『EF-S標準域ズーム、2本でましたね』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (16製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『EF-S標準域ズーム、2本でましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

EF-S標準域ズーム、2本でましたね

2009/09/01 17:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

皆さん、こんにちは。
中国の情報などでは7Dと共に噂になってましたが、やはり出ましたね。

最近、ずっとKiss用の標準レンズを物色していたところでしたので、このレンズ興味あります。
シグマの18-125mmとガチンコってところでしょうか?
シグマもなかなか評判良いようですが、OSの動作時間などが気になり、購入に躊躇していたところでした。
新レンズ、USMでない点とあまり寄れない点が気になるところではありますが、描写的に問題なければ欲しいですね。
期待したいところです♪

書込番号:10083171

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/01 17:47(1年以上前)

こんにちは
18-135ですね、これでやっとニコンと同じレンズが出ましたね。

書込番号:10083178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/01 17:52(1年以上前)

里いもさん こんにちは。
返信ありがとうございます。

18-200だと、どうしてもレンズが大きくなって、Kiss用にはちょっとアンバランス。
同時発表の15-85mmも、35mm換算24mmからのズームということで期待したのですが、やはり重めですね。
18-135mmってクラス、使い勝手良さそうですね。

書込番号:10083192

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/01 17:55(1年以上前)

18-135のニコンは450g程度でD80のレンズキットで買ってとても重量バランスもよく、使ってました。

書込番号:10083202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/01 18:18(1年以上前)

里いもさん 再びどうもです。

そういえば、ニコンの18-135mmは生産終了になってるみたいですね。
D80との組み合わせだと、丁度バランス良いでしょうね。
ってことは、キヤノンだと50D!?

書込番号:10083299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/01 18:26(1年以上前)

使いやすそうなレンズですね^^

書込番号:10083330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/01 18:34(1年以上前)

ちょきちょき。さん こんにちは。
返信ありがとうございます。

まさに使いやすいレンズでしょう♪
重量が400g台であれば、Kissにも合わせやすいですしね。
描写はそこそこ、便利でかつ重くないレンズとなれば、これくらいがベストなんでしょうね。

書込番号:10083365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/01 19:46(1年以上前)

価格を抑えたい為か、最近のEF-SレンズはUSMナシが多くなりましたね。

書込番号:10083642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/01 19:50(1年以上前)

じじかめさん こんばんは。
非USM化の流れ。やはりそうでしょうね。
まあ、十分なAFスピードが確保できれば、オッケーでしょうね♪

書込番号:10083663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 20:28(1年以上前)

でもシグマ二本買えるなぁ、
あまりアドバンテージを感じない。

書込番号:10083844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/01 21:08(1年以上前)

ミスプロさん こんばんは。

>でもシグマ二本買えるなぁ

確かに(笑)
価格的には、もう少し下がってくることと思いますが、当然シグマの方が低価格でしょうね。
純正のアドバンテージは、実は純正ってことだけ!?

書込番号:10084106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2009/09/01 23:32(1年以上前)

んー出ましたねー。

自分もシグマの18-135には憧れてたので、
キャノンから出るを楽しみにしてたんですが、高いですね。笑



あと今回発表された3つのレンズともに、
外見がチープに見えるのは自分だけでしょうか。

EF-S17-85とか10-22みたいな昔のEF-Sレンズのほうが
ゴールドのラインとかあって、高級感があっていいと思うんですが・・・。


書込番号:10085261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/09/01 23:57(1年以上前)

でましたね
しかしまさか18-135ISなんて出してくるとは思いませんでした

私はシグマ18-125OS持ってますが、MTF見てるとさほどの違いはない感じでしょうか
それより18-125OSの不満点、ファインダー内が動く・色乗りがcanonと違う・AF精度がやや劣るあたりが解消されるのなら正直すぐにでも置き換えたいです(^^;;;
お金があれば・・・(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:10085439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/02 05:41(1年以上前)

16mmからだと嬉しかったなァ〜。

書込番号:10086309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/02 18:03(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん こんにちは。

価格は若干落ち着いてくるのでしょうが、やはり純正は高めですね。
冷静に考えて、この価格差を埋めることが出来るかどうか・・・。

外観のチープな印象は、私も感じました。
どこかで見ましたが、7Dの外観に合わせた・・・みたいな。
まあ、実際にみてみないとわかりませんね。

今年出たTS-Eレンズと今回出た3本は、今までのレンズとデザインの方向性が変わってますね。
今後は、この路線のデザインで行くものと思われます。

書込番号:10088532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/02 18:09(1年以上前)

Thはじめさん こんにちは。

光学的な設計の部分は、ほぼ同等といったところでしょうか?

>ファインダー内が動く・色乗りがcanonと違う・AF精度がやや劣る・・・

このあたりは、純正ですのでほぼ不満なしではないでしょうかね。
価格的に落ち着いてきたら、買いでしょう(笑)

書込番号:10088556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/02 18:12(1年以上前)

湯〜迷人さん こんにちは。

欲を言えば、15mmスタート・・・(笑)
こちらのレンズを選ぶとなれば、10-22mmあたりと併せて使うことになりそうですね。
1本なら、15-85mmの方が使いやすいかもしれません。

書込番号:10088571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/07 22:39(1年以上前)

SIGMAの後追いなのに、スペックが平凡で、18始まりでは差別化できていない。価格も高い。
使いやすいレンジで需要は有るとは思います。純正ならば買うという層を狙っていて、今後キットレンズとしてX3辺りとセット販売でもするのかと想像してしまいます。

書込番号:10117189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/11 16:27(1年以上前)

少々値段が上がっても、USM,フルタイムマニュアルにして高級感も出して欲しかった。外観も普及機と一緒でぱっとしない。レンズメーカーの方がまだまし。

書込番号:10135596

ナイスクチコミ!2


._さん
クチコミ投稿数:462件

2009/09/13 03:29(1年以上前)

USMじゃないってことはジコジコブラザーズですか?
デザインもアレだし。

書込番号:10144553

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/14 20:13(1年以上前)

差別化されてない、となると、危機感を感じるのはサードパーティの方でしょうね。
HSMなので静かなのはシグマの利点ですが、個人的には、フルタイムMFの使える
リングUSMでないとメリットは感じないので、このクラスにはUSMはいりません。
シグマと比べると結構軽く、すこし望遠側が長い、ちょっぴり明るい、円形絞り、ということで、純正でなくても自分はこちらが欲しいです。

書込番号:10153219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 にわとりの館 

2009/10/02 08:20(1年以上前)

私もこのレンズ気になっています。
最近のキャノンのEF-Sレンズは性能がいいようで、バリピンならLレンズ並みと評判の55-250mmと同じくらいの解像度であることを期待しています。

うまくいけば24-105mmF4Lを超えるかも?

書込番号:10245327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/11 05:25(1年以上前)

> 後継機にVR18-105が出たからディスコンは当然かも?

SteadyShot Insideがあったら、DX18-135をやめる必要がなかったかも知れません。

書込番号:10290163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング