『CPU温度が高い』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

『CPU温度が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU温度が高い

2009/11/09 15:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0

スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

このマザーボードとi7 860で組んでみたけど、定格ですげーCPU温度が上がる。
OCCT(OverClock Checking Tool)で、オーバークロックしないで5分くらいで80℃になる。
なんか、CPUの取り付け間違ったかな。皆さん、CPU温度はどうですか?
このマザーはデフォルト設定で、Busクロックは136.7MHzとOC状態なのが原因か?

書込番号:10447572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/09 17:11(1年以上前)

自分の状態だと リテールクーラーでアイドル状態で38℃〜40℃くらい
忍者弐リビジョンBに載せ換えて30℃前後をうろうろしています

CPUクーラーの取り付けがちゃんとしているのであれば初期不良。。。?

書込番号:10447827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/09 17:20(1年以上前)

途中で投稿してしまいました^^;

OCCT起動しても55℃くらいまでしか上がりません

書込番号:10447870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/11/09 17:35(1年以上前)

>このマザーはデフォルト設定で、Busクロックは136.7MHzとOC状態なのが原因か?
その程度、誤差範囲ですので、問題ないです。

CPUクーラーの取り付けが正常の出来ているか、再度チェックを。
また、ケースは何をお使いですか?エアフローの確保が十分出来ているのか?
アイドリング時の温度は?

書込番号:10447925

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2009/11/09 18:48(1年以上前)

やっぱり、リテールのクーラーの取り付けかな。アイドリング時は室温23度で、38度前後だった。
アイドリング時の消費電力はワットチェッカで58Wだが、OCCT時は190Wに跳ね上がるから
CPU温度も高くなるのかと思ってみたりもしてたが、ネットで調べると、
http://cryshii.blog40.fc2.com/blog-entry-115.html
こんなのもあったので、そんなものかと思ってみたりもしていた。

めんどくくさいだよな、クーラーの取り外し。しかも、リテールのクーラーは取り付け難いのでいやなんだ。

ああ、エラー・フローな。うるさいのでケースファンはボリュームで最低回転してるから、そのせいかな。いろいろありがとさん。

書込番号:10448224

ナイスクチコミ!0


XBOX@さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 19:24(1年以上前)

リテールクーラーならそんなものですよ
50℃台にするには無限弐、KABUTO、鎌アングル、Huper 212 Plus等への換装が必要です。

書込番号:10448391

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/09 19:51(1年以上前)

tohoho3さん こんばんは。  しばらく使わず十分冷ましてから起動直後にBIOS画面で温度を調べてみて下さい。
表示温度について
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/ondohyouji/ondohyouji.html

書込番号:10448537

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2009/11/15 22:43(1年以上前)

鎌アングル・リビジョンB買って、取り付けたら、OCCT30分で、62度まで下がった。
まだ結構高いが、エアーフローの問題かな。


書込番号:10482635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング