『HDMI接続で映像も音も出ません。』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI接続で映像も音も出ません。

2011/11/03 17:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

スレ主 すみのさん
クチコミ投稿数:7件

今年の10月30日着で本品を通販購入致しました。
本日PS3でDVDを見ていたところ、突然映像と音が切れてしまいました。
今までは普通にBD/DVD/ゲームと出来ていました。

HDMIの不良かと思いレグザ32A2に直接さしてみたところ問題なく映像
も音声も出ました。HDMI自体の接触を確認後、アンプに繋ぎ直してみ
たところ、一瞬緑の画面になり、その後また映らなくなってしまいま
した。アンプの出力側にHDMIをさし込んでいる際にその症状が出たそ
うです(妻に画面を見ててもらってたので、自分自身では確認できま
せんでした)

その後映ったり映らなかったりの状態になり、安定しません。今は光
ケーブルでテレビを見ている状態です。DVDをより良い音で見ようと思っ
て購入したんですが…

明日朝一でメーカーに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:13716358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/03 17:59(1年以上前)

ケーブルはどのくらいの品質のものをお使いでしょうか。

機器が動くならばケーブルが怪しいです。

書込番号:13716578

ナイスクチコミ!1


スレ主 すみのさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 18:52(1年以上前)

> 冷やかし大王さん
ご意見誠にありがとうございます。

あまり機械に詳しく無いもので恐縮ですが、
使っているHDMIはゲーム屋で売っている2mで
1,300円程度の物です。一番安かったので購
入したのですが…メーカーは「AClass」とい
う聞いたことのないところです(^_^;)

ただ、そのケーブル自体でPS3とテレビを接続
した所映像・音声共に大丈夫でした。アンプの
入力・出力で使っているケーブル共に、です。

これはどういう事なんでしょうか。もうさっぱり
分かりません(T_T)

書込番号:13716787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/03 19:18(1年以上前)

私も以前他で大丈夫なケーブルがPS3で駄目だったので、試しにケーブルを変えたら大丈夫になりました。

ソニー製の1.5m4000円のケーブルにして2年経ちましたが、その後不具合は起こっていません。
個人的にはある程度のケーブルの品質は必要だと考えています。

あとはアンプの入力が二つあるなら切り替えるか、レグザの入力を切り替えるかで何通りか試してみてください。

書込番号:13716898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/03 19:43(1年以上前)

S400の本体リセット(コンセント抜いてしばらく放置)をしても症状が改善しないならば、初期不良の可能性が高いですね。

初期不良で確定すれば、購入直後ですし通販でも商品の返品/交換に応じてくれると思うので、早めにYAMAHAのサポートに問い合わせて下さい。

書込番号:13717017

ナイスクチコミ!1


スレ主 すみのさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 20:43(1年以上前)

> 冷やかし大王さん
引き続きありがとうございます。

そうですね。とりあえずヤマハに問い合わせてみて、様子を見てみます。
正直、ソニーやパナソニックのケーブルを見て「高っ」と思いましたが
安物買いの銭失いを地で行ってしまった感じです。

お小遣い制で厳しい所もありますが、うちの財務大臣に相談してみよう
と思います。

度々のレス本当にありがとうございます。

書込番号:13717311

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみのさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 20:50(1年以上前)

> ずるずるむけポンさん
ご意見ありがとうございます。

今コンセントを抜きました。とりあえず本日はこれで様子を
見て、ダメなようでしたらヤマハに確認後(初期不良交換の条件)
購入店に対応を願おうと思います。

こういった初期不良、どうしても避けられないものなのは理解し
てはいますが、楽しく使用してこういう結果になるとさすがに
がっかりしてしまいますね。うーん残念です。

明日、正常に戻ってくれるのを期待です!



書込番号:13717352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/03 21:00(1年以上前)

HDMIケーブルは安心感を得るという意味でも有名メーカーの物を選択するのはアリだと思います。

私自身はHDMIケーブルに1000円以上は出したくないんで、2メートルで1000円以下の物(プラネックス製が主)しか購入していません。
レコーダー、プレーヤー、ホームシアター、ゲーム機等に7本ほど使用していますが問題なく使用できています。

書込番号:13717401

ナイスクチコミ!2


スレ主 すみのさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 22:29(1年以上前)

> ずるずるむけポンさん
ケーブル調べみました。様々な意見が交錯していて逆に混乱してしまいました。
ヤマハの回答次第ですが、もしケーブルが怪しいとなった場合は何だかの検査
に合格しているケーブルを購入検討してみます。結構厳しい検査らしいので、
一応信頼も高いと思いますので。また、我が家の環境では1mもあればすべての
機器が接続可能なので、そんなに費用は掛からないと思いますし。

度々レスを頂き誠にありがとうございます!

書込番号:13717953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング