『nForce200の拡張性と欠点について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55 WS Supercomputer

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(WSシリーズ/16+3フェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55 WS Supercomputerの価格比較
  • P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様
  • P7P55 WS Supercomputerのレビュー
  • P7P55 WS Supercomputerのクチコミ
  • P7P55 WS Supercomputerの画像・動画
  • P7P55 WS Supercomputerのピックアップリスト
  • P7P55 WS Supercomputerのオークション

P7P55 WS SupercomputerASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55 WS Supercomputerの価格比較
  • P7P55 WS Supercomputerのスペック・仕様
  • P7P55 WS Supercomputerのレビュー
  • P7P55 WS Supercomputerのクチコミ
  • P7P55 WS Supercomputerの画像・動画
  • P7P55 WS Supercomputerのピックアップリスト
  • P7P55 WS Supercomputerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P7P55 WS Supercomputer

『nForce200の拡張性と欠点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55 WS Supercomputer」のクチコミ掲示板に
P7P55 WS Supercomputerを新規書き込みP7P55 WS Supercomputerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

nForce200の拡張性と欠点について

2010/01/31 10:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55 WS Supercomputer

スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

どうもマルチディスプレイと地デジ視聴録画とPC高速化を目的にしていたところ、このマザーボードに至りました。

このマザーはnForce200があるということでP55チップにもかかわらずレーン数が多いからです。

マルチディスプレイは最高で6台(あくまで最高でですが・・・)まで考えております。ELSAなどで一つのビデオカードでマルチディスプレイとして3台以上できるものがありますが極めて値段がはりますので、安いビデオカードを2,3枚買って挿入しようと考えました。

地デジのビデオキャプチャーボードの挿入や、PC高速化のことも考えUSB3.0やSATA6.0Gbpsが普及した場合にそのインターフェイスカードの挿入などに備えてレーンに余裕をもたせた方がいいという意味でもこの製品がいいと思いました。

ゲームをしないためx16x16にはこだわっておりません。どちからというとx8の複数挿入にこだわっております。

以上、この製品を選んだ理由を書かせていただきましたが、この製品は以上のような要件に適しておりますでしょうか。
掲示板をみているとnForce200ではx16x16をおすすめされていないという御記述などをみかけるのですがそれはx8x8x8x8でも同じでしょうか。実はnForce200の欠点がいまいち把握できておりません。

価格.comの順位の信頼性が低いのは承知しておりますが、この製品の極端な順位の低さも気になります。

ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

書込番号:10865286

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/31 11:20(1年以上前)

>示板をみているとnForce200ではx16x16をおすすめされていないという御記述などをみかけるのですが
どこで見かけたのか、ソースをお願いします。
SLIをしないのなら、このマザーの価値はありません。

ゲームをしないのなら、x8にすらこだわる必要はないかと。まして、SLIが目的のnForce200も必要なく、x1なりPCIのビデオカードや、最近出てきたUSBタイプのアダプタでも用が足りるのでは?

P55チップセットにnVIDIAがSLIをライセンスするという話は前から出ていますが、実現はしていないようですし。4枚SLIでも性能は大して上がりません。ベンチを突き詰めるのならともかく。一般の人が実用で突き詰めるのなら、nVIDIAチップセットのソケット775マザーでSLIするか、ATI系でCFで済ます人が多いでしょう。順位が低いのは、単に必要としている人が少ないだけの話です。

どうも、見かけのスペックにだけこだわって、それが実際に必要かどうかはあまり考えておられないように思いますし。実際に必要かどうかがわかっていない質問のために、回答が難しい質問になっています(必要かどうかと、出来るかどうかを質問されると、回答量は4倍になる)。
もっとピンポイントな質問にされた方がよろしいかと思います。
ビデオカード3枚さして、OSが32bit版だったら大笑い。

書込番号:10865434

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/31 12:22(1年以上前)

NF200はPCIEのブリッジチップですね。
この板でx16/x16のSLIはNF200をかませていると思われます。
さららにx8/x8/x16の3way-SLIも可能とあって、これにも
NF200が使われると思われます。
ビデオカード3枚挿しのとき、物理的には1ソケット置きの
挿し方になるのでソケット配置はうまくできてます。

いずれにしても、ハイエンドゲーマ向けの板ですよ。

書込番号:10865688

ナイスクチコミ!0


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/01/31 13:28(1年以上前)

KAZU0002さん返答ありがとうございます。
Windows7の64bitで使うことを念頭においております。

>どこで見かけたのか、ソースをお願いします。

別トピックのuPD70116さんの返答10712835から判断したのですが、どうもよく読んだら誤読のようでした。CrossFireは無意味と書いていたのを誤読したようです。すみません。

>ゲームをしないのなら、x8にすらこだわる必要はないかと。まして、SLIが目的のnForce200も必要なく、x1なりPCIのビデオカードや、最近出てきたUSBタイプのアダプタでも用が足りるのでは?

x1のビデオカードを価格.comで調べたのですがどうしても値段が一万円以上のものしか売っておりません。PCIも同様です。見たところ一つだけ5000円ぐらいのHDCPに対応したものがありますが・・・Win7で使えるのかどうかというところです。出力端子も一つだけですし。USBタイプのものはすでにもっておりますが、動画などをそっちの方にもっていったりすると固まったりしますので、避けたいです。USBに関しては私の言及不足でした。すみません。

まず四画面を仮定するとSAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)あたりを二つさして、とりあえず4画面にしたほうが安くつくかなと思いました。

>もっとピンポイントな質問にされた方がよろしいかと思います。

すみません、要するにnForceをあまり推薦していない文言があったため、その理由などを聞きたいことにつきましたが私の誤読のようです。


ZUULさん返答ありがとうございます。

>いずれにしても、ハイエンドゲーマ向けの板ですよ。

ゲームをする気はないのでやはりオーバースペックかもしれませんが、USB3.0やSATA6.0Gbpsやビデオキャプチャーボードなど将来の拡張性を考えるとほしくなります。またワークステーション向けであると雑誌に書いておりましたがゲーム向けとは書いておりませんでした。しかし他のマザーと比べてハイエンドゲーマ向けになってしまうんですね。

書込番号:10865971

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/31 14:58(1年以上前)

…HDCPって、マルチウィンドウ対応していましたっけ?
ほとんどがソフト的制限なので、技術的に実現できない話でも無いのですが。マルチモニター時でも、プライマリーモニター以外でプロテクトされた映像は表示できないのが普通だったかと。
この辺は、ハードに依存する話ではないので。使うソフトの仕様を調べましょう。
マルチが難しいのなら30インチモニター…と思っても。1920x1200以上の解像度ではHDCPが使えなかったりします。
BDはともかく。地デジとかはプロテクトを無効にする手段を調べた方が早いかと。

何でも出来るを前提にして質問されるので。いちいち説明量が増えてしまいます。誤解したままをほっとかれないようにという意味でも、質問はピンポイントに。

書込番号:10866392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/01/31 16:28(1年以上前)

KAZUさん勉強になります。

>HDCPって、マルチウィンドウ対応していましたっけ?

存じ上げませんでした。ちょっと調べてみたところ、どうも基本的にはマルチディスプレイに対応してないようです。ただ少ないですがプライマリーモニター以外で表示できるものもあるようです。もうちょっとでこのことを知らずに突っ走ってしまうところでした。ありがとうございます。

>マルチが難しいのなら30インチモニター…と思っても。1920x1200以上の解像度ではHDCPが使えなかったりします。

30インチの大きさのモニターはおそらく使いません。また1920x1200以上の解像度のディスプレイも使わないので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

>何でも出来るを前提にして質問されるので。いちいち説明量が増えてしまいます。誤解したままをほっとかれないようにという意味でも、質問はピンポイントに。

多目的ですので、質問があいまいもしくは多くなっておりました。予備知識をつけ一つの質問の答えで他の質問もわかるような質問力を身につけたいと思います。

書込番号:10866792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55 WS Supercomputer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55 WS Supercomputer
ASUS

P7P55 WS Supercomputer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55 WS Supercomputerをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング