『【質問】PCIスロットの動作確認』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P55-CD53

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(4フェース電源回路搭載モデル)。市場想定価格は14,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-CD53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

P55-CD53MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

『【質問】PCIスロットの動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-CD53」のクチコミ掲示板に
P55-CD53を新規書き込みP55-CD53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】PCIスロットの動作確認

2016/10/05 10:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-CD53

クチコミ投稿数:11件

PCIスロットにONKYOのサウンドボードを装着して使用しておりましたが、音声の出力が出なくなり、
他の2つのスロットに装着しても反応がなかったため、サウンドボードが故障したと考え、音声は
マザーボードの音声出力にて対応しておりました。

今回新しいサウンドボードを購入し、PCIスロットに装着しましたが、認識しませんでした。

PCIスロットが故障しているかどうかの確認はどうしたらいいのでしょうか?
また故障していた場合、自分で修理する方法はあるのでしょうか?

ご教示お願いいたします。

書込番号:20267007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/05 11:40(1年以上前)

新しいサウンドカードは、他のスロットでも挿し替えで確認してますか?

自分も最初に挿したスロットでは認識せず、他に変えたら認識・ドライバー充て出来まして、

そのあとに元のスロットに戻したら問題なく認識動作したという経験があります。

書込番号:20267151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/05 11:42(1年以上前)

当方のはPcie x1スロットのカードでしたので、たしかx16スロットで認識した記憶があります。

PCIスロット用のカードではありませんが。

書込番号:20267158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/05 11:47(1年以上前)

>また故障していた場合、自分で修理する方法はあるのでしょうか?

無理でしょう。

PCIスロットが物理的に破損しているのであれば、他のスロットで動作するでしょう。
他のPCIスロットもだめとなれば、チップ的に破損している可能性があるかと思います。
そのままマザーボードの音声出力を使用するか、マザーボードやCPU、メモリを買い換えるか、どちらかしかないかと思います。

書込番号:20267168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/05 16:01(1年以上前)

音声チップが889ととても高価なモノが付いてるのにサウンドカード付けるのが疑問ですが、コンセントを抜いてC-MOSクリアして5分程経ったらサウンドカードを装着しないで起動します・・
その後電源を切ってサウンドカードを装着して起動します・・
デバイスマネージャーにビックリマークが付いていたらラッキーです^^
付属のCDから再インストールすると元に戻ります。。
上記上手く行かない場合はデバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の中のドライバーを1つづつ削除して再起動をしてみて下さい。。
原因は近日何かのソフト又はツールの更新をしたのが原因です、「システムの復元」で何かの更新前に戻るのも有効です・・
わかるかな?

書込番号:20267694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/05 19:25(1年以上前)

>あずたろうさん
>EPO_SPRIGGANさん
>丸勝さん

ご教示ありがとうございます。今週末CMOSのクリア等試してみます。

話は変わりますが、同一のマザーボードを買って、同じようにCPU、ケーブルを接続しましたが、
全く動作しませんでした。
PCIの動作確認して駄目だったら、またマザーボード交換を試みたいと思います。
その際は写真を撮って、また質問させて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20268161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-CD53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-CD53
MSI

P55-CD53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55-CD53をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング