『適合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のオークション

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のオークション

『適合』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD2001FASS (2TB SATA300 7200)を新規書き込みWD2001FASS (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

適合

2010/12/19 22:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:11件

素人の質問で申し訳ありません
(1)此方の商品の購入を考えておりますが
WD2003FYYSとWD2002FYPSとWD2001FASS
この3製品の違いは 発売時期だけの違いでしょうか
若しくは価格差=性能の違いは御座いますでしょうか

(2)PCは NEC製 PC-GV2835ZAE
 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-desk/PC%252DGV2835ZAE.html
こちらのPCに取り付けは可能でしょうか

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12391934

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/12/19 22:48(1年以上前)

>1.

WD2001FASS:一般向けの性能重視な製品。
WD2002FYPS:高耐久性を謳うサーバー向け製品、5400〜7200rpmの可変モデルで低消費電力化も考慮している
WD2003FYYS:高耐久性のサーバー向け製品。回転数は7200rpmの固定。

※共通仕様:プラッタ構成は500GB×4枚、キャッシュ容量は64MB

性能はWD2001FASS≒WD2003FYYS>WD2002FYPSって感じかな。
WD2001FASSのサーバー向けモデル=WD2003FYSS、さらに低消費電力化したのがWD2002FYPSって感じだと思います。

>2.

内蔵3.5インチベイも空いてるみたいですし取り付け可能だと思います。
念のため、マザーボードに空いているSATAコネクタがあるかの確認と、電源コネクタが余っているかの確認をしておきましょう。

書込番号:12392158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/19 22:54(1年以上前)

>この3製品の違いは 発売時期だけの違いでしょうか
発売の順になおすと、WD2002FYPS、WD2001FASS、WD2003FYYSですね。
WD2002FYPS、WD2003FYYSは、サーバ向け。WD2001FASSは一般向け。

WD RE4-GP WD2002FYPSのGPは、GreenPowerの略語で低消費電力仕様。

書込番号:12392209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/19 22:56(1年以上前)

書くの遅かった。しかも、ktrc-1さんのほうが詳しい(泣)

書込番号:12392220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/19 23:22(1年以上前)

ktrc-1さん
早々のご返信有り難う御座います
WD2001FASS≒WD2003FYYS が同性能とは少し驚きました
価格差もあるのでCドライブの入れ替えにはWD2003FYYS
増設HDDにはWD2001FASSを使用してみようかと思います。

>念のため、マザーボードに空いているSATAコネクタがあるかの確認と、電源コネクタが余っているかの確認をしておきましょう

空きの方も確認致しました。大丈夫みたいです
2Tの大きなHDDを接続 認識してくれるのかなと不安でしたので
安心致しました
有り難うございました

書込番号:12392403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/19 23:59(1年以上前)

パーシモン1wさん 有り難うございます
サーバー向けとの事ですが 一般のPCで使用しても
不具合とかはなく 只の贅沢(もてあます)程度と考えても宜しいでしょうか

書込番号:12392592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/20 00:54(1年以上前)

そうですね。その程度の認識で良いと思います。一般のSATAよりは少し耐久の良いものと。
サーバ向けといっても本格的なモノではSAS仕様を使いますので。

WD2001FASSは、一般向けの黒青緑の中で、黒の高速を売りにするモデルですね。
青は価格速度ともバランス良く、緑は低価格で低速低消費GPですy

書込番号:12392861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/20 06:47(1年以上前)

何度も何度もすみません
有り難うございました 
これで心置きなく購入することが出来ます
皆様有り難うございました

書込番号:12393324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1か月以上経過。当面良好です。 5 2013/10/16 11:43:51
異音が 2 2010/12/31 1:57:02
適合 7 2010/12/20 6:47:06
フォーマットを完了できませんでした 4 2010/04/14 17:52:04
いつごろ価格が下がるでしょうか? 2 2009/10/16 16:42:00
レポもっとほしい… 7 2009/10/16 3:23:04

「WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング