『CVTの乗用車に三百万近い正札つけられても困る』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ キザシ 2009年モデル 新車画像
  • キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア1 - キザシ 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド プレミアムシルバーメタリック - キザシ 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラックパール - キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア3 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア4 - キザシ 2009年モデル
このページの先頭へ

『CVTの乗用車に三百万近い正札つけられても困る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キザシ 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キザシ(モデル指定なし) 108件 新規書き込み 新規書き込み

「キザシ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キザシを新規書き込みキザシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > キザシ

クチコミ投稿数:1730件

実質的な価値は、125万円で買えたカローラAE110の下。

それよか鈴木さんはASEAN仕向けの中型バンを売って欲しい。もちろん百万円くらいで。

書込番号:16146843

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/18 15:44(1年以上前)

単純にこの車を買わなければ良い事だと思いますよ

書込番号:16146912

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/05/18 16:37(1年以上前)

キザシ時代がよくなかったのともっと尖がってほしかったな
全盛期のホンダのVTECを彷彿させるくらいに・・・
トヨタだって調子こいて、IQとか3.5LのHB車とかすべってたけど

書込番号:16147051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/18 17:41(1年以上前)

確かに高いと思うが今更?、発売当初に言えば良かったのに… 。

書込番号:16147242

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/05/18 17:52(1年以上前)

私は逆に↓のように、てんこ盛りの装備で約279万円なら安いと考えています。

http://www.suzuki.co.jp/car/kizashi/equip/index.html

又、キザシはエンジン出力も188PSと先ず先ずで、足回りも結構良いから購入候補の一つです。

書込番号:16147273

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2013/05/18 18:08(1年以上前)

覆面パトカー?

書込番号:16147335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/18 18:28(1年以上前)

CVTだからって理由は全く理解出来ませんけど…。

ただ、スズキならキザシの6MT出して欲しかったなぁ。

書込番号:16147395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/18 19:55(1年以上前)

→サントリーニさん
やっぱり6MTなら欲しいですよねー。
米国ではラインナップにあるそうで尚更です。

こういった当たり障り無いような車はドレスアップすると化ける素材になりやすいので
個人的に注目株なんですがね。

書込番号:16147675

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/18 22:08(1年以上前)

>実質的な価値は、125万円で買えたカローラAE110の下。

2,400tの車で
さすがにそれは無理なんじゃないかと・・・

書込番号:16148210

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/19 03:56(1年以上前)

装備を見ると高く無いような気がしてきた・・・・・・
スズキって真面目に車を作る会社だから乗ったこと無いけどベンツCクラスやBMW3シリーズ並みのクオリティーで作っているのかも・・・
しかも価格はその半額、考え方によったら凄く安い、なんだか一度乗ってみたくなった・・・・・
もしかしたら隠れた本格的なセダンのにおいがする(笑

書込番号:16149192

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/19 06:47(1年以上前)

レガシィもCVT なんですが…。

書込番号:16149341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1730件

2013/05/19 13:45(1年以上前)

150万引きくらい?
萌しってネーミングは悪くはないですけど。
1/4オフセット前面衝突の結果が良かったんで一気に知名度上げましたね。なぜ2年前に言わなかったと言われても、スズキがセダンの登録車出してるの知らなかったもんで。
静岡県の産業保護でごり押しして2サイクル規制が潰れていたら、1500ccエンジン積んだ。ガンマの4輪みたいになってたかも知れないんですね。感慨無量です。

書込番号:16150605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/19 13:51(1年以上前)

何を言っているのか分からない。

分かる文章で書いて下さい。

キザシは十分安いし、エスクードも破格。

書込番号:16150630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1730件

2013/05/19 15:23(1年以上前)

むちゃくちゃ言ってるんです。あなたの読解力のせいじゃありません。

書込番号:16150901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/02/18 10:02(1年以上前)

このスレ主はかなりスズキ車が憎くて馬鹿にしている。

キザシのスペックは車重が1490kg、188PS、トルク23kgcm、全長4650mm×全幅1820mm×全高1480mm 。

あんた車の事は知らないでこれだけのスペックの車が2.4リッター直4・CVT・278万7750円妥当な金額、
維持費も1.5トンを切っているから重量税も安い、

エンジンは吸排気をいじれば軽くリッター100PSをクリアするだろう、勿論スズキスポーツに問い合わせれば、
1490kg、188PS、トルク23kgcm、全長4650mmのスペックであれば、素人には充分すぎる、スズキも旨く設定している

無知というのは恐ろしい、あんたが困らなくてもこの金額なら安いという、ドライバーいる。
あんたはビッツかコルトの安ものでも乗っていればいいんでないかい。。。

書込番号:17206679

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:16件

2014/02/18 22:41(1年以上前)

先日初めて「キザシ」とすれ違い、思わず見とれました。
凄く感じのよい車ですね。

メーカーのHPを調べたりして、益々この車に興味がわきました。
もっと早く存在を知っていれば、購入候補にあげていたと思います。

書込番号:17209183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2014/03/06 22:33(1年以上前)

平成25年11月末にグレー色の4WD仕様車をスタッドレスタイヤ装着で購入しました。
すでに報告されている通り、装備はフル装備で、走りは重厚で静かそのもので、アクセルの反応も早いのではないでしょうか。詳しいことはわかりませんが、剛性が強いということを何となく感じています。

私は66歳の自営業者でごく普通の運転をしていますが、特に問題はありません。
1日100〜150km以上の運転もけっこう多いのですが、疲れることは少なくなりました。

以前にヘルニアの手術をしたので、シートの硬いマツダ車も候補としたのですが、ランバーサポートのある硬めのシートであること、雪国のため4WDも可能であること、車高が1480mmであること、などからこのキザシを購入して3か月が経過しました。
この車のことを誰も知らないようでして、欧州車と間違える人もいます。

燃費は、雪道も含めて8.5〜10km/リットル位です。以前のプリウスの燃費が良すぎてやや不満ですが、しかしプリウスと比べて雪道には圧倒的に強いので、その違いには十分満足しています。
もうじき春になって普通タイヤに切り替えると、燃費はもう少し向上するのではないでしょうか。

強いて言えば次の点が気になる点です。

@やはり車幅が広いこと。今の1820mmが1800mm未満くらいになると街中の運転が容易になる
A全高1480mmが1490mm位になると、シートを起こして背筋がさらに伸びて疲れにくくなる(私の身長は175センチ)
B街中での燃費が低い。せめて11〜12km/リットル程度に伸びないものか
 (長い信号待ちではエンジンをOFFにしています)

以上ですが全体としては気に入って使用しています。

書込番号:17273112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2014/03/08 11:33(1年以上前)

口コミのテーマに対するコメントが不足しておりました。

先ほど述べましたような内容で、300万円近い価格の車ではありますが、物や人を、静かに、疲れずに、安全に運ぶ道具としては、概ね満足しております。
しかしスポーツ車として見ると、また違った評価になるかも知れません。
当たり前のことですが、この車に何を求めるかによって評価が当然分かれます。

キザシが欧州で販売されているということは、この車に対する評価でよく目にしますが、
 
 車体剛性が高い
 高速走行時の安定感が高い
 音は比較的静かである
 金額に対して、装備が充実している
 ダンナ様仕様ではなく、内装は地味で派手さがない(どちらかというと実用タイプ)

などが、ヨーロッパで受け入れられているのではないかと、素人ながら感じております。


なお、先ほど、燃費で「街中」とあるのは、信号の多い市街地でのことでして、長距離走行の燃費は12〜13km/L近く(スタッドレスタイヤ)となります。現在の走行距離は3か月で6000kmです。

書込番号:17278399

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1730件

2014/10/31 02:07(1年以上前)

警察納入単価は、サイレンとかの装備付きで95万円だそうです。
警察の場合、無茶苦茶な保証修理要求があるので、2台に一台はスペアを付けるのに近い商売だそうですよ。

書込番号:18112098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/04 23:56(1年以上前)

外国では比較的よい評価を受けていた車だとは思いますが・・・。
いかんせん、日本国内での認知度が低すぎるというか。

メーカーには、もっと積極的に売り出してもらいたいですね。
たまに見掛けますけど、SUZUKIの関係者か覆パトかって感じですかね。
年配の方が、ゆったり乗っているのを見ると似合っててよい雰囲気だと思うのですが。

今の御時世、やっぱりハイブリットの設定がないってのは魅力がないんでしょうか?。
エネチャージの設定があれば、少しは売れるかな。

書込番号:18337436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/06 00:16(1年以上前)

6MTが欲しい〜(>_<)

書込番号:18340801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キザシ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キザシ
スズキ

キザシ

新車価格:286〜308万円

中古車価格:75〜152万円

キザシをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キザシの中古車 (11物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング