『28mm、50mm、85mmの単焦点と新たな望遠ズームユニット』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

GXR ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『28mm、50mm、85mmの単焦点と新たな望遠ズームユニット』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

はっきりいってP10やS10のようなコンデジ流用ユニットなんていらんのよ。
今GXRに必要なのは表題の3本の単焦点レンズ、それから2/3サイズのセンサーをつかった25mm〜250mmくらいのズームレンズをつくるべきでコンデジユニットでお茶を濁してる場合じゃあない。

書込番号:11378082

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/19 01:06(1年以上前)

そんな他社にあるような10倍ズームでなく
18mm〜180mmくらいのびっくりのが欲しいです。

書込番号:11378805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/19 10:12(1年以上前)

そういうレンズがあれば魅力的ですが、センサーの無駄が強調されますので、
手持ちの材料で手軽に造りたいのではないでしょうか?

書込番号:11379636

ナイスクチコミ!3


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/05/19 21:52(1年以上前)

それにしても毎日価格が下落していくのを見てるとどの辺で下げ止まるか気になります。
2万5千円くらいになれば買いますわ。遊びで。

書込番号:11381952

ナイスクチコミ!2


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/20 11:00(1年以上前)

頑張って撮像素子付きレンズを買って、撮像素子代損してあげて下さい。

書込番号:11383963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/22 09:56(1年以上前)

> せめてボディの価格が3万を切れば遊びで買ってもいいかなあなんて思います
2010/03/08 22:22 [11055602]

> 価格コムの最安値が数日前の35000を切ってくればS10といっしょに買います。
2010/03/11 19:41 [11070168]

> でも安ければ欲しいです。遊びで。
2010/05/17 19:26 [11372543]

> 2万5千円くらいになれば買いますわ。遊びで。 <-New!
2010/05/19 21:52 [11381952]

書込番号:11391368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2010/05/22 10:18(1年以上前)

A-Bout-de-Souffleさん 

すごい。発掘ご苦労さんです。

書込番号:11391437

ナイスクチコミ!1


スレ主 amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/05/22 14:31(1年以上前)

阿呆らしいくらい価格が下がっているので買わなかった自分の判断は正しかった。

書込番号:11392244

ナイスクチコミ!3


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/22 21:11(1年以上前)

確かにボディの価格は大きく下がってますね。

GXRボディの価格推移
2009年12月18日 19:21 \42,138 発売時点の最安値
2010年 5月22日 19:48 \25,218 現在の最安値

一方、A12 50mmは1000円くらいしか下がっていないと思います。
2009年12月18日 19:21 \60,761 発売時点の最安値
2010年 5月21日 16:18 \59,800 現在の最安値

GXRボディとA12を合計した価格での下落率は
発売開始時\102,899、現在の最安値\85,018ですから17.4%程度しか下がっていないということになります。

リコーのカメラは最終的には発売時より3割以上下がると思います。
GRD3の価格推移
2009年 8月 5日 19:40 \70,000 発売時点の最安値
2010年 5月22日 15:59 \47,796 現在の最安値

そういう意味では、GXRの価格下落はリコー機の中では遅いほうじゃないかと思います。
ボディだけ買うわけではないですよね。

書込番号:11393684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/22 21:24(1年以上前)

> というふうに短い文章で終わりの話をだらだら書いていてはネガキャンととられても仕方ないわな。
2010/04/03 18:17 [11182274]

書込番号:11393740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/22 21:51(1年以上前)

Studyさん失礼。↑はスレ主様へのスレです。

amgisさん、あんた掲示板のタイトルは結構鋭いとこ突いてるから
お、と思わせるのに結局最後は価格が〜価格が〜じゃねーか。
がっかりだわ。

書込番号:11393883

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/28 17:57(1年以上前)

価格.comって名前の掲示板だから、価格について言うのは至極当然だと思います。

むしろ写真の貼り付けのスレッドの方がおかしい。

書込番号:11419911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/29 02:06(1年以上前)

>むしろ写真の貼り付けのスレッドの方がおかしい。

別におかしくないですよ。
ココは価格をみるだけの場所ではなく、購入を検討するためのサイトです。
カメラであれば写りがどうか気にするのは当然のことで、そのために画像アップロード機能を使うのは当たり前です。


書込番号:11422111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/05 11:05(1年以上前)

85mmをもし作るとしたら、自分としてはセンサーサイズよりも全体の
大きさを優先して作って欲しいと思います。
センサーを小さめにして(といっても豆粒よりはだいぶでかい)
コンパクトな85mmだといいですね。

APS-CサイズにこだわるのでしたらそれこそNEXでいいじゃんという事になりますし、
GXRはコンパクトであるところに活路を見出してです(個人的願望)。

書込番号:11454290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/05 11:08(1年以上前)

見出してです ―>見出して欲しいです

書込番号:11454298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 4 2025/10/03 21:51:34
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16361件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング