『ボディ価格』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

ボディ価格

2009/11/11 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:27468件

発表翌日なので、まだわかりませんが、このボディ価格はどこまで下がるのでしょうか。
メーカーに聞いたら、「価格はオープンですが、予想価格は50,000円です」。
このモデルは、レンズ側にセンサー・エンジンが付いているので、本体はストロボ・モニタ・記録関係・バッテリーなどですから、30,000円を切らないと、競争力が無さそうに思います。
そうしないとレンズと合わしたら、結構な金額になり、他のデジイチのが買えますから。

書込番号:10458014

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 14:25(1年以上前)

ゲーム機本体の価格設定的な考えで、どんどん安くなるんじゃないかと思っています。

書込番号:10458052

ナイスクチコミ!2


CANTOMさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 cantom.お散歩写真館 

2009/11/11 14:50(1年以上前)

一眼に出ていたのね、、、ww

売れないから、すぐに安くなるんじゃないですか?

現時点の値段じゃ、KISS X3買えるし、、、。(用途は違う気はするが、、、。

書込番号:10458136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/11 15:57(1年以上前)

あの箱みたいなのがボディーですか。
私はてっきりレンズを入れる箱だと思っていました。
なるほど。勉強になりました。

第一号機は紅白の袱紗で包んで熨斗をつけてあるといいですね。
「理研光学謹製レンズ付き撮像素子収納箱」と箱書きも据えてください。

この箱書きが「お宝なんでも探偵団」の大きな目安になります。

書込番号:10458361

ナイスクチコミ!4


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2009/11/11 18:04(1年以上前)

♪レンズもねぇ
  CMOSもねぇ
   回路もねぇ

電池ボックスとスイッチと液晶モニターで5万ってのは・・・?
たぶん原価は5千円程度じゃないでしょうか。
数が売れないのを見越して、まずは「どんなに高くても初物を買う」メーカーにとってありがたい層から稼いで、
あとは徐々に値下げ、って戦略じゃないですかね
1年後にはボディは1/3くらいになってるんじゃないでしょうか

書込番号:10458838

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/11 18:13(1年以上前)

この箱はレンズユニットのための撒餌のようなものなので、駅前などでタダで配ればよいとすら思いますが・・・

またはGRDを買うともれなくついてくるとか(?)

書込番号:10458886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/11/11 18:51(1年以上前)

ずばり1万円以下にして、このシステムにある程度ユーザーを誘導しないと、このシステム自体がビジネスとして成り立たないでしょうね。
コンパクトカメラではリコーには期待していたので、かなり心配(残念)です。

書込番号:10459083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/11 19:58(1年以上前)

キタムラは44800円で何でも下取り2000円のようです。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/81941

書込番号:10459389

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/11 20:08(1年以上前)

>たぶん原価は5千円程度じゃないでしょうか。

マグネシウムボディですけど、どうなんでしょう?

書込番号:10459432

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2009/11/11 20:18(1年以上前)

あら!マグネシウムなんですか。
それなら原価1万以上はしそうですね。

でもボディは単なるバッテリーボックス&インターフェイスユニットで、
写りに影響する部分は全く無いのだから、オールエンジニアプラ製で安くしてもいいのに
無駄に奢った仕様ですね

書込番号:10459485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/11 20:53(1年以上前)

このボディ、もっと小さくならないですかね。
ユニット部分は十分コンパクトなのに、ボディが太っちょなんです。

このカメラの特徴は、沈胴式レンズをも交換可能にしたことでしょう。
そして4/3 センサーのみのマウント式ユニットが登場して他社製レンズを使える
可能性もあるわけです。(あくまで可能性ですけど)

自分の場合、28mm, 40mm そしてオールマイティな 28-200mm くらいのレンズがあると
カメラライフを楽しめそうですが、じゃぁこれをコンデジでそろえようとしたら
3台買うことになります。3台とももちろん操作系が異なっているでしょうし、
それに、「カメラを3台買う」というのは状況によってはなかなか
できない人もいるはずで、ところが「3台の交換レンズ」となると
買う理由付けはしやすくなります。

リコーはかなりチャレンジングな製品を投入するわけですから、
ユーザの意見を広く受け付けて、製品の方向性を探って欲しいですね。

書込番号:10459678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 21:06(1年以上前)

とこんとこさん
> 「3台の交換レンズ」となると買う理由付けはしやすくなります。
同意します。しかも完全にメーカーの思うヌマですね。

> ユーザの意見を広く受け付けて、・・・
カメラ・ユニット・アイデア・コンテストするとか…。

書込番号:10459775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/11 21:20(1年以上前)

GXR+S10が実質的なGX300ですから、まずはG11あたりの価格を見ながら価格設定しないとね。

その上で、A12等々魅力的なオプションがありますよ...なら、このシステムも納得できるかな?

でも、A12もPENTAXのDA35MacroLimitedやDP2と比較すると、かなり割高な感じはしますね...。

GXR+S10で6万円弱、A12が5万円台半ば、セットで11万円位からがスタートだと思います。
間違ってもGXR本体で商売しちゃいけません。撒き餌に徹する必要があるでしょうね。

個人的には、デジカメの日進月歩に一喜一憂しなくて済む、面白いシステムだと思います。
GXR+S10が早々に5万円台半ばになれば買っちゃうと思います。あえてA12等を追加しなくても、
135フォーマット換算24mmからの高感度に強いコンデジとして、十分楽しめると思いますからね。

書込番号:10459900

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2009/11/12 20:01(1年以上前)

各一眼レフマウントに「撒餌レンズ」が存在するように、
「撒餌ボディ」を発売することが、このシステムを普及させるカギになると思います。

ボディは単なるバッテリーボックス&インターフェイスであって、写りに影響する部分は全く無いので、
オールプラ製で、スイッチもなるべく減らしてメニューから操作するようにして、液晶モニターは小画素の小型のものにして、
バッテリーは単三×2本で連続撮影時間を犠牲にして軽く低コスト化して、
5000円程度で売れば(十分可能なはず)、コンデジ一つ買う代わりに
撒餌ボディ+ズームユニットを買ってもいいかな、って思います。

書込番号:10465002

ナイスクチコミ!0


kuni0092さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/13 20:15(1年以上前)

価格を下げないと売れないかもしれないのに、
周りに流されずにあの価格でボディを売ってしまうリコーのそんなところが好きです。

モノを安いだけで売ろうとしない、
質のいいものしか作らない、だからこそファンが多いんですね。

質を犠牲して安いだけで売る企業が増えてしまいましたね。
日本の良さは質だったはずなのに。

書込番号:10470143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 89 2026/01/02 21:28:13
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング