『GF1とGH1』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

GF1とGH1

2009/10/25 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

総合的に見て、静止画質、動画画質、機能性、バッテリーなどなど、どちらが優れていますか?
重さはGH1までなら気にしません。
どちらの機種の方が、一眼レフカメラに近い画質ですかね?

書込番号:10365460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/25 15:06(1年以上前)

ホームページとかで調べることはできないわけ?
たぶんどれもパナのホームページに載っているかと・・・

ただ、それらをここに提示して
「こういう違いなんですけどどっちがいいでしょうか」
といった質問には全力で答えます。

書込番号:10365476

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

2009/10/25 15:24(1年以上前)

一眼レフは初めてで、表示とか見てもよくわからなくて。
無知ですいません。。。

書込番号:10365539

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/25 15:43(1年以上前)

GHは使用していませんが、GH1 と GF1 では大して変わらないと思いますよ。
ましてや、画質の差で選択するような機種ではなく、機能やデザインで選択する
機種だと思います。

性能とは動画の差、デザインとはファインダーやグリップの有無(当然GHのほうが一眼風)です。

一眼レフといっても、フォーサーズ、APS-C、APS-H、フルサイズなどのセンサーの種類と、
付属する画像エンジンのつくりの差によって、微妙にちがいます。

GF1では、スタンダード画質ではよりコンデジに近い写りをするようですが、
スムース画質ではちょっと落ち着いた非コンデジ風な写りをします。
私は後者を使っています。

まあ、デザインで選んだらどうですか?
それと、17mm のパンケーキは非常優秀なレンズです、ズームがないと使いにくいかもしれませんが。

書込番号:10365637

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/10/25 16:07(1年以上前)

ayu-honey さん、こんにちは。

コンパクトデジカメからステップアップしたいと思われてると想像して書き込みます。

まず、画質は撮像素子のLiveMOSセンサーが両方ともほぼ変わらないので同じと思っていいでしょう。

画質に大きく影響するのはレンズです。

GH1+キットのレンズ10倍ズームとGF1パンケーキセットのG20mmF1.7だと、
GF1パンケーキセットの方が一眼レフカメラに近い画質といえるかもしれませんが、GH1にパンケーキレンズのG20mmF1.7をつければいいだけの話です。

大きさがGH1が許容範囲であれば、可動式の液晶画面、144万ドットのファインダーを持ち、動画にも優れているGH1が優れています。何よりGH1の方が撮りやすいカメラです。

レンズが交換できるので、まずは、GH1を買われて、もっと一眼らしい写真をということであれば、次に交換レンズのライカDGマクロ45mmf2.8を買われればいかがでしょう。

値段を安くということであれば、G1のWズームキットが大きく値を下げているので、これを買われて、沢山撮った後、欲しいレンズ(パンケーキレンズやライカDGマクロ)を買われるのもいいと思います。

書込番号:10365751

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

2009/10/25 16:16(1年以上前)

CanonのEosKissX3も候補に入れておいたのですが、
panasonicの方が使いやすい気がするため候補から一時外したんですが、
画質等ではX3の方が優秀みたいですね。
しかしマイクロも気になるし。なによりライブビューが凄く綺麗で早い事に驚いて、panasonicに傾いています。
ヨドバシカメラでX3とGF1、GH1を実際に触ってみてみてら逆にさらに解らなくなってしまいました。
どっちにしたら良いのか。。。

書込番号:10365808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/25 16:36(1年以上前)

GF1とGH1では撮像素子が異なります。

GH1は動画対応のCMOSなので、センサー出力60コマ/秒、
GF1はフォーサーズ汎用のCMOS、センサー出力30コマ/秒。
なのでGF1の動画はGH1に比べカクカクする。
動体相手のAFの性能に差があっても不思議ではないが、どうだろう?

画素数も異なり、GH1は画角の変わらないマルチアスペクト。
GH1、[4:3]4000x3000、[3:2]4128x2752、[16:9]4352x2448
GF1、[4:3]4000x3000、[3:2]4000x2672、[16:9]4000x2248

GH1とG1(GF1と同じ撮像素子)の高感度比較
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20090615_286515.html

書込番号:10365891

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/25 18:23(1年以上前)

GH1の方が 機能や実際の使い勝手は良いと思います。動画も滑らか、高感度ノイズも少なく マルチアスペクト ファインダー付 可動液晶ですし。
 GF1 のメリットはあくまでデザインと小型軽量のみです。 

書込番号:10366425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/25 19:01(1年以上前)

私はファインダーが付き、動画音声がステレオのGH1を選びました。

書込番号:10366617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/25 19:13(1年以上前)

候補の機種ならあんまり悩まないと思いますが(^^;)。

動画重視 GH1
静止画重視 X3
コンパクト、デザイン重視 GF1

ではないでしょうか。

>一眼レフは初めて

一眼に憧れをお持ちであれば、GH1かX3にしておいた方が形が「デジイチ」って感じで良いような気がします。

書込番号:10366689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング