HDS721032CLA362 (320GB SATA300 7200)HGST
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月10日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721032CLA362 (320GB SATA300 7200)
先日、九十九電機で 5年間延長保証で購入しました。
Windows 7 Ultimate 64bit
のOS用として使用しています。
不具合もなく動作しております。
500GBプラッタ採用とのことで、
速度も結構いいと思います。
Windows 7 Ultimate 64bit の パフォーマンスの評価では
プライマリハードディスク 5.9 と表示されました。
以上です。
書込番号:10490273
1点
>500GBプラッタ採用とのことで
320GBなので500GBプラッタはないと思いますけども
書込番号:10501185
1点
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/hdd-datasheet.html
上記のサイトでは、
Platter 500GB*1
と書いてありますし、
九十九電機 の HDD表にも
500 2/3 プラッタ と書いてありました。
書込番号:10501672
0点
プラッタ容量よりHDD容量が少ないものは、プラッタ密度を下げて使用する場合があります。
その場合は当然それなりの性能になります。
書込番号:10502181
1点
>プラッタ容量よりHDD容量が少ないものは、プラッタ密度を下げて使用する場合があります。
そういうことも あるんですね〜
知りませんでした・・・・
速度が速いかどうかは、個体差もあると思いますが、
自分のその時の感覚で
「速度も結構いいと思います」
と表記したことが、間違いだと気づきました。
スミマセンでした。。。。
後日、時間がありましたら、
HDS721032CLA362 (320GB SATA300 7200)
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
の両方を所有しておりますので、
実際にどのくらい数値がでるのか、
プログラムで調べた結果をご報告させていただきます。
数値ではっきりとした結果が出たとしても、
それが速いか遅いかは 人によって異なるということですね、、、、
速いか遅いかは 表記するべきではありませんでした、、、
<(_ _)> ペコリ
書込番号:10502414
0点
評価、楽しみにしてます。
じつはものすごく気にしてます
書込番号:10539042
0点
ものすごく気にされているようですので、
取り急ぎ、CrystalDiskMark 検証結果をお知らせいたします。
OS:Vista Ultimate SP1 64bit
マザー:ASUS P5Q DELUXE
メモリ:8GB
CPU:Q9450(2.66GHz)
ESATA外付け(OWL-ELCD35)
HDDは NTFSフォーマット直後
データなしの状態
の CrystalDiskMark ver 2.2
検証結果を報告いたします。
書込番号:10542595
5点
かつをぶりさん
ベンチマーク情報、ありがとうございます。
320GBか500GBで迷っていたので、とても参考になりました。
書込番号:10751482
0点
>プラッタ容量よりHDD容量が少ないものは、プラッタ密度を下げて使用する場合があります。
>その場合は当然それなりの性能になります。
密度は変わりませんよ?
500Gプラッタのまま速度の速い外周部分を使うだけじゃなかったかな。
書込番号:10772800
2点
>密度は変わりませんよ?
”変わらない場合”もあるし、”変わる場合”もあります。
我々がそれを判断するのはベンチをとるくらいしか方法はありません。
で、今回は………
書込番号:10960723
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDS721032CLA362 (320GB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/01/12 14:53:45 | |
| 10 | 2010/05/30 10:43:02 |
「HGST > HDS721032CLA362 (320GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 18件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











