『初期不良?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D LE

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/8+2フェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は17,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D LEの価格比較
  • P7P55D LEのスペック・仕様
  • P7P55D LEのレビュー
  • P7P55D LEのクチコミ
  • P7P55D LEの画像・動画
  • P7P55D LEのピックアップリスト
  • P7P55D LEのオークション

P7P55D LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D LEの価格比較
  • P7P55D LEのスペック・仕様
  • P7P55D LEのレビュー
  • P7P55D LEのクチコミ
  • P7P55D LEの画像・動画
  • P7P55D LEのピックアップリスト
  • P7P55D LEのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D LE」のクチコミ掲示板に
P7P55D LEを新規書き込みP7P55D LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2010/02/06 21:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D LE

初自作で今日、ケースと液晶以外のパーツをドスパラで購入しました。家に帰り仮組立をすると、液晶と電源の電源を入れる→通電?用の緑のLEDが光るが→ CPUファン等は、全て動かない。→勿論液晶もシグナルが検出されない。と表示されます。 このような状態です。 電源ケーブルも多分、必要な場所に付けたと思います。
遅れてすみません、ちなみに仮組立に使ったパーツ

CPU CORE I5 750
MB これ
メモリ ちょっと忘れました。汗
グラボ MSI HD5770
だったと思います。
では、よろしくお願いします。

書込番号:10897603

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/02/06 22:01(1年以上前)

「忘れました」「思います」
本人しか確認できないことは、ぼかすべきではありません。
…今のところ、原因として一番考えられるのは、ユーザーの組み立てミスかなと。

組み立てたところを写真に撮ってUPしてみましょう。

書込番号:10897640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/06 22:11(1年以上前)

構成は正しく把握して書きましょうね。電源重要ですy

KAZU0002さんと同意見で組み立てミスが、原因の可能性が高いかと。
電源ソケットの挿し忘れ、メモリの差し込み不足、スイッチなど配線のミスなど。

書込番号:10897699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/02/06 22:22(1年以上前)

回答をしてくださった方々には申し訳ありません。 詳しい書きたいおもいます。電源 ANTEC EA-650(メモリ MSK ESSENTIALS 96586 です。関係ないのですが、携帯から画像アップできますか?

書込番号:10897773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/06 22:27(1年以上前)

この起動時にBIOS画面にも入れないのですよね。それならば、電源、メモリー、CPUに問題が
あるか、MB(BIOS含め)に問題がある可能性が在ります。もちろん、組み付け状態を確認して
いただいて、問題がない場合に限りますが。

書込番号:10897811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/02/06 22:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。 はい、そうゆう事です。BIOSが表示されない所かマザーボードのロゴまで出ません。初自作なので、電源ケーブルがちゃんと刺さっているかを確認するぐらいしか、できませんが…。

書込番号:10897847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/06 22:44(1年以上前)

CPU+マザボ+グラボ+電源だけでまずは仮組する。
メモリなくとも、画面になんらかの表示は出て来ますから。

スイッチとの配線間違いはない?
マザボ上でショートさせてみたら?

書込番号:10897911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/02/06 22:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。 メモリを抜くという発想は、ありませんでした、今やってみたいとおもいます。話が変わりますが、初心者なのでショートの仕方が分かりません汗 マザーボードだけには、保険を付けているので、まだ壊しても何とかなると思うので、文でいいですから、説明をしていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10897946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/06 22:49(1年以上前)

 ウルトラマンウルトラマンセブンさん、こんにちは。

 残念ながら、携帯からでは画像のアップロードは出来ないです。
 下記のBRDさんのサイトは参考になるでしょう。

「BRD 自作パソコンお助けサイト」
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/

書込番号:10897954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/02/06 22:52(1年以上前)

回答?ありがとうございます。 やはり、そうでしたか…。幾ら頑張っても無理でしたから苦笑

書込番号:10897973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/02/06 23:01(1年以上前)

すみません。今日は、また、パーツを組む気力がないので、明日また、結果を伝えたいと思います。引き続き、意見などがありましたら、回答のほうをよろしくお願いします。

書込番号:10898045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/06 23:10(1年以上前)

マザボ上、ケースのスイッチと接続する端子がありますよね。
その中でも、電源ONのためのスイッチがあります。+−の2端子からなっておりますので、ドライバーの先端など金属の通電性のあるモノで端子にふれますと、短絡されることが可能です。
もし、それで起動すれば単純な配線ミスです。
無反応であれば、別に問題がありますね。

書込番号:10898093

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/06 23:48(1年以上前)

ウルトラマンウルトラマンセブンさんこんばんわ

仮組み状態でスイッチを入れた時に、CPUファンなどが回らない場合に多いのが、CPUへの電源供給ソケットの接触が悪いか、挿し込み不足などが一番怪しい部分かと思います。

24Pinコネクターの挿し込みと4PinATXまたは8PinEPS12V田型コネクターの挿し込みをもう一度確認して、メモリは1枚挿しで起動させてみてください。

書込番号:10898363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/02/07 12:40(1年以上前)

回答をしてくださった、皆様ありがとうございました。 今、ドスパラに行って、店員さんが仮組立の実演をしてもらってきまして、原因が分かりました。

CPUの所が、8ピンだったので、8ピンの電源ケーブルを挿していました。しかし、それは、PCIのケーブルでした。そこには、田型のケーブルを入れるみたいです。

また、一番致命的なミスは、 パワースイッチを入れてありませんでした苦笑

多分これで起動すると言われたので、家に着いたら、実行してみたいとおもいます。そして、回答をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

書込番号:10900608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D LE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8GBモジュール 4 2012/11/16 23:29:10
UEFI でしょうか? 3 2011/12/14 19:20:00
DRAM電圧設定について 3 2010/11/20 11:48:06
USB3.0を増設しようと・・・ 3 2010/07/30 8:57:04
通電?しません・・・。 2 2010/05/17 23:43:38
Windows7 32bit では動作状況はどうでしょう? 14 2010/10/27 21:37:37
音が出ませんorz 6 2010/02/16 15:46:56
初期不良? 13 2010/02/07 12:40:40
このマザーボードではオーバークロックできないのですか? 4 2009/12/14 12:58:24
RAIDについて困っています。 9 2010/01/16 13:17:14

「ASUS > P7P55D LE」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D LE
ASUS

P7P55D LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D LEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング