『OCについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55 Extremeの価格比較
  • P55 Extremeのスペック・仕様
  • P55 Extremeのレビュー
  • P55 Extremeのクチコミ
  • P55 Extremeの画像・動画
  • P55 Extremeのピックアップリスト
  • P55 Extremeのオークション

P55 ExtremeASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55 Extremeの価格比較
  • P55 Extremeのスペック・仕様
  • P55 Extremeのレビュー
  • P55 Extremeのクチコミ
  • P55 Extremeの画像・動画
  • P55 Extremeのピックアップリスト
  • P55 Extremeのオークション

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55 Extreme」のクチコミ掲示板に
P55 Extremeを新規書き込みP55 Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

OCについて

2009/10/06 17:06(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P55 Extreme

スレ主 1Evo1さん
クチコミ投稿数:3件

先日、ドスパラにてこのマザーを買いました。
今のところ、通常設定なら問題もなく運転しております。
しかし、OCになるとまっっったく動かなくなります・・・(ブルー画面が出たり、フリーズしたり・・・)
ここのレビューを見てみると、ASUS PCさんのほうで問題なくOCができてるという書き込みをみたので、この設定でOCを試みたのですが、ブルー画面になったり、PCが起動しなかったり↓↓
どうすればいいのでしょうか?????
たぶん自分の勉強不足だとは思うのですが・・・
誰か詳しく改善方法を教えてもらえませんか?
ちなみにこれが僕のPCのスペックです↓

マザー AsRock P55 Extreme
CPU intel i5 750
M.M pqi 1GB×4 1333
HDD seagate 500GB+1TB
Drive LG DVD
VGA Zotac 9800GT×2 SLI
電源  CoolerMaster Realpower pro 1250w
CPUクーラー 水冷 Domino A.L.C.

書込番号:10268722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/06 17:16(1年以上前)

>どうすればいいのでしょうか?????
==>
OCなんてしなければ良い。
詳しくないなら手を出さない方が良い。壊す。逆に壊してもよいなら、ネット情報を自分で検索してトライ。

書込番号:10268762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/06 17:31(1年以上前)

自分も聞きたい事は沢山あるけど、調べるのも楽しみの一つです。
お互い頑張りましょう〜

壊す?のも楽しみならね…

書込番号:10268826

ナイスクチコミ!2


スレ主 1Evo1さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/06 18:22(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
僕的には、壊すのも全然気にしてないので、
もっと勉強して、がんばってみたいと思います。

書込番号:10269029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 18:31(1年以上前)

がんばれ!

書込番号:10269075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/06 18:45(1年以上前)

>僕的には、壊すのも全然気にしてないので、
>もっと勉強して、がんばってみたいと思います。

めったな事では壊れないと思います。設定変えてガンガン行くべき。
※壊れても文句言わないでね。

で、自分のやり方はBIOSの設定項目でわからない所があれば、携帯で写メをとって Google先生に聞いてました。
※スペルを覚えるのが大変だから

あとは、試行錯誤と、検索しまくりで何とか設定がわかりOC出来ましたよ。

書込番号:10269132

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/10/06 20:11(1年以上前)

Vcoreという設定がある筈です。

これは、CPUに供給する電圧の事で、3.6Ghzくらいに上げるなら
1.25〜1.30Vくらいは必要でしょう。

初期値のままだと、0.98Vとかになっている筈です。
ただ、上げすぎると壊れる可能性があるので
壊しても保証は受けれません。

オーバークロックというのは保証対象外の行為なので全て自己責任です。

書込番号:10269515

ナイスクチコミ!0


ASUS_PCさん
クチコミ投稿数:36件 P55 ExtremeのオーナーP55 Extremeの満足度5

2009/10/06 20:40(1年以上前)

元々1スレッド3.2GHzを想定しているのか、4コア3.6GHzに固定してもアイドルなら発熱は定格と変わらないですね
3.6GHz〜7が居心地が良い常用設定かなと思ってます

書込番号:10269677

ナイスクチコミ!0


スレ主 1Evo1さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/07 21:06(1年以上前)

みなさん親切にご返事ありがとうございます。
まず、は自分でどんどん実践して勉強してみます。
また、わからないことがあれば書き込むかもしれませんので、
その時は、よろしくお願いします。

書込番号:10274430

ナイスクチコミ!0


Q66P180さん
クチコミ投稿数:34件

2009/10/30 20:49(1年以上前)

間違っていたらごめんなさいね。
OC設定をする前にBIOSでTurboBoostを使用しないに設定して
見たらいかがでしょうか?

起動時にブルースクリーンが出ることはなくなると思います。

間違っていたらごめんなさいね。

書込番号:10393505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P55 Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock P55 Extremeについて質問です 9 2010/02/26 12:00:18
経過報告 1 2010/01/09 11:46:43
メモリの挿し位置について 1 2009/10/07 11:51:42
OCについて 9 2009/10/30 20:49:43
快適動作ですが、日本語マニュアルは最低限です。 12 2009/10/10 2:26:12

「ASRock > P55 Extreme」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55 Extreme
ASRock

P55 Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55 Extremeをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング