『ノイズの除去方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB531DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB531DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB531DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB531DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB531DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB531DTのオークション

GORILLA NV-SB531DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB531DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB531DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB531DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB531DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB531DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB531DTのオークション

『ノイズの除去方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB531DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB531DTを新規書き込みGORILLA NV-SB531DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズの除去方法について

2010/04/30 20:53(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT

スレ主 k-uchiさん
クチコミ投稿数:5件

三洋電機のゴリラ(SB531DT)のAUXについて質問です。

SB541DTを、ダイハツのムーヴの純正オーディオのAUX端子につけて(ケーブルは100均です)いるんですが、ブーンという音がするんです。
音楽を聴く上では問題は無いのですが、音楽が終わって次の曲へいくまでの間だと結構耳に入ってきになります。
ちなみに、車でのシガーにさした状態でなります。
シガーを抜いて内蔵バッテリーで使った場合ではそのブーン音は消えます。
何か改善策はありますでしょうか?
シガーを抜いて使えといわれればそれまでですが、出来ればシガーにさしたまま使いたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11301267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/30 20:57(1年以上前)

360DTですが、参考になるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810561/SortID=11020033/

書込番号:11301288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/30 21:17(1年以上前)

皆様こんばんわー^^。

≫k-uchiさん。
PNDは外部電源でAUXで外部アンプ等経由すると、
オルタネイタノイズ拾いますよねー^^;。
(PNDはフィルタ付いて無いのですかね?)
(エアナビも同じですww)

ノイズフィルタならばググレば、
ピンキリで既製品が有りますよ〜^^♪。。。

書込番号:11301393

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-uchiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 21:17(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
batabatayana さんはどの方法にて改善されたのでしょうか。

書込番号:11301395

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-uchiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 21:27(1年以上前)

天使な悪魔さん、初心者なもので申し訳ありませんが
PNDとはなにをさすのでしょうか

書込番号:11301438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/30 21:35(1年以上前)

追伸・・。

あくまでもエアナビの場合ですが、
PNDからアンプ付きPC(パソ)-SP(スピーカ)等に、
接続した場合はノイズ出ますが、
(電源改造して音声専用にしてます)
カーオーディオ(HU)のDEH-P630(カロの製品)に接続してる場合は、
全くノイズも出ませんね〜^^♪。
(HU内臓フィルタのお陰なのか?)

通称ハンディーナビ=パーソナルナビゲイションデバイス=PNDの略です^^。。。

書込番号:11301474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-uchiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。
初心者でそんなこともわからず申し訳ありません。
ところで、お勧めのノイズフィルタはどんなものでしょうか。

書込番号:11301504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/30 22:02(1年以上前)

≫k-uchiさん。

あくまでもオルタネイタノイズ(電源系ノイズ)ならば、
下記でも参照してみて下さい^^。
(カーオーディオメーカ系ならば販売してます)
http://www.coneco.net/list_spec/01951023/2532069.html

高周波ノイズ(他の電子機器に寄るノイズ)ならば、
フェライト磁石のも使える鴨です^^。
http://www.acoustic-revive.com/japanese/fcs8/fcs8_01.html

尚どちらも個人的には試して無いので、
あしからず〜(^^ゞ。

因みにフィルタ噛ます事は雑音は消えますが、
間に余計な物を噛ます事なので、
本来の音質は良い方向には向かわ無いと言われてます^^;。。。
(ノイズ寄りましですかね?w)

書込番号:11301639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/30 22:03(1年以上前)

当方は360DTとAUX接続可能かつ入力レベルも少し上げれる「FH-P530」なるメインユニットを使用しています。

ダッシュボードの一部をカットして線を出し、一応は接続できる状態なのですが、

該入力レベルを最大でも双方のボリュームをそれなりに上げないと駄目なのと、

その状態でソース切り替えをすると”爆音”となり(先に絞れば良いのですが)ほぼ未使用でして、

なにぶんUSB接続もできるので・・・すみません。

書込番号:11301642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-uchiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 22:16(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございました。
教えていただきましたことを参考ににして
ノイズフィルター等を試してみたいと思います。
また壁にぶち当たったら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:11301704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化できない・・・ 3 2019/02/25 7:04:01
パーキング解除 0 2011/02/06 12:16:31
値下がりしない 3 2010/05/10 22:29:47
ノイズの除去方法について 9 2010/04/30 22:16:21
ついに 1 2010/04/20 16:43:53
買いましたが 3 2010/04/16 19:36:44
地図データについて。 2 2010/03/18 7:02:56
実際の使い方? 4 2010/03/21 14:09:08
LABI池袋店で 0 2010/03/16 4:03:27
シガーソケットからではなく。。。 11 2010/02/28 16:25:11

「三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB531DT
三洋電機

GORILLA NV-SB531DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SB531DTをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング