『稼働中のビープ音について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55M-UD4 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55M-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のオークション

GA-P55M-UD4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD4 Rev.1.0のオークション

『稼働中のビープ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55M-UD4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55M-UD4 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55M-UD4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

稼働中のビープ音について

2009/12/10 20:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55M-UD4 Rev.1.0

クチコミ投稿数:160件

みなさん、こんばんわ。ちょっと、お尋ねしたいので
宜しくお願い致します。

このマザーボードでPCを起動して、Windows稼働中によく
「ピッ」とビープ音が鳴る事があるのですが、BIOS設定
でファンコントロールなどをしている訳でもないのに
何故、エラー時の様なビープ音が鳴るのかが分かりませ
んが、動作自体は全く問題なく安定稼動しています。

みなさんも同じ様な現象が起きているのでしょうか?こ
れは仕様なのでしょうか?

BIOSは最新の「F5」です。BIOS設定は「Ctrl+F1」モード
でも全て設定を確認しました。OCもしていませんし定格使
用です。念の為に私のマシン構成を書いておきます。

CPU Intel Corei7 860
M/B Gigabyte GA-P55M-UD4
MEM A-DATA PC-10800 2G×4枚
VGA ATI Radeon HD5770
HDD Hitachi HDP725050GLA360
WDC WD10EADS-00M2B0
DVD Pioneer DVD-RW DVR-212L
MON I/O DATA LCD-MF221XBR-A
POW Seasonic SS-500T
OS Windows7 Professional 64bit版

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

書込番号:10609808

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/10 22:27(1年以上前)

Windowsの設定で、イベントサウンドが割り当てられていない場合はビープ音が出ます。
そのイベント音出ているのではないですか?

書込番号:10610632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/11 12:01(1年以上前)

それからイベントサウンドが割り当てられていて、そのサウンドファイルがないとビープ音になった筈です。

書込番号:10612899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2009/12/11 12:04(1年以上前)

uPD70116さん、こんにちわ。

早速のお返事有難うございます。

私もWindows側のイベント時のサウンド設定などを確認
してみましたが、問題はありませんでした。

BIOS側でもFANなどの監視時にエラーがあった場合の警
告音をOFFにしているので疑問に思っていました。

ただ、BIOS設定の「PC Health Status」画面にして、暫
くすると必ずBIOS画面のままフリーズするので、メモリ
を疑ったのですが、「Memtest86」などでテストしてみ
た所、エラーはなかったので、メモリやメモリ周りには
問題はなさそうです。

特に動作が不安定になったりとか、リブートやフリーズ
したりする事がないので問題はないと思っていますが、
Windows稼働中に不規則に「ビッ」と鳴るから気になりま
すね。

暫く様子を見る事にしてみます。情報を有難うございま
した。

書込番号:10612915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2009/12/27 16:30(1年以上前)

皆さん、こんにちわ。

Windows稼働中にマザーボードからビープ音がなる現象ですが、Windowsのイベン
トビューアでエラーが出ていないか調べていました所、Diskコントローラエラー
や他のエラーが発生していました。

メモリが怪しいと思い、このマザーボードの販売代理店だったマスタードシード
で動作確認済みで、マスタードシードが取り扱っているUMAX製メモリに交換した
所、エラーは少しはマシになりましたが、結局、根本的な解決にならず、マスー
ドシードに問い合わせをしてみた所、マザーボードに何らかの不具合がある可能
性があるという事で修理する事になりました。

エラー発生時のイベントサウンド設定は全てOFFにしていましたが、サウンド設
定に関係なくマザーボードからビープ音が鳴る場合はマザーボード側に不具合が
起きている可能性が高いとの事でした。

現在、修理に出しておりますが、現品が戻ってき次第、報告させて頂きます。

書込番号:10693592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/01/23 05:43(1年以上前)

返信が遅くなりました。今週にマザーが修理から帰ってきましたが、
メーカー側ではビープ音が鳴る現象が再現されなかったという事で、
BIOSが「F6」になって帰って来ただけでした。

結局、新たにメモリを購入・交換して試してみましたが、相変わらず
memtest86+4.00のメモリチェックでは全くエラーはないのに症状が
改善されないのでASUS製マザーボードに交換しました。

交換後はどのパーツも全く問題なく使えております。はずれを引い
たのかもしれません。残念です。

書込番号:10825457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55M-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ? 3 2010/06/12 20:45:14
稼働中のビープ音について 5 2010/01/23 5:43:35
XPのインストール 13 2009/11/11 1:49:10

「GIGABYTE > GA-P55M-UD4 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55M-UD4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55M-UD4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55M-UD4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング