『ようやく100キロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ようやく100キロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ようやく100キロ

2010/03/18 13:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI

クチコミ投稿数:17件

納車されようやく100キロ・・

燃費はまだ10キロちょい、残念ながら平均速度が
15キロと市街地が多く、現在のれば乗るほど
徐々に燃費が上がってくる感です

乗った感じは・・・
非常に高級感が高く、外観もプログレよりも
むしろセルシオって感じで受け取られてしまい、
身分不相応(笑)

諸問題でアクセルを踏まずとも加速感がという件
なんとなくわかったような気がします

実際はアクセルをもどしただけでは減速が非常に少なく
隣に走っている車の減速が視覚効果によって
自分が加速しているように感じるのでは・・・

でも実際はほぼ同速度か、若干スピードダウンです

プリウスではそんなに感じませんでしたがsaiは
車体が大きいこともあり実感したのかもしれません
(個人差あり)

まだ通勤程度しか使ってないので燃費が上がりませんが
高速使用時など楽しみです

色もシルバーは重厚感があって非常によいって感じです

各操作性は、非常に複雑で、マニュアルを見ないと使えませんが
思ったよりユーザー設定が細かくできて、把握できれば非常に
便利な機能も多くあるようです

これから色々試してみます

書込番号:11103640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/03/31 16:09(1年以上前)

自分でコメントします(笑)

1000キロ到達
燃費はリッター13.2キロ
これで頭打ちです
もう少し燃費のいい走りができそうですが、街中での走行、
周りの車との流れを考えるとこんな感じです

結構踏み込んでも燃費にはあまり影響がないよう
(かえっていいくらい)

14キロ以上で走って見える方いるのでしょうか?

書込番号:11168426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/30 21:42(1年以上前)

私の燃費は17km以上あります。2000km乗りました。
ほとんどが、首都高速に乗って通勤に使用しています。満タンで760km走りました。
ただ、航続可能距離0kmになって燃料満タンにしても45リットルにしか入らないことに不満があります。150km以上走れそうなのに航続可能距離0kmですか?と問い合わせ中。

書込番号:11301515

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/05/03 11:23(1年以上前)

Bモードを使うと燃費表示は1km/lくらいはあがりますよ
他のスレにも書きましたが エコモードを使うと燃費が悪い気がします。
エコモード使用で14~16km/lだった気がします
最近はノーマルモードしか使ってませんが
チョイ乗りで16km/l以下にはなってないですねぇ
今は燃料入れてリセットして買い物にチョイ乗りですが18km/l表示してます。

書込番号:11312034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/03 11:49(1年以上前)

プッシュブックさん
canna7さん
ありがとうございます

これで満足したらダメなんですね

書込番号:11312111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/03 12:01(1年以上前)

プッシュブック様

>ただ、航続可能距離0kmになって燃料満タンにしても45リットルにしか入らないことに不満があります。150km以上走れそうなのに航続可能距離0kmですか?と問い合わせ中。

SAIに限らずどの車でも五十歩百歩で同じ。
ガス欠で立ち往生せんように早めにメッセージ出るだけだろ。
あんなの飾りなんだからそこまで精密に出ないし出せないだろう。
人それぞれアクセルの踏み方違うし交通状況も変化するし第一ハイブリッド車なんだからエンジンが常時動いてないわけだし。

書込番号:11312147

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/05/03 12:59(1年以上前)

ちなみに空気圧は2.5にあげてますよ
私は
ステアリングを切った時など ゴリゴリとタイヤの応答があるので
このくらいの空地圧が好きです^^;

書込番号:11312317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/03 16:19(1年以上前)

ありがとうございます

私も高めで設定はしていますが
再度調整してみます

書込番号:11312909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/04 15:10(1年以上前)

本日燃費の記録を達成。
長野県蓼科から東京経由で横浜(全て高速なのですが)で全250kmの燃費が
21.5kmになりました。多少下り坂になります。
カタログ通りの燃費を達成できました。

書込番号:11317092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/05/04 16:21(1年以上前)

素晴らしいです

頑張ればカタログ通りに走れるのですね・・・

書込番号:11317283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:39〜193万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング