『自作パソコンの構成評価をお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55 WS Supercomputer

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(WSシリーズ/16+3フェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55 WS Supercomputerの価格比較
  • P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様
  • P7P55 WS Supercomputerのレビュー
  • P7P55 WS Supercomputerのクチコミ
  • P7P55 WS Supercomputerの画像・動画
  • P7P55 WS Supercomputerのピックアップリスト
  • P7P55 WS Supercomputerのオークション

P7P55 WS SupercomputerASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55 WS Supercomputerの価格比較
  • P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様
  • P7P55 WS Supercomputerのレビュー
  • P7P55 WS Supercomputerのクチコミ
  • P7P55 WS Supercomputerの画像・動画
  • P7P55 WS Supercomputerのピックアップリスト
  • P7P55 WS Supercomputerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P7P55 WS Supercomputer

『自作パソコンの構成評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55 WS Supercomputer」のクチコミ掲示板に
P7P55 WS Supercomputerを新規書き込みP7P55 WS Supercomputerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自作パソコンの構成評価をお願いします。

2009/12/17 12:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55 WS Supercomputer

クチコミ投稿数:27件

OS
Windows 7 Home Premium 64bit版 ¥13,990-


CPU
インテル Core i5 750 BOX(2.66GHz) \18,243


M/B
ASUS P7P55 WS Supercomputer \29,935


メモリ
(4xDIMM, Max.16GB, DDR3 2133(O.C.)*/1600/1333/1066 Non-ECC,Un-buffered Memory)
Corsair CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) \11,980


GPU
NVIDIA GeForce GTX 260 \16,980
玄人志向 GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB)


HDD
HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) \4,764


ドライブ
DVDドライブ バッファロー DVSM-724S/V-BK \2,803


電源
クーラーマスター RealPower M850 RS-850-ESBA \25,799 NVIDIA SLI-ready / 80 Plus

ケース
クーラーマスター CM690 NVIDIA Edition NV-690C-KWN1-GP 16,390円

合計 約142000円




今後パーツの価格が安くなったら、
CPU
インテル Core i5 750→Core i7 870 BOXへ交換

メモリ
Corsair CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)増設

GPU
NVIDIA GeForce GTX 260 \16,980
玄人志向 GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB)
↑このパーツを外し↓
NVIDIA GeForce GTX 295x2(Quad SLI)の増設


HDD
1TB増設


ドライブ
DVDドライブ バッファロー DVSM-724S/V-BK \2,803
↓へ交換
ブルーレイドライブ(BD-R/BD-RE/DVDスーパーマルチ/ BD2層書込み対応)
しようと思います。
そこで質問ですが、
@この構成で増設後も含め動作しそうですか?

Aこの構成で増設後も含め電源はこれで良さそうですか?(CPUクーラも増設予定)

BGPU増設前にBDに交換して、きれいに見れますか?

その他、おかしな点があれば指摘をお願い致します。

用途は、
オンラインゲーム(デビルメイクライ4、バイオハザード5、MHF)
ブルーレイ鑑賞、リッピングです。

よろしくお願い致します。

書込番号:10644107

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/17 12:18(1年以上前)

>今後パーツの価格が安くなったら、CPU インテル Core i5 750→Core i7 870 BOXへ交換

これは勿体ないですよ、最初からCore i7 870 (と言うかCore i7 860で良いのでは?)

書込番号:10644141

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/17 12:24(1年以上前)

おかしな点
自作と称して構成選定で他人に頼ること。
頼るなら積立てキットを買え。
店が責任を負うから、そうならないように確実に動作することを考慮して選定していると推定できるから、確実に動作すると期待できる。

自作とは、他人に頼らず買い、期待通りでなければ自腹で買い換えること。

書込番号:10644158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/17 12:25(1年以上前)

CM690 NVIDIA Edition

このケースにGTX295が入るかどうか、ギリギリのような…。

書込番号:10644162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/17 12:33(1年以上前)

無駄に間隔を開け過ぎて読みにくいし…。

書込番号:10644190

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/17 12:33(1年以上前)

1〜3は取り敢えず大丈夫でしょう。
電源の+12Vの分配が今一判らないのは若干不安ですが...

がこのマザーボードを選んだ理由に関しては聞いておきたいです。
別のマザーボードにすれば、Core i7 860なら買えるでしょう。
そうすればCore i7 870への買い換えは必要ないと言えます。
構成を見ても、将来的にも複数ビデオカードの構成を考えているとは思えませんし、ビデオカード以外のPCI-Expressカードの導入を考えていないなら、別なものを選んだ方がいいでしょう。

書込番号:10644192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/17 13:01(1年以上前)

将来的にGTX295をクアッドSLI予定って…。

今更でしょ。

将来的にGT300シリーズにするってのならわかりますが。

候補のやりたいゲームにはムダにオーバースペックだけど。

ゲームそのものではなくベンチで遊ぶの?

まだ下調べ不足ですね。

書込番号:10644302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/17 13:13(1年以上前)

その電源どうなんだろ?
+12Vを分岐しすぎてるような気が・・・CPU割当がどれになってるかわからん。
Corsair CMPSU-850HX、SilverStone SST-ST1000-Pなどの方が良いと思うけど、どうだろ。

書込番号:10644350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 13:16(1年以上前)

>自作とは、他人に頼らず買い、期待通りでなければ自腹で買い換えること。

いや〜こういう部分は意見が合うんだけどね〜〜〜
まぁ、とりあえずは携帯からとは言え、書いた文章の見直しくらいしようぜ。


>頼るなら積立てキットを買え。

積み立てってなに???w
組み立てだろ?



まぁ、とりあえずスレ主に言えるのは。。。。。


どうぞご自由にってことだね。
自作は構成を考えるのが8割で1割で組み立て1割でセットアップでしょう。
自作の醍醐味の大部分を他人に投げて面白い?

書込番号:10644361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/17 13:18(1年以上前)

タカラマツさん
>このケースにGTX295が入るかどうか、ギリギリのような…。

GTX295は普通のCM690には楽々入ってますよ。というかそのために買い換えた。
このサイズのケースは大概HDDがあたるかHDDに風あてられないから。

恐らくHD5970も入る。

>インテル Core i5 750→Core i7 870 BOXへ交換

870狙うんだったら最初から買うか860の方が良くない?
870が3万円以下にならないとメリットが出ない作戦な訳だけど、その頃には上のクラスが出てるはずだし10%ちょっとのために3万円出すのはあんまりうれしくないという判断になる気がする。

>NVIDIA GeForce GTX 295x2(Quad SLI)の増設

SLIはお勧めしない。4wayは性能向上が少ない上にAFRでやられるとレイテンシーが馬鹿にならない。例えば1GPUで15fps (66mS) だとすると、フェッチ、CPU処理、GPU処理、液晶遅延で
66mS+66mS+66mS+18mS = 216mS。
4wayにして性能2倍としても1枚の処理時間は延びるから、
33mS + 33mS + 132mS + 18mS = 216mS

同じ事だったりする。スムーズに動く分、認識しやすくなるとは思うけどね。SFR + AFRだったらまだいいけど、そうするとさらに性能向上は少なくなる。

nVIDIAがシングルGPUに拘る理由ですな。

>BGPU増設前にBDに交換して、きれいに見れますか?

BD見るだけなら別にG45でも大丈夫。そもそもSLIは働かない。nVIDIAの場合はSP使ってさえ居ない。(別回路で持ってる)

書込番号:10644364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 13:26(1年以上前)

>候補のやりたいゲームにはムダにオーバースペックだけど

そ、そうか?
やりたいゲームにバイオ5があるぞ。
高負荷でやるなら今のスペックでも全然足りないと思うけどな。



まぁ、個人的に思うのはスレ主のお金のかけかたは中途半端だよな。
構成の書き方も他人に見てもらおうとは思えない内容だしね。
文章の書き方からやり直したがいいと思う。

書込番号:10644393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/17 13:27(1年以上前)

ムアディブさん 

そうですか、GTX295入るのですねー。
写真で見てギリギリではないかと思ったのですが、実際にお使いの方が仰るのですから間違いなし!ですね。

書込番号:10644398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/17 13:32(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます!!

自作がはじめてなもので…自作の本も4冊買い、ネットも使って、何とか雀の涙ほどの知識を得ることができました。

マルチGPUの件ですが、5年先まで増設せずに快適にゲームができるように考えました。
オーバースペックだったんですね…

今、BTOで販売してある、ゲーミングPCでも、GTX260くらいは搭載してあるので5年先の事まで考えたら必要だと思いました。


キリコさんのご意見
自作と称して構成選定で他人に頼ること。
頼るなら積立てキットを買え。

ごもっともだと思います…申し訳ありません…

yamayan.5さんのご意見
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

uPD70116さんのご意見
16のフルレーンで、GPUのQuad SLIができるのがこれしか探しきれなくて…

書込番号:10644415

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/17 13:36(1年以上前)

sakura_premium_ltdさん こんにちは。  何かの時に思い出してね。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10644430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/17 13:39(1年以上前)

鳥坂先輩さん

文章の件ご迷惑をおかけしています。メモ帳の物をコピーして貼り付けた後、
確認を怠りました…すみません…

ムアディブさん
ご意見ありがとうございます。
シングルGPUで検討してみます!!

書込番号:10644441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/17 13:49(1年以上前)

バイオ5はGTX260以上ならとりあえず、解像度だけ1920:1200に上げても余裕でプレイできますし。

ぶっちゃけその他の設定をマックスまで上げてゲームとして違いがハッキリ体感できるか?ったら俺は疑問ですね。

ベンチスコアや静止画ならわかりますが。

まぁそこまでこだわる人なら始めからGTX295いくでしょうし。

ちなみにQ9650とGTX285(どちらも定格)でバイオ5最高負荷かけるとさすがに重さは感じます。
スコアもBです。

話がそれてゴメンなさい。

書込番号:10644477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/17 14:04(1年以上前)

ダイナマイト屋さん
参考にします!!ありがとうございます!!

書込番号:10644527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/17 16:25(1年以上前)

それと電源気にするのもわかりますが、クアッドSLIにしたら家のブレーカーが落ちちゃった。
なんて事にならないように、そっちの方も気にした方がいいですよ。

それだけで落ちる事は無いでしょうが、他の家電製品をいくつか同時に使用してたら落ちる事も容量次第で考えられますので。

書込番号:10644927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 16:38(1年以上前)

>ゲームとして違いがハッキリ体感できるか?

高画質でプレイしないなら別にPCじゃなくてもいいじゃんって思うのは俺だけ?
PCゲームで低画質でプレイするくらいならゲーム機買ったほうが安上がりって思うね。
PCゲームならではのグラフィックの美しさ臨場感、それが楽しいと思うんだけど、まぁ人それぞれでしょうな。

で、AAのあるなしとかはハッキリわかりまっせ。
わからないなら目が悪いか、モニタの性能が低いかのどっちかだと思うよ。

書込番号:10644971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/17 17:31(1年以上前)

ダイナマイト屋さん

おおおおおおおおおおおおおおおお!!
2階と1階でエアコンと、電気マットとノートパソコンをつけるとブレーカーが必ず落ちます…アドバイスありがとうございます!!

書込番号:10645155

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/17 17:41(1年以上前)

所詮nForce 200を挟んでいるだけですから、CPUとの接続はPCI-Express x16速度しか出ません。
x8を2つで使っても大して変わらないと思います。
完全にPCI-Expressのレーン数を確保するなら、X58チップセットのマザーボードにした方がいいでしょう。

書込番号:10645213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/17 19:05(1年以上前)

AAの有る無し。バイオ5は動きが速いゲームなので自分は普通のプレイでは違いはハッキリと体感出来ません。

同時に同じモニターと同じPCで解像度だけ同じにして、片やデフォルト、片や最高設定。

そこまでやれば違いは体感できるのかもしれませんね。
確かに視力は良くはないですが矯正して1.0はあります。

それとモニターは性能が低いのでは無く、性能が良い為解像度を1920:1200にするだけで充分にキレイなので違いが分からないのかもしれません。

ゲーム機でやれば?ってのもプレステ3も箱○も持ってない。
たまたま本来やりたいゲームがPCにしか無かった。
でもバイオ5なんかのマルチタイトルのは買いますよ。って人もいるでしょう。カプコンのは多いですし。
少なくとも俺はそうです。
それに箱もプレステ3も1920:1200でプレイ出来ないのでそれだけで差はあると思うのですが。
結局のトコ一番差が出るのは解像度なんで、使ってるモニターの最高解像度で後はデフォルトでもヌルヌル動けばゲームとしては必要にして充分でしょう。

んで、スレ主さん以外の自作相談の人達にも言える事ですが、あんまりココの口コミに染まるとムダに金かかるPCを組む事になったり、余り詳しくないとハイスペック過ぎるが故の失敗(↑のような)をする事になりますよ。

お金持ちやトコトンこだわる人なら無問題なんでしょうが、そもそもそんな人はココでこんなスレ立て無いかと。

気になるのは、目的に対する費用対効果の高い構成でしょうから。

書込番号:10645568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/17 19:11(1年以上前)

偉そうな事言ってますが、自分のPCの性能活かしきれてません(^_^;)

まぁ、だからこそのアドバイスって事でw

書込番号:10645587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/17 20:26(1年以上前)

ダイナマイト屋さん
ありがとうございました!!確かに無駄にハイスペックになっていました…
皆さんのご意見を参考に1から考えてみます!!
マザーボードは、別のものを使うと思いますので、またどこかでお会いできたらと思います。

書込番号:10645906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 22:49(1年以上前)

動きが早いからAAの差がわからないってのは個人差だろうかね。音と一緒でわかる人にはわかるし、気になりだしたらAAなしはダメなんだよね。全体的な印象が異なって見える。


とにかく他でも書いたがゲームが目的なのか、PC組むのが目的なのか、どっちかによるかな?
俺はどっちかというと後者なのでPCの性能を生かせるソフトが3Dゲームであって、その上で選んだゲームを快適に動かせるためのPC作り。
つまり卵が先か鳥が先かっていうような話。
選んだゲームにおいて、画質OPは常に最高設定で使えなきゃダメって思うタイプなんでそれに相応した環境を目指す。が、予算には限界があるし、静音性やPCの外観質感、ソフトとの相性、作業のしやすさ、などもろもろの理由で現在に至る。

現在は自分用に2台、嫁用に1台のPCがあるが、すべてAMD構成。グラボもATI。
これはIntelやNVIDIAを使ってきたなかで出来た現状の結果。
一生AMDやATIを使うという意味ではない。上記の理由を考えた結果である。
が、グラボはともかく、CPUに関してはAMDが好きだ。
理由はCPUクーラーの取り付けがすごく簡単で、通常の使用で外れることは無い。
逆に言えばIntelのそれはすごく面倒で、通常の使用でも外れることがあったw
Intel使うなら社外品のバックプレートにネジ止めするタイプのクーラーにしたがイイよって話。プッシュピンタイプはダメダメだね。

書込番号:10646832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55 WS Supercomputer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55 WS Supercomputer
ASUS

P7P55 WS Supercomputer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55 WS Supercomputerをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング