『広角も撮れるレンズが欲しいのですが』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『広角も撮れるレンズが欲しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 広角も撮れるレンズが欲しいのですが

2014/04/01 09:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

スレ主 S-Bさん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。

EOS kiss x3を使用中で、ダブルズームキットレンズ、canon 50mm f1.8を持っています。

キットレンズの18-135mmの方が壊れてしまったので、広角も撮れるレンズを新しく買いたいと思っています。

そこで、色々調べた結果、

シグマ
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]


シグマ
10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

TAMRON
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用

TAMRON
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)


TAMRON
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

が候補にあがっています。


被写体はほとんどが子どもですが、アップの写真ばかりではなく、背景も入れて子供を撮りたいと思っています。
また旅行で沖縄や石垣島に行くことがあるので、風景もキレイに撮れるようなレンズがあればさらにいいなと、ちょっと欲張りなのかもしれませんが、そういうレンズを探しています。

まずは17-50にするか、10mmからのレンズか。

また温かみのある色味が好きなので、タムロンの方が適しているのかなと思いましたが、AFが遅いという口コミもみました。

どのレンズかオススメがあれば教えていただきたいです。
またここに挙げていないレンズで、他にもオススメがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17368493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/01 09:58(1年以上前)

S-Bさん こんにちは

18−135mmが故障の為 購入と言う事ですが 今回の選択 50mm以上が無いようですが大丈夫でしょうか?

望遠側少し暗くなりますが 簡易マクロも付いて70mmまである シグマの17−70mmの方が使いやすいと思いますよ。

でも 標準域考えず 広い画角が欲しいのでしたら 10-20mm が良いと思いますが 標準ズームがないと不便かもしれません。

書込番号:17368525

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/01 10:11(1年以上前)

10mm前後からのレンズは超広角になるので省くとして、手振れ補正とf2.8で下の2つをお勧めします。

シグマ
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]


TAMRON
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用

AF速度は高級レンズと比較すると遅いですが、実用速度は十分です。
レンズ特性が好みならTAMRONで、少しでも出費を抑えるならSIGMA、といいたいですが、SIGMAはフィルター径が大きいので総額だと微妙な差です。

あとは作例を見て決めてください!

書込番号:17368550

ナイスクチコミ!1


スレ主 S-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 10:23(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

私の入力ミスで申し訳ありません。
18-55mmのキットレンズが故障してしまい、55-250mmのレンズはあります。

やはり標準ズームはあった方がいいですよね。

先にそちらから購入してみようと思います。

書込番号:17368578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 10:26(1年以上前)

はに犬さん

ご返答ありがとうございました。

タムロンの方も実用速度は十分とのことで安心しました!

フィルター径の件なども勉強になりました。

ありがとうございました。


書込番号:17368585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/04/01 10:42(1年以上前)

シグマ17-50はモデル末期で激安です
タムロンも良いですが今シグマのCPのほうが高いかもしれません

書込番号:17368614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/01 12:41(1年以上前)

17始まりの2.8通しのレンズでは、18-55と比べて劇的に広角側が広がるわけではないし、重くなってしまいますよ。

10-20だけでは標準域がなくなってしまうので、
画質にこだわりがなく、広角がもう少し欲しいのであれば、シグマかタムロンの10からの超広角ズームと、EF-S18-55ISIIかISSTMのキットバラシの新品を手に入れてはいかがでしょうか?

書込番号:17368853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/01 12:53(1年以上前)

こんにちは

タムロン17-50は、持ってますが
かなりAFが遅いです

でも写りは、タムロンらしい暖かみのある柔らかな描写のレンズでは、ありますけどね♪
描写レンズとしての使用ならば
良いと思います^^

また別途広角レンズが必要ならば
シグマ10-20をオススメ致します(^-^ゞ

書込番号:17368893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/01 17:31(1年以上前)

10mmからのレンズは超広角ズームレンズ
17mmからのレンズは標準ズームレンズ。
本来同列に比較するレンズではありませんね。
10mmからのほうがもちろん広く写せますが望遠側がぜんぜん足りず、
結局標準ズームを足さないといけないかも。
でも望遠側が24mmでもいいなら10-24mmもありかもしれないですね。
標準で撮れない面白い画が撮りやすいですから
標準ズームは中古が数千円で出回ってますからそれを買うという手も。

書込番号:17369493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度3

2014/04/01 19:04(1年以上前)

 10-20とか10-24ではテレ端でも広角になります。標準域を50ミリF1.8で足で対応するのでない限り、この種のレンズは標準レンズに追加して考えるものだと思います。風景を広々と撮るには便利ですが、この種のレンズではかなりお子さんに近寄らないと小さくしか写りません。

 明るさを別にすれば純正のEF-S 15-85 IS USMが便利そうですが、少し高価なので除外すると、候補に上げられたレンズに、すでに指摘されたシグマ17-70から選ぶことになると思います。

 タムロン17-50(B005)は持っていましたが、AFが遅く五月蠅いので処分しました。動く被写体でなければ使えると思いますが、動くお子様を撮るのなら、HSM(超音波モーター)付のシグマを選ぶのが賢明だと思います。

 で、F2.8通しが必要ならシグマ17-50F2.8を、プラス20ミリの望遠と近寄れることを選ぶならシグマ17-70を選べばいいと思います。

書込番号:17369743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング