『起動できません・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41-M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

G41-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 5日

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

『起動できません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41-M7」のクチコミ掲示板に
G41-M7を新規書き込みG41-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動できません・・・。

2010/11/27 17:03(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G41-M7

クチコミ投稿数:5件

こちらに質問するのが初になります。質問の書き方などもわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

今までeMmachines3034を使っていたのですが、突然電源が切れて再起動をする症状が出てきたためマザーボードとCPUを新しくすればよいかと、こちらのM/BとPentium E6500に交換しました。
しかし電源は入り、CPUファンは回っていますが、ディスプレイが写りません。

CPUとM/B以外(ハードディスクなど)は、今までのままつなぎました。

配線やシャンパーPINなどマニュアルを見ながら確認しても、大丈夫そうなのですが。

何が原因なのかわからず困っております。アドバイス是非よろしくお願いいたします。

書込番号:12284232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/27 17:14(1年以上前)

こんにちは

OS入れ直しましたか?それと M/Bに対応したドライバー各種をインストールいないと動作しません。
メーカPC用のOSでは インストール出来ない可能性が高いです。パッケージ品とかDSP版を使用しましょう。

書込番号:12284285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/27 17:15(1年以上前)

>突然電源が切れて再起動をする症状が出てきた

という点で一番怪しいのが電源ユニットですね。
電源ユニットが故障したんじゃないですか?

書込番号:12284290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/27 17:18(1年以上前)

>今までeMmachines3034を使っていたのですが、突然電源が切れて再起動をする症状が出てきたためマザーボードとCPUを新しくすればよいかと、こちらのM/BとPentium E6500に交換しました。

BIOS画面にも入れないんですか?
あと、サポートリストを見る限り、Pentium E6500が書かれてないけど動作報告があったの?

どうでもいいけど、OSはちゃんと買った?
パソコン買ってきたにときについてたのは使えませんよ。

書込番号:12284308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/27 17:20(1年以上前)

メモリーが DDR2 533だからじゃないかな。
このマザーはDDR2 667以上。

それと構成を変えたらOSも起動出来ない事が多々ある。

メーカーPCだからマザーまで換えたら付属OSはダメでしょう。

書込番号:12284317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 17:27(1年以上前)

シーザーワンさんご返答ありがとうございます。

OSは前の状態でそのまま繋いでおります。新規に入れなおさなくてはいけないのでしょうか?BIOS画面も出てこなくて・・・。このままでは無理でしょうか?

α200ユーザーさんさんご返答ありがとうございます。

>電源ユニットが故障したんじゃないですか?
ですが、電源は入り、CPUファンは回っています。ちなみに電源入れると、ディスプレイ側の
LEDが起動の色になるのですが、すぐに待機の色に変わってしまいます・・・。
何とかならないでしょうか? 

よろしくお願いします。

書込番号:12284365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/27 17:36(1年以上前)

電源はゲーム用やOC用の高級品を除くとCPU用のATX12Vと他のデバイス用の
12V電源が別系統で作られており、CPU用のATX12Vのみ死んだ場合は
ご指摘のような症状が出ます。

しかしラスト・エンペラーさんの言うとおりM/Bサポート対象外の
メモリとCPUをつけた状態だと何ともいえません。

書込番号:12284415

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/11/27 20:05(1年以上前)

masainternationalandcoさん  こんばんは。 eMmachines3034の正確な型番は?

(パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:12285209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/27 21:17(1年以上前)

>BRDさん

eMachines J3034じゃないかと思います。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3034.html

書込番号:12285660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/27 21:24(1年以上前)

eMachines J3034 でしょう。
mが1個多いのと、Jが不足しています。

で、マザーを購入した店や近くのPCショップなどに持ち込み相談するのが得策かと。


>電源は入り、CPUファンは回っています。ちなみに電源入れると、ディスプレイ側の
LEDが起動の色になるのですが、すぐに待機の色に変わってしまいます。

私のPC(ソニー)も、先日、似た症状が発生しました。
メモリやボードを外し、ついでに埃払いなどの掃除もして、
OSも再インストールしても、症状が改善されなかったです。

再びパーツを外して、よくよく丁寧に観察しましたら
グラボのコンデンサーが、破裂していました。
基板とコンデンサの僅かな隙間に、粉を噴いたような跡と
頭にヒビのあるコンデンサを見つけました。

幸いマザーには、そのような症状を見つけられなかったので
グラボの交換で復帰しました。

ちょっとしたショートのような現象などにより、再起動を繰り返しているのかも知れませんね。

最後に
パーツ購入の際は、PCとマッチするか調べた上で行動されるほうが良いでしょう。

書込番号:12285703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/28 10:21(1年以上前)

kanekyoさん ご返答ありがとうございます。

OSは買ってません。eMachinesのOEM版そのままでやってました。
それだと使えないんですね。 勉強になりました。

ラスト・エンペラーさん  ご返答ありがとうございます。

>メモリーが DDR2 533だからじゃないかな。
DDR2 800のメモリーを1G×2枚で試しました。
>メーカーPCだからマザーまで換えたら付属OSはダメでしょう。
そうなんですね・・・。 納得しました。

α200ユーザーさん またまたありがとうございます。

やっぱり問題は電源ですかね? いったんM/B、CPU戻して電源変えた方がいいのかなと。

書込番号:12288345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/28 10:33(1年以上前)

BRDさん ご返答ありがとうございます。

>eMmachines3034の正確な型番は?
すいません。間違っていました。 ラスト・エンペラーさんのいう通り、eMachines J3034 です。
>(パソコンの修理方法)のリンクとても勉強になりました。これからも活用させていただきます。

スタートアップさん ご返答ありがとうございます。

>ちょっとしたショートのような現象などにより、再起動を繰り返しているのかも知れませんね。
となるとグラボは使っておらず、オンボードのものなのでそうするとeMachinesのM/Bもあやしいですね。
>パーツ購入の際は、PCとマッチするか調べた上で行動されるほうが良いでしょう。
やっぱりそうですよね。勉強します。






書込番号:12288402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/28 12:50(1年以上前)

皆さんご返答&アドバイスありがとうございました。
とりあえずこのM/Bはあきらめて、eMachinesの電源ユニット交換を考えてみます。
時間とお金の余裕ができたら、今回のみなさんのアドバイスを踏まえ新たに組んでみたいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12289000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41-M7
BIOSTAR

G41-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 5日

G41-M7をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング