『ウォークマンで』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH840

原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥23,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,870¥23,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション

SRH840SHURE

最安価格(税込):¥23,870 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション


「SRH840」のクチコミ掲示板に
SRH840を新規書き込みSRH840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ウォークマンで

2011/03/27 18:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840

スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

いまウォークマンのA845を使っているのですが
このヘッドフォンで直挿しでいけますか?

書込番号:12828845

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/27 18:52(1年以上前)

このヘッドホンは直差しは辛いんじゃないかな。

DAP直差しだと力の抜けた音になってしまいます。

書込番号:12828909

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/27 19:03(1年以上前)

回答ありがとうございます!

やはり無理がありますか…
PHPAとかどれがいいのかいまいち分からないんですよね〜
Dockケーブル?も自作じゃないと良い音出ないと聞きますし…(自作なんて無理w)

書込番号:12828949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/27 19:12(1年以上前)

PHPAの予算が分からないので何とも言えませんのでいくらでしょうか?
グレードの高いDOCKであればALO audioの物やDOCK STAAR.の物などがあります。
それにDOCKケーブルの自作難易度はそこまで高くありません。

書込番号:12828984

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/27 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。

うーん…。
取り敢えずヘッドフォンをちゃんと鳴らせるもの?ですかね

素人でも簡単に作れるんですか?

書込番号:12829041

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/27 19:27(1年以上前)

個人的にはウォークマンならわざわざポタアンを使うより、鳴らしやすいヘッドホンを買った方が良いと思いますね。アンプの予算を加えたらテクニカのESW9が買えます。

まあ、SRH840が気に入っているならそれでも構いませんが、ポタアンを導入するなら最低予算は2万円程は用意しないとウォークマン直差しと大差なかったりします。

書込番号:12829047

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/27 19:34(1年以上前)

Dockケーブル自作はそんなに難しくありません。コスパの上でも自作がお勧めです。

とりあえずはんだごて、はんだ、線材、プラグ、WMアダプターがあれば作れます。
線材や工具はオヤイデで買えます。
http://oyaide.com/catalog/
まあ、線材はこれが初心者にも楽かな。
http://oyaide.com/catalog/products/p-4013.html
ウォークマン用アダプタはこれです。
http://oyaide.com/catalog/products/p-4546.html

書込番号:12829080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/03/27 19:52(1年以上前)

ポータブル向けなヘッドホンで好いのじゃないかな。

カップは小さ目の耳覆い形ですが,PanasonicのHX700は低音も出て,前後な空間の音も出て好い機種です。

書込番号:12829153

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/27 20:00(1年以上前)

Saiahkuさんへ
ESW9見てきました!結構良さそうですね。

作り方など書いてあるサイトってあります?

書込番号:12829188

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/27 20:03(1年以上前)

どらチャンでさん
ありがとうございます。

その機種は直挿しいけるんですかね? 検討してみます

書込番号:12829197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/03/27 20:10(1年以上前)

十分行けますし,パッドもソフト系で柔らかなタイプです。

で,附属クラス&附属クラス並な価格の市販品から,恐る恐る上のクラスへ行くのなら,諭吉一枚以下の製品でも十分なかとです。

書込番号:12829227

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/27 20:39(1年以上前)

こちらのサイトを参考にすれば良いんじゃないかな。
http://oyaide-blog.blogspot.com/2010/12/blog-post_07.html

書込番号:12829361

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/28 11:19(1年以上前)

HPC-22Wでわざわざ自作を勧めるくらいなら、
http://oyaide.com/catalog/products/p-4457.html
こちらの既製品を使ったほうがいいのでは?

線材はオススメしているHPC-22Wですし。

書込番号:12831420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/28 11:31(1年以上前)

ミニtoミニでフォンアウトから接続するHippo box+はどうでしょうか

書込番号:12831451

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/29 04:10(1年以上前)

ではそれより良い
オススメの線材教えてください><

書込番号:12834607

ナイスクチコミ!0


スレ主 railsbumさん
クチコミ投稿数:43件

2011/03/29 04:11(1年以上前)

フォンアウトは考えていません…

書込番号:12834608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/03/29 07:42(1年以上前)

安価なドックケーブルで,コスモウェーブにはSONY用は無いのかな。
オヤイデのF社ドックケーブルは,最近ロングケーブル版が出て来ましたが,イマイチ好くないですょ。

書込番号:12834797

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/29 21:40(1年以上前)

ベルデンあたりが良いんじゃないかな。
まあ、自作を勧めておいてなんだけどスレ主さんにはFiiO L5の方が向いてるのかな?

書込番号:12837120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/03/29 21:54(1年以上前)

ドックですか。聴いてみないと、なにが好みか判りにくいでしょう。
とりあえずL5で聴いてみては?
価格のわりに良い音ですよ。

書込番号:12837209

ナイスクチコミ!0


star clubさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/30 13:23(1年以上前)

私は実際にA845とSRH840の組合せで使ってます。
全く問題ないですよ。直挿しでも痩せた音にはなってません。
音量も十分とれてます。
440に比べて、SRH840の特長ある力強い芯のある低音もしっかり鳴らしてくれてます。
当然高音も信じられないほど伸びてくれてます。
この組合せで最初聴いたとき、鳥肌が立ちました。
今まで体験したことない世界です。ここ何年かイヤホン・ヘッドホンスパイラルにはまって
いたので、SRH840を購入してからやっと抜け出せたと感じてます。
さすがにカナルに比べると携帯性は劣りますが、あまりにも音質がすばらしいので、
屋外でもがんがん使ってます。他のイヤホン・ヘッドホンの出番がすっかりなくなりました。
A845のアンプの性能も十分引き出してくれていると感じました。
最近の15000円を下回る実売価格で、これ程の高音質は他にはありえないと思います。
私は強くお勧めします。

書込番号:12839247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/30 13:56(1年以上前)

A847とALOのDockケーブル経由でアンプSR-71Aで聞くSRH840と、A847の直挿しで聞くSRH840では、圧倒的にアンプ経由のほうが良いです。
まず、ボーカルも直だと左右にふらつきを感じますし、おでこあたりでなってます。アンプを入れることにより、ビシッと真ん中に決まりますし、安定感が出てきます。

Aシリーズ直挿しでも構わないという意見に水を差す気はないですが(というかアンプをつかうかどうかは個人の自由)、アンプがあるのと無いのでは圧倒的に違うという点は、書かせていただきたいと思います。

書込番号:12839326

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/30 15:37(1年以上前)

先程、A847直差しと自作Dock+P-51で聴きましたが、やはり直差しはつらいです。

ボーカルは浮遊していて位置が掴みづらく、低く定位してくれません。
また、高音も低音も力が抜けて押し出し感に欠けます。

一方P-51を通すとボーカルは低く近く定位し安定した鳴りを魅せます。
また、高音と低音には押し出し感が増し、パワフルに鳴るようになります。

ウォークマン直差しを否定するわけではありませんが、よりSRH840の力を発揮させたかったら、ポタアンを使うことをお勧め致します。

書込番号:12839561

ナイスクチコミ!0


star clubさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/30 22:33(1年以上前)

A845・847とSRH840の組合せに、さらにばか高いポタアン付けたら
そりゃ当然否定のしようもない最高中の最高の音質になるのは
当たり前です。
勘違いしないでほしいのは、このデジタルアンプのDAPにSRH840直挿しが
どういうレベルかと問われると、一般的なDAPと1万〜2万円レベルの
当たり障りのないイヤホン・ヘッドホンの組合せからしたら、音質差は驚く
ほど違います。
さらにこれ以上ないレベルを要求するなら、ある程度の値段のポタアンが
必要なのは言うまでもありません。
ただ、レベルの低いポタアンなら付けない方がましです。

書込番号:12841083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/31 06:55(1年以上前)

それならCowonのJ3のほうがまだ良く鳴らしてくれます。ボーカル含め全体のバランスも何とか保ってます。
S-Masterはそんなにドライブかけるのは得意では無いです。

書込番号:12842059

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/03/31 08:28(1年以上前)

左右チャンネルに入った,立ち上がりが鋭い周波数の高いピッ!音を鳴らし,頭打ちして詰まった印象と,上下左右の中央にて鳴るべき点イメージが,あっちこっちにて鳴るイメージが出てしまうと,其の組み合わせでは鳴らし悪いですょ。

書込番号:12842185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHURE SRH840のヘッドバンド交換とバランス化 2 2024/04/27 9:37:00
試聴してきました。 5 2017/12/15 1:00:41
値段について 3 2016/02/25 21:50:14
似たようなヘッドホン 10 2015/01/22 17:13:25
オヤイデの「P-2.5SR」は「SRH840」に入りますでしょうか? 2 2014/03/08 21:10:04
srh840かmdr-1r 6 2013/09/01 15:22:36
圧縮音源について 5 2013/04/24 8:01:23
購入検討中です。 3 2013/02/20 8:01:50
リケーブル(オヤイデ製) 2 2013/01/21 16:38:19
リケーブル考えてます 2 2013/01/17 23:32:06

「SHURE > SRH840」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH840
SHURE

SRH840

最安価格(税込):¥23,870発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH840をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング