『X4のレンズキット迷い中です・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週価格なし) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『X4のレンズキット迷い中です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

X4のレンズキット迷い中です・・・

2010/11/28 22:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:2件

似たようなスレがありますが、自分も悩んでいるため質問させていただきます。

まず悩んでいるのが、
@X4ダブルズームキット
AX4EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISキット
BX4ボディ+シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM です。

X4で一眼デビューを考えており、主に旅行・気軽なスナップ・飲み会などで使い、
携帯性の良いものが良い思い、@よりAがいいかと思っていました。

その後、AよりリーズナブルなBを買った方がいいのかなと思っていましたが、
@を買った方が画質がしっかりするし、お買い得ということで@にしようかと思ってます。

また、ぼかし撮影がしたく、EF50mm F1.8 IIを同時に購入予定です。
そうなると、@よりAやBの方が良いのでしょうか?

かなりややこしいかと思いますが、レビューを見ながらずっと堂々巡りし困っています。
意見等をお聞かせください。お願いします。

書込番号:12292097

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/28 23:00(1年以上前)

>@X4ダブルズームキット
>AX4EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISキット

これは正解ないからね,,,私はダブルズームで刻む派だけど
どっちの派閥にはいるかは,,,人それぞれかも.
18-200とか18-270派もあるよね.

>主に旅行・気軽なスナップ・飲み会

EF 35/2がいいかも.

書込番号:12292188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/11/28 23:05(1年以上前)

僕なら@+50mmF1.8IIまたは35mmF2でしょうか…
18-55ISも望遠側では不利ですが携帯性ではかなり有利です。
ボカシ撮影は55-250でも可能ですが、単焦点のような美しいボケにはなりにくいですね。

僕は友人に20Dに50mmF1.8IIだけ貸して子供の撮影から旅行までレンズ1本でやってますが「不便はない」とのこと。
ある意味そっちの方が勉強になりやすいのかなと思ってしまいます。

書込番号:12292226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/28 23:16(1年以上前)

シグマのレンズは悪くはないと思いますが、他にレンズ資産がなく初一眼であればまずは純正レンズで固めたほうが安心だと思います(不具合等があったときに)。

50mmF1.8Uを買うなら僕なら18-135を買うかなぁと思いました。レンズの造りとかも若干気にするタイプなので。やっぱ花形フードのほうが何かと便利ですし見た目も良いですからね。

書込番号:12292307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/28 23:54(1年以上前)

早速の多くのレスありがとうございます。

レスを参考に・・・
やはり最初ということもあり、Bはやめ、@かAにしようと思っています。

ここからは@かAということで考えていきたいと思います。
自分なりに二つの特徴をまとめてみました。

@については、
 利点:18-55は携帯性が良い
    55-250で運動会等でも使える望遠とぼかしを行える
    Aより画質がしっかりしている
    お買い得
 
 欠点:レンズ交換の手間と埃や塵の入る可能性
    2つレンズを携帯することになり邪魔
    レンズ交換によるシャッターチャンス消失の可能性

Aについては、
 利点:常用レンズとして幅広く活躍できる
    (自分の好きな)花形レンズ装着可能

 欠点:@に比べ、重い太い
    価格に見合う性能があるか疑問?
    画質で@に劣る(素人目では判別困難?)
    直径が長いためX4では外見やや見劣る?

まとめて総合的に考えたらAの方が使い勝手いいんですかね。

気になったんですが、
EF50mm F1.8 IIを買ったら18-55のレンズって必要なくなりますかね?
それならAのキットを買おうと思うんですが・・・

また、ダブルズームキットに比べ、18-135のレンズはあからさまに画質で劣る感じなんでしょうか?
価格が高いAのキット買って画質下がるとなると考えものなんで・・・

それと、普段は首や肩にかけて携行する感じになると思うんですが、
18-135のレンズ装着時は自重でびろ〜んとなるから常に手で持ってないといけない
と聞いたんですが、本当なんでしょうか?本当なら便利性が・・・

宜しくお願いします。

書込番号:12292562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/11/29 01:43(1年以上前)

>まとめて総合的に考えたらAの方が使い勝手いいんですかね。
135mmまででも良いという前提であれば、使い勝手はAということでしょうね

>EF50mm F1.8 IIを買ったら18-55のレンズって必要なくなりますかね?
自分だったら絶対ありえません。画質やボケより画角が一番重要ですから・・・

>また、ダブルズームキットに比べ、18-135のレンズはあからさまに画質で劣る感じなんでしょうか?
あからさまには違わないと思います。違って感じる時がたまにあるというくらいかな^^; ・・・たぶん

>18-135のレンズ装着時は自重でびろ〜んとなるから常に手で持ってないといけない
これは最初硬いうちはあまり伸びないでしょうけど、いずれは伸びてくるかもしれませんね。伸びても気にしなきゃいいのでは(^^;;;

書込番号:12293071

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/11/29 05:48(1年以上前)

> X4で一眼デビューを考えており、主に旅行・気軽なスナップ・飲み会などで使い、
> 携帯性の良いものが良い思い、@よりAがいいかと思っていました。

Wズームキットは、普段は 18-55 一本だけでもOK、
望遠が必要な時には2本持っていく、というような使い方をする場合に有効なセットです。

携帯性は当然 18-55 一本 > 18-135 一本 > 18-55 & 55-250 となります。
要は、普段使いでどこまでの画角が必要かを見極めることが解決の鍵です。
普段は 18-55 でまかなうか、いやいや保険の意味もあって135まで欲しいか、
いや200までは常時欲しいとなれば 18-200 にするかWズームキットにするか、
そのように考えたらいいのではないでしょうか。
画質の差に関してはあまり気にしないでいいでしょう。

X4 は画素数も十分あるのでトリミングもかなり余裕があります。
18-135 はあまりコンパクトではなく常時携行にはやや不利です。

携帯性のよいものというのなら、Wズームにして、
普段は18-55だけで運用するというのはどうですか?

書込番号:12293365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/29 10:27(1年以上前)

単焦点でも純正レンズをもっているのなら、シグマ18-125もいいと思います。
純正レンズを1本も持ってないと、トラブル発生時に困る気がします。

書込番号:12293881

ナイスクチコミ!0


A234さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 12:12(1年以上前)

初めまして
私なら@のダブルズームキット+EF50mm 1.8Uを選択すると思います
というのもレンズキットで18-135oの物を買ったのですが
考えてたよりもレンズが長くて結構邪魔ですよ
それよりは携帯性の良い18-55を常用レンズにして
望遠が必要な時に55-250に付け替えた方が良いかと思います



ちなみに
>それと、普段は首や肩にかけて携行する感じになると思うんですが、
18-135のレンズ装着時は自重でびろ〜んとなるから常に手で持ってないといけない…

これは新品の状態からびろ〜んでしたよ…(A^_^;
ただでさえ長い18-135がさらに長くなります(笑)

書込番号:12323352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2010/12/05 20:27(1年以上前)

 こんばんは。

 ま、旅行などで昼間、屋外で気楽に使うならEF-S 18-135 を選ぶのもありだと思います。
 
 私自身は、昨年X2のレンズキットとEF70-300 IS USM で一眼デビューしたんですが、すぐに18-55のズーム領域に限界を感じてしまい、その後、たまたま友人と旅行の話が出たので、それならとΣ18-125 OS HSM を購入しました。

 以来、18-55はほとんど使っていません。だって、軽い以外に取り柄無いですし、18-135も18-125も十分軽いです。それにこれくらいのレンズの方が一眼レフ使ってるって見た目がするじゃないですか(笑)

 ま、Σ贔屓の私としては、X4レンズキット(18-55は万一の予備)にΣ18-125でも十分だとは思うんですけどね。こっちなら自重落下も無いですから(笑)

 でも、18-135ならキットで買うとかなりお得なようなので、そっちがいいと思います。望遠レンズは後から必要な焦点距離のものを買い足せばいいでしょう。

書込番号:12325369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2010/12/12 10:14(1年以上前)

X3のWズームを買ってデジイチデビューをしましたが、当初はレンズ交換の面倒くささ(ならデジイチを使うなって感じですが…)と花形フードへのあこがれから、18-200mmISを購入しました。
こいつなら、ロック機構があるので自重でビローンとはなりません。

それから、カメラにハマってしまい最近、7Dの15-8mmのキットをこの夏に追加購入しました、15-85oでも油断しているとビローンとなっていることがあるので、18-135mmも新品からでもなるでしょうね…

今の私のお薦めは、Wズームで普段は18-55mmを持ち歩いて、望遠が必要なときに55-250mmを持って出る。ってのがいいとは思いますよ。
レンズ交換の手間、どこまでの望遠が必要か、レンズの重さ、価格、フードが花形かどうか(笑)、を検討して決めてください。

書込番号:12355260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング