『初梅』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥58,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,350 (10製品)


価格帯:¥58,300¥76,267 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥58,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『初梅』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

初梅

2010/01/24 17:23(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 
機種不明
機種不明

近所の公園で梅が咲き始めました(東京郊外)。

今まで使っていたEOS40D+EF-S60mm F2.8よりも好みに写ります。

値段は少々高めですが大変満足しています。

書込番号:10832830

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/24 19:27(1年以上前)

> 今まで使っていたEOS40D+EF-S60mm F2.8よりも好みに写ります。

中央から周辺にかけて落ちないシャープネスが凄い。
http://ganref.jp/items/lens/panasonic/detail/capability/1395

傾向としては同じですが、BxUの絶対値が違うのでシャープネスに差がある。
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/39

大きいレンズは難しいのかな?
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/1390

書込番号:10833383

ナイスクチコミ!3


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/01/25 09:15(1年以上前)

わてじゃさん。

普段数値にはあまり気にしないけど、このようなものを見させてもらうと、このレンズの良さが良く分かります。納得です。

EF100mm F2.8Lはとても気になっていたけれど、もういらないかな、とも思います。

書込番号:10836191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2010/01/25 17:30(1年以上前)

freakishさん

きれいな梅ですね。
このレンズを買うのを必死でこらえてる私にはとっても毒です。笑

書込番号:10837773

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/01/25 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

045 F2.8

045 F5.6

1445 45mm F5.6

中央部ほぼ等倍比較

一般的にマクロレンズは遠景描写が苦手と言われています。

そこでこのレンズ(045)と14−45mm(1445)と撮り比べてみました。

ここまで描写が違うとビックリしましたが、これから私は遠景撮影でも迷いなくこのLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8を選ぶでしょう。

書込番号:10839039

ナイスクチコミ!2


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/01/25 22:25(1年以上前)

>ここまで描写が違うとビックリしましたが、

045と1445の写真では手前の日の差し方が少し違うようで、この言葉は撤回します。

今後また比べてみたいと思います。

書込番号:10839307

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/02/04 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

045

045

パンケーキ20mm

EF-S10-22mm 10mm開放

京都の梅を追加します。

おまけはパンケーキ20mmとEF-S10-22mmの画像です。

書込番号:10888267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/03/15 23:30(1年以上前)

素敵なお写真ですね。
私も初梅が撮りたいなと思って、
GF1+このレンズで頑張っているのですが、
屋外ではどうしてもAFでは手前の梅にピントが合ってくれず、
かなり遠くの方に合ってしまいます。

そのため、いちいちMFでピントを合わせているので、
写真を1枚撮るのに数分かかってしまいます(T_T)

マクロレンズってそんなものなのでしょうか?
マクロなんだから、どちらかというと手前にあるものに、
ピントが合ってくれればと思っているのですが。

これらのお写真もすべてMFでピント合わせをされたのでしょうか???

書込番号:11091587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 お散歩写真 

2010/03/16 10:37(1年以上前)

ねこぶたさん

横から失礼します。
このレンズに限らず、普通にAFで撮る場合はおっしゃる通りに背景にピントが引っ張られてしまうと手前のものには合いにくくなります。

その解決策ですが、GF1の場合はシーンモードの「花」に設定すると近いものからピントを合わせるという動作になるはずです。
(わたしが使っているのはG1なので動作確認はできませんが・・・。ちなみに、G1だと「クローズアップモード」で同様の動作になります)

もしくは、PモードやAモードなどで撮る場合は、カスタムメニューから「AF+MF」をオンにしておくと便利です。こうするとAFで撮るときにもMFが使えるようになりますので、背景にピントが引っ張られてしまう時はまずMFで梅の近くまでピントを持って行けばAFでピントが合いやすくなります。

手軽なのは一番目ですが、このモードはピント合わせに少々時間がかかりますので何枚も続けて撮りたい場合は二番目の方がお勧めです。

(本当は近くのものに積極的にピントを合わせに行くAFモードがあれば一番良いと思うのですが、ファームアップに期待しています)

書込番号:11093165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2010/03/16 21:40(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさんへ

ご丁寧に教えてくださってありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
今度マクロモードで試してみます。
だめだった場合は、実はG1も持っているので、
G1にこのレンズ付けて頑張ってみます^^ 

書込番号:11095810

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/03/17 21:59(1年以上前)

>これらのお写真もすべてMFでピント合わせをされたのでしょうか???

ねこぶたさん、説明はすべてレオパルド・ゲッコーさんがしてくれたので、回答のみします。

「AF+MF」を使い、AFで撮影しました。私はMACRO-ELMARIT 45mm以外のレンズでもすべて「AF+MF」で撮影しております。AFが先か、MFが先かはケースバイケースです。

書込番号:11100847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/22 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

白梅

ロトウザクラ

マンサク

サンシュ

◆freakishさんへ

お返事ありがとうございます。
教えていただいたことを実践すべく、
いい天気になったので花見に行ってきました。
小さな花にも苦労せずピントが合ってくれて
大満足です^^

梅じゃない花も混ざってますが・・・

書込番号:11124851

ナイスクチコミ!0


hymrcさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 YMRC Photos 

2010/03/23 23:48(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
私も先日、ようやくこのレンズを手に入れました。
が、AFの往復動作が大きく、マクロ域でのピント合わせに時間が掛かるのに悩んでおりました。
リミッターはマクロ域ではなく、通常域に固定されますし…。
と思っていたところにレオパルド・ゲッコーさんの書込みが非常に参考になりました。
なるほど、クローズアップモードとはそういうものだったのですね。
標準ズームレンズ等を使うときに使う、ズームマクロのような機能だと思っていました。
思い込みを捨て、何でも試してみることが大切なようですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:11131608

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2010/04/06 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今度は桜です。

書込番号:11197811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥58,300発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング