『自作についてききたいこがあるんですけど・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

G31TM-P35 APSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月11日

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

『自作についてききたいこがあるんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31TM-P35 APS」のクチコミ掲示板に
G31TM-P35 APSを新規書き込みG31TM-P35 APSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > G31TM-P35 APS

クチコミ投稿数:29件

今、自作パソコンを作ろうと思っています。

中でも、CPUとマザーボードとの組み合わせに悩んでいます・・・

マザーボードはこれに決めたんですが、
CPUはCore 2 Quad Q8400 BOX にしよっかな?
と思っています。

組み合わせ的に、相性が合うでしょうか?

   できれば、検討をお願いします!!!

書込番号:10673339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/23 15:14(1年以上前)

CPUのサポートリストは、メーカーHPで確認すればいいんだけど。

書込番号:10673351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2009/12/23 15:19(1年以上前)

わざわざ ありがとうございます。

初歩的なミスをおかしてしまいました^^

書込番号:10673372

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/12/23 16:16(1年以上前)

そのマザーとそのCPUを使って作るPCで何をやるのか書いていないのでいいレス来ないと思いますよ。

用途と他のパーツ構成全て決まってからまた質問したらいかがでしょうか??

書込番号:10673583

ナイスクチコミ!2


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/23 17:52(1年以上前)

このマザーとCore 2 Quad Q8400の組み合わせを選んだ目的は何なんでしょうか。

もしエンコや地デジを考えているのなら785GマザーにAthlon II X4 Quad-Core 620あたりが良さそうだけど?

書込番号:10673975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/12/23 23:48(1年以上前)

皆さんの解答どうもありがとうございます!!

ぼくはPCを使い、動画編集などをしたいと思い、自作PCを作ろうと思っています

いろいろ調べた結果、このパーツたちにしました。

PCケース ECA3170-BR
PC電源 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
マザーボード G31TM-P35 APS
CPU Core 2 Quad Q8400 BOX
ビデオガード   GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

検討をどうぞお願いします。

書込番号:10675870

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/24 00:12(1年以上前)

動画編集にビデオカードの性能は必要ありません。
ソフトがCUDAに対応していても、対応はフィルター処理のものが大半ですし、CUDAで使うには若干性能が足りないと思います。
性能的にはGeForce G210辺りでも十分ですよ。

個人的にはもう少し出力を落としてでも、品質の高い電源にした方がいいと思います。
3年以上のメーカー保証を持つ商品がいいです。
書いてある構成なら、300Wもあれば十分でしょう。
それを鑑みれば、400Wで十分です。

今更このCPUで組むのですから、次にパワーアップを考えるなら総入れ替えでしょう。
電源に将来の拡張を盛り込む必要はありません。
400WもあればHDDを2台程度追加しても問題ないので、気にする必要はないでしょう。

書込番号:10676059

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/24 00:21(1年以上前)

そもそもデジタル接続でなくていいのなら、ビデオカードは不要です。

それよりもOS、メモリー、光学ドライブ、HDDはどうするつもりですか?

書込番号:10676105

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/12/24 09:02(1年以上前)

785GなマザーにDDR3メモリ使ってAthlon X4載っけた方が将来的によさそうな気もしますが・・・。

書込番号:10677140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/12/24 21:30(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイス、ありがとうございます。

いろいろとアドバイスを聞いた結果、このパーツたちにすることにしますた。

PCケース ECA3170-BR
PC電源 AP-420CKM
マザーボード   G31TM-P35 APS
CPU Core 2 Quad Q8400 BOX
DVDドライブ GH22NP20
HDD HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
OS Windows 7 Home Premium
メモリ      DDR2 PC2-6400 1GB [メ02]


この組み合わせについて、コメントお願いします。

書込番号:10679604

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/30 02:53(1年以上前)

DVDドライブはGH24の添付ソフトがWin7対応版なのでそちらをおすすめ。

書込番号:10705878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31TM-P35 APS
MSI

G31TM-P35 APS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月11日

G31TM-P35 APSをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング