『GATEWAYの修理に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 A85GMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A85GMの価格比較
  • A85GMのスペック・仕様
  • A85GMのレビュー
  • A85GMのクチコミ
  • A85GMの画像・動画
  • A85GMのピックアップリスト
  • A85GMのオークション

A85GMFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • A85GMの価格比較
  • A85GMのスペック・仕様
  • A85GMのレビュー
  • A85GMのクチコミ
  • A85GMの画像・動画
  • A85GMのピックアップリスト
  • A85GMのオークション

『GATEWAYの修理に』 のクチコミ掲示板

RSS


「A85GM」のクチコミ掲示板に
A85GMを新規書き込みA85GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

GATEWAYの修理に

2010/08/01 23:46(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A85GM

スレ主 hokayamimoさん
クチコミ投稿数:37件

2007年に購入したGATEWAY GT5224jが動かなくなり、サポートセンターへ連絡すると、まず所見料として5250円かかり、それから修理の見積もりが出るというので、それなら、自分でマザーボード交換した方が安上がりと考え、市内のナガシマへいくと、元のパソコンと同じソケットがAM2で、メモリーはDDR2が使用できるこのマザーボードがあり、値段は5980円。相性保証料500円をつけても修理に出すよりも安そうなので、即購入。
元のパソコンのCPU AMDAthlon64x2 メモリーDDR2-667 1Gx2を取り付けて起動させ、付属のCDよりドライバーをインストールすると問題なく動いた。少し得した気分。

書込番号:11708223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/08/02 03:02(1年以上前)

そういうGATEWEYが嫌いです。今も昔と変わらないサポートなんですね。

書込番号:11708806

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokayamimoさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/02 10:59(1年以上前)

Gateway、eMachines、acerのサポートセンターは同じ窓口です。

ここの掲示板に書き込む皆さんなら、これらのパソコンを買うよりも、自分で作った方が性能がよく、安くできますね。

書込番号:11709541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 11:25(1年以上前)

いいえ
ゲームとかしないんなら、eMachines、acerのデスクトップのほうが自作よりずっと安く買えると思います。
ネット、メール、office,iTunesくらいの使用なら外資系がいいな。
自作は自分でいじくりたい人向け。

書込番号:11709606

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/02 11:42(1年以上前)

見積もりを出すまでに作業したら、修理はほぼ終わり。
あとは交換して検査。
最大の難関の故障箇所の特定ができているのだから。
一般的に見積もり料は、修理着手したら値引きになる。
冷やかしの見積もりを排除する意図なのだろう。
冷やかしを受け入れられない利益率なのだろう。

書込番号:11709646

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/02 11:49(1年以上前)

マザーが変わるとOSのアクティベーションではねられるかと思ったんですけど、問題なかったですか。

書込番号:11709664

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokayamimoさん
クチコミ投稿数:37件

2010/08/02 15:02(1年以上前)

きらきらアフロさん

伊東美咲が好きでGatewayのパソコンを買いましたが、それからすぐ日本から撤退しましたね、そんな会社とはわかっててるけどスペックとか考えてまた買ってしまいました。

フランカー鶴太郎さん

自分が何をしたいかによってパソコンの選択も変わってきますね、eMachinesも安くて十分なものもありますね。

きこりさん

不良箇所を発見するのに手間がかかるのはわかりますが、5000円だすと車なら半年点検ができてしまいます。車と家電やパソコンと同じにするのはいけないでしょうが、せめて2000円ぐらいにしてほしいな。

突撃AMDさん

はい、何ら問題なく動きました。ただしもしHDDも交換してOSを再インストールした場合アクティベーションの問題が発生したかもしれません。

書込番号:11710182

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/02 19:53(1年以上前)

>5000円だすと車なら半年点検ができてしまいます。

自動車の半年点検だと納得するということ?
原則正常という前提で始める半年点検の方が、簡単でしょ。
原則正常という前提で始める点検と、不良前提で始める修理見積もり作業は、違います。
自動車点検は、あわよくば不良個所を見付けて修理を受注したいのでしょう。
半年点検は素人に毛が生えた程度でも出来るものですし。

書込番号:11711130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/08/09 02:42(1年以上前)

自動車の点検なら納得でしょ。
パソコンは壊れても人は死にませんから。。。

書込番号:11737660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A85GM
FOXCONN

A85GM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

A85GMをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング