『買っちゃった♪』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (45製品)


価格帯:¥109,800¥175,450 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+800円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『買っちゃった♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信46

お気に入りに追加

標準

買っちゃった♪

2009/12/13 18:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件
機種不明

5D2+100Lマクロ

皆様、こんばんは。 EF-L魔王です。

 以前からマクロレンズが欲しくて、タムロン90mmの購入検討をしておりましたが、100Lマクロが発売されて、正直迷っておりました。

 おそらく、タムロンの90mmマクロを購入しても、100Lマクロは気になるだろうし、こちらでの評判やアップされる画像も素晴らしい画像ばかりですし、店頭に在庫もあったことから、本日、店頭購入してきました。

 さて、気になる価格ですが・・・

 こちらの最安値(13日現在 \88,179 )よりも結構安く買えました。三星カメラ店頭にて、\90,800-(ポイント5%付与)で、ポイント分を引くと \86,260-相当となりました。

 値段を聞いた瞬間に即買いでした。

 花が枯れた後に購入しても意味があるかどうか、というところでしたが、マクロの特性を活かして様々なものを撮影して行きたいと思います。

 ユーザーの皆様、これからよろしくお願いします!

 5D Mark IIにちょっと付けて撮影してみましたが、もの凄く大きく写るのにビックリでした。
 ちなみに、マクロレンズは初購入です。

書込番号:10625416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/12/13 18:56(1年以上前)

EF-L魔王さん、100Lマクロ購入おめでとうございます!

ハイブリットIS付きで僕も本命のマクロレンズです。

しかし、貯めていた貯金は結婚10周年のプレゼント代に消えて行きました(泣)

(わいわいやってる)7Dと100Lマクロ、広角レンズとフラッシュ580EXU・・・・

欲しい物は目白押しなんですけどね。。。。大体30万は準備しないと・・・・・・・

どうやって!?やろう???(笑)


良い写真を撮りまくってくださいね!


書込番号:10625639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/13 19:05(1年以上前)

EF-L魔王さん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます!!

魔王っぷりが良いですね〜。
存分に楽しまれてください!!



ではでは。

書込番号:10625691

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/13 19:06(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんばんは。

 返信ありがとうございます。

 沢山、いろいろなモノを撮影したいと思います。

 ただ、この2009年、カメラの機材だけでもの凄く沢山のお金を使いました。来年は本当に自粛したいと思います。ただ、Lレンズの勧誘(?)だけはしますけどね(笑)。

書込番号:10625701

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/13 19:09(1年以上前)

よぉっし〜さん こんばんは。

 このレンズ、外見も非常にカッコいいですね。5D2に非常に似合います。

 これから沢山撮りたいです。冬の間に被写体を探しつつ、春の桜で本領発揮したいですね。

書込番号:10625723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/12/13 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

100Lマクロ

EF-L魔王さん お久しぶりです。

 100Lマクロご購入おめでとうございます。
お安くご購入できてよかったですね。

 花が枯れたと言っても、山茶花・ニホンスイセンなど少しはありますので頑張って探してみて下さい。

 上手くはないですが2枚ほどペタリ!!

これからもよろしくお願いします。

書込番号:10625847

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/13 19:43(1年以上前)

ライジング ロックさん こんばんは。

 100Lマクロは、7Dと天秤にかけた末の購入でした。7Dは買いませんでした。

 本レンズは、キヤノン渾身の技術を詰めたマクロレンズですので、これからの描写が楽しみです。

 あと、レンズと一緒にリミテッドボックスなるものを頂きました。これもこれから楽しみに開封したいと思います。

書込番号:10625920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/12/13 19:51(1年以上前)

EF-L魔王さん 購入おめでとうござます。

私も本日予約いたしました。
EF85/1.8USMとタム272E下取りで追い金48000円と相成りました。

手元に届くまで皆様の作例眺めてにやけているつもりです。

書込番号:10625955

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/12/13 20:04(1年以上前)

機種不明

昨日上野動物園にて、ノートリミング・ハイイロジェントルキツネザル

こんばんわです。
ご購入おめでとうございます〜♪
このレンズは最近気に入って使ってますが、本当に良いレンズだと思います。L単レンズの割りにすっごく軽く感じるのも良いですね。
使い倒して楽しんでくださいねぇ〜 ではでは(^^//

書込番号:10626028

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/13 20:37(1年以上前)

機種不明

100Lマクロ

天国の花火さん こんばんは。

 100Lマクロ、部屋の中にあるフィギュアをちょっとだけ撮りました。

 素晴らしい写りだと思います。

 皆様、添付画像でダークサイド(沼)に墜ちないでね(笑)。

書込番号:10626213

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/13 20:41(1年以上前)

Coshiさん こんばんは。

 そうですね。このレンズ、結構軽くてコンパクトな感じです。写りも良いのが5D2の背面液晶でも分かります。

 ISの効きも良いです。手持ちでも全然行けそうです。

 これからマクロに嵌ってみたいです。




 

書込番号:10626242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2009/12/13 21:39(1年以上前)

■ EF-L魔王さん 今晩は

購入おめでとうございます。
私も先日購入したばかりでまだ使いこなせていませんが、きれいに写って、なんだか不思議なマクロですね。
マクロを楽しく気軽に撮れるという点では最高です。
どんどん写真を撮りましょう。

横レス失礼します
■maskedriderキンタロスさん 今日は
結婚10周年は一回しかありませんが、カメラ、レンズを買うチャンスはたくさんあります。
のんびりいきましょう!

書込番号:10626590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/12/13 22:26(1年以上前)

EF-L魔王殿こんばんわ&大変ご無沙汰です

ご購入おめでとうです!!
そうですかぁ〜羨ましいですねぇ〜恰好も良さそうですもんねぇ〜結構気になっているレンズの一つなんですよねぇ〜

これから「キタムラネット」にてダークサイドに墜ちようかなぁ〜と思います(本気?!)
先輩諸貴兄殿達の作例参考になっていますし、やっぱり使ってみたいんですよねぇ〜!!
「暗黒面」の作例ありがとうございました(笑)
(駄文失礼)

書込番号:10626915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/12/13 23:20(1年以上前)

EF100mmマクロご購入おめでとうございます♪
私もゲットしましたが、撮影する時間がなくて…(涙)

ちょっと横レス失礼します
>>maskedriderキンタロスさん
結婚10周年のプレゼント、奥様喜ばれたでしょうね^^
素敵なことだと思います♪

書込番号:10627302

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3654件Goodアンサー獲得:11件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2009/12/13 23:27(1年以上前)

機種不明

EF-L魔王さん、こんばんは

先月初めにキヤノンへ移籍して参りました。以後お見知り置きを・・・・・・。

良いレンズをかなりのお買い得価格でご購入されたようで・・・・・・・。
私もこのレンズは5DUの購入とほぼ同時に購入し楽しんでおります。

ハイブリットISに惹かれて選択肢に加えたものの、決め手は「最新設計のマクロレンズ」ということでした。
画質には満足しております。

ただ、APS−C機で中望遠マクロの画角に慣れきっていた為、
もう少し大きく写したくて、純正12mmの中間リングも追加いたしました。

作例はその中間リングを付けて1:1でポインセチアを撮ったものです。
三脚+LV+MF+レリーズケーブルです。

折角のISですが、中間リングをつけて1:1となると、
私のウデでは手持ちでは無理です(^^;

因みにこの中間リングを付けると、純正x1.4のエクステンダーも付きます。
ご存知でしたら流してください。明日は休日なので試してみようと思っています。

書込番号:10627359

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/13 23:43(1年以上前)

多摩川うろうろさん こんばんは。

 このレンズ、僕もまだまだ使いこなせそうにありませんが、とても画質面で期待しているレンズです。

 ちょっと部屋の中で撮影したものでも、かなりキレイに写ってくれる印象です。

 とりあえず5D2とのピントはバッチリ合っているようですので、ピント調整は特にいらなさそうです。

 良い画像が撮れたらアップしましょう!

 

書込番号:10627479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/12/13 23:52(1年以上前)

こんばんは。

EF-L魔王さん、早速ダークサイドへ誘う作例ありがとうごいます!

ライジングロックさんの作例もかなりヤバイですね。。マクロがないとこの表現は出来ないんですよね。。。

多摩川うろうろさん
ちょきちょきさん

お恥ずかしい限りです。世間相場より安価ではありますが今の自分のできる精一杯の金額を捻り出しました。お陰で年賀状すら買えないほどです。年々妻との仲も悪く(?)なってきてたのですが、これのせいか最近はご機嫌が良いようです。いい写真もいい家族が居ないと撮れないと思うので、これからも家族を大事にしながら好きな事をやっていこうと思っています。

書込番号:10627561

ナイスクチコミ!5


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/13 23:55(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん こんばんは。

 暗黒面(ダークサイド)に墜ちちゃってください♪とても良いレンズだと思います。

 このレンズは外観もカッコいいですね。何だか従来のレンズデザインとはチョっと違いますね。(レンズに書かれている文字書体も違うようですし、文字は彫り込みですし)

 実は、レンズフードもデザインが変わりましたね。レンズフード表面は、レンズ本体と同じ表面処理になりました。(今までのようにテカテカじゃないです)

 これで写りもよかったら絶対に買いですよ〜♪

書込番号:10627581

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/14 00:02(1年以上前)

ちょきちょきさん こんばんは。

 ちょきちょきさんもこのレンズ、買われてたんですね。おめでとうございます♪

 僕も撮影は土日だけになりそうですが、素敵な画像が撮れたらまたアップしてくださいね。僕もアップしたいと思います。

書込番号:10627625

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/14 00:05(1年以上前)

sharaさん こんばんは

>因みにこの中間リングを付けると、純正x1.4のエクステンダーも付きます。

 実はコレ、知りませんでした。情報ありがとうございます。

 こんなこと聞くと、チューブを買わなきゃいけなくなっちゃいそうです(汗)。折角持っているEF1.4XIIも、今使えるのはEF 70-200mm F2.8L IS USM だけですから。

 手ブレ補正も聞くので、エクステも使えると1本で2度おいしいレンズになりますね。

書込番号:10627645

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3654件Goodアンサー獲得:11件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2009/12/14 01:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

   これが

  こーなるので

   これが

  こーなる

EF-L魔王さん、こんばんは

しつこいようですが、「こんな感じ」ということで・・・・・・・・^^;

水平が出ていないのはご容赦ください。

書込番号:10628180

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3654件Goodアンサー獲得:11件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2009/12/14 16:24(1年以上前)

機種不明

x1.4エクステンダー+中間リング12mm

EF-L魔王さん、こんばんは

ストーカーのようで気が引けますが・・・・・^^;

12mm中間リングとx1.4エクステンダーを組み合わせて、
ほぼ1:1でポインセチアを撮ってみました。
↑の作例は中間リングのみなので、写る大きさの違いがわかります。

EF-L魔王さんもエクステンダーはお持ちとのことなので、
中間リング、追加してみては如何でしょう?
常用するものではありませんが、いざという時の為なら8,000円は高くないと思います^^

書込番号:10630242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 The Season a moment 

2009/12/14 16:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

1/10手持ちで・・・

良い色が出ます♪

EF-L魔王さん、こんにちは(^^)

知らぬ間に入手されたんですね、おめでとうございます♪
このレンズ、MarkUにとっても似合いますよね。
マクロ初心者の私にもその良さがわかる素晴らしいレンズです。
私はまだまだ使いこなせてませんが(^^;
ハイブリッドISの効きには驚愕しております。只々凄いの一言。
キヤノン渾身のマクロレンズだと思います。。。
花の少ない時期ですがいっぱい撮影を楽しんでください♪

書込番号:10630275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2009/12/14 20:05(1年以上前)

EF-L魔王さん
こんばんは。100Lマクロ逝ってしまいましたか・・・。次は85L辺りかな?と予想していたので驚きました。にしても順調にレンズ資産を増やされてますね〜^^
羨ましいです。

これで広角、L単、標準、望遠、マクロまで一通り揃いましたね。
おめでとうございます。

書込番号:10631080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/14 20:10(1年以上前)

魔王様、ご購入おめでとうございます。
まだTS-E沼があります。
→あれ?持ってましたっけ?
(;^_^A

書込番号:10631112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/14 20:44(1年以上前)

EF-L魔王さん こんばんは。

早速こちらでご報告されていたんですね。
改めてご入手おめでとうございます。

安っぽい、との評もありますが・・・
軽くて良いですね。
写りも良いし、外面の塗装もフードの表面も良い感じです。
先っぽが絞られていないのでデザイン的にも良くなったと思ってます。
そして一番はISの効きですね。
前述の方々の通り、何の気なしにシャッターを押しても、
1/8秒でもブレてませんでしたし(いつもではない(笑)。

それと、EF12 + EF25 + 2× の三つを連結すると・・・
とんでもない画になります\(◎o◎)/!
今度はこれに ×1.4 もつなげてみようかな(^^♪

さ、次は7Dですね。
私も7Dが欲しくなってる今日この頃です。
1D4 VS 5D2+7D
これは半分マジで半分は夢の世界での、私の中での夢の対決?!です。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10631267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2009/12/15 12:59(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます♪
手持ちで撮影できるIS付きマクロ…羨ましいです。^^
隣で待ってる妻のためにもタム90マクロから乗り換えちゃおうかな。。。(口実)

作例お待ちしています。撮影存分に楽しんで下さいね♪

書込番号:10634602

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/12/15 23:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

手持ちでマクロが気軽に出来る良いレンズですよね。
私は中望遠としての使用が多いですが^^;

作例楽しみにしていますね〜

書込番号:10637397

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2009/12/16 09:57(1年以上前)

EF-L魔王さん

IS付きマクロの入手おめでとうございます。
手頃な大きさで使いやすいですね。
私も発売と同時に入手しましたが、それ以降ISなしの方は全く出番が無くなりましたので帰省時に弟へプレゼントしようと思っています。
春になれば被写体も増えるのでISの恩恵を享受して撮影を存分に楽しんでください。


横レス失礼します。
sharaさん
> 因みにこの中間リングを付けると、純正x1.4のエクステンダーも付きます。
情報有難うございます。
エクステンダーの出っぱりが邪魔だなと思っていましたが中間リングを挟むとは、まったく気が付きませんでした。

書込番号:10639018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/12/16 12:07(1年以上前)

EF-Lの魔王さんこんにちは(*^^*)亀レスですが、購入おめでとうございます!これでHNにもさらに、はくが付きましたね〜!僕も発売日に予約して三星カメラで購入しましたが、軽くて良いレンズですね〜!
外の花は大分散ったので、どうしても撮りたい時は花屋で買ってきた花を室内撮影しとります。笑

書込番号:10639438

ナイスクチコミ!0


washouさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/16 19:55(1年以上前)

機種不明

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF-L魔王さん
こんにちは購入おめでとうございます。

書込番号:10641056

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3654件Goodアンサー獲得:11件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2009/12/16 23:18(1年以上前)

スレ主さん、お借りします

woods2003さん、こんばんは

>エクステンダーの出っぱりが邪魔だなと思っていましたが中間リングを挟むとは、まったく気が付きませんでした

ご参考になったようで幸いです。
「CAPA」誌6月号を読み返していて気付きました。

書込番号:10642240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/12/16 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花です

福岡モーターショーにて

福岡モーターショーにて

EF-L魔王さん、今晩は。

ご購入おめでとうございます。

このレンズで、花以外にもいろいろ撮っています。
(IS付きがありがたいです。)

書込番号:10642497

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:33(1年以上前)

皆様、師走にて仕事がバタバタしており、返信が遅くなり申し訳ありません。

■sharaさん こんばんは。

 チューブ、良いですね。EF1.4XII を持っていますので、チューブ経由でエクステ付き100Lマクロも出来る訳ですね。是非、試してみたい組み合わせですので、検討したいと思います。

 貼付けて頂いた画像の赤いシベ、素晴らしいですね。

 僕もこういったマクロが撮りたいです。

 ただ、今は忙しくて中々撮影が出来ません。(折角買ったのに・・・)

 また素晴らしい画像を見せてください♪


書込番号:10647162

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:36(1年以上前)

■ケアンパパさん こんばんは。

 それにしても1/10秒シャッターでそのシャープな画像を見ると、買って良かったと本当に思います。これから、花は少なくなりますが、僕なりのマクロ撮影スタイルを築き、皆様に素晴らしい画像が見せれるように精進したいです。

書込番号:10647178

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:39(1年以上前)

■マキャベリアンさん こんばんは。

 100Lマクロに逝ってしまいました。85Lマクロは永遠の憧れとして心の中に抱いておきたいですが。85Lは僕自身の「レンズ沼完結」で買いたいレンズです。

>これで広角、L単、標準、望遠、マクロまで一通り揃いましたね。

 はい、揃ってしまいました。

 今度お会いしたときには、是非100Lマクロをマキャベリアンさんの5D2に装着してみてください!

書込番号:10647219

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:41(1年以上前)

ゆーすずさん こんばんは。

 TS-Eは持っていません。そちらの沼がありましたかw

 TS-E17Lなんて非常にヤバそうなレンズですね(笑)。というか、買える値段じゃありません(悲)。

書込番号:10647233

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:45(1年以上前)

あ き あ か ねさん こんばんは。

 1/8秒で手持ち大丈夫なものもありましたか・・・。素晴らしいですね。

 僕はこのレンズでの自身の手持ち限界シャッター速度を知っているわけではありませんので、まだ何とも言えませんが、流石に僕のウデでは1/8秒は無理かも知れません。


 あと、7Dですが、やはり動体撮影において「チャンスを逃さない」ために必要なカメラであるとは思っています。5D2でも動体は撮れますが、やはりレリーズタイムラグを計算しつつの連写もなかなか難しいので、7Dにすると、ヒット率が上がるかもしれませんね。

 

書込番号:10647257

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:48(1年以上前)

anakin1973さん こんばんは。

 なかなか撮影に出かけることができず、作例がアップできないことを心苦しく思っております。申し訳ありません。

 僕は40Dを使用している頃、EFs60mmマクロが欲しかったんですが(こそっと)、あまり踏ん切りが付かずに購入に至りませんでした。

 今回、100Lマクロを購入し、本当に嬉し限りです。

 素敵な作例がアップできるよう、頑張りたいと思います!

書込番号:10647272

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:50(1年以上前)

odachiさん こんばんは。

>私は中望遠としての使用が多いですが^^;

 この画角、僕も好きな画角で、中望遠としての使用感も期待している次第です。

書込番号:10647281

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:53(1年以上前)

woods2003さん こんばんは。

>になれば被写体も増えるのでISの恩恵を享受して撮影を存分に楽しんでください。

 来春の「キヤノン大撮影会2010in名古屋」はネイチャー部門が確定路線になりそうです(笑)。撮影会でネイチャー写真を教えてもらえるのは「キヤノン大撮影会」だけですので、これからの冬〜春も充分にマクロで楽しみたいと思います。

書込番号:10647304

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:57(1年以上前)

★チワワ★さん こんばんは。

 その手がありましたね。花屋で花買っちゃえば良いですね。今度、近くの花園に行ってみようと思います!

書込番号:10647338

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/17 23:59(1年以上前)

washouさん こんばんは。

 マクロな画像、ありがとうございます。ピント部分、本当に素晴らしい画像ですね!

 僕自身、washouさんのようマクロを目指します。

書込番号:10647350

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2009/12/18 00:01(1年以上前)

cheche lvuさん こんばんは。

 ポートレートの作例、ありがとうございます。マクロレンズでのポートレート描写は非常に気になっておりましたので、作例を拝見し、「買って良かった!」と思いました。ありがとうございました。


 

書込番号:10647363

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/12/18 23:26(1年以上前)

EF-L魔王さん こんばんわ

寒くなりましたね(>_<) 風邪などひかない様に気を付けて下さいね♪

一時は諦めがついたはずのこのレンズ・・またまた火が付いてしまいました(^^ゞ

328売ってこのレンズと456でも買おうか検討中です(-"-;A ...アセアセ

7Dの良さはAFでも高い画素でもありません。
ISOをガンガン上げて撮影できる所が一番の魅力だと思いますが5DMk2には敵いませんので肩透かしを食らうかも知れませんよ〜

AFと連写が気になるなら迷わず1D3に逝った方が幸せかも知れません♪
1D系はショット数がフリーソフトで解りますのでお店にCFカードを持ち込み撮影させて貰い家で調べる事が可能です。

1D3は1万ショット以下のボディが案外と多い様な気がします♪
昨年に1DMkUNを買った時には770ショットでした〜

1D系の音・・・痺れますよ(*^^)v

書込番号:10651361

ナイスクチコミ!0


ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2010/12/05 00:23(1年以上前)

すみません。少し教えてください。

エクステンションチューブを使用してエクステンダー使用可能との事ですが、レンズ単体の時と比べ使用上の制限は出ますでしょうか。AFやIS、ピントは無限遠まで合うのでしょうか。
だとしたらすごいことですね。

書込番号:12321538

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2010/12/06 22:22(1年以上前)

ぼりをさん

> AFやIS、ピントは無限遠まで合うのでしょうか。
残念ながらピントは無限遠まで合いません。
また、AFは迷ってばかりで使い物になりません。
偶に効くことも有りますが、まず効かないと考えてMFで合わせましょう。

書込番号:12330596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング