『7Dの標準レンズとして』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『7Dの標準レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dの標準レンズとして

2012/02/29 17:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:132件

先日7Dの本体が懸賞で当たりました。
canonのデジタル一眼レフは初めてなのでどのようにレンズを選んでいいのかわかりません。
少し調べたところ、標準レンズに使えそうなレンズが数本あったのですが、どれがいいのかわかりません、画素数高いとそれなりのレンズでないと生かせないとも聞きますし。
@EF-S 17-55mm F2.8 IS ズーム域が最も狭い代わりにF2.8固定ということですが高い
AEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
BEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
    AとBは15oスタートか17oスタートで若干Aが明るいと考えていいのでしょうか?
CEF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS ズーム域が結構広いので交換の手間が省けるかな?
DEF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS Cよりさらにズーム域が広く換算で約320oまである。動画用にほしいとは思っているが画質はどうなんだろうとも思っている
Eシグマやタムロンのレンズ
のように考えたのですが、@〜Eのどれがいいのですかね。

使用用途は日常撮影です。
canonには上位モデルとしてLレンズがあるようですが値段が数倍するので考えていません。
予算は10万円以内です、可能なら換算400o前後のレンズも5月の金環日食ように買いたいと思っています。

どうそよろしくお願いします。

書込番号:14220297

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/29 17:30(1年以上前)

こんにちは。

日常撮影に使いやすくて画質を求められるのであれば候補の中ではAEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
がいいと思います。

ホントは@EF-S 17-55mm F2.8 ISをオススメしたいですがちょっと望遠域が不足しますよね。

書込番号:14220331

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/02/29 17:34(1年以上前)

それはおめでとうございます。

@ACの順でおすすめします。

@はF2.8と明るいレンズで、描写もこの中では一番良いと思われます。
Aは15mmからという広角側の広さが特徴で、風景写真には良い選択です。
Cはお手軽な高倍率ズームで、あまり無理をしていないので描写はまずまずのところではないかと思います。標準域から中望遠領域まで1本で済んでしまう利便性があります。

書込番号:14220348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/29 17:46(1年以上前)

>canonのデジタル一眼レフは初めてなので

キヤノン以外はわかるっつー事け?

15mm〜が他社APSの16mm〜相当(35mm換算24mm〜相当)
17mm〜っつーのが他社APSの18mm〜相当
18mm〜っつーのは他社にはない謎レンジの変てこレンズ

ちなみに、7D発売時にキヤノンがこれ用に用意したのが2の15mm〜。これ出さないとせっかくの7Dクラスの機体がもったいないおばけでるんで他社見習って出したレンズなんで、初めの一本にはコイツがよろしいんでねーかな、とw

書込番号:14220391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2012/02/29 17:56(1年以上前)

Green。さんと明神さんお返事ありがとうございます。

>日常撮影に使いやすくて画質を求められるのであれば候補の中ではAEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMがいいと思います。
Bと似たようなレンズですが写りは結構違いますか?望遠レンズも考えているので少しでも値段を抑えたいというのがありまして(画質がかなり変わってしまうのなら高くてもよいものを選びますが)

>ホントは@EF-S 17-55mm F2.8 ISをオススメしたいですがちょっと望遠域が不足しますよね。
その通りです、換算88oでは少し不足だと思います。現在使っているオリンパスE620と14-54Uでも普段少し望遠側が足りないので88oでは全然足りないです。候補に挙げたのは明るいレンズはやや暗くても使いやすいからです。

>@はF2.8と明るいレンズで、描写もこの中では一番良いと思われます。
上の返答と同じような感じでもう少し望遠があれば躊躇なしに買っていたと思います。

>Aは15mmからという広角側の広さが特徴で、風景写真には良い選択です。
やはり17o(27o)と15o(25o)では結構違うんですよね。撮影していてあと1m下がれれば撮れるのに・・・って感じもありますし。

>Cはお手軽な高倍率ズームで、あまり無理をしていないので描写はまずまずのところではないかと思います。標準域から中望遠領域まで1本で済んでしまう利便性があります。
このレンズとDの18-200は写りに差があるのでしょうか?便利なのは歓迎なので写りが同等ならば18-135より18-200にしたいと思っています。

書込番号:14220427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/29 18:00(1年以上前)

こんにちは
画質優先でのおすすめは2番か1番でしょう

風景撮りが多いなら35mm換算で24mm相当となり、ズーム比もわりと大きくて画質の良い15-85がお薦めですね
ポートレートが多いなら大口径のF2.8でボケの得やすいEF-S 17-55 F2.8が良いと思います

書込番号:14220444

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/29 18:11(1年以上前)


DEF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISは便利さを求めてあるのでしたらいいですが
画質を求めるとボケがうるさかったりと満足度は低いと思います。

私は運動会や旅行用として18-200mmを所有していますが
それ以外では使うことが少ないレンズです。

書込番号:14220488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/02/29 18:30(1年以上前)

デグニードルさん
>7D発売時にキヤノンがこれ用に用意したのが2の15mm〜。これ出さないとせっかくの7Dクラスの機体がもったいないおばけでるんで他社見習って出したレンズ
ということは相性がいいレンズってことですよね。

Frank.Flankerさん
>画質優先でのおすすめは2番か1番でしょう
@は普段使うに当たり望遠が約88o止まりですので望遠が少しあるAに傾いています。

Green。さん
>DEF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISは便利さを求めてあるのでしたらいいですが画質を求めるとボケがうるさかったりと満足度は低いと思います。
そうなんですね、カタログや性能表だけではわからないそのような情報は選ぶ際に参考になります。


ここまでのコメントから購入はAかCに絞りました。


書込番号:14220551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/29 18:36(1年以上前)

とりあえず、2がオリ12-60のライバルレンズやで。SONY 16-80Z,NIKON16-85Gが同目的同クラスのユーザー想定したレンズやな。

1が無理に例えれば14-54IIの役割。つってもオリにこれとジャストな奴はない。14-35SWDは24-70Lやしなぁ。

3は2の旧型。7D出る前まではこれが2ケタDの主力中級レンズやったな。イメージ的には14-54初代か?たとえに無理が有るかw

4,5に手を出すなら、1か2を買っといて、追加でタムロン18-270でも買った方が幸せかもしれん…気はする。気のせいかもしれんがwww




>相性がいいレンズってことですよね。
まぁ、相性はいいだろーね。7Dの為に旧型の3ほかして追加したんやし。

書込番号:14220567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/02/29 18:37(1年以上前)

今週中ぐらいにAの15-85を買うことにしました。
短い時間でしたが皆様アドバイスありがとうございました。
望遠レンズは今回コメントなかったのですが、70-200のを買おうと思っています。

書込番号:14220576

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/29 18:44(1年以上前)

機種不明

C770ユーザーさん こんにちは
懸賞で当たるとは運がいいですね。

本当は@がいいと思いますが予算の都合もあると思うのでAでよろしいのでは。


予算10万円は標準レンズのみの予算ですかね?
F2.8が必要で純正に拘りがなければ
シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical(B005)
等も検討されてみては。

私は7Dの標準レンズにEF17-40mm F4L USMを使っています。
EF17-40mm F4L USMはISは付いていませんがLレンズの中では割と安価な方ですね(80000円位)

書込番号:14220599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/02/29 21:07(1年以上前)

xperia02cさん
>F2.8が必要で純正に拘りがなければシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMタムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical(B005)等も検討されてみては。

純正の半額か1/3でほぼ同等性能が買えるのですね。純正よりやや望遠に弱い・・・
とりあえず明日あたりにでも15-85の購入して、バイト代が入る3月下旬になったら望遠レンズかF2.8レンズのどちらかを買いたいですね。
また望遠レンズは今のところ15-85から連続したズーム域である70-200か70-300を考えています。

書込番号:14221256

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/29 21:24(1年以上前)

C770ユーザーさん
15-85だけなら望遠が欲しくなりますよね。
私は70-200mm F2.8L IS USMのT型を使っていますがEF70-200mm F4L IS USMもお勧めです。
EF70-200mm F4L IS USMなら新品でも10万円程ですし軽いし評判もいいですね。
もちろん70-200mm F2.8L IS U USMが購入できれば一番いいですけど。

あと今後は単焦点レンズが欲しくなるでしょう(予想)
私はどちらかというと単焦点レンズが好きでズームレンズより良く使います。
EF135mm F2L USMがお気に入りです。

書込番号:14221344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/29 22:26(1年以上前)

当選おめでとうございます。素晴らしい運の持ち主で羨ましいです。
でも、レンズが付いてないのって…不思議ですね(汗)

レンズは15-85がいいと思います。
日食はシグマの150-500や少し高いですが50-500がいいのではないでしょうか?
50-250ISだとかなり安上がりですが、写る範囲としては少し小さいかな…
NDフィルターも必須なので望遠レンズを決めて、それに合った物を早めに手に入れておかないと品薄になると思いますよ。

書込番号:14221730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/02/29 23:33(1年以上前)


xperia02cさん>15-85だけなら望遠が欲しくなりますよね。私は70-200mm F2.8L IS USMのT型を使っていますがEF70-200mm F4L IS USMもお勧めです。EF70-200mm F4L IS USMなら新品でも10万円程ですし軽いし評判もいいですね。もちろん70-200mm F2.8L IS U USMが購入できれば一番いいですけど。
同じズーム域のレンズが複数あるのは選べるのでいいのですが逆にこの機能もほしいと欲張ってなかなか買えなくなってしまいますよね、今はひとまず70-200/4ISと70-300/4-5.6か同じ域のLにするかで迷っています。70-200/2.8も魅力ですが値段が・・

1976号まこっちゃんさん
>日食はシグマの150-500や少し高いですが50-500
150-500なら換算800o程度ですね、だいたい10万円前後ですね。
バイト増やして頑張って買います。
>NDフィルターも必須
ND10000というやつを持っています、当選前はE620に70-300をつけて600o撮影の予定だったので。

書込番号:14222124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング