『バックカメラに切り替わらないことが多い』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『バックカメラに切り替わらないことが多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

バックカメラに切り替わらないことが多い

2010/01/04 00:59(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

クチコミ投稿数:62件

先日納車に合わせてディーラーに持ち込み取り付けを行ってもらいました。
納車当日バックカメラに切り替わらないことがあるということで、急遽バックカメラを
同じものに交換していただいたようですが、まだ7割くらいの確立で切り替わりません。
ナビ本体の初期不良なのか、このような経験をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに機種はND-BC4です。

また、iPhoneよりBlueToothでネットラジオや音楽を送ると、数秒に1度、ボツッと
ノイズというか音が途切れます。オプションのケーブルで繋げば良いのかもしれませんが
何か対処法をご存知の方、ご教示ください。

書込番号:10729229

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/01/04 01:02(1年以上前)

カメラの方だけですが
切り替わってない状態の時は
画面はどの様になってますか?
地図画面のままなのか
真っ黒状態なのか・・・どちらでしょうか?

書込番号:10729249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件

2010/01/04 07:38(1年以上前)

うさだひかる2 さま

画面はそのままです。
切り替えの信号が入ってないような感じですね。
バックの途中から切り替わることもあります。
ケーブルの接触不良とかを疑っていますが。
問題無いだろうと、ディーラーでの取り付けを
頼んだのですが。
前からお世話になっているディーラーなので、
話をし易いから、良いんですが。

書込番号:10729862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/01/04 10:27(1年以上前)

・・・恐らくバック信号の接触不良ですね
車速信号も同じ様に取ってる可能性が高いので
そちらも一緒に点検しておいて貰った方が良いと思います

書込番号:10730320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/01/08 18:00(1年以上前)

うさだひかる2 さま

別件もあり、今度の日曜日にディーラーに持ち込みます。
暫く預けることになるかもしれません。

結果、報告させていただきます。

書込番号:10752099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/01/08 18:12(1年以上前)

恐らく付属のエレクトロタップを使って
接続してるんだと思います
エレクトロタップは接続不良や元の線自体を痛めたり・・・が多いので
出来れば使わない方が良いですね・・・

書込番号:10752156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/12 18:59(1年以上前)

去年の暮れに中古のステップワゴンに装着し、前のオーナーがパナソニックのバックカメラをつけたままだったので、別売のRD-C100を使用したのですが写らずカメラの故障と思っていましたが、どうやら電源の取り方に問題があったようで解決しました。

カメラ側の電源(+)を直接バック灯から割り込み電源を確保しました。

ナビから車両のバック検出の間に割り込みをすると電圧が落ちるようなので、試してみてはいかがですか?

書込番号:10773811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/01/12 20:48(1年以上前)

家電パンダさん
の場合は・・・
パナのリアカメラで
ナビはパイオニアだと思われます
パイオニアのナビはバック信号を取る時の線に抵抗が入ってます
この抵抗を通ってナビに入ります
この抵抗を通ってカメラの電源に行くと
ナビ側もバック信号を検出出来なくなりカメラ側も電源が来ない状態になります

ぽ_む_蔵さん
の場合は・・・
ナビはパイオニアのこの機種
カメラはパイオニアのBC4と言う事なので・・・
カメラの線は直接ナビへ・・・
カメラの電源もナビから供給と言う形になります
カメラに電源を別に取る線がありません
ナビ側のバック信号検出の線の繋がってる先が問題で
エレクトロタップ等で接触不良になってる物と思われます

書込番号:10774413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング