先日これを使って自作してみたのですが、なぜかbiosの設定がおかしいみたいなエラーが出てwindowsが起動できません。
Biosを更新してもダメ、cmosクリアしてもダメなので誰か解決方法教えてもらうと嬉しいです
書込番号:22486273
0点
>なぜかbiosの設定がおかしいみたいなエラーが出て
エラー内容を見易い写真撮って貼りましょう。
ここは超能力者の集まりではないですよ
書込番号:22486286
2点
>なぜかbiosの設定がおかしいみたいなエラーが出て
写真に撮ってUPしてください。
書込番号:22486288
1点
オーバークロック設定しての起動に失敗した場合にでるようなエラーですが。
Yを押してBIOS画面に入って、Load Setup Defaults(BIOSの設定を初期値にもどす)をしてみてください。
書込番号:22486526
1点
「Y」キーを押してBIOSのセットアップをしてくれ、と言ってますけど。
書込番号:22486528
0点
大概のマザーボードではそのLoad Default 何たらは EXITの終了タブの中にありますよ
書込番号:22486683
0点
ただ確実にCMOSクリアされてるなら同じことだけど。
書込番号:22486687
0点
このマザーボードのBIOS表示は知らないのですけど、Yキーを押したら“BOOT”という項目がありませんか?
BOOTが見つかればOSが入ったストレイジを選択すればいい。
書込番号:22486713
0点
起動はできたのですがメモリが4枚になるとエラーが出て起動できなくなります
Aスロット2つが使えない状態です。
書込番号:22491265
0点
動いていた方のメモリーを挿しても駄目なのですか?
それならメモリースロットの問題であろうということでいいともいます。
スロットが使えないのだとすると、CPUクーラーの異常もあり得ます。
ピンが抜けてしまったりするとCPUクーラーを固定する力の均衡が破れて接触不良を起こし、様々な不良を発生する可能性があります。
その中にはメモリー関連もあります。
他には電源回路の損傷によってメモリースロットへの電力供給が止まってしまったとか、CPUに内蔵されたメモリーコントローラーが壊れたとか、そういった可能性も考えられます。
書込番号:22491932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > DP55WG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/02/24 23:36:35 | |
| 6 | 2010/09/25 14:39:31 | |
| 8 | 2010/03/11 21:45:40 | |
| 0 | 2010/01/29 11:17:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








