『ミスマッチ!?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SERIES 3 S-31-LR [ペア]

ラウンドフォルムエンクロージャーやフェイズコントロールを備えたトールボーイ型スピーカー。価格は64,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,953

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SERIES 3 S-31-LR [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]の価格比較
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のスペック・仕様
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のレビュー
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のクチコミ
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]の画像・動画
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のピックアップリスト
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のオークション

SERIES 3 S-31-LR [ペア]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]の価格比較
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のスペック・仕様
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のレビュー
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のクチコミ
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]の画像・動画
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のピックアップリスト
  • SERIES 3 S-31-LR [ペア]のオークション


「SERIES 3 S-31-LR [ペア]」のクチコミ掲示板に
SERIES 3 S-31-LR [ペア]を新規書き込みSERIES 3 S-31-LR [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミスマッチ!?

2013/07/03 15:49(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > SERIES 3 S-31-LR [ペア]

スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

現在、パイオニアA-A9MKUとJBL4312Mで聴いていますが、もう少し透明感というか高域の華やかさが欲しくなり、ルックスと手頃な価格が気に入ったこの機種の購入を検討しています。

ただ価格のみで見ますと明らかにアンバランスなのでどうなのかなと思っています。

もしくは他にオススメのスピーカーがありましたらご教示くださいませ。

書込番号:16324406

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/07/03 16:27(1年以上前)

聞いてみて自分が良ければ、価格バランスは関係ありません

書込番号:16324488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/03 17:41(1年以上前)

こんにちは。

金属系のツィーターは高域が華やかになる傾向です。

それとご予算はいかほどですか?
そのほうがレスが付きやすくなると思います。

書込番号:16324684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/03 18:38(1年以上前)

以前このスピーカー使ってました。

ただ、帯域が狭く高域も華やかという感じではなかったです。

高域が華やかなのがお好みであればB&Wやモニターオーディオあたりを店頭で視聴されてはいかがでしょうか。

書込番号:16324867

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/03 19:58(1年以上前)

ZAKK7さん、こんにちは。

ご予算は実売5万円前後以下くらいですか? (それくらいのグレードでないと、いまお持ちのJBL 4312M IIが実売4万円台ですから、買い替えがグレードダウンになってしまいます)

>もう少し透明感というか高域の華やかさが欲しくなり、

予算が実売5万円前後以下で、透明感と華やかな高域がほしいといえば、第一の候補は以下のスピーカーです。試聴なさってみてください。

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

※どんな音なのかは、以下のレビューをご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2blog.net/blog-entry-104.html


第二候補以下は、以下あたりです。

■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下のレビューをご参照ください。(ただし透明感はそうないかも?)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

■モニターオーディオ  Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135299/


いずれにしろ、予算に合う機種をかたっばしから試聴して行く感じで探すのが取りこぼしがなく、いちばんベストです。以下はオーディオ専門店のリストです。最寄りのショップをお探しになってみて下さい。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:16325159

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/07/03 20:12(1年以上前)

パイオニアのアンプ自体がそれ程透明感のある高域を出すタイプで無く聴き疲れしない音。

フォステクスのSPを一度試聴されたらどうでしょう?
透明感は少ないとは思いますが華やかさは有ると思います。

書込番号:16325226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/03 20:16(1年以上前)

透明感と高音が華やかな音のスピーカーは、Elacの310ibですね。

お暇なときに試聴してみて下さい。

書込番号:16325251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/03 20:43(1年以上前)

ZAKK7さん、こんにちは。

予算をまったく度外視していいなら、私も透明感や華やかな高域といえばフォステックスやエラックをおすすめします。(ただしこれらの製品は最低でも9万〜10万台ですから(ELAC BS 53.2を除き)、スレ主さんにはおそらく予算オーバーだとは思いますが)

書込番号:16325388

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/04 13:56(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

たしかに、エラックあたりは定評ありますよね、

ただし、ペアで予算10万円となりますとどうでしょうか!?

部屋の広さが10畳ありますので、小型ではなくある程度大きめのモデルでたっぷりとした低音も楽しみたいと思っています。

やはり、この予算で透明感と豊かな量感を求めるのは酷でしょうか!?

書込番号:16328143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/04 14:15(1年以上前)

こんにちは。

透明感があって高域が華やかで低音が出るスピーカー。

これなんて如何でしょう?
http://s.kakaku.com/item/20442211145/

書込番号:16328196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/05 08:46(1年以上前)

ZAKK7さん、こんにちは。

>この予算で

予算はおいくらまで出せるんでしょうか? 

はっきり明示されたほうがよろしいですよ。

書込番号:16331188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/05 09:14(1年以上前)

主さんはペアで10万円とお書きになってます。

まあ、遅レス気味ですが(笑)

書込番号:16331265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/05 10:28(1年以上前)

岡崎に似てるらしいさん、こんにちは。

>主さんはペアで10万円とお書きになってます。

いえいえ、主さんは以下のようにお書きになっています。

>たしかに、エラックあたりは定評ありますよね、
>ただし、ペアで予算10万円となりますとどうでしょうか!?

これをわかりやすく要約すると、「エラックは定評はあるが10万もするので予算オーバーだ」という意味でしょう。つまり「ペアで予算10万円となりますとどうでしょうか」という元の文章の意味は、「ペアで10万もするとなるとどうだろうなぁ……うーん、予算オーバーだ」という意味ですね。

このように主さんの文章の意味がわかりにくいですから、予算を「はっきり明示されたほうがよろしいですよ」と書いた次第です。

書込番号:16331478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/07/05 10:35(1年以上前)

なるほど。

分かりやすいご説明ありがとうございます。

ナイス!させて頂きました。

書込番号:16331502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/05 10:53(1年以上前)

みなさま、混乱させて申し訳ございません。

さらに、遅レスですみません。


さて、予算のお話ですが、趣旨としましては、

「エラックは定評があって気になりますが、たかがペア10万円のくらいのもので、エラックというメーカーの真価が発揮できるのかどうか?」

ということを言いたかったのです。

予算としてはペア10万円位を目安にしています。

ただ、それくらいの予算で買い換えても現状(JBL4312M)を超えることができなければ、お金をためてペア20万円くらいを目標にしたいとも考えています。

エラックですと、どのあたりのモデルから「エラックらしさ」を感じられるようになるのでしょうか。

書込番号:16331560

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/05 11:13(1年以上前)

ZAKK7さん、こんにちは。

>「エラックは定評があって気になりますが、たかがペア10万円のくらいのもので、エラックというメーカーの真価が発揮できるのかどうか?」

もちろん充分発揮できます。

>予算としてはペア10万円位を目安にしています。

10万出せるのなら、「透明感と高域の華やかさがほしい」とのご希望なら、以下の製品が一番手ですね。

■FOSTEX GX100MA
http://kakaku.com/item/K0000350214/

そのほか高域は落ち着いていて透明感があり、解像度が高くて歯切れがよくハイスピードなものとしては以下があります。

■DYNAUDIO DM2/6
http://item.rakuten.co.jp/audio-s/dm26ba/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-110.html


あとはエラックでしょう。

書込番号:16331611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/05 11:45(1年以上前)

Dynaさん、さっそくありがとうございます。

せっかくご紹介いただいたのですが、小型ブックシェルフ型ですと現状と同じですので、できればトールボーイというか、大きめの機種を入れたいところです。

たとえばエラックのFS57.2などはかなり安価ですが、エラック独自のJetなんちゃらは搭載されていませんが、いかがなものでしょう!?

それ以上のクラスの最安となるとFS197ですね、現在は予算オーバーで買えませんが・・・。

書込番号:16331698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/05 13:34(1年以上前)

こんにちは。

jetなんちゃらが付いててこそ透明感と華やかさが得られるので、予算オーバーでしたらB&Wの684がオススメです。

書込番号:16332016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/05 15:26(1年以上前)

こんにちは

華やかさが出ない原因はLE8Tさんが言われてるようにパイオニアのアンプに原因が有りそうな感じだけどな〜

ラックスマンの505なら問題解決に近いように思うけど!
予算含め多数の方がスピーカーに原因が思いつくことにうう〜んと感じます。

インシュにタオックのハイカーボンの鋳鉄スパイクと受け皿でなんとかなりそうな雰囲気でもと思います。

なにはともあれスピーカー交換が簡単で楽では有ります。

いろいろと皆さんが提示されたスピーカーを聞くのも参考にはなりますね、、(。笑)

書込番号:16332278

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/05 15:42(1年以上前)

アンプ自体はさほど味付けのないもののほうがいろいろなスピーカーとの組み合わせが楽しめていいように思います。

そういう意味でA-A9MKUはメリハリはなくとも味付けのない良いアンプだと思いますので、組み合わせるスピーカーを変えてみるのがいいと思います。

予算がゆるせばB&WのPM1などよさそうですが、
http://kakaku.com/item/K0000272863/

同じB&Wの684も楽しめそうです。
http://kakaku.com/item/20442211145/

いづれにしても、試聴されることをお勧めします。

書込番号:16332319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/05 15:47(1年以上前)

アンプを交換することによる音質の変化が分かるほど良い耳を持ち合わせておりませんので、SPを替えた方が手っ取り早いですね、SPの変化なら子どもでも分かりますし。

書込番号:16332335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/05 16:16(1年以上前)

私はスピーカーにアンプを合わせる方法が良いと思って書き込み。
逆にアンプに合わせるスピーカー選びも無くはないけどね! (笑)
本来 アンプにニュートラルな製品選びは私も同意します。
ならばスピーカーにもニュートラルな製品を選び、もし購入後
万が一好みな音じゃ無ければセッティングして追い込みをしたりノウハウの勉強なりした方がより好みな音に近付けるとは思いますけどね〜。
この〇〇スピーカーは変えたけどイマイチ。
今度は〇〇アンプ変えたらやっぱりどうもイマイチとならなければ良いと思うけど。

ま とりあえずショップ試聴

頑張って下さい。

書込番号:16332400

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/05 17:05(1年以上前)

どうなんですかね、まずは好みのSPを選び、それに合ったアンプを選ぶ、という手順のほうが初心者には解りやすいのかもしれません。

書込番号:16332525

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/05 17:17(1年以上前)

土日でいろいろと試聴してみます。

ただ問題なのは、アンプが現行機ではないため、どのアンプを合わせればいいかというところです。

やはり同社のA-70でしょうか!?

デジアンになってしまったので、ニュアンスが違うような気もしますが・・・。

書込番号:16332557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/05 17:24(1年以上前)

こんにちは。

現行のデジアンの音とは違いますので、出来ればアンプを持ち込んで試聴されるのがベストだと思いますョ♪

書込番号:16332583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/05 17:39(1年以上前)

今お使いのアンプにこだわりがないなら、

気に入ったスピーカーを選択し、それに合うアンプを選択する、といった選び方がいいと思います。

書込番号:16332608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/05 17:52(1年以上前)

ikemasさんのご意見に大賛成ですが、ご予算が10万円ですので、ここはアンプを持ち込んで色々なスピーカーを試聴されるのが宜しいかと思います。

書込番号:16332639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/07/05 20:47(1年以上前)

アンプに拘って書き込む訳ではありませんが、試聴されるついでにアキュのアンプの音を聴かれると良いかも知れません。(予算外ですし、SPでは無いのですが透明感のある音を出し易いアンプの指標には成るかと思います)

SP単独で透明感って難しそうな気がしますが、華やかさは出せるSPはフォステクスやクリプシュ等在るとは思いますが、中口径のサイズで予算内の物が思い浮かばない・


書込番号:16333263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/05 21:36(1年以上前)

こんばんは。

あれこれ聴くのは良いことだと思います。

透明感があって華やかなアンプを以下に列挙します。

マランツ、ヤマハ、N-MODE、プライマー、アキュフェーズ、こんなとこですね。

書込番号:16333514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKK7さん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/11 10:19(1年以上前)

ヨドバシとビックカメラで試聴してきました。

しかし、さすがにアンプを持ち込む勇気はなかったので、マランツの8004やデノン2000RE、パイオニアのA-70などで聴いてみました。

やはり・・・ちょっと期待外れでした。。。

そこで、自分の好みの音を店員さんに伝えたところ、エラックの57.2を勧められ、聴いてみたところ、かなり好みでした。

じつは昔、407を所有していたことがありまして、金欠のため泣く泣く手放したのですが、その時の感触がありました。

57.2は、JET等は搭載していませんが、かなりクリアではっきりした音がしますね。

ただ、低音に関してはアンプを選ぶようです。マランツの8004がいちばん低域の量感が豊かでした。

A9、売ろうかな・・・(^_^;

書込番号:16353909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SERIES 3 S-31-LR [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SERIES 3 S-31-LR [ペア]
パイオニア

SERIES 3 S-31-LR [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SERIES 3 S-31-LR [ペア]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング