『Windows7 32bit では動作状況はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D LE

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/8+2フェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は17,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D LEの価格比較
  • P7P55D LEのスペック・仕様
  • P7P55D LEのレビュー
  • P7P55D LEのクチコミ
  • P7P55D LEの画像・動画
  • P7P55D LEのピックアップリスト
  • P7P55D LEのオークション

P7P55D LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D LEの価格比較
  • P7P55D LEのスペック・仕様
  • P7P55D LEのレビュー
  • P7P55D LEのクチコミ
  • P7P55D LEの画像・動画
  • P7P55D LEのピックアップリスト
  • P7P55D LEのオークション

『Windows7 32bit では動作状況はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D LE」のクチコミ掲示板に
P7P55D LEを新規書き込みP7P55D LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows7 32bit では動作状況はどうでしょう?

2010/05/02 00:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D LE

クチコミ投稿数:132件

お店の人が64Bitしか対応してないかもしれないと言ってますした。
時期的な場合もありますし、
このMBでWindows7 32bitを入れている方おられたら
教えてください。

書込番号:11306497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/05/02 00:21(1年以上前)

ん?それどこのお店?

ASUSのサイトでXP用のドライバー類もUPされてますので
そんな事はありません。
勿論Windows7 32Bit用もあります。

自作パーツなんだから自分で調べなくちゃ。。。

書込番号:11306548

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/02 00:51(1年以上前)

XPでも問題ない。

ドライバがあるかはHPで探してみましょう。
HPで探せないのなら、自作は止めましょう。

書込番号:11306665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/02 00:57(1年以上前)

WinXP以降なら、32bitも64bitも問題なく使えると思いますけど。

>お店の人が64Bitしか対応してないかもしれないと言ってますした。
どこのお店?

書込番号:11306684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/05/02 01:27(1年以上前)

パッケージを開けて説明書をみせてもらい
対応OSの明記があり64Bitだけでした。
今は対応しているようですね。

みなさん回答ありがとうございます。

書込番号:11306802

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/02 01:34(1年以上前)

そんなこと、マニュアルには書いていない。

>このマザーボードはWindowsXP/64bitXP/Vista/64bitVista/7/64bit7 OSをサポートしています。

書込番号:11306820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2010/05/16 21:33(1年以上前)

>>WindowsXP/64bitXP/Vista/64bitVista/7/64bit OSをサポートしています

とんだ誤った解釈をしていました。

ずっと32bitと明記がないので32bitなんてメーカーはサポートしてないと思ってました。
なので、32bit板はインストールはできるけどサポートはしないよ。かと思ってました。

しかし、実際に使用している方に聞きたいのですが、32bitと64bitではどちらがOSの安定性が良いか知りたいです。

つまりメーカーは現時点でどちらに力を入れているのか知りたいところです。

書込番号:11369303

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/16 21:59(1年以上前)

メーカーとはどういう意味でしょう?
マイクロソフトなのか、PCなのか、アプリケーションソフトなのか、さっぱり判りません。
マイクロソフトは今後64ビットへ移行するのは間違いないでしょう。

PCメーカーも徐々に64ビット版を選択する所が増えています。
両方を選択可能な場合もありますし、64ビット版へ移行する所も増えています。

個人でもWindows VistaやWindows 7を契機に、64ビット版へ移行する人も増えています。

アプリケーションソフトのメーカーも同様ですが、現状はマイクロソフト程ではないかも知れません。
何しろWOW64で32ビットアプリケーションも動くので、普通のアプリケーションなら何の問題もないからです。
それどころかマイクロソフトもOffice 2010で64ビット版も作りますが、標準でインストールされるのは32ビット版で、64ビット版は別途インストーラーを起動させないといけないということらしいです。

特にメモリーを大量に使うアプリケーションでなければ、互換性を捨てる程のメリットを感じられないというのも一つの理由でしょう。、
まだ普及率では圧倒的に32ビットOSの方が多いですし、サポートの手間を考えれば両方作るのは面倒でしょう。

書込番号:11369453

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/16 22:05(1年以上前)

>つまりメーカーは現時点でどちらに力を入れているのか知りたいところです。
知るもんかね。 誰が知っていると思っているのかね。
MSに行って、聞いてきたらいかが?

通常版を買えば、両方付いてくるから。自分で両方試してみましょう。

書込番号:11369495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2010/05/16 22:34(1年以上前)

>>uPD70116さん 

そうですね、言葉足らずですみませんでした。

>>普及率では圧倒的に32ビットOS

不具合があった場合にデータも多く集まることになりそうですね。
とくに私のように頭の悪い人は普通に自作PCでなくても苦労しそうです。(笑)
ネット上に情報も多い方が都合が良いかもしれませんね。

レスありがとうございました。




>>KAZU0002さん 

あなたは客観論の出来ない悲しい人ですね。

どんなに正しい事でも主観論は主観論でしかありません。
これがどういう事かあなたは分からないでしょう。

主観論しかできない思い込みの激しい人は社会からはじかれてしまう人ですよ?
あなたの脳内カテゴリー(自分に都合の良い個人の視点)はあなたの思い込みでつくられたもの。

技術屋さんは学生時代に研究論文の発表のために教養課程で哲学書を読まされると思うのですが・・・

知識の乏しい人をみつけては回答にみせかけて揚げ足しのとるようなことばかり、
ストーカー行為でずっと付きまとってる。

閉じこもってばかりいないで外の人たちと話しをして他人と支弁できる人間になってからネットの書き込みしてください。

書込番号:11369678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/16 22:44(1年以上前)

WindowsOSとしては、64bitに勧めていくようですが、まだまだ周りがついてきていない状況でもあり、後2〜3年は使える使えないという話は出てくると思いますy

>32bitと64bitではどちらがOSの安定性が良いか知りたいです。
枯れたシステムである32bitの方が今は安定性があるでしょうが、今まででも使えているシステムですから情報は増え方は少ないと思います。
対応有無の気になる64bitの方が圧倒的に情報は多くなるでしょう。

>通常版を買えば、両方付いてくるから。自分で両方試してみましょう。
どちらとも判断出来ないのであれば、どちらにも対応出来るように製品版を購入するという意見は間違いではないと思いますね。

書込番号:11369757

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/17 01:34(1年以上前)

付きまとう…私の投稿数を見てみましょう。

他人に絶対的な回答を求めるよりは、少しは自分で実践することをまず考えましょう。
…そのまえにgoogleりましょう。
私は、努力をしない人は叩きます。その人のためにね。
嫌われない投稿を心がけるのなら今のうち。

書込番号:11370528

ナイスクチコミ!5


雲野さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/02 05:46(1年以上前)

 このマザーを購入しようといろいろ読んでいましたが、ネットでよくある過剰反応
をスレ主さんはしていますね。

 大変に不愉快です。

書込番号:11708912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/01 01:11(1年以上前)

スレ主さんへ

32bitで使えないとの下りの時点で初心者の方とお見受けしましたが、安定性など環境によって千差万別。僕はXPもVistaも7も全て32bit/64bit使ってきて今7の64bitですが、OSだけ入れて動かしているならWindows98でもWindows95でも安定します。

安定性云々はデバイスや入れるアプリによってどうにでも変化しますので、正直答えようがありません。使う人次第でどうにでもなります。

KAZU0002さんの発言は耳に付いたかも知れませんが、的を得た結論です。
それに返答してくれた対応を、泥を塗って返すような対応は良くないと思います。

「HDの動画キャプチャで、動画編集やエンコードを行いたいのですが、32bitと64bitではどちらの方が安定して快適に使えますか?」

のような具体的な質問であれば、KAZU0002さんのような方は、それこそ適切丁寧に回答してくれたと思います。

まぁ、僕もDOS時代から聞ける人のいない環境の中で育って、自力で知識を培ってきた人間ですので、このような場で気軽に聞ける事自体が大変な変化だと思います。ただ、ここに辿りつく前に自分で調べられる範囲で調べた上で利用するのが、質問者にも回答者にも易しいシステムだということは言えると思います。

書込番号:11843971

ナイスクチコミ!0


Sil-Sevenさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 21:37(1年以上前)

>通常版を買えば、両方付いてくるから。自分で両方試してみましょう。
まさにそのとおりですね!私も、実際のところが自分の環境にてどうなのか疑問が残ったので高かったですが通常パッケージ版買いました。
しかし、今はDSP64bitでよかったかなぁ?って思ってもいます。

>つまりメーカーは現時点でどちらに力を入れているのか知りたいところです。
たぶん、スレ主さんは、独り言のような感じでつぶやいたつもりでは?と、推測します。


書込番号:12124135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D LE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8GBモジュール 4 2012/11/16 23:29:10
UEFI でしょうか? 3 2011/12/14 19:20:00
DRAM電圧設定について 3 2010/11/20 11:48:06
USB3.0を増設しようと・・・ 3 2010/07/30 8:57:04
通電?しません・・・。 2 2010/05/17 23:43:38
Windows7 32bit では動作状況はどうでしょう? 14 2010/10/27 21:37:37
音が出ませんorz 6 2010/02/16 15:46:56
初期不良? 13 2010/02/07 12:40:40
このマザーボードではオーバークロックできないのですか? 4 2009/12/14 12:58:24
RAIDについて困っています。 9 2010/01/16 13:17:14

「ASUS > P7P55D LE」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D LE
ASUS

P7P55D LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D LEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング