様な成果が上がってないんだと思う。
結婚式とか記念写真系を撮る予定があるなら別だけど

後、

>1年あたり3万円の出費ですw
わずか1年3万円で、この先5年間ドヤ顔で7D2を所有できます。w

ドヤ顔は出来んよ。
俺の場合、現行7Dを17万で買ってすぐ値落ち・
「一桁機だから値落ちせずドヤ顔出来る」なんて最初の三ヶ月たらずだけ
後の4年間は「こんな、高性能機がわずか12万台で買えるなんてコスパ最高!」
なんて話を聞かされる日々。
「7Dの売りってそんな薄っぺらいもんじゃなかったろう?」って言いたくなる

書込番号:17888960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/31 23:37(1年以上前)


外部ストロボって難しいのですね…。

今は6Dでストロボ使わずに頑張っていますが、いずれストロボ欲しいと思ってます。(室内で乳児撮影)


ストロボ購入は慎重に検討します。


書込番号:17889105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/01 05:37(1年以上前)

揚げ足とるわけじゃないけど

>口コミでも「外部ストロボ買ってこんなに綺麗な写真が撮れました!」ってスレ立たないじゃん?
購入相談のスレは立つけど・・結果報告が無い・・みたいな

そりゃ家族の記念写真や人物ポートレートの作例撮っても肝心の顔出しがしづらいから仕方ないんじゃないの。

巷のブログには外付けストロボとライティング用品を試した様々な作例もあるし、
最近はコスプレ好きなCマン達は、積極的にワイヤレスライティングを楽しんでますよ。
ストロボ機材メーカーのアマチュア向セミナーも増えてきたと感じます。

あと外付けストロボ=いかにも不自然な仕上がり…っていう変な先入観も知らない間に刷り込まれすぎ(笑)
デジイチなら簡単にチェックも出来るうえに、カメラ側でセッティングもたやすくできます。

ポートレートなら保持するのに手間なレフ板より、脚付き一脚にでもストロボ着けて置くやり方のが手軽に使える。

>慎重に検討します。
などと意味なく恐れることはありません。
「習うより慣れろ」
「やってみなはれ」の気楽さでいけば大丈夫♪

キヤノン板の人々ってフルサイズ・Lレンズ・大三元などの“セレブな機材”が好きだけど…
他人とは違うオリジナリティを出そうと思ったら、高額機材を目指すよりもストロボ1個使いこなした方がよっぽど簡単に差がつく♪

アカン 熱く語りすぎた(汗)
失礼しますm(_ _)m


書込番号:17889548

ナイスクチコミ!10


スレ主 SHIN74さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/01 06:57(1年以上前)

色々とありがとうございます。普段ストロボは使いませんよ。友達の結婚式があるので、暗いところでの撮影に備えて購入したいのです。暗くなくても、色々な使い方を今後勉強したいですね。

書込番号:17889623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/01 06:57(1年以上前)

言う間でもないけど、マークIIが出たからってこの機種が使えなくなるわけじゃないからね。いい機種だと思うよ。安いし。いい写真は腕次第でどっちの機種でも撮れる。

書込番号:17889624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/01 18:11(1年以上前)



萌えドラ様

>などと意味なく恐れることはありません。
>「習うより慣れろ」
>「やってみなはれ」の気楽さでいけば大丈夫♪

承知しました!
次のキャッシュバックキャンペーンにでも購入を考えます。
純正の 430EX II か 600EX-RT を考えてます。

書込番号:17890889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/01 20:27(1年以上前)

例えば、これからの時期 ハロウィンで仮装した記念写真に楽しめる撮り方。

軽量で使い勝手の良い
スリックのスタンドポッド(6000円程度)
またはベルボンのポールポッド(10,000円程度)にストロボを着けて人物から2mぐらいの位置に角度は45度から60度でセットします。
ワイヤレスのストロボ発光部に赤いセロハン等を貼る。
※ラップにマジックで色塗ってもOK。

これだけでグッと雰囲気がUpした1枚がオート設定で撮れます♪

部屋の照明をカラフルにするのはムリですが、ストロボ撮影ならアイデア次第で楽しめます。

小さな子供がいる方はぜひチャレンジしてみて、よそとは違う記念写真でアルバムを飾ってください♪

アカン また熱く語ってもた(汗)
失礼しますm(_ _)m


書込番号:17891297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/01 23:16(1年以上前)



萌えドラ様

勉強になります。
また、熱く語って下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17892021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/01 23:34(1年以上前)



外部ストロボって難しいのですね…┐(-ωー;)┌

今は5D3でたまにストロボ使うけど、(室外でイケメン撮影)

よくわかんなーい…┐(-ωー;)┌

書込番号:17892094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/02 08:36(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>> 30mm1.4では画角が狭く、18mmで1.8を実現し35mmまでズーム出来るシグマのレンズが凄く魅力的に思えます。

デジイチの拡張性をレンズに頼る健全な購入意欲に思えます。 しかし7DmkIIが欲しい理由は良く分かりません。 まあ実機もまだ発売されてないんで機材の性能も分からんし、現状では購入理由を聞かれてもよう分からんよ、というのはごもっともな話です。
私はmkIIに期待している連写と高感度性能アップだけが今のところの購入意欲です。 ただこれも発売されて蓋を開けてみたら値段が高過ぎてガックリ、ならスルーします。 出て来るまで待つしかないですね。。。(^_^;

書込番号:17892847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング