『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2009/10/20 17:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI

スレ主 w_towersさん
クチコミ投稿数:21件

まだ現物を見たわけでもないですが、
形、性能など…から見て

LEXUS HSのTOYOTAブランド版?
と受け止めましたが皆さんいかがですか?

書込番号:10340294

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 w_towersさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/20 18:02(1年以上前)

価格面で見ると 100万円ほどの差ですけど
LEXUSはナビ標準装備でついている訳で
実質 50万くらいの差になってきますね?

HS納期は来年で、既に補助金対象外。
こちらに変更する方もいるのかしら。
現状、納期の記載はありませんが。

書込番号:10340306

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/20 18:02(1年以上前)

こんにちは
ボクもそう思いました、トヨタと言えども、共通化してコストを落としたいのでしょう。

書込番号:10340307

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/10/20 20:49(1年以上前)

私もHSのトヨタ版と思ってます。
内装もほとんど同じみたいですし
ナビもほぼ同じみたいです。

土曜日に価格がわかった時に契約して本日発注されていると思いますが
そのときの担当さんの話では
ディーラーへの割当数が少ないようでしたよ
広島トヨペットへは12月中で20台くらい
3月までに約100台の割り当てらしいです。

書込番号:10341192

ナイスクチコミ!2


KY76さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/20 21:25(1年以上前)

相変わらずトヨタらしいつまらない、インパクトのないデザインです。
プリウスは現在のトヨタの顔なので時間をかけて開発したことが伝わってきますが、SAIは単に車種を増やすためだけのものでしょう。

書込番号:10341451

ナイスクチコミ!9


スレ主 w_towersさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/20 21:36(1年以上前)

やはり皆様もそのように思われてるのですね。

販売チャネルも4つすべて。プリウス同様の
販路で売りに出ているようですね。
(将来減らすための布石か??)

内装といいナビといい・・・ 違いが…

「リモートタッチ」はまずLEXUSの
HS、RXときて次はフルモデルチェンジの時と
勝手に思ってましたが、先にトヨタにおりてきましたか。

書込番号:10341539

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/20 21:50(1年以上前)

トヨタ(レクサス除く)はいつまでもプリウス一本で通すことにも限界を感じていたのでしょう。
他社の追い上げをかわす意味からも早急なラインアップの整備が必要となり、今回がその第一弾でしょう。

書込番号:10341632

ナイスクチコミ!1


saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/21 03:21(1年以上前)

この車格だとマークXハイブリッドでよかったんじゃね?

書込番号:10343374

ナイスクチコミ!6


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/23 16:12(1年以上前)

確かにデザインが・・・・。
レクサスとの差別化とプリウスのイメージを出すため,あんなデザインにしたんだろうと思う。 結構期待したけど,なんだかな。 実物見れば違うかな?

ただ,エコもそうだけど,走りは楽しそう。

書込番号:10354908

ナイスクチコミ!0


地で爺さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 20:55(1年以上前)

評判悪い2AZが載ってる段階でアウトですね。いい加減新しいエンジン積んで欲しいですね。

書込番号:10361479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/25 15:02(1年以上前)

>LEXUS HSのTOYOTAブランド版?

半年前から営業がそう説明してくれましたよ〜
下見はレクサスにとも(笑)

書込番号:10365466

ナイスクチコミ!1


和泉守さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/12 23:17(1年以上前)

Dにて見てきました。
センターメーターはトヨタ辞めたんですか?^^;
特に欲しいと思うような要素はありませんでした。
コストパフォーマンスが悪すぎ。ハイブリッド買うならプリウスクラスで十分だと
思いました。
PS:あくまで私見ですので、あしからず。

書込番号:10466423

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/15 00:30(1年以上前)

プリウスそして8月にデビューしたレクサスHSと比較されるのは否めないところでしょう…?

プログレのコンセプトを受け継ぐ、ハイブリッド・ミドルサイズセダンがエコカーブームの歴史を変えるか見守りたいところです。

書込番号:10477678

ナイスクチコミ!1


DNワンさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/21 03:07(1年以上前)


hsと比べてお値段は安いね60万ぐらいでしょうか
後から出る車は安く発売されますね…
プリウスもそうですが
30万も安く
hsと比べると才のほうがいいですが(ポイントレバーは)
まっ人それぞれですがね。

書込番号:10662295

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/17 17:36(1年以上前)

LEXUS HSのTOYOTAブランド版?

やはりそうですか?

ほとんど同じですからね。

どっちにする?って言われたら、ブランドでレクサスかなあ?

書込番号:10798265

ナイスクチコミ!0


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/08 15:43(1年以上前)

みなさん知らない人が多いんですねレクサスの250HSとは兄弟車というかそんな感じですよ
リヤやフロントのデザインを変えたり内装のインパネのデザイン、ナビ操作の手元のところのデザインを少々変えたりしているだけで後はまったくといって同じだと思います。
車の雑誌にもそう書いてあります。
皆さんはだいぶ前の投稿ですからそのときは雑誌にもなかなか書いてなかったのかもしれませんね

書込番号:10906768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング