『CPU FANエラー?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『CPU FANエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU FANエラー?

2010/05/31 15:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

組み立てて起動してみるとCPU FANエラーになってしまいました。
CPUクーラーは「サイズ 無限リビジョンB」を使っていてファンもちゃんと回っているようなのですが、BOISではCPUファンとしては認識されておらずN/Aとなっていました。これを無効にしたらエラーは出なくなりましたがこんな解決方法でいいのでしょうか?
この方法だとファンコンも使えないと思うので最良の方法を教えていただきたく思います。
ご回答よろしくお願いします!

書込番号:11433321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/31 16:01(1年以上前)

CPUファンの電源ケーブルを接続するマザー上のコネクタを間違えてるだけ。
取説読むなりコネクタの周囲にシルク印刷のCPUの文字探しましょう。

書込番号:11433354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/31 16:02(1年以上前)

CPU FANケーブルは、CPU_FANに接続してますか?
起動時にFAN回転数不足でCPU FAN Errorになることはありますが。

書込番号:11433357

ナイスクチコミ!0


スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/31 16:10(1年以上前)

コネクタは右上に一つだけあるPW FANだったかに挿したと思います。左中央に二つあるファンコネクタが正解だったのでしょうか?

書込番号:11433373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/31 16:11(1年以上前)

左側ですよ

書込番号:11433380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/31 18:34(1年以上前)

初歩的な間違いですね。
取扱説明書はよく読みましょう。

書込番号:11433859

ナイスクチコミ!1


スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

2010/06/01 22:47(1年以上前)

ファンコネクタを間違えていたようで、CPU_FANを探して付け替えたらお陰様で認識されるようになりました。
しかし起動時のCPUファンの回転数が560程度なようで今度はそちらでエラーが出てしまいました‥。これの解決はファンの回転数をマニュアルで設定し、回転数を固定するしかありませんよね?
また今回のことでFANをコントロールできるコネクタを三つ見つけたのですが、それ以上の数のファンをコントロールするにはどのような方法がありますか?
ご返事お待ちしております。

書込番号:11439605

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/06/01 22:57(1年以上前)

560回転で構わないのなら、無視するようにすればいいし。構うのなら、もっと高回転のファンなり、ファンコントロールを切ればよろし。
ユーザーが決めることです。

書込番号:11439666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/02 00:04(1年以上前)

それ以上の数のファンが欲しければ5インチベイに格納するタイプの
ファンコン購入でファン電源はファンコンから取るようにすれば良いだけでしょうね。
一括管理が出来ます。

書込番号:11440089

ナイスクチコミ!0


スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

2010/06/02 21:58(1年以上前)

無視にしてもファンコンは働いているようなのでそのように設定しました。
ファンコンを別途購入すれば複数のファン管理が可能なのですね!
OC後の様子を見て検討しようと思います。
皆様ご回答くださりありがとうございました!

書込番号:11443503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング