『買おうと思います』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ キザシ 2009年モデル 新車画像
  • キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア1 - キザシ 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド プレミアムシルバーメタリック - キザシ 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラックパール - キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア3 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア4 - キザシ 2009年モデル
このページの先頭へ

『買おうと思います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キザシ 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キザシ(モデル指定なし) 108件 新規書き込み 新規書き込み

「キザシ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キザシを新規書き込みキザシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 買おうと思います

2010/10/08 08:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > キザシ

キザシのスタイリングに惚れて買いたいと思ってます、しかし前面の大きいSマークは恥ずかしいです、でも車好きとして前から気になっていたメーカーなので期待しています、4WDと2WDがありますがどちらがいいでしょうか、雪国にすんでいますが2WDでもトラクションコントロールや車輌安定装置が付いているので安心なのですが、ネットで調べたらただの4WDではなくカーブなどで前後のトラクションを制御して車輌の安定を保つらしいのですどちらを買えば幸せになれるでしょう誰かお教えくださいお願いします

書込番号:12027282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/08 12:29(1年以上前)

キザシ、いい車ですよね。私も前々から欲しいと思っています。

どちらを買えば幸せになれる?と単純に言えば4WDしかないでしょう。

4WDに付いている
ヒーテッドドアミラーがどれほど良いのか分かりませんが、
シートヒーターは心地よいと思います。

2WDでも良いと思われているようなので、雪道を飛ばすことはしないようでから、
カーブでの4WDは必要ないのかも知れません。
でも、雪道では上り坂の発進時の4WDの恩恵は大きいです。
2WDでは発進時にスリップするような場面でも、4WDなら楽に発進できます。
また、スタックしてしまいそうな深い雪道でも4WDの方が楽に走れます。

2WDを選ぶとしたら、
・ヒーテッドドアミラーやシートヒーターはいらない。
・雪国でも深い雪道は走らない。
・平坦な場所を走ることが多い。
・周りを走っている車より速く走ることはない。
といった条件が揃っていることでしょうか。


「雪国にすんでいますが2WDでもトラクションコントロールや車輌安定装置が付いているので安心」
この考えは危ないと思います。
アクセルを踏みすぎてしまった場合の手助けのためのもので、車の性能を上げるものではありませんので、
万一の時に事故らないための保険みたいなものです。

i−4WD電子制御4WDシステムは2WDではカーブを曲がりきれないような速度の時に威力を発揮するものなので、
これも万一の時に事故らないための保険みたいなものです。

・トラクションコントロール
・車輌安定装置
・i−4WD電子制御4WDシステム
これらの装置は安全な速度で走っているときには必要ないものです。
今は殆どの車についているABSと同じで、常に作動するものではないです。

書込番号:12027913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/08 17:35(1年以上前)

今日会社帰りに書店に寄って車雑誌を見たら8月の販売台数なんと25台です、昔のスバルアルシオーネの月間台数1台よりはいいですが、予算がそんなにないのでオニキスで買おうと思いますので思い切って4WDにしようと思います、ただ2WDより燃費が落ちるのが気になりますが、この手の車は燃費を考える事はないのでしょうが。 散々燃費のいいプリウスと悩みましたがキザシの走りのよさが気になりますので不人気ですがキザシにします。ご返事ありがとうございました

書込番号:12028883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/08 18:03(1年以上前)

予算がないといってオニキスにするのはお勧めできません。
ディーラーで値引き交渉をした方が断然安いです。
ここで言っていいのかどうか?ごじ..はいけます。
2WDと4WDの燃費の差は僅かなものです。
低燃費を意識した走り方をすれば、4WDでも燃費は稼げます。
かといって低燃費ばかり気にしては、キザシの良さは解らないので、
必要なときはアクセル全開のようなことも必要です。
キザシの走りはとてもすばらしいです。なぜ売れていないのかはブランド力のなさだけでしょう。

書込番号:12029003

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/10/08 21:30(1年以上前)

オニキスやサンキョウなど値引きしますと言ってますが数字のマジックですw
サンキョウなんかは現金一括を受け付けず頭金なしのローンを組まされます。
利子を含めると値引き0よりも高い金額を払わされるのですw

ディーラで値引き交渉した方が良いですよ。
始めは買う気を見せると足元見られるので注意、ライバル車種や少なめに見積もった予算だけを伝えるだけ。
値引き交渉などは2〜3回目以降の交渉時から始めると良いかと。
ハンコ押す前に更にオマケを要求するのもあり。

書込番号:12029703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/09 13:04(1年以上前)

>>2WDでもトラクションコントロールや車輌安定装置が付いているので安心なのですが


2WDでトラクションコントロールが付いてると、雪道ではアクセルを踏んでも進まないので安心です!!しかしこれでは会社に遅刻します。
(車種によっては雪道走行を考慮してキャンセルスイッチがついてるものもありますね)

雪道で欲しいのはトラクションコントロールではなくてトラクションです!!4WD必要です。



書込番号:12032832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/06 00:17(1年以上前)

私はSマーク好きです(*^^*)

書込番号:18340806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キザシ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キザシ
スズキ

キザシ

新車価格:286〜308万円

中古車価格:75〜152万円

キザシをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キザシの中古車 (11物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング