『core2購入までの繋ぎでpentium4は動きますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

G31TM-P35 APSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月11日

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

『core2購入までの繋ぎでpentium4は動きますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31TM-P35 APS」のクチコミ掲示板に
G31TM-P35 APSを新規書き込みG31TM-P35 APSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > G31TM-P35 APS

スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

こんにちは。

当方いまだにpentium4 530 3GHzを使っていまして、
そろそろCPUの世代交代を考えています。

今のマザーボードはLGA775なのですが、
チップセットがi925Xでcore2非対応の上OCもできないのです。

とりあえず、CPUを上記ひとつしかもっていないので、
マザーボード交換後、core2購入までpen4を使いたいんです。

pen4からcore2quadまでサポートしておりかつ安いマザーボードを探し、
こちらが目にとまりました。

とりあえずマザーボードをこちらに交換しておき、
現在の使っているpen4をそのまま載せて繋ぎで使い、
core2のCPU購入後、CPUを載せ変えて使おうと思ってます。

メーカーHPの対応CPUにはpen4の表示はなかったのですが、
やはり載せ変えて繋ぎで使うことはできないのでしょうか?

書込番号:10473963

ナイスクチコミ!0


返信する
FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/14 14:00(1年以上前)

MBでは性能はほぼ変わらないので、何も変更せずに使い続けるのが無難。
なぜもう終わりつつある core2を待つのか良くわからないけど、
入替え時にMB+CPUを一度に変更してください。

書込番号:10474064

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/14 14:18(1年以上前)

こんにちは、G31チップセットならpentium4動きそうですけどG31TM-P35 APSのCPUサポートには載ってませんね・・・何故だか理由は分かりませんが。

CPUサポートリストに載っているほうが良いと思いますので同価格帯ですと、例えばGIGABYTEのGA-G31M-ES2L であればpentium4 530 もCPUサポートリストに載っている様ですね、特にこのMSIのM/Bに拘らなければpentium4 530がCPUサポートリストに載っているM/Bから選んだ方が無難でしょうね、確認してみてください。

書込番号:10474133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 14:52(1年以上前)

こんにちは、個人的には、530を使い続ける意味が今ひとつわかりません。

AMDが嫌いではないなら、Phenom II X2 545+M/Bでセット割引を

INTELにこだわるなら、Pentium Dual-Core E6500+M/Bで、安上がりにかなりパワーアップできると思うんですが?

書込番号:10474277

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2009/11/14 16:53(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
資金に余裕がなく失敗できないので、
対応としっかり書かれているものを探します。

書込番号:10474781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/14 20:15(1年以上前)

GA-P35-DQ6はPen4 540が動作しました。
最新のcore2にも勿論対応してます。後GA-X48-・・等も対応してます。
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2766

書込番号:10475841

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/11/15 07:45(1年以上前)

失礼します。私のはPen4動きましたが その前にメモリーなどは対応しているのでしょうか。

書込番号:10478645

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2009/11/15 09:03(1年以上前)

ディロングさん
拝見しました。有難うございますm(_ _)m

mibo2さん
メモリでハッとしたのですが、うちのメモリそういえばECC付です。
registeredでなくUnbufferedであればECC付でも使えるような書き込みを
見た気がするのですが、実際使えるのかご存知の方いませんか・・・?

書込番号:10478899

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/11/15 09:32(1年以上前)

ECC付きはわからないですが、利用目的がわからないのですが 低予算で組まれるならマザー 6000円 メモリー1G×2で4000円 あとE3200 あたりではいかがでしょうか?もしWin7を将来お使いになられる予定なら2Gは必須みたいです。使ってみた感想です。

書込番号:10479006

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2009/11/15 09:49(1年以上前)

有難うございます。
ECCの件は再度検索してみたところ、
一般的なPCに使うマザーボードにはメモリのECC機能のチェック機能がないらしく、registeredでなければ使える、ということで大丈夫そうです。

書込番号:10479076

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/11/15 13:42(1年以上前)

お手持ちのメモリーの規格とメモリー対応表のご確認をお勧めしたいです。DDR2 スピードPC6400とか800とか書いてあると思いますが

書込番号:10479963

ナイスクチコミ!0


一色紅さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/25 11:08(1年以上前)

もう見ていないし、買ってしまったかもかもしれませんが、
925X世代のメモリは、おそらくDDR2 533だと思います。
G3x以降はDDR2 667以上の規格しか対応しないので、
お手持ちのメモリがddr2 533だった場合は、起動しない恐れがあります。
どうしてもメモリも使いまわしたいのであれば、
今は対応CPUが限られてしまうG965や945G等のチップセットになってしまうと思います。


書込番号:10529831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31TM-P35 APS
MSI

G31TM-P35 APS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月11日

G31TM-P35 APSをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング