『何を買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買うか迷っています

2010/01/05 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 Junko727さん
クチコミ投稿数:4件

写真を撮るのは大好きで、旅行に行くたびに大量の風景写真を撮っています。これまでずっとFujifilm FinePixを使っていましたが、ついに念願の一眼レフを買おうと決心しました。

そこでいろいろ周りやお店の人に聞いた結果、Pentax K-x、Canon Kiss X3、はたまたNikonあたりで迷っています。

被写体は主に風景と人物です。

カメラを選ぶ際に重視するポイントは、

1. 写真の画質が高い
2. 初心者でも使いやすい&綺麗な写真が撮りやすい
3. 旅行などにも持って行きやすいよう、ある程度持ち運びやすい

の3点です。デジカメでもそうでしたが、たくさん機能が付いていても結局あまり使いこなしていなかったので、比較的シンプルな撮影方法でも十分綺麗な写真が撮れるものが欲しいです。

お店の人にはPentax K-xは持っていて楽しいカメラだと言われましたが、よくその意味がわかりません。。。
Canonを持っている人をよく見かけるので、Canonは無難なチョイスなのかなとも思っています。
Nikonも質はCanon、Pentaxと変わらず良いと言われました。

結局どのカメラでも(腕しだいで)十分質の高い写真は撮れるということだと思いますが、上記3点を考慮した場合、特にお勧めのカメラがありましたら、是非教えてください。

書込番号:10738167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/05 21:30(1年以上前)

ニコンのD5000が良いのでは?

初心者向きですし?

画質とは何を求めてるのですか解像感?ボケ味?

書込番号:10738240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 21:35(1年以上前)

ペンタックスのAE(露出)ははっきり言いまして、被写体の色が考慮されておらず
またオートでのホワイトバランスでもばたつきます。
キヤノン・ニコンの方がオートでも手軽に安定した画質が得られるといえましょう。

K-xの楽しみというのは、本体のカラーリングとカメラ内のフィルターワークなど
おまけ的な部分であり、写真を撮るという本質において、オートフォーカス性能や
AE性能は劣ります。

良くも悪くも、KissX3は優等生であり、ファミリーユースにおいては無難にお勧め出来る機種です。
長所と短所をきちんと認識していないと、K-xは失敗しますよ。

書込番号:10738277

ナイスクチコミ!2


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/05 21:41(1年以上前)

Junko727さん、こんばんは。

機種選び、たいへんではありますが、なかなか楽しい時期でもあると思います。
まず、挙げられた三社の入門機の、自分にとっての良い部分や特徴を、
紙などに一覧で書き出してみるのもいいかもしれませんね。

 私個人が感じている例ですと…
・K-x  自分の好みの色合いなどを設定しやすい(風景撮影にも向く)。単三電池、エネループが使える。高感度に強い。

・X3  背面液晶がクラスが上の良い物。設定が限られるが、適当に写しても適当に綺麗に撮れることが多い。

・D5000 液晶の向きを変えられる。高感度に強い。適当に被写体を明るく撮ってくれてプリントする時など綺麗かも。


 てな感じで、上記は、あくまでも私個人の想像でしかないですが、特徴を整理してみるのも良いかと思います。

最終的には、持った感じがしっくりくる、とか、見た目が気に入っている、などの感覚で
決めるのも、アリだと思いますよ。

書込番号:10738310

ナイスクチコミ!2


hminkさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/05 21:42(1年以上前)

JUNKO727さん…初めまして

聞く処、PENTAXが軽く評判が良い様です。写真の美しさは、個人的好みがあるし、被写体や天候にも左右されます。

対象機種のクチコミに、よく写真が添付されて居るので、比較対象しては?

僕個人的には、PENTAX k-x より k-m の色合いが好みの写真がありました。

PENTAX を勧める理由としては、対象機種の電池が専用で無く、単3である事と、女性好みのカラフルなボディ色…この2点です。

万が一電池切れでも、予備に単3を持っていたら大丈夫です。

専用電池を余分に買い、充電し持ち歩く必要は無いと思います。

僕から生意気な事言わせて戴くと…画素数1000万以上有れば充分…フィルムカメラの様に、露出や絞りで、好みの色を出す時代は、忘れ去られた時代かな…って感じ

僕の場合手持ちのフィルムカメラからの交換レンズから考え、PENTAXかSONYですが、電池の事を考えたらPENTAX…かな

書込番号:10738318

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/01/05 21:52(1年以上前)

Junko727さん、こんばんは。
K-xもKissX3もD3000/D5000も、いずれもエントリーモデルとしてはいい機種です。
実際に店頭で手に持ってみられましたでしょうか。
また、実際に構えてシャッター切ってみましたでしょうか。
ご自身の手にしっくりきて、シャッター切ってて楽しいカメラがいいと思いますよ。
折角PENTAXの方に書かれたということで、K-xのアピールを・・・
対象に風景が多いようで、PENTAXの得意とする分野です。
単焦点なども揃っていて、ボディとセットで非常にコンパクトに納まりますので、
旅行時やお散歩のお供にもぴったりかと思います。
そして、そういった単焦点等でも手ブレ補正が有効となるのが、
PENTAXのボディ内手ブレ補正のメリットになります。
単焦点はコンパクトさだけではなく、比較的明るいレンズが多いので、
薄暗いところでも力を貸してくれると思いますよ。
いい選択ができるといいですねぇ。

書込番号:10738388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2010/01/05 22:22(1年以上前)

junko727さんこんばんわ

こういうサイトもありますので参考にどうぞ

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=100/

このクラスはどれを買っても大丈夫だと思います。

まずは店頭でいっぱい触ってシャッター切って見て下さい。

手になじんで、自分の感覚にあう物がきっとあると思います。

私はK-XとK10Dの2台所有ですが、写真の自然な仕上がりはとても満足しています。

書込番号:10738620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/05 22:26(1年以上前)

どれでもいいと思いますよ〜
単焦点レンズをそすすめします。

X3
高性能のレンズを買うと良いみたいです。
ソフトな画質が好みならよいかもしれません。

http://digicame-info.com/2009/05/eos-kiss-x3-7.html

D5000

http://digicame-info.com/2009/05/d5000af.html

K-X
欠点はいくつかあるようですが良いと思います。
高感度時のノイズの少なさが、
X3よりk-Xはノイズが少ないと私の見た比較画像では感じました。

http://digicame-info.com/2009/12/k-xd5000d700.html

http://digicame-info.com/2009/12/k-x-5.html
画質高得点のようです。
http://digicame-info.com/2009/12/k-x-6.html

http://www.heartlogic.jp/archives/2009/10/pentax_k-x_iso64001.html

書込番号:10738651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/05 22:53(1年以上前)

単焦点レンズをそすすめします。←誤

単焦点レンズをおすすめします。←正

http://ricehigh.blogspot.com/2010/01/123m-vs-128m-aps-c-k-x-vs-ff-5d-iso.html


機種を選ぶと比較ができます。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:10738855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/05 22:53(1年以上前)

同じ内容のスレを複数の板に立てると削除されちゃいますよ。
「マルチポストは禁止」と「ご利用ガイド」↓で。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:10738856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/05 23:02(1年以上前)

エントリー機としてどれも上位機種に比べれば不足する機能が
ありますから、どなたもおっしゃっているようにあとは自分の
手になじむのを選ぶのが一番でしょう。

K-xが外に優るのは、ボディー内手ぶれ補正なので、どんな
レンズでも手ぶれ補正が利く点と、単三電池および単三充電池
が使えるので安上がりだし、旅先での緊急の時でも購入できる
ことでしょう。ここだけはCanonもNikonも及びません。

この三機種の画質を比べてみると、もう良い悪いという段階は
過ぎて、好き嫌いの領域に入っていると思います。ペンタは
空の青がきれいに出るのが特徴ですね。

書込番号:10738929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 23:02(1年以上前)

その3機種でしたら、みなさんおっしゃるとおり、
基本的にどれでも良いと思います。

その3機種の中でk-xが一番優れているのは、
フィルターなど写真で遊べる機能と、かなり強いと言われる高感度性能です。
一方、欠点はスーパーインポーズが無いことで、
これは店頭で実際にファインダーを覗いて確認された方がよろしいかと。

とはいえ、ほんっとどれでも良いと思うので、
店頭に行って、
見た目の好みと触った感じで決めちゃうのがベストじゃないでしょうか。

ただ個人的には、写真を趣味にされるのでしたら、
k-xが一番楽しいカメラだと思うのでオススメですよー

書込番号:10738932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/05 23:09(1年以上前)

画質にこだわるなら将来フルサイズに移行できるようにニコン、キャノン、ソニーの中から選んだ方が後悔が少ないかもです。将来性も考えてみてください。

書込番号:10738977

ナイスクチコミ!3


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/05 23:25(1年以上前)

むしろ、ステップアップも視野に入れるなら、K-7のような小型で頑丈で操作性の良い機種が、
上に控えている、ペンタックスはすごくオススメ、ってことになりますね!

他社は、機種のステップアップ = 重くてデカイのを我慢  って印象がありますからね。

K-7の低感度時の画質は、私の実感で言えば、もうとんでもないくらいにイイっ!、と思えますよ。
色の階調の表現力の懐の深さとか、シャープネスの選択肢とか、被写体によっては、
フルサイズ以上もしくは匹敵するような、描写をしているとさえ思えてきます。

静態撮影、ブツ撮りで、現在のペンタ機を使ったことが無い人は、ちょっと不幸かも?
(それくらい、絵作りの部分で自分の意思を反映しやすいです。ほんとに凄い)

K-xは、自分では試していないので、断言はできませんが、きっと設定に慣れると、
すごく良い画像を生み出してくれるカメラなのだと、想像しています。

でも、キヤノン機やニコン機にも、それぞれ優れた所もあるのも、また本当のことだと思います。
私自身、EOSも併用していて、それはよく実感しています。

書込番号:10739093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/05 23:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/06 00:02(1年以上前)

こんばんは

K-xはお買い得感の高いカメラですね。
高感度はCanon Kiss X3を超えてるという評価もあるし、オートでのホワイトバランスもほかの機種と比べても遜色ないと思います。

NikonやCanonからみてK-xが一番劣るのはAFの速度です。
ただ、風景が主体なら不満の出るレベルではありません。
それに今までに風景をたくさん撮ってるなら好みの色合いがあると思います
CanonやNikon、PENTAXではそれぞれ違います。
その辺りを比べて検討してみればどうでしょうか。
あとは手に持ったときやシャッターを押したときの感覚です。

K-xや Kiss X3、D5000の画質を比べても差は分からないレベルですよ(使用するレンズに影響されます)


書込番号:10739372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/06 00:11(1年以上前)

その重視するポイントでは、X3ですかね。だだし、優等生で雑誌の評価も常にトップですが、デジタルを生かした遊びの機能が、ないのが、面白くないんですよね。
その点、KXは、写真を加工したり、一枚の写真用紙に複数の写真をプリントしたり、特定の色を目立たせたり、楽しい機能満載です。望遠300ミリのキットレンズは、ついてくるし私も買いたくなります。ただ、スーパーインポーズ(フォーカスポイントが光る)、ピクトブリッジ(プリンターへダイレクト印刷)機能がないので、躊躇しています。スレ主さんは、遊びの機能は重視されていなのと軽さを重視されているのでX3を勧めますが、一般的には、多少重いですが、そこそこ遊びの機能もあり、頑丈で完成度の高いニコンD5000を勧めたいです。

書込番号:10739432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/01/06 00:22(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)

皆さんが仰るように、基本的にどれを選ばれてもそれなりに満足感はあると思います(*^_^*)

綺麗 というのは、ノイズがない、輪郭線の太い画がパリッとして綺麗だと思われる方もいるし、
ある程度ノイズがあっても、質感に繋がるならいいと思われる方様々です。
コンデジからのステップUPだと、パリッとした感じをお求めなのかな? と思いますので、
K-7よりはK-xになるかと思います(K-7でも設定や現像次第でできますが)

他社との比較ですが、やはりペンタのカメラは撮っている時も撮ったあとも楽しいことに尽きるかと思います。

全てのレンズで手振れ補正が効く
撮影時の色設定も細かく決められる
(Nikonは撮った結果を見て考えて設定を変えますが、ペンタは撮ったあとでも変更可能ですし、前の画像に試し変更をかけることでどんな感じになるのかわかります)
ほのか、雅、CTE、クロスプロセスなどの独特な設定
高感度に強い
オールドレンズでも使いやすい
どちらかと言えば安い
小さい
グリップがいい
…と、ユーザーフレンドリーなところも気に入っています(*^_^*)

イマイチのところは、
スーパーインポーズがない
シャッター音が大きい
キヤノンやニコンに比べてPhotoshopなどへ反映される設定がない。
現像ソフトの使い勝手が…(T_T)
特殊な使い方をしだすと楽ではない(キヤノンやニコンの方が楽だと思います。ただ、エントリー機なので、そこまで求めるのは酷だとも思っています)

長々と書きましたが結局のところ、フィーリングが一番だと思うので、やはり持って試してみられることをお勧めします(*^_^*)

書込番号:10739496

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junko727さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/06 16:06(1年以上前)

みなさま、

たくさんの貴重なアドバイスを頂き、まことにありがとうございます。
みなさまの返信の早さと、的確なアドバイスに感激しております。

写真の画質が高い、というのは大雑把すぎましたね。解像度が高く、臨場感のある写真、というのがイメージだと思います。

画像サンプル比較や、各カメラの詳細リンクなども、どうもありがとうございます。非常に参考になりました。

やはりペンタックスのK-xもかなりお勧めのカメラのようですね。単3電池が使えたり、風景撮影に向いたり、手ぶれ補正や、写真加工に向いている、などのポイントにはかなりひかれます。

好みの色を設定しやすいのも魅力的ですが、逆に設定がうまくいかないと綺麗にとれないのかな、という不安も少々あります。「ホワイトバランスでもばたつく」という点も、素人ながら画像サンプルを見ていてなんとなくわかるような気もしました。

でもペンタックス、キャノン、ニコン、どれをとっても良いカメラとのことなので、皆さまのおっしゃるとおり、再度お店に行っていろいろ触って、持って、撮ってみて、最終的に自分に一番あったものを購入しようと思います。

たくさんの貴重なアドバイス、まことにありがとうございました。

なお、「マルチポストは禁止」とのこと存じませんで失礼いたしました。

書込番号:10741867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/06 16:29(1年以上前)

参考までに、後日何を購入したか、報告していただけると、ありがたいです。

書込番号:10741934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/06 18:03(1年以上前)

現在、所有されておられる、ファイン・ピックス辺りのほうが、その要望に適していると思いますが・・・・。

フジのコンデシも手元にありますが、一眼デジカメを超える写真をたたき出すことすらありますょ。

また、特筆モノは、フジで撮った写真は、そのままでもプリント出来てしまうところでしようか。
何の画像処理も不必要なので簡単便利ですょ。

単三電池仕様のデジカメ、というのでしたら、K-X ですが・・・。

書込番号:10742299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/06 21:06(1年以上前)

レンタルしてから決めてもよいかと思いますよ。

お父さんがキヤノンのデジ一を持っている友人が、

パナのほうが手ブレ補正が効くと言っていました。

おそらく手ブレ補正がついていないレンズを使用していたのだと思います。

キヤノン、ニコンはボディに手ブレ補正ついてないので、

レンズを買い増す際は手ブレ補正つきのレンズの方がよいですよ。

それから、

レンズ内手振れ補正は補正が効くまでにタイムラグがあります。

ピントがあってすぐは手ブレ補正はきいていませんのできをつけてください。

ちなみに、友人にどこのメーカーがいいの?

と聞かれたさい、説明すると長くなるので、

キヤノンがいいと思うよと答えておきました。

書込番号:10743239

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/06 21:18(1年以上前)

私は、親しい友人には自信をもってPENTAXを勧めていますけどねぇ。

少なくとも私は、間違っても親しい友人にはCanonやNikonは勧めません。

なぜなら・・・友人が何かわからないことがあって困っても
私は相談に乗ってあげられないから(笑)

さほど親しくない人には「なんでもいいんじゃない?」あるいは
「Canonが無難なんじゃない?」と答えますが。

書込番号:10743310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/06 23:31(1年以上前)

ちなみに、

たくさん機能が付いていても結局あまり使いこなしていない友人には、

一眼レフではないLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを勧めます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055862

基本友人に勧める場合自分の持っていなものを勧めて借ります。

身内にもできれば違うメーカーを買って欲しいです。

色々試してみたいので^^

書込番号:10744262

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/01/07 08:38(1年以上前)

自分も親しい知人には自信を持ってPENTAXススメテますねぇ。
少ないですが、それで2人PENTAXユーザーになりました!!
豊富に資金があるのであれば、CanonやNikonをススメますが、
やはり手ブレ補正内蔵って、初心者には大きなメリットだと思うのです。
ホワイトバランスの件ですが、過去は黄色に転ぶとかよく言われてきましたが、
最近はそうでもないですよ。PENTAXも進歩しているのです。
好みの色設定は、迷うようであればRAWで撮っておいて、
あとから気に入ったものは追い込めばいいかと思いますよ。
ほとんどの人は、色設定もせず、デフォルトのまま撮っていると思います。

書込番号:10745584

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/07 15:49(1年以上前)

>基本友人に勧める場合自分の持っていなものを勧めて借ります。

>身内にもできれば違うメーカーを買って欲しいです。

>色々試してみたいので^^


こ、これって・・・友人・身内を、いわゆるヒトバシラーにするってことですよね?(泣)
私はあなたの友人でなくて幸いだったと思います(笑)

書込番号:10746945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/07 17:06(1年以上前)

ヒトバシラーって…

他のメーカーがペンタックスより劣ってるような感じをうける言い方ですね…

単三がよくて、予算少なくノイズが少ない機種といわれればK-xをすすめますが…

動体重視の人にはニコン、キヤノンがよいと思いますし、

動き回る子供とかは、ペンタよりとりやすそうな気がしています。

AFの性能はけっこう重要かと思いますよ。

持ち運びやすさ重視の場合もペンタックスのデジ一より

DMC-GF1C パンケーキレンズキットの方がコンパクトです。

バリアングルが必要な場合ペンタックスにはないですし、

ライブビューを重視する人にはソニーを勧めます。

動体重視の人や、ライブビューをよく使う人にもペンタをすすめるんですか?

用途に合わせて勧めてあげたほうが良いと思いますが。

書込番号:10747257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/07 18:35(1年以上前)

>>基本友人に勧める場合自分の持っていなものを勧めて借ります。

>身内にもできれば違うメーカーを買って欲しいです。

>色々試してみたいので^^


>こ、これって・・・友人・身内を、いわゆるヒトバシラーにするってことですよね?(泣)


この感覚は、私も理解出来ませんね。自分さえ良ければいい、ということですよね。

友人の用途に合わせててオススメ機種を変える、という事とは、次元が違うと思いますよ。

書込番号:10747592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/07 19:23(1年以上前)

とりあえず身内はべつによくないですか(友人にも当てはまりますが)

動体を撮りたい時にキヤノンやニコン、バリアングルがあると便利なときにライブビュー時のAFが速いソニーの機種が借りられれば弱点を補えます。ペンタも貸してあげられますし身内ならよけいに用途別に使い分けられ便利ですけど。

勧める際はよいところと、あんまりなところは説明しますよ。

書込番号:10747776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング