


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900
この機種の購入を考えているのですが、車上荒らしなどが怖いためテレビのフィルムアンテナを見えないように設置したいと考えています。
ネットで調べてみたところ、リアガラスとサイドガラスには貼り付けできない事を知りました。リアサイドガラスへの貼り付けを考えているのですが、メーカーがフロントガラスに張る事を推奨してない事や、ケーブルの長さが足りなさそうなので悩んでいます。
そこで質問なのですが、実際にリアサイドガラス等に設置している方はいますでしょうか?いたらテレビの写りは悪くなるのでしょうか?
またこの方法以外に良い方法を知っている方がいれば教えてください。
書込番号:10897589
0点

>メーカーがフロントガラスに張る事を推奨してない事
メーカーではフロントを推奨しています。
サイトには前後が受信率高いと記載が出ていますが
サポートでは前面が一番受信すると言われました。
>車上荒らし
リアに付けても室内を見たらナビの存在が一目瞭然ですので
盗難警報装置と任意保険の盗難保証を付ける事をお勧めします。
もしくはサイバーナビにして、常にHDDを取り外しておくかですね。
HDDが取り外されていれば、盗難率は下がると思いますよ。
書込番号:10899698
0点

ごめんなさい。
”メーカーがフロントガラス以外に張る事を推奨していないため”の間違いでした。
ダミーのセキュリティはつけるつもりなんですが、フィルムアンテナは目障りですし、リアサイドガラスに取り付けできればと考えました。
サイバーナビにする件ですが、今回は価格の面から見送ることにしました。
書込番号:10901094
0点

カーナビ向け盗難防止ネジとかどうでしょう?
例えばコレ
http://tsurugacorp.co.jp/isp.html
このネジに加え、楽ナビの暗証番号機能を併用すれば防御力は大幅に上がるでしょう。
コソ泥は時間のかかる行為は嫌がるようなので検討されてはどうでしょう?
書込番号:10901176
0点

確かに盗難防止ネジも良いですね〜
只、個人的にはそれにネジロック剤の追加をお勧めします。
これを付けておくと更に取り難くなり非常に時間が掛かります。
http://www.keiyo-parts.co.jp/threadlocker.html
書込番号:10902431
1点

>井上トロんさん
盗難防止ねじいいですね。
私の車にはイモビが無いのでダミースキャナーをつけるつもりなんですが、これじゃちょっと不安です。なので、ほかに盗難防止ねじを2種類混ぜて使う、カーナビにダミーパネルをかぶせることを考えています。
これで効果はあるでしょうか?
書込番号:10903868
0点

>宜嗣さん
ネジロック剤ですか〜
確かによさそうなんですが、金がないので後からビーコンやブルートゥースなどをつけていくつもりなので今回は見送りたいと思います。
書込番号:10903884
0点

>只、個人的にはそれにネジロック剤の追加をお勧めします。
ネジロック剤なるもの初めて聞きました。こりゃよさそうですね。
>ほかに盗難防止ねじを2種類混ぜて使う、
2種類混ぜるより、盗難防止ねじを2段階で使う方が効果的だと思います。
ナビを固定している部分とインパネを固定してる箇所で用いるとか。
さらに付属の「特殊ネジ装着済み」のようなシールを運転席側に貼れば
そこであきらめてくれる可能性も期待できます。
>カーナビにダミーパネルをかぶせることを考えています。
かぶせる=ええナビつけてるよ と宣言しているような気もしますが・・
最近はナビ装着率が高いのでむしろ何もしない方が目立たないのではないでしょうか。
書込番号:10904127
0点

>かぶせる=ええナビつけてるよ と宣言しているような気もしますが・・
最近はナビ装着率が高いのでむしろ何もしない方が目立たないのではないでしょうか。
たしかにそうですね。パネルは使わないことにします。
盗難防止ネジなんですが、ホームセンター等にでも売っているでしょうか?
(あんま意味なさそうな気が自分でもしますが・・・)
書込番号:10904304
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/02/15 13:17:49 |
![]() ![]() |
7 | 2019/06/28 13:46:25 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/17 23:54:00 |
![]() ![]() |
7 | 2017/11/19 16:20:29 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/16 22:45:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/06 7:55:45 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/17 14:07:19 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/01 20:49:14 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/03 21:06:04 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/16 21:32:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
