『7.1になりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W YSP-LC4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

YSP-LC4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

『7.1になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YSP-LC4100」のクチコミ掲示板に
YSP-LC4100を新規書き込みYSP-LC4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7.1になりません。

2012/05/30 21:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-LC4100

クチコミ投稿数:32件

パナソニックのBZT920をHDMIでYSPに繋いでいるのですが7.1chになりません。繋いでいるテレビはSONYのHX850です。よろしくお願いします(:_;)

書込番号:14623556

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/30 21:09(1年以上前)

7.1chにならないとはYSP-LC4100の入力インジケーターの表示が7.1chにならない状態なのでしょうか?
ソフトは7.1ch収録を再生していますよね?

書込番号:14623582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/05/30 21:19(1年以上前)

返信ありがとうございます(>_<)
ソフトは全部Blu-rayです。インジケータの表示はPLUxです。

書込番号:14623636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/30 21:29(1年以上前)

Blu-rayソフトが全て7.1ch音声とは限りません、2ch音声や5.1ch音声までのソフトの方が多いです。

PL IIxモードにしているならステレオ音声か5.1ch音声をYSPで7.1chに拡張して再生している状態なのでしょう。

そのインジケーターではなく右側にある

   L  C  R
  SL     SR 
  EX1 LFE EX2

の表示の部分です、↑の状態なら7.1ch音声を入力できています。

書込番号:14623681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/05/30 21:43(1年以上前)

表示は
LCR
SL SR
LFE
の表示のままです(:_;)
ちなみにソフトはミッションインポッシブルゴーストプロトコルです。

書込番号:14623748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/30 22:23(1年以上前)

そのソフトは英語は7.1chなのですが日本語吹き替えは5.1chです、英語で再生していますか?
それとロスレス音声をビットストリーム出力するならレコーダーのBDビデオ副音声・操作音は「切」にしてください。

書込番号:14623940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/05/30 22:32(1年以上前)

英語で再生して『切』にしました!
が…なりません(:_;)

書込番号:14623989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/31 06:32(1年以上前)

Dolby TrueHDのマークは点灯していますか?
試しにレコーダーでデコードして出力してみてはどうでしょう、レコーダーの設定をビットストリームからPCMに変更します。

書込番号:14624919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/05/31 18:11(1年以上前)

返信遅れてすみません(:_;)
Dolby TrueHDのマーク点灯していません。
あとビットストリームとはなんでしょうか??
無知ですみません(:_;)

書込番号:14626525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/31 20:43(1年以上前)

Dolby TrueHDのマークが点灯していないなら、7.1chのロスレス音声で受け取れていない状態です。
通常であればレコーダーの設定でビットストリーム・副音声「切」で出力できるはずです。
ビットストリームはレコーダーの音声設定→デジタル出力でそれぞれのフォーマットを「Bitstream」に設定します(初期設定でビットストリームになっています)、ただ仮にPCM設定になっていたとしてもレコーダー側でリニアPCMの7.1chに変換して出力するので結果的にYSPでも7.1chで受け取れるはずです。

レコーダーかYSPのどちらかに不具合が生じている可能性もあります、YSPの初期化やコンセントを抜いてのリセットを試してみるのも効果あるかもしれません。

書込番号:14626961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/05/31 21:22(1年以上前)

ご丁寧にありがとうごさいますp(^^)q
PCMでの7.1にはなりました!
ドルビーtureHDとPCMでは何が違いますか??

書込番号:14627101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/01 06:32(1年以上前)

基本的にどちらでデコードするかの違いだけで両者は同じ音質になります。
レコーダーでロスレス音声を7.1chリニアPCMにデコードしてからYSPに出力するか、レコーダーでロスレス音声のまま出力してYSPでデコードして再生するかの違いです。

人によっては両者の音の違いを聞き分けられるそうですが、違いを感じたとしても微細な差になるでしょう。

書込番号:14628322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/01 15:20(1年以上前)

そうなんですねp(^^)q
ご丁寧にありがとうございます(>_<)
希望どおりに鳴りました♪凄いですp(^^)q
またまた質問なのですがBlu-rayを見ているときのことなのですが、レコーダーでテレビに切り替えるとHDMI音声専用とでて音がでなくなってしまいます(:_;)何故でしょうか?

書込番号:14629429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/01 18:34(1年以上前)

その表示が出るのはレコーダーですよね、そのレコーダーはHDMI出力2系統でHDMI SUBを音声出力専用にできます。
現在の接続はHDMI MAINをテレビに接続してSUBをアンプに接続している状態なのでしょうか?一度SUBは使わずレコーダー→YSP→テレビとHDMIケーブルで数珠繋ぎの方法にしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:14629852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/06/01 18:49(1年以上前)

全くその通りです!!
SUVに繋げなくても音声は変わりませんか??

書込番号:14629887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/01 21:27(1年以上前)

SUBを音声専用として利用することで高音質再生できるので、その接続の方が音質は上になります。
はっきりと判別できるほどの音質アップとなるかは分かりませんが。

一度数珠繋ぎの方法と聞き比べてみてもいいです、数珠繋ぎで不具合が収まるようならそのまま運用してしまってもいいですしね。

書込番号:14630454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/06/02 18:48(1年以上前)

沢山の質問に丁寧にかつ的確に教えて頂き本当にありがとうございました(>_<)
おかげで問題解決できましたo(^-^)o

書込番号:14633636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YSP-LC4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YSP-LC4100
ヤマハ

YSP-LC4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

YSP-LC4100をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング